私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  原爆慰霊祭でもオリンピックでも、韓国人はとにかく日本を貶めたいようだww

原爆慰霊祭でもオリンピックでも、韓国人はとにかく日本を貶めたいようだww

← 応援クリック、ありがとうございます。

昨日は米国の広島への原爆投下によって、多くの生命が失われてから67回目の「原爆の日」だった。ドイツのホロコーストと並び語られるべき大量殺戮であり、歴史上、最悪の人道に対する罪である。
ここで“放射脳”と言われる人たちは、福島第一原発の事故を取り上げ、放射能が日本を滅ぼすなどと叫んでいるようだが、本来原発と大量殺戮兵器である核兵器は性質が全く異なるものだ。
意図的に混同させることで、放射能の恐怖を人心に植え付け、訴えを響かせようという手段なのだろうが、極めて低俗な議論と言わざるを得ない。

ところで、聯合ニュースと中央日報で、思わず失笑してしまう記事があったので、備忘録としてメモしておく。

韓国人被爆者の慰霊祭 広島で開催 (聯合ニュース)

【東京聯合ニュース】戦時中に朝鮮半島から強制連行され、犠牲となった韓国人被爆者の慰霊祭が5日、広島の平和記念公園で行われた。慰霊祭には被爆者遺族や在日本大韓民国民団関係者ら約240人が参列した。
 駐広島韓国総領事館の辛亨根(シン・ヒョングン)総領事は「過去の誤りに対する反省が先行しない限り、健全な韓日間系の未来は築けない」と述べた。また、韓国人被爆者や旧日本軍による慰安婦問題など、過去の歴史問題の解決に向けた日本の謝罪と補償を求めた。
 同公園に設置されている慰霊碑にはこの1年間に死亡した8人を含め、計2671人の名簿が納められている。


67年前の原爆の日、確かに朝鮮半島を故郷とする人たちも被害に遭った。
事実として、悲惨な出来事であり、お悔やみ申し上げる。
しかし、韓国人の論理飛躍の甚だしさにも程がある。
慰霊は、犠牲者を弔うために行うものだ。いわゆる慰安婦問題や過去の歴史問題は、全く関係がない。
彼らを直接的に殺戮したのは、米国である。
加害者は米国であるにもかかわらず、いわゆる強制連行という虚構を媒介にして、彼らの怒りは日本に向くのである。

もうひとつの記事は、オリンピックのサッカーがらみだ。

<五輪サッカー>韓日間の決勝戦が最高のシナリオ、最悪は… (中央日報)

韓国は今大会、敗戦なく8強に進出し、英国を破った。 今後の最高のシナリオはこうだ。 韓国がブラジルを降し、日本がメキシコに勝ち、韓日が決勝でぶつかるケースだ。 まずアジアの国同士が五輪の決勝戦を行うということ自体が歴史だ。 五輪サッカーの決勝にアジアの国が進出した前例はない。 韓日の決勝戦が実現すれば、欧州と南米が主導してきたサッカーの歴史に変化を与えることができる。 その歴史に韓国が優勝国として記録されることは非常に大きな意味がある。
(中略)
一方、最悪のシナリオはブラジルに敗れた後、3位決定戦で日本と対戦し、4位に終わるケースだ。 戦力面で劣るブラジルに敗れるのはまだしも、日本との対戦で銅メダルもつかめなければ、そのダメージは大きい。 メダルを逃して兵役免除も受けられず、五輪史上初の4強入りという成績も色あせてしまう。(以上抜粋)


もうこうなると、スポーツでもなんでもない。
今大会における韓国の金メダルの数には敬意を表するが、3位決定戦で日本と対戦して敗れ、メダルを逸することが「最悪のシナリオ」と言うのは、ジャーナリズムと言えるものではなく、単なる感情の吐き捨てでしかない。
もちろん、オリンピックの団体戦は国と国との対決であり、特に日韓戦はスポーツにおける戦争と称されることもある。
選手がそれをモチベーションにして戦うことは否定しないが、言論機関がそれを言ってしまっては元も子もないというものだ。

とにかく韓国は、日本と日本人が嫌いで仕方がないようである。
決勝でも3位決定戦でも、対戦する際には“最低限”のスポーツマンシップは是非発揮してほしいものである。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2012/08/07 11:31 ] 外交 | TB(0) | CM(3)
間違い
糞食い土人に、文明を与えてしまったのが、そもそもの間違い。
[ 2012/08/07 15:33 ] [ 編集 ]
No title
>ここで“放射脳”と言われる人たち

「広島の教訓を忘れるな!原発反対!」という支離滅裂な言い分。


爆弾による攻撃という事象だけを切り取っても、必要なのは防衛と抑止です。

もっと長い時間軸で言えば、ハルノートを始めとした資料を見れば分かりますが、エネルギー(資源)安全保障です。

歴史を正しく教える前に、国語や論理学を教えた方が良いのでは、と思うこの頃です。
[ 2012/08/07 16:58 ] [ 編集 ]
反日勢力はルサンチマンの塊
支那や南北朝鮮、ロシアなどの特ア反日勢力は
ルサンチマンの塊なのです。
米ロの後ろ盾がなければ
日本とまともに戦えなかった支那。
20世紀初頭、弱肉強食の国際社会にあった
李氏朝鮮はでたらめな国家運営から
日本に併合され、国を失う宿命だったにもかかわらず
「力づくで無理やり植民地にされた哀れな国」との
ファンタジーを妄信するばかり。
そしてロシアは日露戦争の恨みを
北方四島の強奪で晴らし、
火事場泥棒を正当化するならず者。

占領政策を60年以上も引きずって
こんな劣悪諸国の公正と信義を信頼させられる
おマヌケな戦後日本。
「放射脳」も「特アのルサンチマン」も
腑抜けになった日本が抱える病巣の象徴である。
病巣は副作用として政界に民主党という
ルーピー詐欺集団も生み出した。

こんな悪性な病巣は
大掛かりな手術で一刻も早く除去すべきだ。
[ 2012/08/07 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: