私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  米下院 慰安婦決議撤廃! ホワイトハウスへの請願署名にご協力を!

米下院 慰安婦決議撤廃! ホワイトハウスへの請願署名にご協力を!

← 応援クリック、ありがとうございます。

日本国内では極めてドメスティックな政治闘争が行われていますが、国際社会ではそんなこととは無縁に、日々様々な動きがあります。
象徴的なのが、米国内で設置が進行する「慰安婦碑」なるものです。
これは、2007年7月30日に米国下院を通過した121号決議、いわゆる「慰安婦決議」に端を発するものです。
この121号決議は、下院議員435名中、たった出席議員10名によって決議されたもので、しかも投票行為すらせず、口頭の「賛成」だけで可決された茶番劇とも言えるものです。
この決議が韓国政府と運動家による一連の反日活動に根拠を与えたことは疑う余地もなく、私たち日本人に対する根拠なき誹謗中傷、侮蔑、敵対行為の発端となりました。

先月、米ニュージャージー州パラセイズパーク市に設置された慰安婦碑の撤去を求めたホワイトハウスへの請願は、半島人の妨害行為に屈することなく、25,000人以上の署名が成立し、オバマ大統領に送られました。
この請願に対するホワイトハウスの見解はまだ確認できていませんが、米国の韓国人団体なる組織はニューヨーク近郊、ナッソー郡幹部を抱き込み、同郡アイゼンハワーパーク内に第二の慰安婦碑を設置しました。

この一連の動きを止めるために日本政府が成すべきことは、いわゆる「河野談話」の撤回であることを言うまでもありません。
他方、韓国によるこれらの侮日活動に根拠を与えた121号議決の撤回を求めるホワイトハウスへの請願がスタートしました。
前回の慰安婦碑撤去を求める請願同様、一人でも多くの方の行動によって25,000署名をクリアし、「日本人は黙っていない」ことをホワイトハウスに知らしめることも重要だと思います。

米国下院 慰安婦決議 撤廃 ホワイトハウス請願

オバマ大統領府に請願します:
下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!

韓国は、「ディスカウント・ジャパン(日本を貶める)」というキャンペーンのもとにホロコーストのイメージを体よく使って、吉田清治が後に嘘であったと自白した「慰安婦」という捏造を利用している。
口頭証言は強制・拉致の証拠にはなり得ない。
2007年に可決された米国下院121議決は、捏造に基づくものである。これは、韓国に大東亜戦争での日本の行いを糾弾する道を与えるものであり、ひいてはメタンハイドレートが多く埋蔵されている竹島での、殺人行為、拉致と占領を正当化することになる。
もし日米同盟が真にアメリカのアジア太平洋地域の安全保障の礎石であり、同地域の安定と繁栄を支えるものであるのであれば、韓国人による関係悪化を許すまじ!米国政府は真実と正義に基づいて行動されよ。


署名方法については、下の動画を参考にしてください。



河野談話の撤回は、韓国民団に支援を受けている民主党にはできるはずもなく、この談話に責任がある自民党にやらせるべきでしょう。“政権再交代”が条件となります。
我々の父祖の名誉の回復、国家の尊厳の回復を求め、ひとりでも多くの方の行動を期待します。

請願署名はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2012/06/24 11:19 ] 外交 | TB(1) | CM(15)
韓国の嫌がらせを許しません!!
貴重な情報をありがとうございます。
先ほど署名致しました。
地道な活動に敬意を表します。
[ 2012/06/24 19:41 ] [ 編集 ]
No title
及ばずながら署名しました。はばかりながら付言しますと、ホワイトハウスの署名先のリンクを貼って頂くと、署名する方々も辿り着きやすいと思います。
[ 2012/06/25 10:11 ] [ 編集 ]
署名先リンク
> 及ばずながら署名しました。はばかりながら付言しますと、ホワイトハウスの署名先のリンクを貼って頂くと、署名する方々も辿り着きやすいと思います。

ご指摘の通りです。
最下部にリンクを加えました。
ありがとうございます。
[ 2012/06/25 10:17 ] [ 編集 ]
政府がするべき しないなら天皇陛下に行かせろや
[ 2012/06/27 14:13 ] [ 編集 ]
No title
偶然、このブログを拝見し、慌てて署名してきました。

自分たちの祖父の名誉を守るため、国民一人一人が立ち上がらなければならないと思います。

最近、マスコミがおとなしくなってきたのも、国民が立ち上がり、抗議のメールや電話をしているからでしょう。 

以前、朝日新聞の記者が、靖国参拝をすルカしないかを執拗に聞いていましたが、今、参拝しないといった方が落選します。 インターネットの力は凄いですね。 

これからも、ブログ、頑張ってください。
[ 2012/06/28 10:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> これからも、ブログ、頑張ってください。

ありがとうございます。
ひとりひとりの署名が、蓄積されると力になりますね^^
[ 2012/06/28 23:52 ] [ 編集 ]
No title
この話題を知った時、すぐさまホワイトハウスのHPに飛んだのですが、目的のページがなかなかみつからず、日本語で誘導してくれるサイトはないか?と探していたところ、あなた様のこのサイトにたどり着き、目的を達成することができました。

詳しい説明の動画と直リンク、誠に有難うございまそた。

私は日本を愛しています。

管理人様、これからもブログ頑張ってください!。
[ 2012/06/30 02:04 ] [ 編集 ]
No title
早速、署名をしました。
以前、慰安婦碑の撤去を求める署名がありました。
それと混同している人も多いのではないでしょうか?私もそう思っていました。
なので、もう署名をしたよ、と思っている人の為に違いを明確にしたほうがいい
と思います。また、その時のパスも使えることも追記してください。
[ 2012/07/10 23:13 ] [ 編集 ]
No title
WHOという複数連続署名(多分韓国人)による妨害工作がありますね。
あと、名前が漢字の署名がありますが、アルファベット表記でないとカウント
されなかったと思います。注意喚起もお願いします。
[ 2012/07/10 23:23 ] [ 編集 ]
投票数 水増し妨害か?
who だけでなく、wh1 という同名でもかなり大量に投票されています。25000で安心することなく、大量に投票が増えてくれるといいですね。
[ 2012/07/11 15:00 ] [ 編集 ]
No title
どうしても作成出来ません・・・上部に「User Agent: the text may not be longer than 255 characters.」と表示が出てエラー扱いになってしまいます。
Zip(郵便番号)は入れても入れなくても構わないと思うのですが、一応入れてみても同じです。

なんとしても署名したいです。アカウントの作成で、これをやるとエラーになる、というのはありますか?
[ 2012/07/12 04:45 ] [ 編集 ]
アカウント
> どうしても作成出来ません・・・上部に「User Agent: the text may not be longer than 255 characters.」と表示が出てエラー扱いになってしまいます。
> Zip(郵便番号)は入れても入れなくても構わないと思うのですが、一応入れてみても同じです。

私も別のアドレスでもう一度アカウントを作ってみましたが、上記のエラーは起きませんでした。
直訳すると「255文字以上はダメよ」ということでしょうが、そんな文字数は入れておられませんよね?
全角で入れておられるとか・・・ありませんか?
ちょっと良く分からないです。
[ 2012/07/12 08:37 ] [ 編集 ]
No title
管理人 様

御苦労様です。署名を済ませて参りました。

昨今のニュースにならない話題を、目にするたびに辟易する毎日でありましたが、自分にでも出来そうな今回の署名を拝見し、これは是非!と思い、速攻で済ませました。

同じ志の方が他にもいらっしゃることを目にできて、うれしく思え、また、日本を取り巻く厳しい状況に心痛める毎日でしたが、自分に出来る可能なことは、できる限り参加していこうと思いました。
[ 2012/07/19 12:15 ] [ 編集 ]
No title
日本と言う国は、水俣病にしても、原発問題にしても、国家レベルでの過ちについて、謝罪をしない国と言う特徴ももっています。
過去に日本が大陸で行った事実に目を背けるのではなく、むきあって、きっちりと謝罪をしてこなかった つけ が来ているのだと思います。韓国のやりかたが良いとは思いませんが、日本と言う国にいい加減な問題処理方法が、問われているだとも思います。
[ 2012/08/17 01:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/09 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【米下院 慰安婦決議撤廃! ホワイトハウスへの請願署名にご協力を!】
日本国内では極めてドメスティックな政治闘争が行われていますが、国際社会ではそんなこととは無縁に、日々様々な動きがあります。象徴的なのが、米国内で設置が進行する「慰安婦碑」なるものです。これは、2007年7月30日に米国下院を通過した121号決議、いわゆる「慰安婦...
[2012/06/25 08:46] まとめwoネタ速neo
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: