私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  米国パラセイズ・パークの慰安婦像は、外国人参政権論への警鐘である。

米国パラセイズ・パークの慰安婦像は、外国人参政権論への警鐘である。

← 応援クリック、ありがとうございます。

10日に創生「日本」の研修会に参加した際、米国から帰国したての古屋圭司議員から簡単な外遊報告があった。
報告は時間的には短かったが、内容としては衝撃的だった。
簡単に言えば、北朝鮮に拉致されたのは何も近隣の日本、韓国などの国民だけではなく、米国人のなかにも北に拉致された可能性が高い人がいるということだ。
ユタ州のスネドンさんという方らしいのだが、米国政府はこの拉致の可能性を、なかなか認めたがらないそうだ。
一旦認めれば、米国民が放ってはおかない。
米国政府に救出を促すことになる。
拉致の可能性を認めたがらない米国政府に対し、スネイドン氏の故郷であるユタ州の議員を経由して米国政府に圧力をかけ、米国民に広く拉致問題の認識を促し、国際世論を形成していこうというものだ。
こんな外交、民主党には無理だ。

それに加え、古屋氏、山谷えり子氏ら自民党議員団は、米ニュージャージーのパラセイズ・パークを訪問している。
パラセイズ・パークといえば、韓国系米国人の運動によって、いわゆる「慰安婦碑」が建立された場所である。
彼等は日本からの抗議にあからさまに反意を翻し、第2、第3の慰安婦碑建立を画策していると伝えられる。

在米韓国人団体 第2・第3の慰安婦碑建立を推進 (聯合ニュース)

【ニューヨーク聯合ニュース】日本政府が米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市にある旧日本軍従軍慰安婦碑の撤去を要請した問題と関連し、米国のニューヨーク韓人会が元慰安婦の追慕碑の設置を進めていることが11日までに分かった。
 パラセイズ・パーク市の公立図書館に設置された慰安婦碑については、日本政府が撤去を要請したが、市がこれを拒否した。
 ニューヨーク韓人会は10日、「全米の韓国人とともに、日本の帝国主義の歴史的蛮行を糾弾するとともに、これまでの過ちを反省しなかった厚顔無恥な姿を世界に伝える」とし、第2、第3の慰安婦碑の建立を推進していくと宣言した。
 慰安婦碑の建立候補地にはニューヨークやコネチカット州、ニューヨーク州南東部の大西洋に浮かぶ島、ロングアイランドを挙げた。
 一方、米国在住の韓国人の権利伸張運動を展開している韓人有権者センター(KAVC)は、旧日本軍慰安婦に対し日本政府の公式謝罪を要求する米下院の決議案採択から5年になるのに合わせ、採択日の7月31日までにニューヨークのフラッシングなど3カ所に慰安婦の追慕碑を建立する計画を進めている。

虚構の「従軍」慰安婦碑

パラセイズ・パーク市は、人口の半分を韓国系米国人が占めている。
つまり、市長なり市議会議員は、当選するにはこれらの“偏った市民”の意向を無視できるはずもなく、むしろその意向を積極的に取り込まなければ、為政者にはなれない。
実際に、自民党議員団が市長と面会した際、わけのわからぬ韓国系米国人らしき人物が同席したそうである。
言葉を尽くしたところで、その言葉が通じる相手ではないだろうが、何もせず、傍観者を決め込むよりずっといい。

さて日本では、外国人参政権なる売国法案を推進しようとする政治家が、国会に多く送りこまれている。
この外国人参政権を一旦認めてしまえば、日本のどの市でも町でも、パラセイズ・パークと同じ事態が起こり得るのである。
その意味で、パラセイズ・パークは日本の鏡だ。
同地で暗躍しているのは、米国籍を持つ韓国系移民だ。
一方、外国人参政権を付与する対象は、国籍条項を条件としない、他国に籍を持つ者である。
日本国籍を持つことを必要としない参政権は、パラセイズ・パークより酷い状況を生み出す可能性が高い。
巷には、帰化条件を緩和すればよいという論を唱える人もいる。
これは正論であるように見えて、危険度はさほど減らすものではない。
事実、昨日のエントリーで書いたとおり、支那はチベット、ウイグル、アフリカ、ラオスなどに積極的に漢民族の移民流入政策を行っている。国籍変更を厭わない漢民族にとって、住みやすい日本への永住は、歓迎すべきものだろう。
いずれにせよ、保守系と目されながら、韓国による慰安婦問題の解決要請に対して「知恵をしぼろう」と答える民主党政権がある限り、危険度は高止まりし続ける。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2012/05/15 11:24 ] 外交 | TB(1) | CM(1)
欧州金融危機
欧州金融危機の再燃でいよいよ韓国経済が危ないようです。
http://www.youtube.com/watch?v=fqE4gZeZHBE
[ 2012/05/16 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【米国パラセイズ・パークの慰安婦像は、外国人参政権論への警鐘である。】
10日に創生「日本」の研修会に参加した際、米国から帰国したての古屋圭司議員から簡単な外遊報告があった。報告は時間的には短かったが、内容としては衝撃的だった。簡単に言えば、北朝鮮に拉致されたのは何も近隣の日本、韓国などの国民だけではなく、米国人のなかにも北...
[2012/05/15 15:17] まとめwoネタ速neo
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: