私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  日本は核保有を真剣に考えよ

日本は核保有を真剣に考えよ

← 応援クリック、ありがとうございます。

中国が北朝鮮に対し、史上最大規模の援助を開始したという。
中国メディアの環球時報によれば、中国政府が2月下旬より北朝鮮に対し、食料や建築資材など、総額6億元(約79億円)の援助を開始した。
援助内容は現金だけでなく、北朝鮮がもっとも必要としている食料や化学肥料、建築資材を含む。
しかも、見返りを求めない無償である。

北朝鮮はならず者国家である。
16日、衛星打ち上げを発表したが、これは実質的に長距離弾道ミサイル実験である。
しかも、米国から食糧支援を取り付けた米朝協議の直後である。
表向きは「科学技術衛星」と開き直るだろうが、米国がその「科学技術衛星」という目的を認め、食糧援助をそのまま出すことはあり得ないだろう。
別のいい方をすれば、米国もそこまで舐められたということだ。
北朝鮮が米国から援助を反故にされかねないリスクを冒しながら、弾道ミサイル実験に踏み切るのは、案外中国からの援助を確約してもらっていたからかもしれない。

さて、そんなきな臭い北の動きが露呈した今、日本の防衛大臣は田中直紀氏である。
心もとないなどという程度では済まされない。
田中氏は会見や国会答弁で、既にその“実力”は証明済みだが、東日本大震災発生時の首相が菅直人であったのと同様、もし北が誘因する有事があった際、防衛相があの「旦那」では、国民は悔やんでも悔やみきれない。
かたや首相は消費増税しか頭にないようで、フランケン副首相は自民党に大連立を持ちかけて断られる始末。
小沢被告は無罪を信じ、倒閣にやる気満々である。
全く内向きな政争に終始し、尖閣に中国がひたひたと食指を伸ばそうと、北がミサイルを打ち上げようと、国際情勢など二の次状態だ。
田中の旦那はさておき、政権交代が実現するまで、なんとか良心派の防衛官僚に頑張ってもらうしかない。
何が政治主導なんだか。

こういう状況を見ても、日本の足枷になっているのは、民主党政権であり、元をただせば憲法と軍事だ。
中国、ロシア、そして北朝鮮という核保有国に囲まれ、唯一の緩衝地帯である韓国も反日国歌である。米国の後ろ盾のみに頼ってきた安全保障は、その米国の対東アジア政策によってどちらに転ぶかわからない。日米安保は現存するが、条約締結は運命を共にするという意味ではないのだ。
米国が東アジアから一歩引けば、孤立するのは北朝鮮ではなく、我が日本だ。
そんな状況が起こらないとも限らない状況で、日本はひたすら憲法9条を引っ提げて「平和国家」を維持するのか?
核保有国と均衡を保つには、日本が核を保有するのが最も有効であるように思う。
勿論、外交は大切だ。
武力行使の前に、徹底した外交交渉があるべきだ。
しかし、北朝鮮が米国との外交を無視し、それを中国が援助する体制を取る以上、こういう常識が通じない国家との外交交渉には限界があることを知るべきだ。
日本が核か、それに相応な武力を保持し、それを行使できる法体制を整備することで、均衡が保たれる。
まずは政権再交代、そして憲法改正が、日本の急務である。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2012/03/18 12:00 ] 政治 | TB(0) | CM(2)
ガレキ利権は田中派の紅白戦
ガレキの広域処理利権は
田中派の紅白戦です。

野田、検察、ガッキーのやる気のなさは異常です。

小沢と創価が解散させない理由は簡単。

それは小沢と創価が黒幕だからです。

事実、野田のマズイ政策は
すべて小沢の利権と結びついています。

詳細はこちら↓

ht■tp://blog.livedoor.j■p/sheltem2/
[ 2012/03/19 01:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/25 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: