私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  宜野湾市長選、伊波氏の敗北を歓迎する!

宜野湾市長選、伊波氏の敗北を歓迎する!

← 応援クリック、ありがとうございます。

沖縄県宜野湾市長選が即日開票され、新人の佐喜真淳氏(無=自民・公明・改革推薦)が、元市長・伊波洋一氏(無=共産・社民推薦)を破り、初当選した。
得票数は、佐喜真氏が22612票、伊波氏が21712票という僅差である。
この選挙結果は歓迎すべきものだ。
宜野湾市は、米軍普天間飛行場を抱えることで、全国から注目される市だ。
普天間飛行場に関するスタンスは、佐喜真氏が県外移設を主張、伊波氏は県外、国外移設を主張しているから、両氏の主張は真逆とは言えない。
しかし、1985年来続いてきた革新市政に楔が打ち込まれたという意義は大きい。
そして、伊波氏の敗北を何よりも歓迎する理由は、同氏の選挙運動が、明白な選挙違反行為に支えられてきたからである。

宜野湾市長選指令書1宜野湾市長選指令書2

これは、1月25日付の宜野湾市職員労働組合の執行委員長名で発行された、組合員の伊波氏に対する選挙応援を鼓舞す文書だ。「政治闘争」というお題目が付けられるところが、いかにも労組らしい。
記載内容は、おぞましいものだ。

政治闘争(宜野湾市長選挙)の取り組みについて

2.行動提起

イハ洋一さんの勝利を目指しして、後援会と連携し次の取り組みを強力に行います。

①イハ洋一さんの勝利を目指し、支持者獲得1人20人以上を取り組みます。
②イハ洋一さんの勝利を目指し、組合員1人あたり週2行動に取り組みます。
③県内各単組をはじめ、他の労働組合へイハ洋一さんの支持・支援の輪を広げる取り組みを展開します。
④労働政策推進会議に参画し市長選挙の勝利を目指します。

*支持者カードの提出は、1月31日(火)17時までに、組合事務所に提出をお願い致します。
*イハ洋一さんの政策マニフェスト等、チラシ配布行動を行っています。2月12日まで、組合員皆様の協力をお願い致します。


地方公務員法違反も、ここまであからさまにやられてしまうと、怒りを通り越して呆れてしまう。しかし、これが沖縄の実態であり、日本各地で行われる組合丸抱え選挙の例証なのである。

伊波洋一、宜野湾市長選で敗北

伊波氏に加担したのは、何も労組だけではない。
沖縄地元紙は、真部朗沖縄防衛局長が職員の有権者リストを作り、両候補者の主張を紹介する「講話」をしていた件を奇禍として問題化し、この市長選で伊波氏を強力に援護射撃した。
そして、伊波氏は街宣車でも選挙ビラでも「講話」を取り上げ、佐喜真氏に対するネガティブキャンペーンを張ったそうである。
ここまで来ると、真部朗沖縄防衛局長の講話問題すら、予め仕組まれていたようにも思えてくるから不思議だ。

佐喜真氏が勝利したからと言って、普天間問題が急速に進展するわけではないだろう。
橋下市長が勝利した先の大阪市長選同様、市職労によるあからさまな政治活動が敗北した事実は、非常に意味深い。
これが沖縄県民、宜野湾市民のバランス感覚と言えるのかもしれない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2012/02/13 11:21 ] 政治 | TB(0) | CM(7)
盗人猛々しい
今回の立役者は
「狼魔人日記」さんではないでしょうか。
今日の狼魔人さんのコメントに
こんなのがありました。

ここから

 そして、やっとのことで伊波氏が正面に立ち、敗軍の将としての演説を始めました。

 開口一番、彼が放ったのが、「ネガティブキャンペーンに敗れた」という言葉です。

 ナンチャッテ左翼の私でも、ツッコミの入れ所です。

 「おいおい!! ネガティブキャンペーンはアンタ達が先でしょ!?」

 彼は、いかに自身の政策がネガディブキャンペーンによって市民に伝わらず、まともな政策論争が行われず、その結果、選挙に敗北してしまった、ということを、悲痛な表情で論じていました。


ここまで

すごいですね、これがホントなら。
私は京都ですが、去る5日に市長選があり、
革新候補が負けました。

みんな気づき始めています。
日本人ですからね。




[ 2012/02/13 13:39 ] [ 編集 ]
◎天皇陛下殺害(人質)計画
突然場違いなコメントで申し訳ありません。
以下は、先程CIAの下部組織、日テレのご意見ご感想に送ったものです(※日テレの職員が、全員CIAの駒というわけではない。そういう側面を備えているということ)→
天皇陛下は、2月11日建国記念日に心臓の検査入院をさせられた。去年も同じ日に入院させられている。入院検査の日取りは勿論陛下が決めてるわけではない。「2月11日(建国記念日)に入院がよろしいかと」…周りが決めるわけである。
こら、宮内庁(派閥はあるだろうが)、東大病院、何でそういういやらしいことをする?? そして何だって?2月18日に心臓冠動脈のバイパス手術を行う?… 虚血性心疾患のたいした兆候もないのに、検査後たった一週間で“いきなりバイパス手術”か?
何の緊急性もないのに…宮内庁の某勢力と東大の某勢力は、完全に裏でつるんでいると見ると非常にわかりやすい。だから今年もわざわざ同じ建国記念日を選んで入院させている。ちなみに手術の日は18日。おなじみの6+6+6の日である…
こら、CIA、俺の所に入った情報をよくきけ。
…この手術は、天皇陛下の冠動脈のバイパスが目的ではなく、心臓に時限爆弾を埋め込むのが目的。それは、ごくごく小さなマイクロチップで、心臓ペースメーカーの逆の作用=心臓を止めてしまう薬剤である。それを遠隔電磁波のリモコン信号により、心臓の中で破裂させれば、血中に毒が回って一発で心臓が止まる。要するに天皇陛下を人質にして脅しの道具に使い、…「天皇を殺されたくなかったらTPPに早く参加しろ、消費税を10%にして増えた分はアメリカ(イルミナティ三百人委員会側)に回せ、お前らの国は消費税5%で十分やっていけるのだから余剰分の5%は我々によこせ」こういう要求を政治家に突きつけ、もし言うことをきけないようなら、「じゃあどうなってもいいんだな?」という脅しをする計画…
要するに、働かないで(ろくな労働もせず、また、そういう労働をする忍耐力もなく)イカサマ博打や悪さばかりをしているお前らにとって何もかもがムシのいいTPPに日本が参加するかしないか、消費税が上がるか上がらないか。それによって日本の天皇陛下が死ぬということか。…これから、 このストーリーを日本おろか世界中に拡散してやる。いつまでもお前らの思い通りにできると思うな。ー(※ただ、今の日本の政府は日本人ではなく帰化反日朝鮮人の集団で、天皇の処刑は大喜びというスタンスで、脅しになるようには思われない。しかし“どんな人間でも俺達の意向にそぐわない者は殺すことができるんだぞ~”という比類のない前例にはなるだろう。偽ユにとって都合の悪い本物のイスラエルを潰すという問題もかかっている)
[ 2012/02/13 14:21 ] [ 編集 ]
◎天皇陛下殺害(人質)計画
突然場違いなコメントで申し訳ありませんが、不正な投稿だと表示されました。?
「正しい歴史認識・国益重視外交」さんのコメント欄を見て下さい
[ 2012/02/13 14:27 ] [ 編集 ]
Re: 盗人猛々しい
パンダ604さま、

> 今回の立役者は
> 「狼魔人日記」さんではないでしょうか。

全くその通りです。
今回の宜野湾市長選挙を見て、こういう方がいてこそ、流されやすい世論に歯止めがかかるのだと実感します。
[ 2012/02/14 00:16 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。伊波洋一・・・普天間基地周辺にある小学校を安全なところに移転させる計画を妨害し、マスゴミと結託して基地問題に必ず小学生たちの映像を使い、普天間基地闘争を続けてきた最低・最悪の卑怯者です。
自らの主張を通すために子供たちを利用するような卑怯な奴を日本人とは認めたくありません。
[ 2012/02/14 06:24 ] [ 編集 ]
しかし僅差だったんですよね。目が醒め始めたとはいえ、沖縄もいい加減にしないと本当に中国に喰われる。本土側からは軽蔑の視線が強くなってるといい加減に気付くべき。

「沖縄人」ではなく、「日本人」としての自覚を持ってほしいものです。
[ 2012/02/14 12:54 ] [ 編集 ]
ねむ太さま、

やり方が日教組とそっくりで、寒気がしますねw

羊雲さま、

> 「沖縄人」ではなく、「日本人」としての自覚を持ってほしいものです。

そうそう、それです。
伊波氏は過去に、「中国は脅威ではなく、脅威なのは米軍」と、東京・有楽町の海外特派員協会で行った記者会見で語っています。
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/153502664.html
こんなのが当選したらと思うと、やっぱり寒気がしますw
[ 2012/02/15 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: