私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  メディア >  犯罪国家を日本のクラブチームになぞらえる朝日新聞の暴言

犯罪国家を日本のクラブチームになぞらえる朝日新聞の暴言

← 応援クリック、ありがとうございます。

昨日平壌で行われたワールドカップ3次予選、日本対北朝鮮の試合は、日本が0-1で敗れた。
最終予選進出が決まっていた消化試合だとしても、代表チームが敗れるのは悔しいものだ。
相手が同胞の人生を奪った北朝鮮だけに、尚更である。

別にサッカーになぞらえるわけではないが、日本には反日メディアのツートップが存在する。
NHKと朝日新聞だ。
彼らの反日工作の所業は、ネットで探せばわずか数クリックで豊富な情報に辿り着くことができる。
朝日 反日」、「NHK 反日」、「ジャパン・デビュー 捏造」等でググればいいだけで、情報に事欠くことがないし、既に一般教養の範疇に入ると思われるため、ここでは詳しく述べることをしない。

さて、昨日の日本代表対北朝鮮代表の試合。
朝日新聞が、東京本社の報道・編成局長室という公式アカウントを使って、下記のようなトンデモないことを呟いた。

@asahi_tokyoのツイート
http://twitter.com/#!/asahi_tokyo/status/136356073237004288

ちなみに私は浦和レッズのサポーターである。
シーズンチケットを所有し、アウェーまで足は伸びないものの、年間約20試合を観戦するサッカーファンである。
ただ、浦和レッズのサポーターだからこのツイートに喰いつくわけではない。
こともあろうに、犯罪国家北朝鮮を日本のサッカークラブになぞらえる、朝日新聞の非常識に怒り、不見識に呆れる。
このツイートの担当者は、後で「スタンドが真っ赤なので、思わずそう言ってしまいました。」と釈明したが、この小学生並みと言っては当の小学生にすら失礼な言い訳でお茶を濁そうとする姿勢にも疑問が残る。

そもそも、メディアに籍を置く人間として、北朝鮮による日本人の拉致に対する意識を持っていさえすれば、このような呟きは出るものではないだろう。
“朝日らしさ”を再度確認できるような事象だった。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2011/11/16 11:03 ] メディア | TB(0) | CM(3)
No title
北朝鮮=犯罪国家というのは流石に感情的表現では?
[ 2011/11/17 00:30 ] [ 編集 ]
↓の奴へ
感情的表現?お前はアホウか。
カスはカスみたいなコメントしてくんなや。

犯罪国家日本支社の朝鮮学校を出たウジ虫どもが
メディアとマスゴミ占めてることくらい常識でっせ。
[ 2011/11/17 18:47 ] [ 編集 ]
?
??

> ????Τ?Ф?????

?????????
???????

???????
[ 2011/11/17 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: