FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  慰安婦訴訟 ~ 対南鮮で必要なのは痛みを伴う制裁しかない

慰安婦訴訟 ~ 対南鮮で必要なのは痛みを伴う制裁しかない

← 応援クリック、ありがとうございます。

 日本では、武漢肺炎の感染拡大に対応するために首都圏一都三県に緊急事態宣言が発令され、大阪府や愛知県にも同宣言を求める動きが出ている。米国ではバイデンが正式に次期大統領に選出される一方、首都ワシントンDCで発生したデモと暴動がカオスを生み出し、トランプ大統領は自身に支持者および支持者に扮した極左によって行く手を阻まれ、4年後の再出馬も風前の灯火どころか、任期中に罷免という可能性すら囁かれる。中共はWHOによる武漢ウイルス発生源調査をあからさまに拒否し、子飼いだったはずのテドロス氏から「失望」ということばば出た。

 そういう多難の時期にあっては、目の前の危機や優先課題に集中したい。当然ながら、南朝鮮などに構っている暇はない。しかし、南鮮という国は、そういう時に限って対日工作を仕掛ける国だ。

日本政府に賠償命令 慰安婦被害者に各950万円=韓国地裁 (朝鮮日報)

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者12人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は8日、原告1人当たり1億ウォン(約950万円)の賠償を命じた。

 原告のペ・チュンヒさん(故人)らは2013年8月、植民地時代に日本政府にだまされたり連行されたりして慰安婦にされたとして1人当たり1億ウォンの慰謝料を求める民事調停を申し立てた。だが、日本政府は訴訟関連書類の送達を拒否し、調停が成立しなかった。原告の要請により、16年1月、正式訴訟に移行した。

 日本政府側は、裁判所が他国を訴訟の当事者として裁判を行うことはできないとする国際法上の原則「主権免除」を主張し、訴訟の却下を求めてきた。

ビッチ像


 完全かつ最終的、不可逆的な解決だと、1965年と2015年に2度も合意したはずの約束事が、いとも簡単に反故にされる。しかもこの訴訟の被告は「日本政府」だ。法律に詳しくない私でさえ、国家が自国の司法を利用して他の国家を訴えることがいかに非常識なのかはわかる。国家免除条約第5条では、「いずれの国も、この条約に従い、自国及び自国の財産に関して、他の国の裁判所の裁判権からの免除を事受する」と規定されている。いわゆる「主権免除」だ。従って、日本政府はこのソウル地裁の判決に従う義務はない。その主権免罪の原則を知らずに判決を出したのなら、ソウル地裁はただのバカである。だが、百も承知で判決を出し、国際社会相手のプロパガンダの材料を提供しようとしたのなら、バカとは次元の違う悪質さだ。

 さて、南鮮の無礼や非常識は毎度のことだが、問題は日本政府の対応だ。昨日、外務省の秋葉事務次官が南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使を同省に呼び、「極めて遺憾で、日本政府として断じて受け入れられない」などと「遺憾砲」を撃った。加藤官房長官も「遺憾砲」を撃ったうえで、「韓国が国家として国際法違反を是正するために適切な措置を講ずることを強く求める」と語した。

 遺憾砲は撃つが、相手にもしないという態度のようだ。もちろん、南鮮司法が何を言おうと取り合わないのは当然だ。しかし、単に相手にしないだけでは、声の大きい方に有利に働くのが国際社会の常である。特に、日本では総理大臣が、発信力がある安倍前総理から菅総理に交代したことで、南鮮も他の反日陣営も菅総理の出方を窺っている。ここで強い抗議声明を出さなければ、「菅は与しやすし」と取られるだろう。

 必要なのは南鮮に対する強烈なメッセージだ。具体的には制裁である。不法と無礼を繰り返すことをやめなければ痛い目に遭うことを、身を以て経験させるしかない。それで彼らが逆ギレしても放置で良いのだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2021/01/09 07:16 ] 外交 | TB(0) | CM(9)
媚韓派の河村健夫とガチンコ勝負の林芳正参院議員にエールを!
国際法無視の韓国は世界の笑いもの。
怒りを通り越して呆れるばかりです。
日韓議員連盟はこういう事態をどう見ているのか?
なぜ断固抗議声明を出さない?
媚韓派の河村健夫などへらへらしている場合か!

今朝の産経の報道によれば、
林芳正参院議員が時期総選挙で山口3区に鞍替えとか。
媚韓派かつ二階派の河村が政界から消えてもらう絶好のチャンス。
これを機会に自民党の癌二階派の勢力が弱まることが日本の国益に
かなうと信じます。

[ 2021/01/09 09:23 ] [ 編集 ]
しかし本当に朝日新聞の罪深さと恐ろしさを感じる
私が若いころは新聞に「慰安婦」という用語さえ見たことがなかった。それを新聞とテレビで狂ったように拡散しつづけて、「GDP」とか「株価」という言葉と同じほどメジャーにしたのが、あの朝日新聞だった。驚くことに韓国人さえも「慰安婦」という言葉を知らなかった。
日韓基本条約の交渉のときも慰安婦などは陰も形もなく、歴史認識で左翼が日韓騒動を起こしたときもほとんど話題にのぼらず、きっかけは朝日新聞は80年代から作家で詐欺師で元共産党員の吉田清治のウソ八百を日本と韓国でまきちらし、大騒ぎを起こしてからで、それに続いて金学順の証言を歪曲し、挺身隊を慰安婦だとすりかえ、極左の学者や弁護士と連携し、立て続けに日本国民をだまし、アホマスコミも共謀し、NHKディレクターと朝日新聞の松井やよりが民間法廷で世界中に宣伝した。
朝日新聞という鬼畜が日本に存在しなければ絶対に起こらなかった騒動で、しかも、この極左どもは、食うに困らなかった韓国の慰安婦のみを騒ぎ立てて、北朝鮮の恐るべきテロや独裁をほとんど黙殺した。韓国軍の慰安婦も黙殺した。テロリストというほどおぞましい連中だった。
こういうことこそ決して忘れず、朝日新聞という鬼畜どもに日本人がいかに侮辱され、ひどい屈辱を受けたか、いつまでも思い出してほしい。
[ 2021/01/09 18:43 ] [ 編集 ]
何事かわからず、ただオロオロした宮沢総理
朝日新聞など鬼畜の極左どもは、ヒステリックで偏執的な反日国家である韓国に、「反日の燃えさかる種子」を投げ入れたら、韓国社会が上から下への大騒ぎになることを完全に見越していた。
だからこそ、慰安婦騒動というものを韓国社会に投げ入れた。
慰安婦問題がはじめて発生した時代のノテウ韓国大統領が「これは日本のメディアが韓国人を煽動して起こした問題」と正しく見抜いていたが、こういう声も完全に極左は黙殺して、朝日新聞やNHKなどが世界中にデマを発信し発狂しつづけた。
そして、宮沢総理や河野や加藤など自民党幹部は何事かと委縮し、朝日新聞の煽動に完全にのっかってしまった。宮沢が韓国訪問するタイミングで、また朝日新聞が慰安婦強制連行の記事を一面に発表し、韓国側を激怒させ、宮沢はただオロオロするしかなかった。
[ 2021/01/09 18:56 ] [ 編集 ]
日本の極左どもが慰安婦騒動を起こした理由
韓国の無礼は抗議し無視するのがよいが、なぜ極左どもが慰安婦騒動を起こしたか、その理由をできるだけ多くの日本人が知っておく必要がある。そのポイントは2つある。これは大学でも学校でも、まず教えてくれないはずである。以下にあげる。
(1点目)ソ連崩壊で共産主義幻滅による不遇に抗して左翼勢力が日本で生き残るため。
これがまちがいなく一点目である。「左翼はアホだ」とよばれた時代に、あたかも慰安婦たちへの同情でもって「日本の良心」であるかのように偽装した。日本で生き残るためである。朝日新聞などアホマスコミの協力で可能になった。
(2点目)北朝鮮という国自体を助けるため
日韓の防衛連携は政治組織的にも軍事資金的にも成熟しつつあった時代に、日韓関係を破壊し、間接的に北朝鮮を助けるために日韓対立を破壊的に煽った。これは、日本の極左どもが北朝鮮の共産主義体制を美化し、過去ずっと長い間あこがれを持っていたため、なんとか援助したいと願ったためである。
以上、2点であるが、北朝鮮や中国共産党の悪事から日本人の目をそらさせるため左翼はなんでもやった。共産圏の悪すなわちテロを繰り返す北朝鮮対策や中国の深刻な天安門事件などよりも、旧日本軍の慰安婦解明が先決だと当時の極左どもは訴えた。まともな脳をもった人間なら到底相手にしないだろうが、朝日新聞やテレビ朝日、TBS,NHKなどが寄ってたかってこのように洗脳したので、大部分の日本人は完璧にだまされた。
[ 2021/01/09 19:09 ] [ 編集 ]
圧倒的な実害だけが、連中を従わせる抑止力となる
タイトルのご意見に全面賛成です
金融制裁による国民生活と産業基盤の即時瓦解だけが、
唯一の有効打であり必殺技だと思います
私は20代なので、主観上はIMF管理下で金欠の極みにあった韓国を知りません
テロ市民の横暴は逮捕収監して罰金を取る以外に対処法がないのと同じです
連中が理解するまで、何度でも経済を破綻させ地獄の苦しみと暴落した生活水準に対する羞恥心を味わわせるべきかと
[ 2021/01/09 20:52 ] [ 編集 ]
冷静さと毅然さを保たなければ舐められる
今晩は。本当に 最近の大韓民国は質が悪いですね。文(むん)政権下では、特に
際立つ様です。

貴記事とお越しの各位のコメントから、菅(すが)現政権も 冷静さと毅然さを併
せ持つ強い姿勢で臨まないと 舐められると拙者も思います。逆切れ位されても
、本当に「放置」位の気持ちでなければなりませんね。

後「反省なき」朝日新聞一味の不良姿勢も、引き続き糾さないといけません。
デマレベルの捏造記事を垂れ流しておいて、謝罪は国内向けのみ。対外的には
不実行とされます。その事が、諸外国の大きな誤解を招きかねない原因にもな
り得るでしょう。対外謝罪を行わせるべく、引き続き声を上げ続ける必要も感じます。
[ 2021/01/09 22:49 ] [ 編集 ]
猛獣には鞭を打つしかない
別に感情的にキレる必要などないですが、「制裁」は必要ですね。

朝鮮人には「理屈」が通用しません。猛獣を調教するときに「言葉」で叱っても意味が無いのと同じで、鞭で叩いて「痛み」で分からせるしかないのです。

正直、これ以上国際法違反を繰り返すようならば「断交も辞さない」構えで臨むしかないでしょう。北に擦り寄るからダメという人もいますけど、原始人国家に何を言っても通用しないので、変な動きをされないように、力でねじ伏せるしかないと思いますね。

正直、南から外交権など取り上げるべきではないかと思いますね。自分たちだけで国家を運営できないのだから、どこか他の国に管理してもらうのが一番だろうと思いますね。

[ 2021/01/10 00:05 ] [ 編集 ]
半島の血
各位の投稿に頷くものですが特にぽん太氏の論稿に新ためて我が国のこの問題の対応の、いい加減さを思い起こされました。
日本人として解決しなければ成らない問題ですが戦前戦後を通じて半島の血を引く者が我が物顔で政治・経済にそしてNHKを始めテレビ、芸能界そしてパチンコに浸透した結果の醜態日本ではないかと思う者です・・・有難うございました。
[ 2021/01/10 08:58 ] [ 編集 ]
平壌放送とそっくりのサンデーモーニング
この国際常識もわきまえない世界の笑いもののトンデモ判決につき、
いつもの反日モーニングがどう報じるのか楽しみにしていたら、
事実と菅首相のコメントを数分流しただけで、「次スポーツ行きましょう!」コメンテーターとやらのコメントは一切なし!
せっかく青木某がいるんだからコメントさせれば?
国家間の約束も守れない韓国で法治もへったくれもないでしょうに。
本性がはっきり見えた反日モーニング

都合の悪い真実はスルー。
平壌放送かよ!
[ 2021/01/10 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ