FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  社会問題 >  川勝静岡県知事の暴言と、学術会議が行政改革の対象となるヤブヘビ

川勝静岡県知事の暴言と、学術会議が行政改革の対象となるヤブヘビ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 選挙で選ばれた政治家には任期があるから、一度選んで後悔しても、一定期間は批判しつつ、我慢も続けなければならない。我々日本国民が、悪夢の民主党政権で経験した失敗だ。恐らく、少なくない静岡県民の皆さまも、今、このことを実感されているのではないかと思う。

「菅義偉という人物の教養のレベルが図らずも露見したということではないかと思います」


 7日の定例会見で、川勝平太静岡県知事が吐いたことばである。川勝は、6名の学者が日本学術会議の新会員任命から漏れた件について、菅総理を「学問立国の日本に泥を塗った」と批判し、「(菅総理は)学問をされた方ではない。単位を取るために大学を出られたのではないかと思います」という暴言まで吐いた。根拠なき批判であり、他者の名誉を著しく傷つける発言として、看過できるものではない。

静岡県・川勝平太知事


 静岡県庁には多くのクレームが寄せられているというが、良識的な静岡県民はもとより、こういうトップを支えなければいけない地方公務員も気の毒だ。愛知県といい静岡県といい、自民党はもっとマシな候補者を立てることを、真剣に考えてもらいたい。

 その大盛り上がりの日本学術会議だが、どうやら中共の科学技術協会とはズブズブの関係であることがわかってきた。筑波大学名誉教授の遠藤誉氏がYahooで公開した記事の中に、2015年に日本学術会議と中国科学技術協会との間で結ばれた覚書とともに、学術会議と中共の「密」な関係について指摘されている。李克強が提唱した、来る米中覇権競争時代を見据えたハイテク国家戦略「中国製造2025」があり、そのために日本の高い技術力を我が物にするために結んだのがこの覚書(協定)だという筋書きだ。

日本学術会議と中国科学技術協会の協力覚書


 日本学術会議は長らく日本共産党に牛耳られてきた組織だ。そんな組織に、我々の税金が毎年投入されてきたのだ。納税者として声を上げるのは当然である。

 政府は、日本学術会議を行政改革の対象とし、運営や組織について見直しの検討に着手したという。多額の国費が投入されながら、法律に基づく政府への勧告がここ10年も行われていないというサボりようで、河野行政・規制改革相の下で、その妥当性が検証されるという。学術会議側やパヨクが騒げば騒ぐほど、ヤブヘビになるのがこの組織だ。


 河野担当相はこうツイートしている。当然の事というスタンスだが、解釈を変えれば、日本学術会議を特別視するつもりはないということになるのだろう。思い切った鉈の振るい方を期待したい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2020/10/11 07:17 ] 社会問題 | TB(0) | CM(9)
川勝知事さん著「文化力」
「文化力」小生にとり大事な書籍で,知事さんは心から尊敬していた。
今回の管総理へのご批判は実に心外で有り,もっと不思議なのは「リニア」の工事中止を宣言された事です。
リニア新幹線構想に反対される本当の理由は・・某国のためではないかと疑わざるを得ません。裏切られた無念さ・・残念で仕方ないです。

 学問の自由をおっしゃる学者さん達こそ,政府に拒否された事に対し,お涙頂戴のように見える行動はお止めになるべきです。
学問の自由を謳歌する旨のご発言がない情けなさ・・真の学者なのでしょうか・

 
[ 2020/10/11 09:39 ] [ 編集 ]
大迫隆さんへ
こちらのビデオをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=PJNlUhiZXdg&t=48s
[ 2020/10/11 11:44 ] [ 編集 ]
リコールでもいいと思いますね
正直、この静岡県知事の発言の意味が理解できませんね。

根拠も分からないですし、「学術会議」の委員に任命しなかった事は法的には問題がないにもかかわらず、「教養がない」などとレッテル貼りしているだけで、ただの「誹謗中傷」にしか見えませんね。

正直、この知事の知性を疑うべきではないかと思いますね。法律を理解しているのかどうかという点で怪しいので。

この発言、民間人が言うのであればともかくとして、たとえ、この知事が謝罪(最低限の対応ですが)したとしても、政治家が発言したものであるとすれば、「リコール」を請求した方がいいようなレベルですね。
[ 2020/10/11 13:52 ] [ 編集 ]
貶め志向ぱ左傾メディアと同じ
今晩は。川勝静岡県知事の 菅総理大臣に向けた貶めともいえる暴言は、拙者
も看過できないものを感じます。

朝日新聞、共同通信、TBS-TVといった左傾メディアが安倍前総理の時から貶
め志向を露骨に表し、菅現総理に対しても同様でありますが、川勝静岡県知事
も、根底は似た志向でしょう。

もう一つ、日本学術会議に似て、川勝知事も勝るとも劣らぬ位の媚中志向の様
ですね。ホント「ズブズブ」と呼んでも差支えない位との指摘も聞きました。

昨夏の芸術祭「あいち・トリエンナーレ」関連展示の件でリコール運動に直面
する大村愛知県知事ですが、川勝静岡県知事に対しても リコール運動の対象
にした方が良いかも知れません。勿論、その判断は静岡県民各位に委ねるべき
ですが。恐れながら今回貴記事も拙リンク致したく、お届出の次第であります。
[ 2020/10/11 21:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2020/10/11 22:30 ] [ 編集 ]
兵庫県伊丹市が朝鮮学校幼稚部の生徒へ、一人当たり年間20万4000円を支給
こんな知事、とっととリコールすべきですね。愛知の大村同様、頭がおかしい。

ところで、兵庫県伊丹市は更に頭のおかしな連中が市政を牛耳っています。
朝鮮学校幼稚部の生徒へ、一人当たり年間20万4000円を支給するという信じ難い決定を下したとの事。↓
https://mobile.twitter.com/itami_hanada/status/1313017145995923456

日本人拉致などのテロや、ミサイル発射による恫喝を何だと思っているのでしょうか?
伊丹市議会は日本人より朝鮮人の方が大事なようですね。
よりにもよって、武漢肺炎禍で多くの市民が苦しんでいる時に。。

熱心に推進したのは↓この おおつる求といういかれた市議です。
https://ameblo.jp/tsurukun1971/entry-12629659805.html 
また↓この教育長も「朝鮮の方々は強制連行されたニダ!」とほざいたとの事。
http://www.city.itami.lg.jp/i/KYOIKU_IINKAI/1555294235454.html 

是非、このブログでも、この狂気の議決を広めて下さい!
また愛国者のお仲間にも展開の程、宜しくお願い致します!
[ 2020/10/11 22:33 ] [ 編集 ]
伊丹市政の問題をご紹介下さった(名前空欄)の方様

貴重なご指摘とは存じますが、人様にお願いされるのでしたら、仮名であっても表記されるのが礼儀ではないでしょうか。
残念に思います。
[ 2020/10/11 23:55 ] [ 編集 ]
川勝静岡県県知事はご自分の「学歴」に自負心をお持ちなのでしょうけれど、「教養」はどうでしょうね?
大いに疑えるご発言と承りました。
[ 2020/10/12 00:01 ] [ 編集 ]
2009年民主党の亡霊が未だに彷徨っている
私はこの静岡県民です。あの2009年民主党大勝利の背景の中で、この川勝平太は、2009年知事選で静岡県知事になりました。私は民主党には、危険視をしていました。彼は無所属として立候補をしましたが、(引用)「民主党は、海野徹と川勝の候補一本化を目指したものの不調に終わり、分裂選挙となった。鳩山由紀夫、岡田克也、菅直人など民主党幹部も連日応援に駆けつけた結果、当選を果たした。」
心は民主党なのです。ですから、反民主党の私には、この川勝のやることは、やっぱりねと思うこと常です。保守系でまともな立候補者はいなかったのです。これは保守系の責任ですが。
ところでリニアカーですが、2010年上海万博の時、「浦東国際空港駅と上海市郊外の竜陽路駅の間、29.863kmを7分20秒で結ぶ。営業最高速度は430km/hである。料金は50元(700円)」で私は乗車しました。ただしまったくの直線でした。多分JR東海の日本での試験運行での技術を、盗み取って開通させたと思います。日本の新幹線技術を盗んだのと同じ様に。
[ 2020/10/13 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ