FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  ベルリンのビッチ像には、国と東京が徹底的に抗議せよ

ベルリンのビッチ像には、国と東京が徹底的に抗議せよ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 南鮮における反日団体というのは、往々にして青瓦台の別働部隊だ。挺対協にも政府の資金が流れているし、あの反日プロパガンダ団体であると同時にテロを活動の一部とするVANKも同じだ。青瓦台は、こういう表向きは民間組織と称する団体に反日活動を行わせることによって、日本と論争が起きても、国対国の問題ではないという逃げ方をする。しかし、事実上、青瓦台とそういう民間組織は一体なのだ。

 ベルリンにビッチ像が設置された。ドイツでは3体目だという。

ドイツに3体目の「平和の少女像」 28日に除幕式 (聯合)

 同国では3体目で、ベルリンでは初めて。28日に現地の政治家や学者、市民らが出席する中で除幕式を行う予定。これまでの2体は私有地に設置されているが、今回はドイツの公共の場に設置された初の少女像となる。

 少女像はブランデンブルク門やベルリン中央駅などがあるミッテ区に設置された。日本大使館から直線2.8キロの距離。昨年に愛知県で開催された国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で一時中止になった企画展「表現の不自由展・その後」に出展された少女像を製作したキム・ウンソンさん、キム・ソギョンさんの作品だ。ベルリンの韓国関連市民団体のコリア協議会を中心とする日本軍慰安婦問題対策協議会が設置を推進し、韓国の慰安婦被害者支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」が製作を支援した。

ベルリンの慰安婦像


 自称慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)はビデオメッセージで「像が世界各地に建つことを願っている。最後には東京の中心部に設置されるべきだ」と語ったそうだ。そもそも、日本軍慰安婦問題対策協議会と正義連なる団体も、代表の尹美香が中心となった多額の横領で告発されている。だが、彼らの活動は止まるどころか、一層の反日プロパガンダの流布に注力しているようだ。

 正直なところ、ビッチ像が設置された米カリフォルニア州もベルリンも、いわゆる慰安婦問題について詳しく理解しているわけではない。彼らにとっては遥か東方の問題で、「女性の人権問題」と囁かれれば、協力は厭わないだろう。そういった諸外国の無知・無理解を利用する形で、こういう反日モニュメントが増殖していく。

 ドイツ3体目の弧のビッチ像は、今までと違い、市有地に設置されたという。行政が公に認めたという「お墨付き」がある時点で、これは外交問題化すべき事象であるはずだ。先ずは在ベルリン日本大使館が率先して抗議すべきで、大使館を管轄する外務省も黙っているべきではない。茂木外相は、声を大にして抗議すべきだ。

 サンフランシスコでビッチ像が設置されたとき、設置場所が民有地でありながら、サンフランシスコ市議会が全会一致でビッチ像の寄贈を受け入れる決議を可決したとき、サンフランシスコ市と姉妹都市提携を結ぶ大阪の吉村市長(当時)が反発し、同市との姉妹都市関係を解消するに至った。日本におけるベルリンの姉妹都市は東京だ。ならば、小池百合子はこの像設置に対し、何らかの対処をすべきではないか。

 これは、日本の国家としての名誉を棄損する行為だ。かつてフィリピンのマニラに設置された像は、安倍政権が強力に抗議し、約4ヶ月で撤去されている。ベルリンのビッチ像は、菅内閣の試金石となる。「国民のために仕事をする内閣」なのであれば、国と国民の名誉を穢すプロパガンダに対し、国として対応すべきだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2020/09/30 07:11 ] 外交 | TB(0) | CM(7)
問題はメルケルおばさん
売春婦像の撤去には菅政権の力量も問われるだろうが、
肝心な問題はうすらアカいメルケルおばさんにあるのでは?
女性の人権を持ち出したら、ドイツは売春が合法なのに
そんなこと言う資格があるのかとがっつり問い詰めてやればいいwww
うすらアカいメルケルおばさんは何と答えるかなwwwww

ブロ主さま、老婆心ながらタイトルが変換ミスですよw
[ 2020/09/30 08:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2020/09/30 09:03 ] [ 編集 ]
抗議や遺憾砲など無意味だ!
 KOREAの捏造嫌がらせについては、抗議や遺憾砲でなく、反日教育の中止、竹島を元の状態の戻して返還、根も葉もない慰安婦、徴用工に対する嫌がらせを止めない限り、日韓友好策は取り止めると宣言し、国交断交も止む無しと通告すべきである。
[ 2020/09/30 15:23 ] [ 編集 ]
怒るべきときには怒るべし
日本は日本軍慰安婦ねつ造を利用して日本たたきする韓国にいい加減
怒りをぶっつけるべきである。これは生ぬるいことではすまないことである。
韓国は民間がすることであるといって逃げるかもしれないが、たとえ民間でも外国へまで出かけて日本貶めすることは国際上ゆるせないことである。日本政府はドイツ並びに韓国へ厳しく抗議するべきである。日本軍が慰安婦を拉致して性奴隷にしたなど嘘っぱちいうのは、あまりにもひどい名誉毀損行為である。嘘ねつ造で日本たたきをする韓国人よ。覚悟しておけ。おまえたちは人間としてやってはいけないことを平気ででやっている。今日本人は相当怒っているのがわからないだろうが、このままでは到底すまないぞ。
[ 2020/09/30 20:52 ] [ 編集 ]
「国民の為に仕事をする内閣」???
それって当然の事ですよね?国家国民の為にある政府でしょうが?

自民党はとかく「大企業優遇」と批判されますが、多くの大企業には傘下企業や関係企業が数多あって、大企業が安定的に健全に存在し続ける事が多くの国民生活の保証にもなりますから、大企業だけが優遇される政策とは言えないのではないか、と思います。
外交も、国家が世界の中でどういう位置を占めるのか、日本の価値を高める外交は結局日本国民の生活に直結する訳で、全ての内閣は「国民の為の内閣」であって当然ではないか、と思います。

ですが、敢えて今更政府に言われると、今までの内閣は国民の為ではなかったと菅氏は考えているのか?様な、妙な感じになりました。


で、今度はベルリン公共地にあの売春婦像ですか。
ドイツは非戦闘員のユダヤ民族やロマ民族他の大量殺戮があり、アメリカには広島長崎の原爆がありますから、日本の捏造「慰安婦」誹謗は、両国の一部の人々には隠微な”歓迎”かもしれませんね。

当時のドイツ軍には、捏造ではないその手の苛酷且つ醜聞が多くあった様ですし、戦後枢軸国でどれだけ戦勝国の軍隊が聞くに堪えない行いをしていたか、身に覚えのない国は無いのでじゃないかしら。
国際社会は「沈黙は金」という世界ではないことを一番よく知っている外務省の賢く執拗な働きを見つめたいです。
[ 2020/10/01 01:30 ] [ 編集 ]
市民じゃなくて国民のため、では?
とらこさま

>「国民の為に仕事をする内閣」???
それって当然の事ですよね?

当方はパヨがよく用いる「市民」のためではなく「日本国民のため」と
菅首相の言葉を理解していますwww
[ 2020/10/01 10:46 ] [ 編集 ]
yasu様

なるほど
国政に「市民」感覚が無かったもので、アレラが常用する「市民」という言葉を失念しておりましたw
[ 2020/10/01 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ