FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  売春知事を支援する新潟県民は少数派だと思うが、彼は出馬するらしい

売春知事を支援する新潟県民は少数派だと思うが、彼は出馬するらしい

← 応援クリック、ありがとうございます。

 前新潟県知事の米山隆一といえば、最近、室井佑月と結婚したことで話題となった人物だ。このおふたりの新婚生活は、個人的には想像したくもないがラブラブなのだそうで、人には人それぞれ、様々で独特な好みがあるものだと再認識させられる。ちなみに、ふたりの仲を取り持ったのは、あの「I am not ABE」の古賀茂明だそうである。

 その米山、所帯を持って、今度は衆院選に出馬するというから驚きだ。

米山前新潟県知事が新潟5区に出馬へ 次期衆院選に無所属で (毎日)

 前新潟県知事の米山隆一氏(52)は10日、次期衆院選で新潟5区から無所属で出馬すると毎日新聞の取材に明らかにした。野党が支援する見通し。新潟5区の現職は米山氏の前に知事を務めた自民党の泉田裕彦氏(57)で、知事経験者同士の対決になる。
 米山氏は新潟県魚沼市出身の医師で弁護士。泉田氏の任期満了に伴う2016年の知事選で初当選したが、18年に女性問題を週刊誌に報じられ辞任した。【北村秀徳】


 新潟新報の報道などによれば、この米山の出馬を巡り、立憲民主党、国民民主党、社民党の各県組織と、その支持母体の連合新潟による「4者協議」の会合が今日にも開かれ、対応について議題されるという。米山自身も「野党各党の議論に委ねているので、現時点で何か言える立場にない」と、統一候補への期待をにじませているが、表現を変えれば、「野党がこぞって支援してくれないと出ない」ということだ。


米山隆一


 米山がその名を全国区にしたきっかけは、政治でも政策でもなく、援助交際だ。今から2年ほどまえ、出会い系サイトで知り合った20代の女子大学生相手に買春行為を行っていた事が週刊文春に報じられる予定と知り、県知事を辞職した。恥ずべき行為は3、4年間続き、知事就任後に至るまで複数の女性と金銭を伴うやりとりがあったという。知事としての報酬の使い道は自由だが、税金を売春という違法行為に投入されたらたまったものではない。

 下半身スキャンダルが露呈して立場を追われた例として、あの前川助平がいる。前川は、アベガーとしてのキャラクターが重宝され、立憲民主党から都知事選への出馬を打診されるほどの存在である。立憲民主党には、下半身のコントロールが緩い人物に対する拒否反応はないようだから、すんなり支持に舵を切るだろう。民民は不明だが、社民は付いてくる。

 一度失敗した人が再起に向けてチャレンジすることを否定するものではない。しかし、失敗の原因が売春という違法行為なのであれば、見方も違ってくる。そもそも、そういう人物にバッジを与えるようなことになれば、新潟県民の方々は他の地域からバカにされることになるだろう。

 新潟5区といえば、田中真紀子の地盤だが、2017年の衆院選では、前新潟県知事の泉田氏が、野党統一候補と接戦を制した。米山が出馬するかどうかはいまだ不明だが、もしそういう事態が来れば、新潟5区の有権者の方々には正しい判断を下してほしいものだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2020/07/11 07:22 ] 政治 | TB(0) | CM(4)
どっちを選ぶにも地獄しかない
突然の送信失礼します。初めまして。

やはりこの新潟5区は元山古志村村長の長島さんが任期中に亡くなられたのが痛すぎました。泉田自身が元々新潟市出身の為、地元の県議とソリがかなり合わないらしい。

米山は出身地元(旧湯之谷村→現魚沼市)の為、場合によっては県議が米山の付くものも現れそう。

泉田にしろ米山にしろどっちにしろ地獄ですよ…新潟5区は…
[ 2020/07/11 08:05 ] [ 編集 ]
新潟の選挙民をナメるんじゃない!
それにしてもこの御仁が恥というものを知らないことに驚き。
頭脳明晰だがサイコパスでは?
極左おバカタレントの室井ナントカと結婚したのも
ただ注目を浴びたかっただけでしょ?

 政治的信念というものが皆無。
原発の是非についても選挙の都合で主張がころころ変わる。
そもそも最初の出馬は自民、そして二回目の出馬も前回同様自民公認。
当選した知事選は社・共推薦。
そして今回女子大生買春の破廉恥辞職のほとぼり冷めぬのに、
次期衆院選出馬?

 立民・国民・社民・連合新潟は4者協議で米山氏への立場を協議する
予定とか・・・。
左巻き諸君!気はたしかですか?

日頃女性の人権を守れと声高に叫んでいるのはどこのどなたですか?
いわゆる慰安婦問題をたきつけて回った福島瑞穂弁護士って
社民党党首じゃなかったっけ?

こんな破廉恥漢が知事になるようじゃ新潟県もおしまいだ。
民度をバカにされても仕方がない。

後出しジャンケンであのじゃじゃ馬が出馬するかもね。
ひょっとして米山氏は当て馬にされてるだけで、実は真紀子を担ぎ出す
小沢選挙参謀の深謀遠慮かもしれない。
トンデモ度で言ったら真紀子の方がまだマシだもんね。
漁夫の利で当選したりして・・。

はあ(溜息)・・。






[ 2020/07/11 09:05 ] [ 編集 ]
気持ちわる~
セクハラには一部の立民男性議員も一緒に「Me Too]プラカード掲げて記念写真を撮ってましたけど、買春なら相互の納得だから問題にしないのでしょうかね?公職にあるはずの左巻き連は。

出たけりゃ出て新潟五区ごと恥を晒せばよい。当落に関係なく、出馬を許すだけでも選挙区の恥だと思いますが。
買春で一旦辞任したからと言っても、ドコゾのご近所と違って少なくとも日本人には下半身スキャンダルは一生付き纏う「嫌悪物件」と心得てほしいものだが、廉恥観は持ち合わせてない人間なのでしょうね。
[ 2020/07/11 14:21 ] [ 編集 ]
胡散臭い「慶事」には・・
お疲れ様です。今回貴記事の室井某と米山某の慶事、全く祝意を表す気になり
ませんで、拙者は一報に接してもスルーして参りました。風聞によれば、舌禍
の多い室井某が法的措置に出る機会の便宜の為の、米山某の弁護士免許利用を
諮った「政略結婚では?」の見方がある様で、拙者はあながち間違いではないとみる者です。

米山某の次回衆院選出馬は本人の自由だし、当地の大村愛知県知事リコール問題
の行方の方が拙者にとっては関心事ですが、野党統一候補でとの高飛車な要求
が、弁護士らしいあざとさを感じさせもする所です。とらこさんも触れられて
いますが、所謂セクハラ問題は社会問題とするも、自らの買春問題は個人事案にて問題なしという了見か。信頼失墜は、県知事辞職で済む様な話ではないと
拙者も思います。

それでも出馬という事になれば、同様の問題で地位を追われ「助平」こと前川
元文科事務次官が応援の挙に出るかもですが、新潟県の有権者各位には そう
した米山某の正当化工作に惑わされる事なく、正しい審判を強く望みたい所。
もしも当選などすれば、新潟県地方の「これから」に芳しからぬ影を落とす事
となりかねません。
[ 2020/07/11 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ