FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  五輪延期に難癖をつけるバカと、そのバカに拍手するバカ

五輪延期に難癖をつけるバカと、そのバカに拍手するバカ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 東京2020夏季オリンピック・パラリンピックが、中共産武漢肺炎の世界的蔓延によって延期となった。大会における重要インフラとして行政から指定されている私の会社も、今夏のために様々な準備を行ってきたが、その苦労は水泡に帰す分けではないにしても、かなりの肩透かし状態だ。しかし、延期はやむを得ない判断だと、多くの国民、そして国際社会も納得することだろう。今夏の大会に照準を合わせてきたアスリートは気の毒だと思うが、“平和の祭典”としてはとても成り立たない。恨む相手がいるとすれば、日本政府でもIOCでもなく、中共だ。

 昨日、小池東京都知事が会見を開いて「感染爆発の重大局面だ」と語り、テレワークの推進や夜間を含めた不要不急の外出を自粛するよう求めた。東京都では感染者が急増しており、先週末の「緩み」を引きずったままではオーバーシュートの引き金になりかねないという危惧は確かにある。だが、IOCも国際社会も、東京を開催都市として選んだことを喜ぶべきだと思う。武漢との距離は人の往来の多さからしてみれば、日本はかなりコントロールが効いている。

 こういう状況下での政治の役割は、防疫と経済対策である。国政は様々な事案や課題を扱うが、いま日本は国家的危機に直面しているという自覚や認識が必要だ。しかし、特定野党はその認識からは程遠い。昨日の国会でも立民の陳さん、真山勇一が、武漢肺炎そっちのけで「森友」を取り上げていた。自殺した近畿財務局の職員の遺書が出てきた新展開はあるものの、その職員の奥方が民事訴訟を起こしているから、問題があるならそっちでやればよい。いま不急の問題を国会でやっている余裕はないのだ。

 最も忌み嫌うべき特定野党の態度は、東京オリンピックの1年程度の延期をIOCに提案した安倍内閣への無理筋な追及だ。昨日予算委で質問にたった立民の田島麻衣子は、この延期の決定についての質問を行ったが、その内容が酷い。田島は「1年の客観的なエビデンスを示せ」と橋本担当大臣に問い、担当相の長い説明の後に「根拠はないんですね?」と更に問い詰め、担当相が更に説明を加えると、こう言い放ったのだ。

これは来年9月まである自民党総裁の任期に合わせたものですか?


 この質問にも耳を疑うが、横でこの質疑を聞いていた蓮舫は「痛快だ」という表情で満面の笑みを浮かべ、蓮舫を含む野党の連中は拍手を送っていた。こういう言説は、一般には「難癖をつける」と言われるものだと思うが、こんな質問が私たちの税金を使って開かれる国会で為される現実に、眩暈がする思いだ。これはもう国会議員の質というレベルの問題ではなく、「人として」の問題だろう。

田島麻衣子と蓮舫


 特定野党の連中は、延期が1年程度であっても、2年であっても、また半年であっても、「その根拠は?」と問い、その決定に難癖をつけるだろう。武漢肺炎の地球規模の流行がいつ収まるかなど、誰にも予想できない。「1年程度の延期」は、日本政府とIOCの政治判断であって、WHOですら明らかにできないウイルス克服のタイミングを、日本政府に求めるのは無理筋なのだ。

 こういう質問をするバカも、それに拍手するバカも、自分たちならこういう状況で、明確で科学的根拠に基づいたエビデンスを以て判断できるとでも言うのだろうか。いや、そうではない。彼らは批判だけが仕事の無責任な連中で、自分たちが取って代わることまで想定しているはずがない。結局彼らは、朝日新聞と同じく、安倍政権への批判ありきで材料を集め、バカな質問でパフォーマンスをしているだけなのだ。

 田島の公式ウエブサイトには、政策として「この愛知を、世界中で愛される場所にします」という記載がある。だが、どちらかというと、こういう議員を国会に送り込む愛知が嫌われる存在になる可能性の方が高いのではないか。大村知事の例もある。愛知県民の方々には、今一度、県政と国会の体たらくを記憶しておいていただきたい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2020/03/26 07:07 ] 政治 | TB(0) | CM(11)
愛知県民
左翼多い愛知県、でも私はこんなやつ知らない。
[ 2020/03/26 10:10 ] [ 編集 ]
バカサヨの「聖地」にはさせぬ決意
お疲れ様です。ホント、大村秀章県知事といい、山尾志桜里衆議といい、当地
愛知の県民として、改めての恥を自覚する次第。こうした人物を複数輩出した
以上、もう言い訳はせずです。「左翼多い愛知県」の指摘はごもっともでしょう。

ただ。昨夏の「あいトリ」の様な失態を二度とせぬ様、保守側の我々は注視と
監視を心がけるつもりです。決して愛知を「バカサヨの聖地」に堕とす様な愚
は、くれぐれも避ける様 ギリギリまで努力をとの想いを新たにするものであります。
[ 2020/03/26 11:50 ] [ 編集 ]
無恥の痴
まったく以って、恥知らずの痴れ者たちには、
国民がいかに愛想をつかしているか、
軽蔑の眼を向けているか、知らないのでしょうね。
自分たちの低支持率を見ても自覚なしなのも理解できないことですが。

立憲民主党には、国会議員の質疑とは思えない内容のない
パフォーマンス人間ばかりが揃っている党ですから、
蓮舫など模倣すべき人物には事欠きません。
大袈裟な物言いで安倍政権を追及したと思い込む、頭の弱い連中が、
今後も同じ醜態を繰り返すでしょう。

その度に、情けない思いをするのは、国民ばかりなり。
こんな国会議員を養わなければならない国家とは
国民とはと、考えるほど我慢ならないものです。

只今百田尚樹氏のtwitterを見ますと
まさに、国会の恥知らずを地で行く痴れ者モンキーキーが
動画のなかで馬鹿笑いを晒しています。

百田尚樹
@hyakutanaoki · 1時間
アホな女子高生が国会議員になってしまった恐ろしい現実…

いとうちゃん【公式】@keitaboo2000 · 18時間
【#多様性の弊害】
発言者の右後ろの議員に注目  品性を疑いますな

[ 2020/03/26 12:55 ] [ 編集 ]
愛知県のガンはT社ではないですか?
経済貢献は確かだけどさあ
[ 2020/03/26 16:00 ] [ 編集 ]
あら、イヤだわ。出禁になっているのにまた来てるw 日本語が分からないんだ?


その映像ですが、なにやら女性議員は皆白い上着で、まるで何かのカルト宗教みたい。きもちわる~

バカな発言をしてテレビに映って、票が逃げるとも感じて無さそうな鈍感議員は、恥さらし、という言葉も浮かばないのでしょうかね。

批判ですらなく、愚かな難癖しかつけられない哀れな頭脳を嘆け!それを笑顔で居られるアホさ加減は嘆きようも無かろうが。
こんな国会にも費やされる税金が実に勿体ない。
[ 2020/03/26 19:19 ] [ 編集 ]
大日本なんとか
> あら、イヤだわ。出禁になっているのにまた来てるw 日本語が分からないんだ?

何の躊躇もなく、削除しましたwww
[ 2020/03/26 19:33 ] [ 編集 ]
>昨日、小池東京都知事が会見を開いて「感染爆発の重大局面だ」と語り、テレワークの推進や夜間を含めた不要不急の外出を自粛するよう求めた。

〇今、日本国内の感染症は、第二波にあるといえるだろう。

〇第一波は、1、2月頃、中国の武漢からの観光客を中心とした、観光地での感染症の広がり。冬の北海道はアジア系の観光客も多く、感染の広がりも全国の先行地域であった。

〇今、東京でニュースとなっている、生活物資の買い占めといった消費行動なども、北海道では2月頃に見られたニュースだ。北海道では、鈴木知事の政治判断もあり、今、感染症は収束しつつある。

〇第二波は、3、4月頃、欧米の帰国者やビジネスマンを中心とした、国際便のある地域での感染症の広がり。東京や大阪など、国際便のある都市は、要注意といえるだろう。

〇北海道では、週末に外出を控えるよう要請。クルーズ船と条件の似ている高齢者施設などには、マスクを配布する。感染経路の不明者が生じても、感染経路を辿る努力は可能な限り継続して、クラスター感染は全員検査するなど。感染の先行地域として、実効性のあった方策は多いのではないだろうか。20代の女性は、重症から、人工呼吸器により軽症となった症例もある。海外の事例も参考にしなくてはならないが、今はまず、東京は北海道の方策を、参考にしたほうが早いのではないだろうか。

〇検査については、PCR検査の前に、CT検査で肺の異常が判明したならば、すぐに入院もしくは自宅療養、絶対安静とすべきだろう。自衛隊の医療班の報告書でも、新型コロナウイルス感染者の肺の異常は指摘されている。すでに、国内で、CT→PCR、のようにしているならば問題ないと思うが、喉や鼻腔のみのPCR検査よりも、肺のCT検査こそ本丸。検査の精度を高め、重症化を防ぐためにも、必須の検査といえるのではないだろうか。

〇検査の後、軽症の患者は、基本的に自宅療養とすべきではないだろうか。どうしても、重症化した患者のために、病院のベッドは空けておく必要があるだろう。軽症の患者の自宅療養マニュアル(重症となり入院を要する目安)や、ベースとなる処方箋(去痰薬など)を、個別の処方箋とは別に、医療機関全体としても、作成しておいたほうが良いのではないだろうか。

〇いずれにしても、

重症の感染者 > 軽症の感染者 > 感染の疑いのある方 > 健康な方

…というトリアージ、4つの優先順位のある中で、それぞれの総人数、有効な治療法、悪化しないための予防策などは異なると思います。おそらく、重要なのは、重症をいかに治療して軽症にするのか。つまり、入院治療の患者から自宅療養となる患者数を、いかなる治療法や医師の判断基準で増やしていくのか、にあるのではないかと思います。

〇つまり、軽症患者の自宅療養を、巡回して見回るようなドクターも、ある程度の人数は必要かもしれません。軽症患者の診察には、医学生を活用してもよいと思います。

〇市中では、咳きの症状があるにもかかわらず、外出している人もいるようです。咳があっても、マスクをしない人もいるため、自衛のためにもマスクは必須だと思います。マスクは、基本的にはハンカチやガーゼなどで、自作してもよいと思います。国内のマスク生産も増えていく傾向にあると思いますが、医療関係者や高齢者や子ども、空港などの帰国者や外国人などに配布したほうが、全体の感染予防や言い争いのトラブル防止策としても良いのではないかと思う。

〇日本政府は、現金支給もしくは商品券を配布、観光業など広く資金援助をすると思いますが、さらに検討していただきたいのは、医療関係者や人工呼吸器やマスクなどの医療品を製造する現場で、昼夜働いている方々へ、恩給のような一時金を支給してほしいということです。

〇日本の国内の事情としては、海外に人的な救援をするほど、余裕はないのが現状ですが、それでも、日本よりも状況の悪い国には、少しでも多く医療物資の援助は行うべきではないかと思います。そのためにも、国産の医療機器の生産体制は、オールジャパンの官民共同で行うことも必要ではないかと思います。
[ 2020/03/26 20:48 ] [ 編集 ]
なつこ様が書いてらっしゃる発言者後ろのバカ三人組が私語をしている映像はこれですね↓

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1242701632833380352

数日前、蓮舫氏は安倍さんと麻生さんが会話しながら笑っていたことを
「この非常時に不謹慎」みたいな事をツイートしていましたが
だったらこの映像はどうなの??
まさに野党お得意のブーメラン技以外の何物でもないですよね。

♪ ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン ♪
西城秀樹の歌が頭の中でリピートしています。

 
[ 2020/03/26 21:12 ] [ 編集 ]
絶対に国会から追い出さなければいけない奴ら。
日本国民のことなんか1ミリも考えていない。
クズ。カス。最低の人間。
[ 2020/03/26 21:26 ] [ 編集 ]
lilly様
お尋ねのこと、返信が遅くなり失礼しました。

まさにこの場面です!
この時期の国民の生活苦や不便を余所に、
こうした不謹慎極まりない行動がとれる脳内空っぽの連中の絵図です。

何の危機が起ころうとも、
確実に懐に入って来る国民からの税金を頂戴することで、
何不自由ない、お暮らしをなさる馬鹿女たちです。

この馬鹿笑いを先導するのは、
マスコミから“舌鋒鋭く安倍政権を批判する”という
枕詞を付けられる蓮舫という名の国会議員です。

笑わせます!
[ 2020/03/27 07:43 ] [ 編集 ]
嘘吐きカマキリ女R4の実態
>マスコミから“舌鋒鋭く安倍政権を批判する”という枕詞を付けられる蓮舫

正しい枕詞は“汚ねえ言葉で安倍政権に難癖を付ける”ですねwww
国籍詐称で議員になった嘘吐きカマキリ女村田R4の実態はこんなもんです。
[ 2020/04/01 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ