FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  ガソプ安住のメディア評 ~ 朝日・毎日に花丸、日経を「くず」、産経を「論外」

ガソプ安住のメディア評 ~ 朝日・毎日に花丸、日経を「くず」、産経を「論外」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 普段エラそうなことを言っていても、やることに知性とか品性が伴わなければ、そのことばに説得力が宿ることはないし、ともすれば軽蔑の対象となる。誰の事かといえば、我が国の特定野党だ。彼等は、普段からそういう存在なのだ。政府与党を国会で糾弾しても、同じようなことが彼らの過去にアーカイブされているから、ことごとくブーメランを喰らって、ネットでは「どの口が言う」などと嘲笑の的だ。

 そんな野党の筆頭が立憲民主党だが、国対委員長からして知性も品性もないから救いようがない。同党の国対委員長、ガソプ安住が昨日、衆院予算委の質疑内容などを伝えた在京各紙のコピーに花丸マークや「くず」「×」「ギリギリセーフ」「出入り禁止」「論外」といった論評を書き添え、国会内の野党会派控室のドアに貼り出した。ヤバいと思ったのか、貼りだされた新聞は撤去され、安住は記者団に「伝え方が悪かった。反省している」と謝罪したそうだ。

新聞記事をランク付けで掲示 立民・安住氏が謝罪 ハナマル、くず…産経は「論外」 (産経)

 安住氏は「くず」などの論評について、記事が自民党議員の質疑中心だったことに立腹し「思わずペンを走らせてしまった」と説明。「笑い話でやって、記者さんも大笑いしていた。気に障ったとすれば申し訳ない」と釈明した。
 特定の報道機関に取材規制とも受け取れる論評を加えたことについては「(取材規制は)しない」と述べた。政府・与党が同様の行為に及んだ場合の対応を聞かれると「人徳の問題だ。私に人徳がなかった。深く反省している」と答えた。
 また、枝野幸男代表から4日の党役員会で「報道機関にいたのだから、理性的に対応してほしい」と注意を受けたことも明らかにした。安住氏は元NHK記者。


安住(ガソプ)


 さて、安住は各紙の記事をどう評価したのか。画像を確認していくと、安住の評価(太字部分)は下記の通りだ。

日経新聞記事 岸田氏「中間層に分配を」 教育や住宅支援で ポスト安倍、政策鮮明
くず 0点 ×(バツ) 出入り禁止

東京新聞記事 「それでも結集を諦めるな」
花丸 「すばらしい」

読売新聞記事 「中東派遣・新型肺炎…衆院予算委 野党、政策論争に注力」
ギリギリセーフ

朝日新聞記事 首相、他議員も「問題ない」 「桜」夕食会の収支不記載 衆院予算委
花丸

毎日新聞記事 衆院予算委 「桜」首相答弁ほころび
花丸

産経新聞記事 「政府に注文 自民存在感」
論外


 朝日、毎日は安定の花丸だ。哀れ産経は「論外」と評価され、意図的に他紙から離された最下部に貼られている。まぁ、産経新聞にとって、特定野党から「論外」と評されることは、逆に名誉かもしれない。

特定野党の新聞貼り出し


 安住はこの知性も品性もない行為を指摘され、「伝え方が悪かった。反省している」と言っている。しかしこれは、伝え方の問題ではない。可能性はゼロに近いが、彼らとて政権を獲る可能性は皆無ではない。仮に彼等が政権を獲ったとき、特定の新聞に対して批判的な態度を取ることが何を意味するかを、深く考えるべきなのだ。悪かったのは伝え方ではなく、その行為そのものだ。

 安住はまた、政府・与党が同様の行為に及んだ場合の対応について「人徳の問題だ。私に人徳がなかった。深く反省している」と答えている。徳とは、「身についた品性。社会的に価値のある性質。善や正義にしたがう人格的能力」のことを言うそうだから、こちらの方がまだ近いだろう。その「不徳」に、深く考えることができない軽率さを付け加えるべきだ。リベラルとは本来、寛容さを備え持つものだと思うが、パヨクは自分たちの価値観以外のものを認めず、考え方が異なる側を否定することでしか自己を顕示することができないのだろう。

 安住に花丸を付けられる朝日や毎日のような新聞は、「信頼できないメディア」であることを証明されたようなもの。産経はむしろ、「論外」と評価されたことを「名誉」として喜ぶべきだろう。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2020/02/05 07:08 ] 政治 | TB(0) | CM(8)
国会は幼稚園か?
国会内でこんな破廉恥なことをしているなんてまさに「論外」。
こういう民主主義に悖る国会議員の愚行こそ国会で議論すべきでは?

さすがに産経は批判していたが、他のマスコミはきちんと報じているのか?
花丸付けてもらったから批判しないのなら、「論外」
[ 2020/02/05 08:35 ] [ 編集 ]
いわゆる中2病www
ぱよちん安住はいわゆる中2病の典型症例www
もっとも今の中2の方がもっと大人だろうが…wwwwww
これで産経と日経、ギリギリで読売もその質が
フェイクニュース専門紙(立民党機関紙)アカヒや毎日変態、頭狂より
随分ましだということが裏打ちされたましたなw
[ 2020/02/05 08:45 ] [ 編集 ]
○自ら人徳がないと認めた人から、花丸と評価をされた新聞は、読む価値のある新聞なのだろうか。

○さて、国会では、黒岩さんのうそが話題のようである。
《安倍首相「うそつき」久兵衛発言の黒岩氏に怒り》日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202002040000567.html

○黒岩さんは、久兵衛とは言っていない、と国会で断言していたようだが、

《問題をめぐる「野党追及チーム」の黒岩宇洋座長(立民)は12日の初会合で、開催日の前日に東京都内のホテルで開かれた首相後援会の夕食会に関し「写真で見るからには(高級すし店の)『(銀座)久兵衛』のすしが出たり、とても(会費の)5千円では賄いきれない」と言及。》産経新聞
https://www.sankei.com/politics/news/191119/plt1911190047-n1.html

…とあるように、久兵衛の名前をはっきり言っている。しかしながら、「銀座久兵衛」主人の今田洋輔さんは、「うちの寿司は出していない。過去何年も調べたが、出ていなかった。報道は間違いだ」と述べている。
https://www.sankei.com/politics/news/191115/plt1911150057-n1.html
産経新聞

○安倍総理の、黒岩さんがうそをついたという指摘は、久兵衛の今田さんの言葉を受けての話だから、決して間違いではない。一般のお店、久兵衛に迷惑をかけた発言であったことも、事実であろう。

○ニューオータニの規約についても、久兵衛同様、嘘ではないかという疑念を抱いても、しかたのない話だが、この規約は、ホームページで公開されていない規約のため、確認することは難しい。ただ、もし、規約にそのように書かれてあったとしても、その規約を適用するかどうかは、黒岩さんではなくホテル側の会計時の判断になる。そのため、規約を理由に、費用の損失を補てんしたのではないかという疑惑は、そもそも成り立たない話だろう。
[ 2020/02/05 10:13 ] [ 編集 ]
制御不能者
昨年、安住ボーヤは己の内で民民と合体出来るものと皮算用していたことから、国会の立民・民民の壁を勝手に工事人を入れて壊したのだそうです。
この時、民民の原口某と一緒に最初のハンマー打ちパフォーマンスをするつもりだった(報道陣を入れていたそうな)所、原口某(例によって、と言いたいが)が脱落w
結局、再民主党構想が頓挫して、安住ボーヤは腹立ち紛れに、民民の壁に貼っていた玉木党首の顔大写しポスターを剥がして去った。ンですって。

徳も不徳も関係ない。単にこの人間の「地」が悪いだけじゃないですか?
性格的には常軌を逸している部分がかなりありそうな、と遠くからの感想です。自分の感情を制御が出来ないのではないかしら?おとなとは思えませんわ。

産経、良かったですw
あんなモノに高評価されたら末代までの恥ですわ。社史が穢れます。
[ 2020/02/06 00:37 ] [ 編集 ]
むしろ勲章ですw
>あんなモノに高評価されたら末代までの恥ですわ。

ぱよちん安住の高評価が
フェイクニュース専門紙(立民党機関紙)アカヒと
毎日変態、それにあの頭狂ですものねぇwww
むしろ良質を裏付ける勲章みたいなものですなwwwww
[ 2020/02/06 08:47 ] [ 編集 ]
落ちる落ちる時落ちれば 落とせ
安住ボーヤの壁打ち毀しは、<民民と立民の国対委員会の部屋の壁>と書くのを省いてしまいました。加筆致します。

「ベルリンの壁」をボーヤは想定したのですと。つまりはベルリンの壁の意味も分かってない(呆)。

そして、その工事代金は300万円(誰が払うのだ?)。一月半ばに完了して、元の民主党時代の広さに戻った国対部屋。
けれど、党は未だ独立状態のままですから、所謂「相部屋」の国対委員会室、ということです。
自分の先走りがこの結果、と反省含みで思う事・・・ないだろうなw 落ちて欲しい議員その一。
[ 2020/02/06 13:21 ] [ 編集 ]
キムチ立件民主党 = 韓国式言論弾圧ファシスト政党
キムチ立件民主党 = 韓国式言論弾圧ファシスト政党
[ 2020/02/06 17:31 ] [ 編集 ]
ガソリーヌより愛をこめて
ちびっこギャングの異名を持つガソプーこと安住議員、NHKに入る前は暴走族上がりだったと言うことで、壁を壊したり落書きしたりはお手の物か。同じ愛知県選出のガソリーヌ山尾議員から強い批判を受けました。

曰く、野党だって権力なのに、表現の自由(憲法21条)への耐えられない無理解で立憲主義に反するし、民主主義のインフラに対する上から目線が民主主義に反する。自分が立憲民主党所属であることが恥ずかしいレベル。議員が幹部にものを言わない党内       
文化が引き起こした結果でもあるから、自分自身も恥じています。

正直、ガソリーヌの言が真っ当に聞こえる世界があるとは、思いもよりませんでした。あれが財務大臣をやっていた時代があるのですから、日本は凄い国です。

[ 2020/02/06 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ