FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  日本政府を訴えた自称慰安婦 ~ 日本政府は関せず、制裁を準備せよ

日本政府を訴えた自称慰安婦 ~ 日本政府は関せず、制裁を準備せよ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 日韓GSOMIAが、23日午前0時に失効する。日本側は建前上は「維持されるべき」という立場表明をしているが、同協定の維持に関し、ことさら働きかけを行っている節はない。一方で、最も強い反応を示しているのが米国だ。朝鮮日報の報道によれば、GSOMIA終了と維持という両方の可能性を念頭に置いて、ホワイトハウスは2種類の声明を準備しているという。青瓦台が22日までにGSOMIA破棄決定を覆さなかった場合、米国は23日に最も強度の高い文在寅政権批判声明を発表する方針だそうだ。

 いままで米政府は、様々な政府高官、外交関係者、軍事関係者を南朝鮮に派遣し、青瓦台に対し、GSOMIA維持を求めてきた。日本の冷めた反応とは真逆である。米国の国益に真っ向から反するという意味もあるし、「裏切りは許さん」という圧力もあるのだろう。今日、ソウルで開かれる米韓安保協議会議には、エスパー国防長官とミリー統合参謀本部議長、エイブラムス米韓連合軍司令官ら、米国防総省と軍の高官が“総出動”し、圧力はピークを迎える。ハンギョレは「北東アジアの核心同盟という韓国の決定を尊重する声はどこにもない」と泣き言を言っているが、同盟を尊重しない決定を進めている自国の反省など欠片も感じていないような書きっぷりだ。

 その南鮮では13日、自称慰安婦11人と6人の遺族を含む計20人らが、1人当たり2億ウォン(約1900万円)の慰謝料の支払いを求め、日本政府を相手取って南鮮裁判所に起こした損害賠償訴訟が始まった。訴訟が起こされたのは2016年。いわゆる慰安婦に関する日韓合意が発表されたのは2015年の年末だから、「改めて解決したもの」について、その事実を無視して提訴した、ということになる。国家間合意をもって解決したものについて公判が維持されること自体が異常だ。

自称慰安婦の裁判


 開かれた審理において、原告側の弁護士は「金銭的賠償が目的ではなく、日本の人倫に反する犯罪行為を司法に確認してもらうための訴訟だ」と言ったとされる。原告の自称慰安婦は、「私たちは何の罪もありません。30年間、90歳を越えるまで死力をつくして叫びました」と、初裁判で床に座り込んで嗚咽したそうだ。弁護士は記者会見で、「日本は堂々とできないのではないか。堂々としていれば裁判に出てこい」と居丈高に発言したそうだが、こんな茶番に付き合っているほど、日本は暇ではない。「勝手にやってろ」というだけだ。

 この裁判には何の価値もないが、与える影響は小さくない。彼らが言う「日本による過去の犯罪」で、なんちゃって慰安婦たちが勝訴すれば、やれ徴用工だ、やれ強制連行だと叫ぶ自称被害者たちが、裁判をやれば勝てるとばかりに、日本政府を相手取った訴訟が連発するだろう。彼らは、戦時出稼ぎ労働者(いわゆる徴用工)訴訟で、一種の成功体験をしている。「彼らに続け!」と、名誉を盾に金を求める自称被害者たちの提訴が連発する。日韓関係は修復不可能になるだろう。まぁ、あながち悪い道ではないが。

 話を戻せば、これが日韓合意の成れの果てだということだ。南朝鮮とは約束事を交わしてはならない。彼らは何の呵責もなく、合意を破る。日本が散々経験してきたことだ。ただ、合意の一方的破棄に関しては何らかの報復が必要ではないか。日本政府は、そろそろ輸出規制の厳格化、ホワイト国からの除外に続く、制裁措置を準備しておくべきだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2019/11/15 07:07 ] 外交 | TB(0) | CM(6)
「記録を出せ」って言うと
「出さない」って言う

「何故だ?」って言うと
「信用しないのか?」って言う

「もう付き合えない」って言うと
「もう買わない」って言う

そうしてあとで苦しくなって

「ごめんね」って言えずに
「そっちのせいだ」って言う

ふつうでしょうか
いいえ Kだけ
[ 2019/11/15 08:09 ] [ 編集 ]
慰安婦財団への日本の拠出金はどこへ行った?
慰安婦財団解散により日本が拠出した10億円のうち、
5億円は支払われていないまま残っているそうですが、
20人×1,900万円=38,800万円。
ならこれで十分足りるじゃないですか?
救済のためならこの5億円から支払ってあげればよいだけでしょう。
そもそも財団解散しちゃってこの5億円はどこへ行ったの?
戦後74年過ぎて当時20歳だった人はもう94歳ですよ。
あれだけ慰安婦が可哀そうとかなんとか大騒ぎしているくせして、
慰安婦を虐げているのは韓国自身です。
慰安婦問題が解決してしまうと存在意義を失う挺対協の闇をもっと暴くべき。

韓国でベストセラーとなった「反日種族主義」の日本語版が出ました。
日本人あまねくこの本を読んで覚醒すべきです。
元ソウル大教授が統計による客観的な事実を用いて慰安婦や徴用工のウソを
徹底的に追求しています。
これなら左翼陣営もヘイト本とは呼べないでしょう。

嘘も百回つけば本当になるとでも言わんばかりに、
とにかく日本を貶めるためならウソや捏造何でもござれ。
こんな国と話し合いなんか時間の無駄。

日本国民は覚醒せよ!



[ 2019/11/15 09:39 ] [ 編集 ]
桜を見る会報道の茶番
民主党政権時代、議員推薦枠があったと“玉木雄一郎”自体が明かしています。
【桜を見る会 民主党政権でも議員「推薦枠」 国民・玉木代表明かす】
https://news.livedoor.com/article/detail/17374818/
>「各議員4名だったと思うが、推薦枠があり、私自身もお世話になった方々を連れて行った」と語り、自身も支援者を招待したことを明かした。

【『桜を見る会』野党が追及へ → 関係者「鳩山元総理の時には地元の後援会幹部らを30~50人ほど招いていた」】
https://snjpn.net/archives/166644

中津川ひろさと氏のツイッター(有本香氏に向けて)
https://twitter.com/h_nakatsugawa/status/1194751949700096000
>有本さん、民主党時代はもっと派手にやってましたよ。みんな後援会活動に役立つと喜んでいた(笑)そもそも「桜を見る会」長年政府の宣伝という趣旨、それを百も承知で騒いでいる安住君を見ていると、他に責めるものがないんだなぁと、気の毒で情け無く思います。

【長尾たかし議員が暴露!「民主政権の桜を見る会、後援会固めに使うよう党本部から指示があり招待者リストを出した」】
https://ksl-live.com/blog27284
【スクープ!民主党政権も「桜を見る会」に後援会や県連を招待、元民主議員(現・立民)はブログを削除→共産党が意図的に国会追及から除外か?】
https://ksl-live.com/blog27166


野党は合同調査チームを結成したとのことだから、過去に自分たちのやったことを調査・公表するべき!
[ 2019/11/15 10:00 ] [ 編集 ]
桜を見る会報道の茶番 追記
桜を見る会、森ゆう子らは偉そうに安倍批判していますが、民主党政権時代はゆう子や菊田真由子・・・自体が家族を呼んでいたらしいですよ。自らのことは棚に上げて他人を罵る姿勢・・・毎度軽蔑します!

【スクープ第2弾!民主党政権「桜を見る会」に議員家族も参加 元長岡市長の過去ブログ「黒岩、菊田、森ゆうこ各議員とそのご家族にお会いした」】
>また、新潟県関係の国会議員では、黒岩宇洋、菊田真紀子、森ゆうこ各議員とそのご家族にお会いしました。
https://ksl-live.com/blog27252
[ 2019/11/15 10:17 ] [ 編集 ]
最下位の韓国大法院
経済協力開発機構(OECD)が加盟37カ国を対象に各国の司法機関に対する信頼度を調べ、ランキングを付けた調査結果で韓国は最下位だったそうだ。

大法院は大騒ぎとなり裁判所関係者は「(大法院の)幹部の間で韓国の順位をどうにかして削除すべきだ」という話が出た。

大法院の問題提起を受け、OECDは近く発行予定の最終報告書の司法機関信頼度ランキングから韓国を除外する方針だと言う。

対外的に評価された事に対し、都合が悪いから削除させるとは、さすが彼のクニ。
反省など糞食らえなのだろう。

こんな恥ずかしいクニの、恥ずかしいサイバンショ。
無視が適当!
[ 2019/11/15 10:41 ] [ 編集 ]
森裕子の傍若無人なやりたい放題!国会議員としての品性・資質ないでしょ!!
国会で民間人をまるで犯罪者呼ばわりし住所をネットで晒し、批判受けるとシレーっと知らんぷり!! → 現在、桜を見る会で安倍批判しているが、長岡市長のブログにより過去に自分も家族を呼んでいた事が判明。→知らんぷりして偉そうに安倍批判・・・どういう神経しているのでしょう?

【国民民主・森裕子氏の有識者住所公開問題で野党会派が謝罪】
https://www.sankei.com/politics/news/191114/plt1911140027-n1.html
国民民主党の森裕子参院議員が政府の民間有識者の住所をインターネット上などで公開した問題をめぐり、森氏が所属する野党統一会派は14日の参院議院運営委員会理事会で、一連の経緯について説明し、謝罪した。

森裕子騒動【森裕子氏の懲罰求め署名活動 政府WG委員「事実無根」】
https://www.sankei.com/politics/news/191023/plt1910230033-n1.html

関連記事 https://twi55.com/mori20191109/
【森裕子騒動】吉村知事「国会で民間人を犯罪者呼ばわりし、住所まで晒すって流石にあかんでしょ」】
https://snjpn.net/archives/166760
[ 2019/11/15 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ