FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  皇室 >  朝日が国会議員にばら撒いた「皇室破壊」を意図したアンケート

朝日が国会議員にばら撒いた「皇室破壊」を意図したアンケート

← 応援クリック、ありがとうございます。

 来月22日、即位礼正殿の儀が執り行われる。天皇が自らの即位を国の内外に宣明する儀式であり、195カ国の首脳が参列すると言われている。上皇陛下の即位礼が行われたのが1990年だから、29年ぶりの国家行事だ。29年前のこの儀式の時の総理大臣が海部俊樹だったというから、時間の経過が感じられるというものだ。

 天皇の代替わりは、当然ながら昭和から平成という記憶だけになるが、その記憶は大喪の礼の方が鮮烈な印象で、恥ずかしながら即位礼はほとんど覚えていない。天皇の崩御に伴うのが常であるこの儀式が、この度は単独で行われることは、この儀式を記憶に留める上で貴重なのかもしれない。

 さて、この大事な儀式の前に、またまた朝日が不敬なアンケートをばら撒いているようだ。山田宏議員がツイートしたことで、ネット界隈がざわついている。



 画像で公開された週刊朝日の設問は、朝日新聞の世論調査がどのように行われているかを測るうえで、かなり興味深い。ただ、このアンケートは「興味深い」というレベルで済まされるものではない。

 山田議員が指摘するとおり、設問は予め記事の内容が透けて見えるようなものだ。明らかに、女系天皇への道を開こうとする意図が感じられる。「愛子天皇が実現しない理由はなんだ?」に至っては、無礼を通り越して呆れるだけだ。「保守派は妨害するな」や「愛子天皇実現を支持せよ」という宣言である。こんなアンケートをばら撒く神経自体、理解不能だ。

 朝日の狙いは、皇室の解体をきっかけとした国家の解体なのだ。2000年以上の歴史に挑戦しようとする朝日は、このアンケートで「愛子天皇支持」がマジョリティになった途端、「平等」やら「公平」という常套句を駆使し、皇室の伝統を破壊しようキャンペーンを展開するはずだ。朝日新聞の解体が必要なのは、彼らがこういうクーデター、革命まがいの運動を展開し、日本国を破壊しようとするからである。

 朝日新聞は国民の敵であるという認識を、広く共有すべき時だ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2019/09/28 07:18 ] 皇室 | TB(0) | CM(6)
マスコミを何とかしないと国が破滅する!
国会議員にこんなアンケートを取るなんてどんな神経をしているんでしょう。それに、言っちゃ悪いが週刊朝日なんて誰が読んでいるのやら。とてもまともな週刊誌だとも思えませんが。

このレベルの週刊誌が畏れ多くも天皇に関するアンケートとは恐れ入りました。まともな議員先生の中には、週刊朝日のアンケートなど答える価値なしと思い回答なさらないかもしれません。そして、左翼議員だけが一生懸命回答するので、結果はどうなるか目に見えるようで気持ち悪いです。

で、またいつものように『本誌のアンケートの結果が~!』とか言い、それをテレビが嬉しそうに放送するところまでがワンセットなのかなと。

こうやって、テレビの言う世論と言うのが作られてしまうのかと思うと、低レベルの週刊誌だからと言って軽く見ていたらいけないのかも知れません。

あいちトリエンナーレの一件では、昭和天皇の御真影の事は産経新聞以外書いていませんし、テレビは全くやっていないと思います。

このように、マスコミの好きなように情報が操作されてしまい、誤った情報でマスコミの言う『世論』が作られてしまうこの現状を少しでも変えない限り、本当に日本は危ないと思うのですが、一体どうしたらいいのでしょうか。





[ 2019/09/28 08:45 ] [ 編集 ]
私はこのアンケート用紙を見た時
朝日新聞は結局、愛子天皇の誕生に対して
議員は肯定派が多いのか否定派多数なのか知りたいのと
最後の質問の小室圭さんに対して国会議員がどういう考え方を持っているか知りたいだけなのではないかと思いました。

それにしてもこういうバカなアンケート用紙を何の審査もなく、国会議員の手元に届ける事が出来ることにビックリしました。
[ 2019/09/28 11:45 ] [ 編集 ]
女性天皇女系天皇を区別しない、左系の「日本の国体」棄損の意識が、今も息づいていると。

愛子殿下は、皇位継承順位は別として、「女性天皇」になることは可能です。但し、御成婚後の御子は、現状が皇籍離脱後なので、皇室典範等を変えない限り、一般人です。

戦後80年に近づこうとしている現代、GHQの呪縛を断ち切って、かなり難しいですが、旧宮家の復活を目指すのも、選択肢の一つかと。
[ 2019/09/29 01:51 ] [ 編集 ]
なんだこの頭の悪い記事はw
[ 2019/09/29 03:47 ] [ 編集 ]
この記事が国民の敵だわww
[ 2019/09/29 03:48 ] [ 編集 ]
週刊朝日はこのアンケートを、国内と海外の反日勢力が推す愛子内親王の即位に繋げる事と、次期衆院選の真正保守系議員選出阻止に使うつもり、かな?と感じます。

アンケートの中に、愛子様の御資質を問う選択肢を挙げているのは、無礼の極みです。

オクスフォード大学が、<北朝鮮が日本を含む幾つかの国の選挙に介入していた>調査結果があると発表したそうで、こうしたチョウニチ系の動きもその一例かも知れません。

男系男子で繋がれて2675年の伝統ともつ日本の御皇室を崩そうとすることは、そのまま日本崩壊を画策する者と断じて宜しいと思います。
そして、皇祖神は、何らかの理由で繋げてはならない皇統に男児は生まれないご判断をなさる、のではないか?と日本の歴史と皇統を拝見して個人的感想を持ちます。



[ 2019/09/30 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ