FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  メディア >  斜陽産業としての新聞とエセジャーナリスト

斜陽産業としての新聞とエセジャーナリスト

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日は新聞労連のなんの価値もない声明を材料に、新聞業界のダブルスタンダードを批判した。拙ブログでは、新聞は斜陽産業だと何度も書いたが、その斜陽ぶりを加速させているのが新聞社自身だという、皮肉な考察である。

 各社それぞれ部数を落として厳しい状況にあるようだが、赤旗も例外ではないらしい。赤旗は、先月29日付紙面で、読者数がピーク時の3割程度となる100万割れを報告し「『しんぶん赤旗』と党の財政を守るために」と危機感を訴えたそうだ。産経の報道によれば、赤旗事業は党の財政収入の9割をも占めているそうで、これが不採算事業となれば、党自体もぐらつく。まぁ、私個人にとっては歓迎すべき兆候だが…。

 赤旗は日本共産党の機関紙だ。その共産党の機関紙で、青木理へのインタビューが掲載された。喋っていることは、過日ブログで書いた日韓関係の悪化と、それに加担する(と、青木が認識している)メディアへの批判だ。

植民地支配 常に念頭に
ジャーナリスト 元共同通信ソウル特派員 青木理さん(しんぶん赤旗)
隣国などとの対立や紛争はできるだけ抑制的に報道すべきなのに、日本では政権があおる対立にメディアが風を吹き込むような最悪の状況になっています。

 「隣国などとの対立や紛争はできるだけ抑制的に報道すべき」という定義は、どこの誰が、どういう根拠で決めたのだろうか。報道には抑制的に報道すべきものと、抑制しなくても良いものがあるように聞こえるが、では「抑制しなくて良い報道ネタ」とはなんなのか。

 青木が答えるまでもない。新聞労連の声明は、いまネットで炎上している。理由は、昨日の拙エントリーと同じで、「韓国はいらない」がヘイトで、安倍総理や日本への批判ならヘイトではないという、理屈として通らない基準だ。青木のロジックも同じだろう。やはり、根底にあるのは日本人差別なのだ。


 青木は、対話こそ重要と説きながら、こう語る。

 その際、日本政府や私たちが常に念頭に置くべきは歴史認識問題です。かつて日本は朝鮮半島を植民地支配し、どれほどの苦痛を与えてしまったか。韓国を併合して言葉を奪い、氏名を奪い、天皇の臣民として動員し、とてつもない被害を強いたのは歴史的事実であり、日本がそれを反省する立場にたつのが問題解決の基本的な土台です。

 パヨクがよく使う、加害者日本対被害者南鮮という、ステレオタイプの枠組みである。彼は「日本がそれ(過去の歴史)を反省する立場にたつのが問題解決の基本的な土台だ」と言うが、これこそが、南朝鮮が日本に対して永遠に謝罪を要求し、永遠のタカリを正当化する「土台」なのだ。

 青木は、日本ではもう「ネタ」にされるだけなので、ルーピーに倣って、対岸で発言の機会を獲得し、チヤホヤ重宝がられることでも期待しているのだろうか。いずれにしても、はなから論理的思考上のバランス感覚ゼロの青木が、赤旗に厚遇されるようでは、もう言論人としてのプライドすら捨てたようにも思われる。新聞が斜陽産業なら、このエセジャーナリストも賞味期限切れだ。

 そんな青木を重用する唯一のテレビ番組がサンモニだという事実こそ、サンモニの異常さの証明ではないか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2019/09/08 07:24 ] メディア | TB(0) | CM(11)
偏向モーニング
今日の風を読むを見ようとしたら週刊ポスターのネタだったのでch変えました。見るだけで気分を害す番組も今時、珍しいと思います。
[ 2019/09/08 09:53 ] [ 編集 ]
訂正
週刊ポスター⇨週刊ポスト
失礼しました。
[ 2019/09/08 09:56 ] [ 編集 ]
国内安全保障政策(主に新規2立法)
垢日は不動産業が本業なので、新聞業がぽしゃっても生き延びそうなのが苦々しいですね。侮日の方も不動産が別働隊になっている由ですが、こちらは苦しそうです。垢日らを潰す為には、将来立法が不可避の捏造報道取締法の条項に『資本関連企業連座制』を盛り込んでおく必要が有ります。

青木ら毀日従特亜系の売国奴に関しては、対カスゴミとは異なり、もう一つの安全保障新規立法である所の間諜取締法の守備範囲となるでしょう。罪名は、『虚偽を事実として恣意的に流布したる罪』で宜しいでしょう。これも所管官庁(将来新設の内務省警察の公安・憲兵隊)による独自調査の他、一般国民からの通報も奨励することとすべきでしょう。

斯様な、主に国内安全保障法制の整備により、カスゴミら組織的毀日活動や個人による扇動・デマ流布工作をかなりの割合で防止することが出来るでしょう。
[ 2019/09/08 10:26 ] [ 編集 ]
反日パヨク青木
青木はじめ、反日パヨク連中は、植民地支配により、多くの苦痛を与えた
と声高に叫ぶが、よくわからない。
日本が植民地支配をした事実と多くの苦痛を与えたということを
ぜひ、具体的に説明してもらいたいものだ。

それにしても、青木を重宝しているTBSサンモニ。荒川強啓のデイキャッチ、
テレ朝のモーニングショーなど反日変態の権化だ。
[ 2019/09/08 11:06 ] [ 編集 ]
「賞味期限切れ」は「消費期限切れ」の誤りでは?
[ 2019/09/08 13:49 ] [ 編集 ]
日本嫌いの大嘘つきの青木理さんに教えよう
日本は韓国を植民地にしたのではなく「併合」したのですよと。

この人、常に視聴者に嘘を吐くことに躊躇ないことは、
一昨日コメントした通りです。
更に言います。
自分だけの世渡りの為に日本に濡れ衣を着せ、
有りもしないことで先人を貶め、朝鮮半島の為に存在する人間が
ジャーナリストと称してテレビに出るこの醜悪さには、
反吐が出るほどです。

嘘だらけの青木理の発言
「かつて日本は朝鮮半島を植民地支配し、
 どれほどの苦痛を与えてしまったか。
 韓国を併合して言葉を奪い、氏名を奪い、天皇の臣民として動員し、
 とてつもない被害を強いたのは歴史的事実であり、
 日本がそれを反省する立場にたつのが問題解決の基本的な土台です」


呆れるほどの嘘三昧!
何を利いた風な口を叩くのかと、罵詈雑言を投げつけたくなりますが、
ジャーナリストを称する青木理君には、一つだけ肝心要なことを
教えてあげましょう。

日本は朝鮮半島を植民地支配したことは、ありません。
植民地支配支配と言いたがるのは、あなた方陣営の方々。
言葉を常時、刷り込むことで、思い込ませてしまうあなた方の戦略。

*・・・・・・・・・・・・・・・*
植民地支配ではなく、併合であり、
日韓合邦であったことは、以前から
渡部昇一氏や黄文雄氏などの著作で読んでいました。

植民地化=Colonization コロナイゼーション
併合=Annexation アネクセイション

視聴される場合、直近のものでは、
文化人放送【怒れるスリーメン】Part41-② 正論特集!
話題の韓国!大事な事は、併合。
https://www.youtube.com/watch?v=nZN4-Wg75oo

高橋洋一氏:
植民地と併合では全く異なる。
西欧では、はっきりと分けているが、
日本では韓国併合のことは、きちんと言わず、
マスコミも韓国同様に植民地と言い続ける。
国際的にある程度の外交権を譲るなど、
協定の基準もはっきりしている上での併合。

朝日新聞など意図的だろうが、
戦前の帝国議会も植民地支配と間違って使っていた。
日本の場合は植民地は、物凄く少なく殆ど併合だから善政と言える。
日本人は韓国は併合だったと言わないと駄目。


加藤清隆氏:
植民地に帝国大学など造るか(造る訳がない)。
言語を統一しようなどとする訳がない。
西欧列強は大学、高校を造るどころか、
インドネシアなど、150もある言語を未だに統一されていない。
わざと言語と人種を分ける為に統一言語を作らせなかった。

[ 2019/09/08 14:11 ] [ 編集 ]
どういう学びをして「念頭に置くべき歴史認識問題」の諸点を恥ずかしげもなく並べたのか?毎回この手合いにはその「チシキ」の源を問いたく思います。

青木某のいう問題(点)はぜん~んぶ嘘だから認識の仕様が無い。

一点だけ、「天皇の臣民」というのは日本に統治されて日本人として扱われた証拠であって、欧米の、国や地域を占有して現地民を搾取し教育を施さず他民族を混入させて分断しロクな医療も与えない様な、単なる使い捨て労働力扱いはしていない。というより植民地にする価値があった土地柄では無い。

自国家が失われた事自体は哀れだと思うが、同情されることを望み被害者面する様では更に情けなかろう。

 ぱよくチャン終の棲家は赤旗へ
[ 2019/09/08 18:41 ] [ 編集 ]
私は毎週この番組でコメンテーターが、今日はどんな酷い事を言うのかなと思いながら見ています。いつも期待を裏切らないコメントに鼻で笑ってチャンネルを変えます。ネットや書籍などの情報で真実が拡散され嘘はすぐバレてしまいます。いい時代になりました。ごまかしが効きません。
[ 2019/09/08 22:32 ] [ 編集 ]
検閲のすすめ
青木理は、そのツイートで 大手メディアまで毒されるヘイトの病根、差別を煽動する雑誌に市民権を与えたのは誰か、と疑問を呈し、  

ただ、こうした恥知らずな週刊誌に゙お上公認゛のお墨つきを堂々と与えてきた政権の責任は見逃せない、と述べています。

南朝鮮の利益とプライドを守るためには、日本政府は報道に対する事前検閲をせよ、と述べているに等しいこの頭のイカレぶり。安倍政権を否定する余り、それとも香港並みに中共や南鮮から行政長官を派遣してもらったら、青木ははじめて安心立命出来るのか。自分たちの特定イデオロギーの宣伝以外では、とにかく言論の自由が邪魔物であることを露呈しています。

余裕を失って、尻尾をあからさまに出して走っている赤いキツネだか、緑のタヌキのリストを作成してその時に備えましょうぞ。その時には一点の仮借なく、容赦なく、徹底的にやり抜きましょう。

[ 2019/09/09 22:20 ] [ 編集 ]
民放と言えども公共の電波を使って特定の政治プロパガンダの垂れ流しは許されない
今朝も羽鳥慎一モーニングショーで文在寅の応援を絶叫。
「文在寅大統領が、検察改革のため法相任命のそのさなかに、
私文書偽造なんてちっぽけな犯罪で妻を在宅起訴なんて!」

ちっぽけな犯罪?
こいつは一体なに言ってるんだと思いましたね。
日本ではこんなこと考えられない。
そもそも候補者自身が辞退するでしょう。

私文書偽造がちっぽけな犯罪?
そりゃそこいらへんのチンピラがやるなら微罪かもしれない。
しかし、法律の厳正な執行を行うべき立場の公人の妻が私文書偽造?
しかも法相に任命されるべき大統領側近の実の娘の学歴に関する犯罪。
自分がやればロマンス、他人がやれば不倫。
チョロナンブルそのもの。
さすがに羽鳥アナウンサーも困った顔してましたよ。
文在寅応援団のピョンはにんまりわが意を得たりという顔してたけど。

疑惑の張本人がその疑惑を追及する立場の最高責任者に収まるって?
「盗人に鍵を預ける」ってまさにこれじゃないの。
法治国家ではありえない。
まさに李氏朝鮮時代の暗黒政治そのもの。
文在寅擁護のためなら何でもありか?

偏ったプロパガンダをここまで主張するのは、民放でもまずいでしょう。
トランプは文在寅をなんであんな人が大統領なんだって言ったそうだけど、
なんでこんな輩がコメンテーター?
スポンサーは何考えてるんでしょうね。


[ 2019/09/10 11:16 ] [ 編集 ]
偽善ワールドの花形
ぱよちん青木は偽善ワールドの花形なのよw
臆面もなく嘘を吐き、偽善さらしてしたり顔できるのは
まさしくゴキ半島由来www
恐らくソウル支局時代にハニトラか何かに引っ掛かって
普通のパヨからゴキに退化したのだろうwwwwwwww
[ 2019/09/10 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ