FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  南朝鮮は放射能汚染が心配なら五輪に来なくても結構だ

南朝鮮は放射能汚染が心配なら五輪に来なくても結構だ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 南朝鮮による日本に対する嫌がらせを挙げたら枚挙にいとまがないが、そのひとつに東京2020のボイコット示唆というものがある。五輪ボイコットに関しては、彼らに感情的なもの以外に明確な理由はないだろう。彼らは、とにかく日本を困らせたい、日本に恥をかかせたいという思いのみで、このような嫌がらせを行う。そして日本が南朝鮮に対して五輪参加を「懇願」してくる姿を妄想しているのだろう。

 五輪不参加に明確な理由がないから、彼らは「福島原発事故による日本の放射能汚染」というファンタジーを作り上げる。自国内では根拠のない「日本食品の汚染」という妄想を国民のあいだにかき立てるが、実態は真逆だ。2年前の夏、ソウルの放射線量は東京のそれより高いという報道が出て、話題になった。同年7月の特定日の計測結果では、東京が「0.038マイクロシーベルト」だったのに対し、ソウルが「0.125マイクロシーベルト」だった。ソウルは東京の、実に3倍以上の数値を記録していたのだ。こういうオチは彼の地では珍しくもないのだが、一度発信した主張を引っ込めるわけにもいかず、彼らはまだその「放射線ガー」を続けている。

韓国人の10人中7人が「東京五輪ボイコット」に賛成


 昨日東京で、東京五輪・パラリンピックに参加する各国・地域のオリンピック委員会代表者が集まり、大会関連会議「選手団団長セミナー」で、南鮮の代表者が、福島産の食材の安全性について懸念を示す発言をしたという。「選手村の建築木材に放射能汚染の影響はないのか」などと不安を煽り、他国のオリンピック委員会に対して、放射能汚染に伴う食の安全性への懸念などについて、同調するよう呼びかける動きも見られるそうだ。この国そのものの精神は、本当に腐っている。

 厚労省のウエブサイトに、平成30年度版の「放射線による健康影響等に関する統一的な基礎資料」が掲載されている。その中に、「主要都市の空間線量率の測定結果」という客観的資料があるのだが、その中の具体的数値はこのようなものになる。

  • 東京 0.037μ㏜/h
  • 大阪 0.044μ㏜/h
  • 福島市 0.11μ㏜/h
  • 南相馬市 0.11μ㏜/h
  • いわき市 0.08μ㏜/h
  • 会津若松市 0.07μ㏜/h
  • ニューヨーク 0.046μ㏜/h
  • パリ 0.043μ㏜/h
  • 北京 0.070μ㏜/h
  • 台北 0.058μ㏜/h
  • ソウル 0.117μ㏜/h

 実は、ソウルの空間線量率は福島市や南相馬市といった、福島第一原発事故に近い地域と全く変わりないのである。これでよく「日本の食の安全性」などに対する不安を口に出せるものだ。ソウルに住む人々にとって、こと放射線量に限って言えば、日本に来る方が安全なのである。

主要都市の空間線量率の測定結果


 彼らにとっては、科学的根拠や客観的事実などは二の次なのだろう。朝日新聞は、まずは報道上の結論を決め、そこに都合のいいネタで脚色していく手法を頻繁に取るが、南鮮人にとっては、まず、日本が悪い、日本は汚染されているという結論があり、そこに客観的事実や科学的根拠がないから、声を大きくすることでその主張に説得力を持たせようと試みるのだ。

 総理官邸の食堂は、ずっと福島産の米を使っているそうだ。私も、身近に福島県産のものがあれば、進んで買うようにしている。南朝鮮に対して特別の配慮は不要だ。彼らは嫌なら来なければよい。ただ、それだけのことである。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2019/08/21 07:08 ] 外交 | TB(0) | CM(10)
 普通の国の住民なら、危険と思ったら行かねば済む問題だが、何とか日本に嫌がらせをしたい彼らは何事も針小棒大に大声でわめいて、己の劣等感を晴らそうとする。

 こういう連中には、こちら側も負けずに情報戦を戦う知恵が必要だが、我が国には”沈黙は金”といった古くからの習慣があり、”井の中の蛙”現象のまま世界常識に欠けるところがある。

 黙っていると世界は黙認したと考えるから、時間が経過すればするほど、我が国が不利な立場に立ち至ってしまう。

 本来なら外務省が、先手、先手で情報戦に立ち向かわなければならないのに、外交を仲良しクラブと思い違いをしたまま安穏と、否、自分では十分仕事をしていると思っているからどうしようもない。
 思い切って外務省官僚を商社の第一線で活躍している人材に入れ替えてみたらどうだろうか。
[ 2019/08/21 08:20 ] [ 編集 ]
いつもの事ですが、子供っぽい嫌がらせにはうんざりですね。

オリンピック期間中たった2週間ほどの滞日期間の放射能が心配なら、在日韓国大使館員全員帰国させたら如何でしょう。
勿論,職を求めて放射能汚染国にいやいや来ている韓国人達、ひいては在日も全て強制帰国させる必要がありますね。
どうかご決断を。ムン様。

オリンピック不参加、勝手にどうぞが日本人の本音でしょう。今まさに日本製品不買運動の真っ盛り。韓国人観戦客も少ないでしょう。
面倒な国です。
[ 2019/08/21 08:36 ] [ 編集 ]
渡りに船とはまさにこのこと
韓国リアルメーター調べ
68.9%の多数がボイコット賛成。
素晴らしい調査結果ですね!

内心来てほしくもないけど世間体があるから
一応招待しとかないとまずいかなーなんて思っていたところへ、
ボイコット大賛成とは渡りに船。

迷惑な隣人のいない東京オリンピック。
宮崎文夫のいない高速道路みたいなもの。

そういえばお隣さんってあの高速道煽り暴行犯宮崎文夫と発想が同じですね。
何の得にもならないのに執拗な嫌がらせが楽しくて仕方がない。
歪んだ僻みに執着して恥じるところがないのは日本人の常識の埒外。

それでも、最近反日不買デモの横で反文在寅デモが行われるようになり、
韓国の書店では反日は迷信だとする「反日種族主義」がベストセラーだとか。

いつまでも過去にこだわり騒いでいるお馬鹿さんばかりではなく、きちんと事実を見据え未来志向で考えている韓国人もいるということですかね。
きちんとこういう事実も報道しろよ反日捏造チョーニチ新聞!


韓国ボイコット。どうぞどうぞ。
真の平和の祭典になることでしょう。



[ 2019/08/21 08:57 ] [ 編集 ]
こりごり
冒頭の円グラフを一瞬、韓国の東京五輪ボイコットを
賛成する日本人の円グラフかと見間違っていました。

韓国のボイコット大賛成!
どうぞ、最後まで意志の貫徹をお願いします。
頑張れ!韓国。
こんなことを言うと、嫌がらせの為に是が非でも行って、
評判を落としてやろうと反転されて燃え上がっても困るけど。

少数の心ある韓国人は別にして、我が物顔の韓国人が大挙して
日本に来るのはもう、たくさんだから。
[ 2019/08/21 09:37 ] [ 編集 ]
五輪ボイコットが嫌がらせになると思ってるところがもう……w
[ 2019/08/21 09:46 ] [ 編集 ]
東京五輪不参加ボイコット、どうぞやって下さい。
しかし、自国以外の東京オリンピックを楽しみにしている国々にまで
ニセ情報を流して「一緒にボイコットを」と広めるのはやめていただきたいです。

今日のNHK夕方7時のニュースでも
「韓国観光客が減少した」のが大変な悲劇のように
何度も何度も念を押すように報道していました。
相手が来たくないと言っているのですから放っておけばいいものを…
韓国以外の国々で日本旅行を希望している国はたくさんあるのですから
観光地のホテルなど営業関係者方々は台湾やタイなどにシフトすればいいだけの話だと思います。

今日の外相会談でも韓国の外相はバカの一つ覚えのように
「日本のせい」を繰り返していたそうです。
本当に迷惑な国です。


[ 2019/08/21 20:40 ] [ 編集 ]
なつこさん
>韓国のボイコット大賛成!

〇同感です。東京オリンピックは、福島の復興五輪でもあります。福島の復興に、妨げとなるような国、理解のない国には、わざわざ来ていただかなくても結構だと思います。

〇日本国は開催国として、心ある韓国人、スポーツマンシップのある韓国人については、個人枠で参加できるように、オリンピック委員会に計らい、柔軟な対応をすれば、国際的な面目は十分保てると思います。
[ 2019/08/21 21:11 ] [ 編集 ]
福島県の隣県ですが、数値は事故前よりも低い日が続いています。(by 原子力規制委員会)
年度違いではありますが、その表の台北より低いです。

アチラが不参加を匂わした途端に締め切ればイイのにw。
[ 2019/08/22 02:20 ] [ 編集 ]
韓国は北朝鮮からの放射能は心配じゃないの?
咸鏡北道の核実験場とされるエリア「41.306°N, 129.065°E」は
平壌北東約380km。平壌から京城までの距離は約200km。
ということは、韓国の首都から600kmも離れていないところで、
核実験が行われているという恐ろしい話。
核開発最優先で人民の健康被害に配慮など皆無の北朝鮮。
核実験の放射能は周辺にまき散らし放題だと思う。

あれほどヒステリックに福島に対して何かとイチャモン付けてくるくせに、
至近距離で北朝鮮の核実験が行われているのは気にならない?
反日のためなら命も惜しくないのか?

東京五輪は日本にとって東北福島復興の祭典でもある。
復興の祈りを反日プロパガンダで執拗に妨げ続けるなら、
日本の方から招致拒否すべきでは?
[ 2019/08/22 08:55 ] [ 編集 ]
韓国人観光客査証免除の即時廃止を強く強く要求します!
韓国人観光客査証免除の即時廃止を強く強く要求します!
[ 2019/08/22 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ