FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  日本への「警告」はビビりの裏返し ~ 徐々に正常化する日韓関係

日本への「警告」はビビりの裏返し ~ 徐々に正常化する日韓関係

← 応援クリック、ありがとうございます。

 外交の天才と“アチラ”では呼ばれる南鮮の文在寅が、昨日、青瓦台で行った首席秘書官・補佐官会議で、日本の半導体素材の輸出厳格化について「結局、日本経済により大きな被害が及ぶことを警告する」とし、「日本政府は一方的な圧力をやめ、今でも外交的な解決の場に戻ることを望む」と述べたそうだ。「警告」なのだそうだ。 いましめの告知という意味である「警告」とは、いささか居丈高すぎる表現だが、小中華思想と事大主義に染まった南鮮では、日本を格下に見ているのだろう。

 文在寅はこの会議の中で、日本の措置を「制裁の枠のなかで南北関係の発展と平和に総力を挙げる韓国政府への重大な挑戦だ」とも言っている。更に、「相互依存によって半世紀にわたって蓄積してきた日韓の経済協力の枠組みを壊すもの」とも言っている。南北関係を持ち出すあたりは、金正恩に対するご注進なのだろう。「将軍様!日本が南北の平和を乱そうとしています」というところだ。日韓に相互依存はあることはあるのだが、その礎を築いたのが「漢江の奇跡」をバックアップした日本の経済協力だ。文を含めた南鮮民族の「勘違い」は、この歴史も経緯も全くなかったことにしている点にある。

文在寅


 文在寅は「日本は外交的な解決の場に戻れ」と要求しているが、日本側にはその方向性は皆無だ。南鮮の官僚が経産省を訪ねてきたときも、「事務的説明会」というコピー用紙を貼ったホワイトボードと、お茶も水も出さない「おもてなし」で応じたあたりで、南鮮側は既に気づいているはずだ。その説明会の間も、時間は流れている。次に来るのはホワイト国からの除外措置だ。

 南鮮の中央日報が、「どこで何が爆発するかわからない」…日本のホワイト国規制品目、韓国政府も予測不可」という記事を配信している。記事は、「「いつどこで何が爆発するかだれもわからない」。 日本政府が今月24日に予告した韓国のホワイト国除外に韓国の産業界が震えている」と始まる。

 問題はどの品目がホワイト国除外により輸出規制対象に含まれるのか、産業界だけでなく韓国政府もまったく見えていないというところにある。日本政府はホワイト国輸出品目を包括的に規定しており、現段階では輸出規制品目を予測するのが不可能だからだ。

 日本の経済産業省がホームページを通じて告示した監視品目リストは40種類だ。遠心分離機、人工黒鉛、大型トラックが代表的だ。

 日本政府が40品目のリストをどのように解釈するかにより個別輸出許可品目は完全に変わる。例えば遠心分離機は核爆弾の原料に使う高濃縮ウランを作れるものから一般的な化学工程に使われるものまで多様な製品が存在する。だが経済産業省のリストはこれらをひとつのカテゴリーにまとめて輸出を規制している。韓国政府傘下の戦略物資管理院関係者は「日本政府が告示した40種類の監視品目リストがわかっているだけでどの品目がいつ輸出規制に含まれるかは日本政府が具体的な品目リストを公開するまで確認できない」と話した。


 つまり、「南鮮をホワイト国から除外」という日本の方針では、イニシアティブは100対ゼロのレベルで日本が握っており、青瓦台も南鮮産業界も、日本の出方を知るまでは為すすべがないということだ。新聞が書くくらいだから、南鮮の経済・産業の官僚は、この類の危険さを当然認識しており、青瓦台に報告しているだろう。だが、青瓦台は、自国民に反日を植え付けたが故に、日本に屈するような姿を見せることができない。文在寅の「警告」という虚勢は、そういう背景から出てきているのだ。

 南鮮の「ホワイト国除外」についてはのパブリックコメントで、賛成派が圧倒的多数だとの報があり、報道各社の世論調査でも賛成が多数を占めている日本の国内世論の後押しもあり、この措置は間違いなく実行されるだろう。文在寅は、日本に警告する暇があるなら、その措置に対する対応方法を考えた方がよいだろう。

 左サイドからは日韓関係が悪化するとの意見があるようだが、真逆だ。日韓関係が徐々に正常化していく過程を、我々は見ているのだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2019/07/16 07:08 ] 外交 | TB(0) | CM(10)
無能大統領のはったり。ここまでくれば韓国民に同情さえ覚えます。

日本のTVでコメンテーターの方々が一様に、今回の措置は韓国民への配慮がない云々を言っていますが、大変腹が立ちます。今まで韓国民が日本国民感情に配慮してくれましたか?韓国民の反日感情を刺激したとか、聞きたくないです。日本人にも感情はあります。
私も韓国に倣って”不買”をします。できたら、ネットで皆さんに呼び掛けましょう。キムチ、韓国のり、化粧品など。JINROも韓国産とか。 

安倍首相でよかったとつくづく思います。参議院選もう済ませました。もちろん自民党。大勝してほしいから。
[ 2019/07/16 08:48 ] [ 編集 ]
公明党の応援団の皆様へ。

あなた方は今回の韓国への対応をどう思いますか?、こんな事がずっと続いて良いんでしょうか?

でも参院選で自民党が単独過半数を割れば自公連立となり、安倍総理は公明党の意見を無視出来なくなります。

そして新聞各紙も自民党の単独過半数割れで自公連立を予測しています。そうなれば、今度の韓国への対応も変わるでしょう。

みなさん、選挙に行きましょう、そして自民党に反省を促しましょう!
[ 2019/07/16 09:16 ] [ 編集 ]
ここにも投稿してますね。
上記KYと称する投稿はなりすましです。
名無しの旅人、闇夜の鴉、YKなどと名前を多数、使っています。
この人物、本当のKY氏からぎゃふんといわされ、逆恨みからKY氏を名乗って、およそKY氏が言わない内容を投稿しています。

ハンドルネームが複数なのは目をつぶるとしても、なりすまして嘘いつわりを書くのが許せません。
本当のKY氏に限らず、誰でもなりすまされる可能性があります。ご用心ください。
なお、このなりすましが言うことは自民党への嫌がらせだけで、内容は全くありませんし、書き方にも知恵がなく、いろんなブログに貼りまくっています。

可能であれば、削除してほしいところです。
ストーカーというのは、こんな人間なんでしょうね。
投票日を前にして必死のようです。
[ 2019/07/16 09:41 ] [ 編集 ]
確かにこの(なりすまし)KYさんが言ってる事は政府の批判だけでそれなら例えば仰ってる韓国への対応の何がいけないのか、そしてその上で政府にどう是正、改善して欲しいのかを具体的に書いて欲しいです。
ただこれがいけない、その対応は良くないと表層的な事だけを並べられても自分には何も思う所がない、便所の落書きとさほど違いは無いと思ってしまいますね。
[ 2019/07/16 18:41 ] [ 編集 ]
公明党は韓国へのホワイト除外に賛成してます。
反対しているのは日本共産党や社民党です。
選挙の呼び掛けで嘘を流布するのは選挙違反に当たる可能性が高いですよ。
[ 2019/07/16 19:04 ] [ 編集 ]
へ~なりすます人がいるんですか。気を付けよ、ってほどコメ残してませんけど。

韓国ではいま、日本へ渡航したらすべからく親日扱いされるから、その後の総いじめが怖くて、皆右へ倣えしてるんでしょうね。お気の毒なことです。

でも、この際乗っ取られそうだった対馬から韓国人がいなくなればほっとします。汚しまくっているらしいですからね。後、大阪からも韓国からの旅行者がいなくなれば捏造動画で日本で〇〇された、とかいう嘘を流されることもないでしょうし。そうそう、日本で反日教育している日教組の影響を受ける学校の修学旅行も行けなくなればいいことです。

あとは、ここまで来ても韓国よりの報道するメディアですね。
どんどんネットで暴いていかなければ。
これを機会に世界で暗躍する反日日本人左翼活動家の根絶ですね。
先ずは、福島瑞穂とその夫。そして、日弁連ですかね。
そもそも韓国に捏造の歴史で日本叩きをたきつけたのは日本人活動家たちですからね。
でも、元祖の本多勝一は中国のエージェントだったんですよね。ルーツはやっぱシナってことになるのかな。

話は戻りますけど、韓国で珍しく真っ当な発言をしていたチョン・ドゥオンという前国会議員が遺体で発見されたそうですね。遺書があったから自殺とされたようですけど12日にテレビで親日的発言してたばかりですから、そのせいで消されたのでは、とネット界隈ではざわめいてます。
あの文政権ではあり得ますよね。ほぼ北化してますからね。
[ 2019/07/16 22:38 ] [ 編集 ]
不買したくとも今まで南鮮モノを買ったことが無いので、つまらないなあw

南鮮の場合アノ国内で能書き垂れている部分はどうでも良いのですが、今回は何やら国際機関に告げ口活動しているそうで、日韓の事など普段気にも留めない「国際機関役員」が、アノしつこさや特技にいい加減に負けたら、日本は時間の大無駄の可能性が無い訳でもない、かもしれません。 
日本政府は念を入れて対外姿勢に隙なく努めて戴きたく存じます。

文サンは、日本の心配は御放念下さって、嘘を止めることと事実確認とその自覚に頑張って戴きたいものです。
あ、でも、そこには将来性を期待されませんように、と願いたい。
[ 2019/07/16 22:43 ] [ 編集 ]
参院選あきらかな人物不足
長勢 甚遠 
経歴:自民党幹部、超党派の議員連盟「創生日本」会長代理

「憲法改正時には、国民主権・基本的人権・平和主義を削除する」と明言。


国民主権・基本的人権・平和主義を憲法から削除する事こそ、
自主憲法制定であり、戦後レジームからの脱却であると宣言する。

      超党派の議員連盟「創生日本」宣言  会長 安倍晋三

[ 2019/07/17 02:15 ] [ 編集 ]
分かってる人は、もう買ってないだろうけれど
半島関連系製品、不買対象にしていいかも?

ソフトバンク、ロッテ(バーガーキング、コージーコーナー、レデイボ-デン、)サントリー、花王、モランボン、イオン、回転寿司のひらめ、ロート製薬、パチンコ、ドンキホーテ、オリンピック、JINRO
[ 2019/07/17 09:57 ] [ 編集 ]
>2019/07/17 02:15 失礼します
浅知恵ぱよちんはコピペが大好物のようで…wwwwwwwwww
[ 2019/07/17 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ