FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  立憲民主党が送る南鮮へのエール

立憲民主党が送る南鮮へのエール

← 応援クリック、ありがとうございます。

 朝鮮半島出身戦時出稼ぎ労働者(いわゆる徴用工)の訴訟で、南鮮最高裁が三菱重工業に賠償を命じた件で、原告側が「対話で解決する最後の機会」との立場で回答期限に設定した15日を迎えたが、三菱重工業は当然ながら、協議には応じないとの見解を示している。原告側は、今日までに回答がなければ、差し押さえた同社資産の売却を裁判所に求める見通しだというが、本当にやればやったで日本側が黙っておらず、やらなければ自国の民意から突き上げを喰らう。

 原告団だけでチキンゲームをやっているようなもので、文在寅側は日本側の仲裁委員会設置要求、原告団のチキンゲームともに、「司法判断を尊重」との言い訳で知らんぷりである。そういう最中に、日立造船がソウル支店を閉店すると、日経が報じた。かつて日本が直面し、現在も進行形のチャイナリスクに加え、朝鮮半島がコリアリスクとなりつつある状況で、南鮮への投資は加速度的に減少するだろう。中共に法の支配がないのは周知の事実だが、その仲間に南鮮が分類されるのだ。

 いまは参院選の真っ最中で、当然ながらこの対南鮮外交政策については議論になる。選挙戦では「くらし」や「多様性」を前面に出す野党も、公開討論の場となれば、党の見解を示さなければならない。昨日のNHKの討論番組では、立民から陳さんが出席し、政府の対応をこう批判した。


与野党の幹事長・書記局長ら論戦 NHK番組で日韓関係などを巡り (共同)

 与野党7党の幹事長・書記局長らは14日のNHK番組で、外交政策などを巡り論戦を交わした。野党は、韓国に対する輸出規制強化措置について「元徴用工問題の解決に通商的な対抗措置を取ったように国際社会に見られるのは、国益上マイナスだ」(立憲民主党の福山哲郎幹事長)と批判した。与党は「直接の報復措置ではない」(自民党の萩生田光一幹事長代行)と正当性を強調した。

 福山氏は、元徴用工問題を巡る韓国の対応を「非常に遺憾だ」とした上で、日本政府の輸出規制強化は「日本企業にも影響が出ると懸念する。日韓で協議の場を設けるべきだ」と語った。共産党の小池晃書記局長は「元徴用工問題に対する報復措置であることは明らかだ」と非難した。

福山哲郎(陳さん)


 萩生田氏は「経済産業省の検査で不適切な事案を確認した。政府の措置は正しい」と述べた。日本維新の会の馬場伸幸幹事長も、日本政府の対応を評価し「韓国の大統領が代わらないと日韓関係は改善する見込みがない」と指摘した。(以下略)


 陳さんの主張は、南鮮当局のそれをそのままコピーしたようだものである。即ち、「両国に実害が出る恐れがあるから、協議せよ」ということだ。しかし、陳さんの主張は肝心な部分をスルーしている。半導体素材の輸出管理厳格化は、その素材が軍事転用可能なものであり、南鮮がそれらを管理しているどころか、第三国に流しているという証明書付きの事実である。そのような性質の事柄は協議に相応しいとは言えないし、軍事転用の可能性を根拠に日本が輸出の厳格化をすることは、日本の主権の問題であって、他国にとやかく言われる筋合いのものではない。

 陳さんは、同じ番組で、「政治的な問題に対する紛争の解決に通商的問題で措置を取るように見られることは、日本にとってマイナスだ」と語っている。これも本質をずらした議論である。いわゆる徴用工問題の対抗措置として、輸出管理の厳格化を発動したように言っているが、これは日本政府の立場ではない。そういう見られ方をすることも否定しないし、政府の政治判断の底意に、いわゆる徴用工問題がなかったというのはあまりにナイーブすぎるものの見方だろう。

 しかし、そういう見られ方をされないために、政府は論理的に政策を組み立て、WTOでも扱えないような周到な準備を以て、この政策を発動している。「徴用工問題の対抗措置だ」と野党が騒ぐことは、むしろ、南鮮へのエールなのだ。

 やはり、政府への対案と思えるのようなものは、野党の議論からは出てこなかった。ゲームは既にスタートしているが、観客席で観ているだけの野党には、何も期待しない方がよい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2019/07/15 07:22 ] 政治 | TB(0) | CM(10)
重要記事ネットから削除される前に保存しよう
創価学会名誉会長 池田大作 発言する、
「天皇なんか問題にならない、小さな小島の主に過ぎない。」と。

(注・この発言が、ネット中から多くが削除されています。
重要な記事の保存・まとめご協力お願いいたします。)
[ 2019/07/15 08:50 ] [ 編集 ]
反日野党の正体は国民に見透かされている
「徴用工問題の対抗措置だ」と非難している維新以外の野党のみなさん。
一体どこに問題がある?

1.世界に向けて不可逆かつ完全に解決したはずの慰安婦合意を履行せず。
2.協力関係にあるはずの自衛隊にレーダー照射し、逆にそれを日本のせいに。
3.日韓両国間請求権の完全かつ最終的な解決をしたはずの日韓基本条約に反す る徴用工問題の蒸し返し。

一連の国際信義にもとる韓国側の姿勢の善処を求めるため、日本は
やむを得ず対抗措置を講じたと堂々と主張すべきだと思います。

自分は約束を守らないくせに、引き続き特別扱いだけはよろしくって、
そんな都合の良い友好関係なんてあるはずもなし。

 日本政府の対応を支持するというパブコメが圧倒的多数という中で、
まだこれでも野党は選挙対策上抑えた主張のつもりなんでしょう。
もっと辻元清美や福島みずほあたりがわあわあ騒いだらよかったのに。
ますます立民の本性が国民に明らかになって選挙に影響するはず。

 成熟した民主主義において、政権批判は大いに結構だけど、
それなら、南北朝鮮や中国の非も毅然と批判すべきでしょう。
何でも日本が悪い大人げないという主張だけでは反日の誹りを免れない。
野党の中でも反日に毅然と反駁しているのは維新のみでしょう。
9条改正に面従背反の公明党は信用できない。

[ 2019/07/15 10:24 ] [ 編集 ]
日本の反日マスコミはいつも韓国の味方
 それにしても日本のマスコミの偏向報道ぶりは目に余る。
韓国のマスコミからの映像を垂れ流しているだけ?
自分で取材しているの?
日本の対応は大人げないとか、日韓関係の悪化はどうなるのか?
まるで日本に非があるような一方的な報道一点張り。

早速日本製品不買運動が・・・とか
金浦空港・出雲空港の航空便が中止・・・とか
その手の報道にはもう飽き飽きだわ。

 第一、韓国で不買運動なんてこれが初めてじゃない。
これまで何度もやってきたし、いつも同じ顔ぶれの不買パフォーマンスを
お約束で報道する韓国マスコミ御用達のカメラはソニー製というお粗末。
昼は反日で夜はアサヒビールのお国柄。
ほとぼり冷めたらやっぱり日本製と需要が戻るのは毎度お馴染みの風物詩。

日本製除外してたら買物が成り立たないし、「うちは日本製品売りません」
なんて今でこそ威勢のいいことを言っているが、いつまで続くものか。
 自分のところが扱わなければ、その分利にさとい他の店が売るだけ。
結局独りよがりの反日アピールで売り上げが減って損するのは自分。
 
 そのうちこっそり売り始めるのもまた彼の国の商売人の心得。
信念があるなら以前から日本製品取扱いなど全てとっくにやめているはず。
その度その度調子を合わせているだけなんだから。

 韓国人の反日主義は中国における共産主義と同じで単なるご都合主義。
みんなで盛り上がるいつもの愛国祭りみたいなもの。
日常茶飯事を今更日本のマスコミが大々的に取り上げるほどのことか?

 もっとお笑いなのは出雲空港と金浦空港航空便中止の報道。
この飛行機は実は50人乗りの小型機。
これまでの平均搭乗率50.3%だって?
なら、25人しか来ないって話・・・
しかもチャーター便。
ひょっとして北朝鮮からの密航者の数の方が多かったりして・・・。
実は元々採算取れないから渡りに船で中止ってのが実態じゃないの?
 
大都市に乗り入れてる大型便が中止っていうのなら大騒ぎも分かるけど。
小型チャーター便に一体どれほどの経済的影響があるっての?

 もちろん竹島を擁する島根県にあって、チャーター便就航実現には、
地元挙げての並々ならぬご努力を認めないわけにはいかない。
訪日韓国人が大山を仰ぎ見て出雲大社に参拝し、日本人のやさしさに触れ、
日本のすばらしさを実感する一方で、文大統領の無能をかこつなら有意義。

 韓国の報道も日本に関することになると一段と冷静さを欠く。
韓国の窮地は従北一辺倒の文大統領に起因するという客観的分析がない。

対して日本の反日マスコミは日韓不仲はすべて日本のせい。安倍のせい。
雨粒が一粒落ちただけで暴風雨襲来のように針小棒大な大騒ぎ。

もっと我々は冷静に報道の裏を見るべきです。
反日誘導で演出された映像に騙されてはいけません。
[ 2019/07/15 11:15 ] [ 編集 ]
トランプ大統領らの「毎朝の祈り」とは
●トランプ大統領らは毎朝「この祈り」で仕事=戦いを始めてる!

https://ameblo.jp/e-aria-souken/entry-12494217756.html #アメブロ @ameba_officialさんから
[ 2019/07/15 12:39 ] [ 編集 ]
今の韓国への対応は、参院選の結果次第で変わる可能性が有ります。

貴方がどう思っていても、参院選の投票結果が国民の声です。

なので皆さん投票に行きましょうね。
[ 2019/07/15 14:11 ] [ 編集 ]
糞喰いチョソン人に肩入れする腐れリベラルなんてこんなものです。こいつらの言葉なんて聞く価値ありません。なんだったら選挙なんて茶番劇などやらず、さっさとこいつらの身分と国籍をはく奪して半島に追放すればいいんです。
[ 2019/07/15 20:00 ] [ 編集 ]
南鮮大事のひとびと
大量破壊兵器にも転用可能になるという物質の輸出管理が為されていない、と判明したら、廻りまわって当然輸出元の日本も国際社会の厳しい目に晒されますでしょう。
これを目こぼししていたら、世界に危険物質がどう巡り、どう悪利用されることか。日本は当然の措置をしているだけの事です。

慰安婦合意の破棄、なんちゃって徴用工問題、火器管制レーダー照射事件、日韓関係の土台になっていたはずの日韓基本条約・請求権協定を蔑にする行為などなどへの「報復」は、今後に期待することであって、現時点では世界に拡散する可能性のある危険物質の管理徹底の為の決定ですから、福山陳氏の如き、共産小池の如き、問題のすり替えで南鮮利益に誘導しようとする勢力を勝たせるわけにはいきません。

そもそもこの南鮮の、大量破壊兵器にも転用可能物質の管理の悪さ・横流しを疑う記事は、南鮮の大手報道紙・朝鮮日報の5月17日の事だそうです。
余りの内容故か、いつの間にかその記事は消されているのだとか。
それでも幾つかのジャーナルでその報道の事実は確認されます。
それより以前、昨年11月頃に日本政府が三日間のフッ化水素系物質の輸出止めをしたのは一種の警告だったのか?それでも治らずの現在、という事なのか?
ともかく、朝鮮日報は口を拭って只管日本発の「情報」としたい模様。自社のスクープ功績を日本に譲りたい?w

福山陳氏は何かと日本を、彼の心の祖国南鮮に繋ぎ止めておくのを責務としているかのようですが、あのクニとは古田教授の御宣託通りに「関わらず、教えず、助けない」のが唯一の正解だと思います。
南鮮の利益は日本の損失であって、互恵関係の成り立たないクニであり、南鮮に日本を絡めようとする国会議員には要注意です。

今、南鮮で行方不明のフッ化水素系物質は輸出の3割だと言われます。それに対して、南鮮側は「品質不良につき返品した」と。
ならば、当然、その伝票や支払証書を示せ、となる訳で。尽きせぬ愚かな嘘ばっかり。
[ 2019/07/16 02:08 ] [ 編集 ]
N国党支持者たちは、公明党・日本維新の会・立件民主党・国民民主党・社会民主党&生活者ネットワークの支持者たちとかぶっています。
N国党支持者たちは、公明党・日本維新の会・立件民主党・国民民主党・社会民主党&生活者ネットワークの支持者たちとかぶっています。
-----

私たちのような自民党支持者たちにとってのNHKから国民を守る党の利点について、NHKから国民を守る党は、自民党と票を取り合うのではなく、公明党[非創価学会員支持者たちの票(フレンド票)]、日本維新の会、立件民主党、国民民主党、社会民主党&生活者ネットワークと票を取り合っています。

現在、各地方選挙において、NHKから国民を守る党候補者たちが当選し、[公明党候補者たち、]日本維新の会候補者たち、立件民主党候補者たち、国民民主党候補者たち、社会民主党&生活者ネットワーク候補者たちは、落選しています。
[ 2019/07/16 11:36 ] [ 編集 ]
今回の参院選で改憲勢力は惨敗するだろう。そしてもう永久に改憲は無いだろう。

それが国民の答えだぜ。
改憲するなと言うのが国民の意志だぜ。

ネトウヨ共がどんなに騒ごうと国民は憲法改正を望んでいないんだって事を思い知るが良いや。
[ 2019/07/16 13:46 ] [ 編集 ]
惨敗ってどのレベル?
>今回の参院選で改憲勢力は惨敗するだろう。

与党+維新が3分の2にならず、過半数でも惨敗かい?www
イカサマ政党の公明が与党でいる限り改憲は難しいけど、
永久に改憲は無いは単なる「願望」だなwwwww
それに、オマエの言う「国民」は支那ゴキの国民だろ?wwwwwwwwwww
[ 2019/07/17 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ