FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  鳩山相手に「謝罪」 ~ 文喜相が狙う安直な幕引きを許すな

鳩山相手に「謝罪」 ~ 文喜相が狙う安直な幕引きを許すな

← 応援クリック、ありがとうございます。

 「悪夢のような民主党政権」というフレーズは、2月の自民党大会において安倍総理が使ったものだ。5月にも麻生派のパーティーで再びこのフレーズを使い、野党や左派メディアの批判を呼んだのは記憶に新しい。これを「いまの自民党政権はバラ色ですと言っているようなもの。傲慢だ」と批判したのが池上彰だが、自民党の萩生田幹事長代行は「悪夢のようなではなく、悪夢」と言い切った。

 確かに「民主党政権は悪夢」だった。既に彼らが下野してから6年半が経過するが、悪夢の記憶が消えることはない。それに、悪夢をいまだに印象付ける旧民主党系が絶えないのだから、忘れようにも忘れられないのだ。そんな、悪夢を自ら刷り込んでいる元民主が存在する。ルーピーこと鳩山由紀夫である。

 日本では誰もこの阿呆の相手をしないので、彼は頻繁に特定アジア国に出張っていく。相手方の喜びそうな発言を繰り返すことで、現地では重宝されているようだ。つい先ごろもソウルで講演し、「従軍慰安婦問題こそ無限責任を負うべき問題だ」と、政治的に決着したイシューを蒸し返す南鮮に塩を送っている。我が国では誰も、鳩山のことを日本人の代表とは思っていないのだが、そこは元首相の肩書を持つ人物である。こういう言質は、南鮮に利用されるだけ利用され、発言するだけ日本の国益が逃げていく。

 我が国の天皇を二代に渡って「戦争犯罪の主犯の息子」と呼び、上皇陛下に謝罪を要求した文喜相も、鳩山を利用する一人だ。日本では誰も相手にしない鳩山を捕まえて、先の発言を謝罪したのだという。

韓国国会議長 「天皇への謝罪要求」を謝罪=鳩山氏との昼食会で (聯合)

【ソウル聯合ニュース】韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は13日、日本の天皇(現上皇)の謝罪で旧日本軍の慰安婦問題が解決するとした自身の発言について謝罪した。

文喜相


 文氏はこの日、ソウル市内で行われた昼食会で鳩山由紀夫元首相と会い、当時の自身の発言について「(発言により)心が傷ついた方々に申し訳ないという思いを伝える」と話した。 
 鳩山氏は文氏の発言について、韓国人の立場では納得できても、日本人は天皇にまで言及したのは失礼だと考えうる問題と指摘。文氏は「全面的に同意する」とし謝罪の意を伝えた。(以下略)

 
 さて、鳩山に謝罪の意を示したら、日本と皇室、それに日本国民に対して謝罪したことになるのか。なるわけがない。これは公式の国家間の会談でもなく、鳩山はいまや自由人であり、特使でも何でもない。これをもって「謝罪した」というつもりだろうが、こんな中途半端な幕引きで、日本国民が納得すると思ったら大間違いだ。

 結局、南鮮では公に日本に対して謝罪すると国民に糾弾されるため、鳩山という「話しやすい相手」を使って、謝罪を既成事実化しようとしたものだろう。だが、鳩山が自由人である以上、これは日本に対する謝罪ではなく、単なる私的な会話だ。加えて、天皇謝罪要求の際に「10年前に天皇から訪韓の仲介を頼まれた」という嘘を吐き、上皇陛下を利用しようとした無礼への言及はない。

 日本国民は、文喜相の無礼と嘘、そして、自身に対する批判のなかで飛び出した「合意書が何十件あっても何だというのか」「被害者の最後の許しがあるまで謝れということ」という発言を忘れていない。日本政府と外務省は、引き続き文喜相の謝罪を求めるべきだ。こんな安直な幕引きは許されないし、もし許せば、批判が日本政府に向かうことを、肝に銘じるべきだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2019/06/15 07:22 ] 外交 | TB(0) | CM(5)
鳩山はいつまで生き恥を晒すつもりなのかねえ。
[ 2019/06/15 10:00 ] [ 編集 ]
 鳩山に恥という概念は毛頭ないから、何を言っても馬耳東風、無駄だと思う。
 韓国を見習って、元首相の尊厳を一切剥奪すべきだと、彼や菅元首相や福田元首相、小泉元首相(追加)を見ているとつくづくそう思う。
[ 2019/06/15 10:18 ] [ 編集 ]
鳩山氏は国家冒涜罪で逮捕していただきたいです。
相手国に利用されているのは解っていながら生き恥を晒し、それに気がついていないバカ
ご両親はさぞかしあの世で悲しんでらっしゃることでしょうね。

↑で名前が出ていた福田元首相も、拉致被害者家族の横田夫妻に「あんたの娘さん、もう死んどるそうですよ」と発言したこと
、許すことが出来ません。
[ 2019/06/15 15:49 ] [ 編集 ]
鳩山は既に日本人としての挟持を捨てた第3国の人間。
そんな人間と会話した内容が今更日本人に通るわけがない。
日本を侮辱し、日本国籍を持つと言うだけで、日本人を貶めるこんな人間を、常識のある日本人からは誰も相手にされていないことを知らぬわけでもないでしょうに。
こんなときだけ利用されて。哀れとしか言いようがない。
と言いながらもこんな最低の人間を一度でも総理の位置に就かせたのは屈辱以外のなんでもないです。
ほんと一日も早く弟のもとへ逝ってほしいです。
[ 2019/06/15 22:02 ] [ 編集 ]
見過ぎ世過ぎの為に日本国のパスポートを持っているだけの宇宙人に、誰が何を伝えても日本にとって何の意味も持ちません。

第一、相手は南鮮人ですよ。一旦言った言葉も都合が悪くなれば中身を換えて言い逃れはお手の物民族です。

言ったという人、言われたという宇宙人、共に信用一つも無い。
[ 2019/06/16 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ