FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  「旧民主党系のレベル」を如実に示す事例3件

「旧民主党系のレベル」を如実に示す事例3件

← 応援クリック、ありがとうございます。

 旧民主党系議員についていろいろ観察していると、政治家の功罪をいう点で捉えれば、罪はあっても功はないとつくづく思わされる。

 例えば、旧民主党では、総理大臣になってはじめて自分が自衛隊の最高指揮官であることに気づいた、哀れな活動家がいた。総理大臣の立場にあって、自分が述べた政策について「方便だった」というバカもいた。首相まで上り詰める人物がそうなのだから、所属する議員や、旧民主党から派生してできた政党の議員のレベルも、推して知るべしである。

 彼らの「罪」は、一般の国民が政治家を見て、「なんだ、この程度なら俺だって国会議員務まるわ」と思わせてしまうくらいのレベルの低さを周知してしまった点だ。前述の首相ふたりは言うに及ばず、そんなのがうじゃうじゃいる。最近ネタを提供したのが、立憲民主党の山崎誠という人物だ。失笑を買ったネタは、これだ。

yamazakimakoto-tweet.jpg


 ちなみに、猛批判を浴びた山崎は、当該ツイートを削除している。ツイートの削除に関し、本人は「自衛隊の活動を我がこととしてとらえることが求められると考えている。そうした思いをお伝えしたかった」とコメントしているが、後付けの理由もこれでは苦しい。政治家の知見として必須である「シビリアンコントロール」の意味を、彼は知らなかったのだ。この程度の知識、見識で、よくバッジを付けていられると、感心し、そして呆れる。こんな議員の相手をしなければならない自衛隊が気の毒だ。

 山崎は立民党では小者の部類に入るのだろうが、メジャーどころ(笑)の国対委員長も意気盛んである。辻元は、菅官房長官の「野党の内閣不信任案は解散の大義になり得る」という発言を受け、「解散の大義探しに躍起になっている。解散の大義探しを一生懸命やるぐらいだったら、予算委員会をやれよ、と」と息巻いた。審議拒否とボイコットの常習犯である立民党が、「国会やれ」と言って、どこにどういう説得力を見出せというのだろうか。国会をサボって審議時間を短くし、採決になったら「議論が尽くされていない」「審議時間が短すぎ」と批判するのが彼らだ。憲法審査会など、開催させじと妨害するのも彼らの日常だ。恐らく、予算委員会にはテレビカメラが入り、政権批判を展開する自分たちが電波に乗るから、開催を求めているのだろうが、彼らにとっての政治の大義は「倒閣」という一点のみだ。そこに国民は不在である。

 小西洋之に至っては、もう支離滅裂を通り越して、亡命どころか宇宙レベルの妄言ラッシュだ。なかでも特筆すべき発言は、これである。


 小西が「一般市民や自衛官を恫喝した事実はない」というのは嘘である。小西はかつて、一般のツイッターユーザーに対して「法的措置」を振りかざして恫喝し、そのユーザーが自主的アカウント削除せざるを得ない状況になるまで追い込んだ。その方にご迷惑がかかるとまずいので、具体的な内容までは言及しないが、どこかにアーカイブされているはずだ。

 そして、このツイートも高須氏への恫喝の疑いが強い。法律に門外漢の私でも、「害悪の告知」という法的概念は知っている。「害悪の告知」とは人を畏怖させるもので、脅迫罪の構成要素のひとつである。誰に対してでも「法的措置」ということばを用いる小西だが、自分の立場が最も理解できていないのが小西本人と言えるだろう。国会議員たるもの、自分にも権力があるという認識を忘れてもらっては困る。

 要するに、旧民主党およびその派生型野党というのは、こういうレベルの人々の集まりなのだ。ただ、仮に「なんだ、国会議員って俺でもできるじゃん」と思った方は、よくよく考えてみて欲しい。有権者のすべきこととは、「選良」という言葉でもわかる通り、よりよい人物、人材を国会に送ることであって、底辺に標準を合わせることではないのだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2019/05/22 07:09 ] 政治 | TB(0) | CM(4)
悪夢の残党
ちょっと前どころじゃないね
十年前でも覚えているぜ
レベルの低い議員だって?
あそこにゃ沢山いるからね
悪いな 悪夢は忘れてねぇよ

あんた、それでも投票(いれ)るのかい?
悪夢の残党 リツミン ミンミン


7年前に辞めたはずさ
国とはなにかもわからずじまいさ
最低県外なんて言っちまってそりゃぁもう大騒ぎ
腹案なくても居座ってたっけ
総理が馬鹿じゃぁ持ちゃしないよ

あんた、それでも投票(いれ)るのかい?
悪夢の残党 リツミン ミンミン


国民の敵と言われた奴だね
クイズとっても好きでよぉ
金ならいくらも持ってるだろうに天ぷら落として喚いてたっけ
とっくに亡命するはずだったが
なぜだか今でも居座ってやがるぜ

あんた、それでも投票(いれ)るのかい?
悪夢の残党 リツミン ミンミン


日本国籍だって言いはってたけど
戸籍謄本出さなかったね
噛みつくだけの女だけれど『二番じゃダメなの』は流行らせたな
18連休取った時に 
ホントの故郷で遊んでたっけ

あんた、それでも投票(いれ)るのかい?
悪夢の残党 リツミン ミンミン


人の疑惑はあげつらうけど
自分の疑惑は頬かむりだね
前科一犯付いてるくせに 議員を辞めるには至らないとさ
テレビに映るの好きらしいけど 
どの面下げて喋ってるやら

あんた、それでも投票(いれ)るのかい?
悪夢の残党 リツミン ミンミン


もちろん今でも居座ってるよ
議事堂左のボックス席さ
議論ができない奴らでよぉ 議事堂飛び出して行っちまう
学級委員会じゃあるまいし
どうにかしてるぜあいつら

あんた 奴らの正体わかったね?
悪夢の残党 リツミン ミンミン
悪夢の残党 リツミン ミンミン
[ 2019/05/22 08:51 ] [ 編集 ]
低レベルの有権者が選ぶ低レベルな立民議員
低レベルな立民議員を見るにつけ
低レベルな有権者が現存することにため息が出る。
浅知恵で厚顔無恥な立民議員は
浅知恵で厚顔無恥な有権者の鑑だねwwwww
[ 2019/05/22 09:16 ] [ 編集 ]
民主党政権の功績
民主党政権には一つだけですが、素晴らしい功績があります。
それは日本国民に「バカなリーダーやバカな政治家を選ぶと国が滅んでしまう」という民主主義の恐ろしい現実を「これでもか!」とばかりに頭にたたき込んでくれた事です。
そのための授業料はものすごく高くつきましたが、民主党政権を無かったことにはできないので、私たち日本国民は「民主党政権唯一の素晴らしい功績」と捉えてあの「黒歴史」を絶対に忘れてはならないと強く思っています。
[ 2019/05/22 10:05 ] [ 編集 ]
こちらも旧民主系
4月21日に投開票された衆院沖縄3区補選で、辺野古基地移設問題に反対を訴えて当選した、国民民主党の衆議院議員・屋良朝博氏。

5月28日号の週刊誌『FLASH』によると、屋良氏は、米軍基地反対を主張する一方で、米軍向けの賃貸住宅を経営していた。

屋良氏はもともと、沖縄の県紙「沖縄タイムス」に入社し、論説委員や社会部長などを歴任。ジャーナリストとして基地反対を主張し、2012年からはフリージャーナリストに転身して活動していた。その一方で、10年から15年の間、北谷町にある3階建ての賃貸住宅を経営し、米兵を入居させていたという。屋良氏は、米軍基地反対を主張する一方で、米軍向けの賃貸住宅を経営していた。
[ 2019/05/22 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ