FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  南鮮国会議長の対日宣戦布告 ~ 戦争犯罪の主犯(昭和帝)の息子である今上陛下に慰安婦への謝罪を要求

南鮮国会議長の対日宣戦布告 ~ 戦争犯罪の主犯(昭和帝)の息子である今上陛下に慰安婦への謝罪を要求

← 応援クリック、ありがとうございます。

 朝鮮半島の隣人が我が国にとって良い隣人であったためしはないが、最近の朝鮮半島の二つの国は、悪い隣人どころか敵国という表現が適当だと思わせる状態にまでなっている。北朝鮮は言わずもがなだが、間接的に同盟関係にあった南鮮は、特に文在寅が政権を取って以来、北との宥和のために「敵としての日本」を最大限に利用しているかに思える。

 文在寅だけが問題ではない。青瓦台は既に北朝鮮勢力に乗っ取られ、その頂点に立つ文在寅自身が、満面の笑みを浮かべつつ、金正恩の使いっ走りをする有様だ。文在寅が蒔いた反日共闘の種は、着実に発芽し、南では反日・親北の方向に全体主義化が進む。日本で良く叫ばれる「権力の監視」などという機能は既に機能せず、反日を唱えれば売れるメディアは、後先考えずに日本を悪者として描く。

 そういう背景があって、南鮮の政治家連中の反日も饒舌になる。昨日、ブルームバーグに看過できぬ記事が掲載された。南鮮国会の議長である文喜相のインタビュー記事だ。文は、7年前に李明博が発言し、日本国民を激怒させた「天皇謝罪要求」を、再び繰り出した。虫唾が走るこの記事を、全文引用する。

従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長 (Bloomberg

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決するとの見解を示した。

  文在寅大統領に近い文議長(73)は7日のブルームバーグとのインタビューで、「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った。

  日韓関係が悪化する中、天皇に関する発言は日本の国民感情に悪影響を与える可能性がある。慰安婦問題を巡っては、2012年に韓国の李明博大統領(当時)が同国訪問を天皇が望むなら、日本の植民地支配と戦って亡くなった人々に心から謝罪する必要があると語ったことがある。  

文喜相


  日本政府は慰安婦問題の最終的な解決のために2015年に韓国政府と交わした合意で、「当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から日本政府は責任を痛感している」と表明している。

  文議長は「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪したりされたりすることはあるが、問題は被害者がいるということだ」と語った。

  日本の首相官邸にコメントを求めたが、現時点で回答は得られていない。慰安婦問題のほか、元徴用工訴訟での日本企業への賠償、韓国軍艦船による自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などが相次ぎ、日本政府は日韓関係が極めて厳しい状況にあるとの認識を示している。

原題:South Korea Lawmaker Seeks Imperial Apology for Japan Sex Slaves(抜粋)


 南鮮が日本のよき友人であったことはないが、今日の冷えた日韓関係のトリガーになったものを挙げるとすれば、李明博の「日王謝罪要求」発言がそのひとつだろう。2012年8月、李は「日王が痛惜の念などという単語ひとつを言いに来るのなら、訪韓の必要はない。日王は韓国に来たければ、韓国の独立運動家が全てこの世を去る前に、跪いて謝らなければならない」と発言した。それまでの韓流ブームがメディアから相手にされなくなり、新大久保の活況も消えた。文喜相がその事態を知らないわけはないだろう。歴史認識における天皇陛下の利用は、踏み越えてはいけない線なのだ。

 文喜相は今上陛下を「戦争犯罪の主犯の息子」と呼んだ。日本は穏健な文明国だが、それでも、個人的にはと前置きするが、このようは発言は宣戦布告に等しいと感じる。日韓合意の破棄などという不届きな行いすら、生易しい問題に思えて来る。これは、天皇を敬愛する日本国民の精神に対する侮辱なのだ。

 ちなみに再度指摘しておくが、天皇陛下が自称慰安婦らの手を握って謝罪されたところで、「すっかり解消される」などということはあり得ない。起こり得ないことだが、仮に起こったとしても、彼らはそれを利用するのみだ。いわゆる慰安婦問題は、南鮮民族にとってはメシのたねだ。彼らはこれで、永遠にメシを食い続けることしか考えない。

 文喜相は、今上陛下に対し、自称慰安婦の手を握りながら、「昭和天皇が犯した罪」なるものに対して謝罪せよと言っているのだ。この発言を許すことはできない。文喜相からの謝罪は当然、文の日本への入国禁止と、南鮮への強力な制裁を、日本政府に求めたい。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2019/02/09 07:15 ] 外交 | TB(0) | CM(7)
まさに許せない発言です。一国民として、最近本当によく脱亜論のことを思い出します。百有数十年、過ぎてしまったことを後悔するより、これから脱特亜、離特亜の道をきちんと歩めるよう、言動もやれる範囲でしていきたいと考えます。
[ 2019/02/09 10:31 ] [ 編集 ]
コリアって、何・・・火病を発する烏合の衆・・・?
顔が体の三分の一ほどもあろうかとの、尊大で滑稽な印象を与える、
顔と態度の馬鹿デカイ文議長だが、
その人としての器は、極小かもね・・・?

先年、文大統領の特使として来日した際、
対面した安倍首相との椅子の高さに拘ったことを思い出す。
顔のデカサと、人物のチッコサが余りにも印象的だったので
物忘れが酷い私でさえ、パッと思い浮かんだ。

14年もの歳月を費やし、苦心を重ねて、先人がようやく締結した
「日韓基本条約」を、事も無げに無視しようとする。

コリアとは、話し合うこと、
そして合意に達することの意味がない。

今、コリアでは、元大統領・前大統領が、共に獄中にある。
現大統領も、間もなく獄中の人となろう。
全てを御破算にしてしまう「国」なのだ。

コリアには、遠くかけ離れ、その遥かなる対蹠に、我が日本はある。
我が皇室は、連綿と、百数十代続く。

せめて、二、三代、普通に大統領を続けてごらん、それからだ
コリアが、我が皇室に言及するのは。

コリアは、ホントに、全く、国としての体をなしていない。
私たちは、このことを肝に銘じて対応すべきだろう。

コリアは、国ではないのです。では、何・・・・
[ 2019/02/09 11:19 ] [ 編集 ]
文化を解さず言葉を介すれば、後悔が生ずる
日本人にとって、詫びるという行為は、
互いにわだかまりを持つ相手に対して、
対等な関係を壊さずにものごとを解決していく目的で、
感情・執着は一旦横へ置き、道理に基づいて、
非のある部分は非として認め伝える行為。

朝鮮人にとって、詫びるという行為は、
殺生与奪の権限を持っている相手に対して、
この場が自分の終焉となる事態を回避する目的で、
道理は一旦横へ置き、感情・執着に基づいて、
一時的な見逃しを乞う行為。


また、
儒教文化に根ざした朝鮮人にとっては、先祖の罪は子孫の罪。1000年経とうが変わらない。


日本文化と朝鮮文化のこの2つの違いを理解しただけでも、
朝鮮人の詫びの求めに応じることが、我々の子孫にとって取り除くことのできない厄災をもたらすことが容易に理解できる。

朝鮮人は見た目は我々と似て見えても、中身は全然違う。
[ 2019/02/09 15:13 ] [ 編集 ]
日本の不幸は隣国に恵まれなかったこと
産経朝刊3面の歴史戦。読まれた方も見えるでしょうが、彼の国は未だにアメリカを舞台に慰安婦問題で日本を貶めようと躍起になっています。やっと外務省も重い腰を上げ、今後は韓国の言い分には全て反論していくそうです。もっと早くからやっていれば、結果は違っていたかもしれないと思うとモヤモヤしますが、今後の外務省に期待するしかありません。

しかしまあ、たかだか国会議長でしょ。大統領でさえないのに。何様のつもりなのか。フィリピンのあの大統領でさえも緊張したという陛下に向かって、何を偉そうにと思わざるを得ません。日本には何をやっても良いと思っているのでしょうが、さもしいという言葉がぴったりな、恥知らずです。本当に恥という言葉も概念も知らないのですね。

いわゆる徴用工問題で、彼の国は日本が切った期限までに返答をしなかったそうで、これからどうなるか見物ですね。小野寺前防衛大臣じゃありませんが、日本は冷静に粛々と手続きを進めていくだけです。

南北朝鮮、中華、ロシアと、まともでない国と接している我が国。神様はなぜこんなに試練を与えるのでしょうか。








[ 2019/02/09 17:32 ] [ 編集 ]
Alinamin2011 様のコメントにすべてが集約されてますね。
つまり陛下に対して「命乞いに来い」と。
何様のつもりなんだか……それもこれも、日本が9条で自らを縛っていると知っているからこそ言ってるんだろうと思いますね。
サヨクが9条にこだわるワケだわ。
[ 2019/02/09 17:41 ] [ 編集 ]
卑劣な朝鮮人
この文議長とやらが卑劣なのは、15:13に先述した2つの文化の違いを心得た上で「一言でいいのだ」と言っているところ。

日本人に「一言でいいから詫びて」と言えば、「感情執着を横へ置いて、非のあった部分は非があったと言ってくれれば、ものごとは解決し、対等な関係が持続される」と解釈されることを知っていて、実は「朝鮮が日本の殺生与奪の権限を持っていることを認めよ。見逃しは朝鮮側にその都度決めさせよ」と言っている。

完全に日本人を騙しにかかっている。

こんなヤツが国会議長?

民族の程度が知れるというものだ。
[ 2019/02/09 21:32 ] [ 編集 ]
この夏に大阪でG20が開催され、各国首脳が来日するが、過去に日本に不法入国した輩は入国の際に逮捕拘禁すべきである。
[ 2019/02/09 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ