FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  軍艦旗自粛要請は、どちらに転んでも青瓦台の赤っ恥

軍艦旗自粛要請は、どちらに転んでも青瓦台の赤っ恥

← 応援クリック、ありがとうございます。

 今年のノーベル平和賞は、戦時下の性暴力撲滅に取り組むコンゴ人医師デニ・ムクウェゲ氏と人権活動家ナディア・ムラド氏に決まったそうだ。平和賞に戦時下の性暴力が採り上げられたということで、南朝鮮あたりの反日活動家連中が、この受賞を関係ないところで利用する可能性もある。要注意だ。

 その平和賞だが、南鮮の文在寅は、受賞の可能性に期待していた節がある。青瓦台は、文在寅のスケジュールを空けておいたそうで、コメントも用意していた。その青瓦台には多くの報道関係者が集まり、メディア各局は受賞時のテロップ、専用枠なども準備済みだった。青瓦台は賞を逃して、「期待なんかしていなかった」とコメントを出したが、お気の毒なことだ。

 文在寅に限らず、南朝鮮が平和を希求する国であるというのは妄想だ。彼らにも戦争をしたくないという意思はあるだろうが、少なくとも平和を構築しようという意思には欠ける。何故なら、彼らは武器を使用した戦争はしないけれども、武器を使わない戦争に関して言えば、彼らは戦争愛好家ですらある。その一端が、歴史認識における日本に対する挑発と挑戦だ。

 南鮮が10年ごとに開催する国際観艦式で、南鮮海軍が自衛隊に対し、軍艦旗の不使用を要請した問題に関し、日本側は観艦式自体に不参加という答えを返した。当然の判断である。

旭日旗


 朝鮮日報はこう書く。

韓国海軍は観艦式で、日本の艦艇がかつての軍国主義の象徴である旭日旗の代わりに日章旗(日の丸)と太極旗(韓国国旗)を一緒に掲揚して参加するよう要請したが、日本は旭日旗の掲揚に固執していた。(朝鮮日報「旭日旗自粛要請を拒否、日本が済州島観艦式参加中止」より)


 固執という問題ではない。これは常識なのだ。国際常識として、各国の艦船が自国の軍旗を掲揚することは、その艦船の国籍を明示する上での国際的な慣例であり、義務だ。軍艦に軍艦旗の掲揚を許可しないというのは、軍艦を一般の船舶として扱うことと等しいのだ。日本側が意地を張ったような書きぶりは、自国の非常識を隠す意図があるのだろう。軍も非常識なら、メディアも非常識である。

 さて、この国際観艦式には、米、中、露などなど海外14カ国の艦艇が参加する予定だったそうだが、日本が抜けた。軍艦旗を降ろせという要請は、日本を含む全参加国に対して出されたが、日本の不参加が決定した後、その要請が取り消されたという報道はない。南鮮海軍が軍艦旗の掲揚自粛要請を出した際、当然ながら、日本の海上自衛隊の不参加を計算に入れていただろう。もし違うなら、単なる馬鹿だ。

 もし、その要請を出したままの状態にしておくなら、旭日旗不掲揚のための軍艦旗自粛は、日本以外の参加国に対する無礼として存在し続ける。逆に、その要請を取り下げるのであれば、この要請が日本のみに対して出され、他の参加国を巻き込んだという証明になる。どちらに転んでも、南鮮海軍にとっては赤っ恥なのだ。

 もとより、「南鮮海軍による要請」と書いてきたけれども、この一連の対日強硬要求の主導者は南鮮政府だろう。デイリー新潮に、こう書かれている。

「旭日旗」問題 海自OBは「韓国海軍の軍人が一番恥ずかしい思いをしている」と指摘(デイリー新潮)

一番恥ずかしい思いをしているのは、韓国海軍の軍人に違いありません。我々、現場組には、世界共通の常識というものがあります。そして韓国の世論と政府の要請は、桁外れの非常識な内容だったことは明らかです。(海自OB)


 青瓦台にこの事態を収拾する能力があるのか、高みの見物といこう。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/10/07 09:30 ] 外交 | TB(0) | CM(19)
情治国家、ここに極まれり
ノーベル平和賞の受賞を心待ちにしていたマヌケな韓国の文と同じく、日本の公共放送NHKも異例の生中継をして、滑ってお通夜放送となったとか。

朴槿恵の大統領就任式を生中継してみたり、平昌オリンピックのカーリングの日韓戦で日本が勝ったらまさかのお通夜放送。
日本の公共放送NHKの忠心は、さすがブレません。

国際観艦式の一件も、法や常識、慣例より感情が優先する「情治国家」として全くブレません。

この一貫したあのクニの姿勢を我々はしっかり覚えておくべきです。
[ 2018/10/07 10:22 ] [ 編集 ]
外務省のHPにこんなのがありました。日韓文化・人的交流推進に向けた有識者会合の報告書。4日前です。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_006492.html

この報告書に関与した有識者に、今回の南鮮の国際法を無視した行為を、どう思っているのかを聞いてみたい。





[ 2018/10/07 10:52 ] [ 編集 ]
韓国は恥もわからない
韓国や北朝鮮の朝鮮民族は恥の概念がないのでは。
虚栄心まる潰れ、顔を潰された、という面子でしょう。
そんなことはさておき韓国の意向ばかり日本に垂れ流すNHKを
何とかすべきでしょう。何もない田舎で好々爺がNHKを見て、
韓国の面目を立ててあげなきゃ、となっているとしたら
これはスパイ工作にも匹敵します。
もういい加減韓国は北朝鮮と同じ敵国認識が必要。
[ 2018/10/07 11:12 ] [ 編集 ]
もう、手遅れでしょうよ。
国際観艦式に、我が艦艇を招待しておいて、
旭日旗を掲げるなという。
軍旗を奪われて、自決し、軍旗を死守してきたのが、わが日本軍だ。
戦いに臨むや、国を捨て、只管逃げ去る人々には、軍旗の誉れが分からない。

国法を破って来い、
国際法も破って来いとは、
条約締結の意味さえ解さない、コリアン以外には思いつかない論法。
あなた方の辞書に「約束」って、載ってますか。

ファンタジーに基づく歴史教育によって、反日は野獣化し、庶民に浸透。
為政の手立てにと思ったが、それを遥かに超えて、
この野獣、為政者が操れない。
朝鮮日報が、産経新聞の如き記事を載せ、野獣の懐柔策に乗り出したようだが、もう手遅れだよ。
[ 2018/10/07 11:23 ] [ 編集 ]
断交希望三連発
♪わたし祈ってます

 大きな態度を 続けて行くのよ
 コウモリ インチキ お手の物でしょ

 一等国なんだから 強く生きなきゃだめなの

 嫌われ 見放し 心配しないで

 早く滅んでね

 わたし祈ってます


♪いつまでたっても ダメな民族

 人に生まれて来たけれど 人の智慧にはまだ遠い
 竹島 慰安婦 旭日旗 
 我慢の限界 とっくに超えてるわ     

 どうにもならなくなることわかってないから
 反日するのね日本を恨むのね

 ばかね ばかね よせばいいのに

 ダメなダメな ほんとうにダメな
 いつまでたっても ダメな民族


♪Hate you!

 星の降る夜に あなたと別れて
 踊るのよ
 流れるアリラン 耳を塞いでる
 もう終わりなの

 いまさら遅いわ もう助けない
 あなたを

 何も言わないで 聞く耳はないわ
 あゝ 断交よ
[ 2018/10/07 11:39 ] [ 編集 ]
鬱陶しいクニ
ST様 ハイトーンの裏声が聞こえてきそうw
ほんとうに「どうにもならなくなることがわかってない」としか思えませんよね。


昨日からのこのお写真、なんと雄々しく空気の清やかなことでしょう。
条数の違う旭日旗も自衛隊旗の様ですが、やっぱりこの16条が一番美しく感じます。

日の丸の国旗、その国旗から燦然と輝く旭日条の旗。シンプルにして素晴しいデザインだと思います。
掲げるべき処に掲げるに、何処の国に封じる権利があるのか?無礼非礼の限りを尽す南鮮を拒否するのは国の誇りに掛けて当然のこと。

ものの道理や国際法が理解出来ない鬱陶しいクニを相手にしなければならない部署の方々には、心の底からご同情申し上げます。
国交遮断したらどんなにサバサバすることか。しておくれ~!

日本に面倒を見て貰った時代を恨み憎みながら、73年経っても日本と南鮮の間には「国境」というものがあることを失念したがるとしか思えない、区別のつかなさと最低限度も節度のなさ。

ひょっとして、南鮮に軍旗・軍艦旗はないのか?w

主様の一々ご尤もな記事ですが、アチラは系統立てたり世界の常識を鑑みる事が出来ない習性で、特に三段落目の振る舞いなどはタダの反応行為でしている様な気もします。
自分達のして居ることが、国際社会にはどう受け止められるか分かって無い、のでは?と。
あのクニはこれ以上どうにも変れないのではないかしら。

ノーベル平和賞はかなり真剣に戴ける筈と思って居たようですが、さっそく「来年の平和賞」という文字もネットにありましたw 
毎年ノーベル団体に働きかけて居るんでしょうね。煩わしい民族だわ。
[ 2018/10/07 14:44 ] [ 編集 ]
>一番恥ずかしい思いをしているのは、韓国海軍の軍人に違いありません


勝手に恥ずかしがっていなさい、全部お前ら朝鮮人の自業自得なんですから。恨むなら朝鮮人なんかに生まれた自分自身を恨むことですね。
[ 2018/10/07 15:19 ] [ 編集 ]
鉄と鉤と旭日旗
月初めのバロン閣下のコメントに、ドイツの鉄十字と鉤十字(ハーケンクロイツ)がありましたが、まさか!南鮮人が頻りにいう「戦犯旗」という造語の元は、その鉤十字と日本の旭日旗を同じものと勘違いしているのでしょうかね?まさか、とは思いながら、だとしたら辻褄だけは合います。

ドイツ鉤十字はナチス政党の印でドイツ軍旗ではなかったし、旭日旗は昔も今も堂々の日本軍旗であり自衛隊旗。
戦時中、何かの政党の旗で日本軍は戦っていませんから、同列で言い募られても「他国に文句を言うなら歴史をきちんと学びましょうね」としか言い様がない。
ドイツ軍も今も鉄十字を使用だそうですから、旭日旗を言うならドイツにも言ってみろ~

女子挺身隊と慰安婦を混同したり、鉤十字と鉄十字の違いと旭日旗をゴッチャにしたり、本当にアチラさんの頭脳は理解不能。
[ 2018/10/07 17:08 ] [ 編集 ]
旭日旗にファビョる韓国人
こういうものを作るのは時間のムダと分っていながら、自分の中の嫌韓虫が騒ぎ出して、衝動的に作ってしまいました。見てやって下さい。


旭日旗にファビョる韓国人(拡散希望)
Rising Sun flags make Koreans throw a temper tantrum
http://www.howitzer.jp/urinara/page03.html
[ 2018/10/07 17:38 ] [ 編集 ]
ハンガリーでは憲法上、ハーケンクロイツと赤い星、鎌や槌を組み合わせた表示を禁止する条文があるそうで、ナチスと共産主義支配を二度と味わいたくない気持ちが滲み出ていて、こういうのなら第三者にも理解できますわな。南鮮というのは、ハングル文字の影響なのか、元々そのような脳の構造なのか、、思い切って「違いが判らない」民族なのです。日本のソメイヨシノを済州島起源だと言い張って.省みないごとく、そのような粗雑な脳味噌にふさわしい、平行世界が彼らにはあるのでしょう。


日本の海上自衛隊がまず率先して対韓断交の口火を切る事態はまずめでたいと言うべきか。日本の支援がなくなれば、南鮮は一瞬で消滅します。身の程を知らないにもほどがあるのを、じわじわと効果的に味あわせてやろうではありませんか。 

[ 2018/10/07 20:12 ] [ 編集 ]
吉村市長サンフランシスコと姉妹都市関係を正式に解消した様ですね
でもヘイト条例は変わらず存在して保守派の言論の弾圧の方便として利用される。
大阪がヘイト条例を制定した事に依り悪い前例を作った事に変わり無く大阪の後を追うように東京もLGBTヘイト抑止条例を制定しましたね。
これは全て先例主義に習ったやり方で吉村市長がサンフランシスコとの姉妹都市関係を清算しようと悪しき前例を作った事に変わり無い
今頃人気取りの為にサンフランシスコとの姉妹都市関係を清算しようと言論の自由を奪い弾圧の口実を条例で取り決められた事に一切変わりは無い。

吉村にしろ小池にしろポピュリズム的な手法で権力を握った奴は民主主義を蔑ろにして居る事にさえ気付きはしない
姉妹都市関係を解消する前にヤル事が有るだろ吉村。
[ 2018/10/07 21:27 ] [ 編集 ]
今日は平氏の紅い旗ぁ~
明日は源氏の白い旗ぁ~ ニダ、ニダ!
南鮮の屁理屈など知恵足らずの不良が喚く恐喝のセリフと同じ。真面目な’論考’
などしてみてもハゲオヤジのオツムを櫛梳るのと同じに思えますわ。

半島有事となった場合、当然のように華美と虚飾にまみれた南鮮は金豚軍に
押されっぱなしとなります。 さすれば南鮮軍の軍艦・護衛艦は日章旗と旭日旗を
マストに高々と掲げ、米艦隊や海自艦隊にもぐり込もうとするでありましょう。
理屈なんざその場でひねくり出すだけです。

「ウリらはチョッと前まで天皇の赤子、大日本帝国軍だったニダ・・」とか
「チョッパリは植民地支配の償いを今からするのだニダ・・」  ∞ ∞ ∞

日露戦争時、海兵の全てが露戦艦を識別できて攻撃に迷うこと無いように訓練
したようです。 例えば、横文字に造詣深い赤尺大尉が、、
敵旗艦クニヲヤージュ・スワロフを船影を水兵に見せ「これは何じゃ?」 
- 「ハッ! 国おやじ座ろ、です」とか
ドミトリィ・ドンスコイを見せ「これは何じゃ?」-「ハッ! ゴミ取ごん助でごわす」。
なんてやったようです。

今の海自官は南鮮の護衛艦など見ても解らんと推察されます。 有事を想定して
おらず緊張感が無いからです。 官邸へのメールで海自は南鮮有事に備え卑怯
な南鮮の護衛艦を即撃沈できるよう万全に備えろと意見具申しておきました。
[ 2018/10/07 22:02 ] [ 編集 ]
正にお笑い朝鮮半島です。

平和賞狙いで、文さんは直前まで何度もエリンギ君のところまで足を運んで、抱き合ったり、手をつないだり、一緒にご飯食べたりと、もう滑稽なほどにいかに自分たちが平和主義者で、こんなにも善人なんですぅ〜って、猿芝居映像をNHKを始めとする反日アホメディアを利用して喧伝してましたが、その薄っぺらさと欺瞞を左翼脳と反日野党以外のまともな人間は誰もが見透かしていました。

イギリスのブックメーカーがオッズ1位にあげたからと、まんまと豚が木に登ってのぼせてたようですが、ほんとうに滑稽です。

平和賞の選考委員がロビー活動されていないか心配でしたが、まともだったようで何よりです。ま、文学賞で不祥事を起こしてますから、用心したのかもしれませんが。

しかしながら「旭日旗」に関してまともにニュースに取り上げないNHKを始めとする反日メディアは本当に撲滅しなければなりませんね。
[ 2018/10/07 22:29 ] [ 編集 ]
末田軍曹殿
今頃「官邸ご意見」番は軍曹殿のメールに腰抜かしているかもw

各国艦船の遠景だけで艦船名を判断出来ていたのは、世界の海軍に共通する事ではなかったのですか。唯々 兵隊さんってすご~い、と思って居ました。
日清戦争時の敵艦には洗濯物や生活物資がぶら下がって居て、すぐ清国艦と判断出来たそうですね。それもそれで、すご~い、と思いますが。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~

全く関係ないバーネット作の小説「小公子」ですが
<「メレや、僕は共和党だよ、お母様もそうなんだよ。お前もそうかい?」と仰るから「いいえどう致しまして、メレは民権党の塊ですよ」というと、それはそれは気の毒そうな顔をして「そうかい、それは大変だよ、国が滅びるよ、民権党はいけないんだから」後略>
・・・・「小公子」を読んでお茶を吹くとは思わなかった・・・
[ 2018/10/07 23:23 ] [ 編集 ]
NHK関連のコメントを書いてらっしゃる方がいらっしゃいますが
先の土曜日夜7時からのNHKニュース、台風25号の被害を報じる時
長崎県対馬や福岡県の台風被害を報じる量と同じ位
韓国の釜山や聞いたことのないような地方都市の被害を報じていました。

私は九州の知り合いのいる地域の情報を詳しく知りたかったのに
「韓国の名もない地方の被害の映像なんぞいらんわい!」とTVに向かって呟きましたよ。

相変わらず文氏は「慰安婦でも日本軍に韓国は苦しめられた」と発言
当時は韓国という国すら存在せず、慰安婦とやらを強姦したのは日本軍として徴兵されていた朝鮮族が多かったというのに
エセ慰安婦が強姦されたというのが朝鮮族でないという証拠があるのならそれを示せと言いたいです。

[ 2018/10/08 00:27 ] [ 編集 ]
今が大事
すみません。始めて投稿します。
管理人様はおそらく小生と同世代だと思います。
義務教育でさんざん左翼洗脳を受け、真実を知り愕然とし、日本の政治やマスコミに危機感を持っている。でも、本音はリベラル、だから現在の左翼政党に幻滅氏、叱咤激励している・・・

無礼をお許しください。今日本がやるべきことは、隣国がやっていることに対し国内で文句言っているだけではなく、隣国と同じように世界中に対し、『真実』を発信し、一つ一つ丁寧に隣国のプロパガンダを論破していくことだと思います。そんなに英語が堪能な訳ではありませんが、海外向けのブログを作るのなら、何かしらお手伝いいたします。

はっきり、隣国のやりたい放題になっている現状が我慢出来ません。旭日旗問題はもう完全に隣国がイニシアチブをとっています。政府のアクションを待つのではなく、これこそネットユーザーが動き、日本のアイデンティティーを示すべきです。 本ブログの読者も含め、ご意見頂ければ幸いです。

[ 2018/10/08 02:20 ] [ 編集 ]
こはる様
面従腹背にしてスケベイを旨とするお役人様が「腰を抜かす」ような瑞々しい
感性を持つのか否か、甚だ疑問で御座いますです。

「小公子」とあり、私めは「小公女」を思い浮かべました。
小公女が破産したとなれば立ちどころに冷酷非情になるミンチン先生と、一方、
慈愛と優しさを失わぬデュファルジュ先生が出てきたように記憶します。
そこで、、、、
我が心の上官は、とちらの先生役も十分に熟せる御人であられる。 迷える子羊
にはデュファルジュ先生として、ブサヨ虫や無能役人にはミンチン先生として対処
されること確実であろうと、一人でかってにほっこりしておりますわぃ。
 (^^)v
[ 2018/10/08 11:02 ] [ 編集 ]
末田軍曹殿
じつは私、はじめて眼鏡(近眼です!)を使用した時に、友人に「ミンチン先生みた~い」と怖れ気もなく言い放たれ、周囲に大笑いされた経験が御座います。
で、「小公女」はそれ以来本箱の隅から出して貰えません(屋根裏部屋が御座いませんで)。わたくし、ミンチン先生ですから。
慈愛?甘いな。婆アになったらもっぱら自愛だもんね。


官邸メールには、南鮮の今までの旭日旗民間攻撃(デザインブランドやスペインサッカーリーグなど)とは違って、今回は国家の艦船旗への無礼非礼ですから、これを機に旭日旗に対する日本国家の公式関係を世界に発して戴きたい。と申しました。

日本には「家紋」というものがありますでしょ。紋所帳の様なものがあって、それには古くから旭日条系文様の家紋も何種か掲載されているですよね。
草花系や武家系の(なんというのかな?二引きや井桁みたいなの)とは全く違った,結構斬新なデザインにも見えます。
ですから、軍旗になったのは明治からでも旭日条文様自体は随分昔から考案されていたのだろうと、思いません?

南鮮海軍は来月佐世保に寄港するんだそうで、ド厚かましいも天井知らずですわい。
港湾いっぱい見渡す限り旭日旗で埋め尽くせ。と思うのですが長崎県民さんたち、しないだろうな・・・
[ 2018/10/08 13:01 ] [ 編集 ]
公式関係 じゃなく 公式見解 でございます。訂正。
[ 2018/10/08 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: