FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  豪雨災害で休戦を装いながら、裏で内閣不信任案を調整する立民の愚

豪雨災害で休戦を装いながら、裏で内閣不信任案を調整する立民の愚

← 応援クリック、ありがとうございます。

 11日から予定されていた安倍総理の欧州・中東訪問が中止になることが発表された。西日本豪雨による甚大な被害への対応を優先させるためで、中止は総理自身の判断だという。時事通信など、「国内を不在にすれば批判を招きかねないと判断した」と伝えているが、なんとも嫌味な報道ぶりである。

 東日本大震災が起きたのは、菅政権という思い出したくもない政権のときだが、その際、自民党は一切の政局を棚上げし、震災対応に協力した。それに倣えとばかりに、枝野と小沢一郎が8日に会談し、政府・与党は9日以降の国会審議を中断し、災害対応を優先すべきだとの考えで一致したと伝えられる。あたかも、被災者のことを第一に思い、2011年の自民党をさながら、政局を棚上げしたかに見える。だが、現実は違う。

立民・辻元氏、内閣不信任案提出へ調整急ぐ考え (読売)

 立憲民主党の辻元清美国会対策委員長は8日、内閣不信任決議案の提出について、「色々な不祥事が重なっているので、すでに不信任に値する。他の野党とも相談しないといけない」と述べ、提出に向けた調整を急ぐ考えを示した。新潟県新発田市で記者団に語った。

辻元清美


 辻元氏は、提出時期について、「いつ出すかは決めていない。枝野代表からは『いつでも出せるように準備しておけ』と(指示を受けた)」と述べた。


 この記事は、枝野と小沢が会談した同じ8日の野党の動きを伝えたものだ。「(首相にとって)一番嫌な時に出さないと気が済まない」と発言していた辻元は、取材に対し、「いつ出すかは決めていない」と発言している。辻元の「一番嫌な時に」発言が出たのは5日のことだが、総理の欧州・中東訪問のタイミング(直前)を狙っていたといわれる。総理の出張が中止になったことで、タイミングは再検討することになるのだろうが、西日本が豪雨で甚大な被害に遭っている最中に、辻元のような下衆な野党は、内閣不信任案提出の調整を、他の野党と協議しながら着々と進行させている。

 国語に「所詮」という言葉がある。「最後に落ち着くところ」という意味だ。この展開を見ると再認識するが、所詮は立憲民主党、所詮は辻元、枝野なのである。彼らは本質的に何も変わっていない。

 NHKが昨日報じた世論調査結果で、安倍政権の支持率は6ポイント上げて44%となり、不支持率(39%)を4か月ぶりに上回った。自民党は前回比2.3ポイントアップの38.1%を支持を上げる一方、立民党は7.5%と前回から1.4ポイント下げ、民民党は社民と変わらぬレベルの0.7%だ。政局ばかりに現を抜かし、政策論争ができない政党に支持は集まらない。そういう現実と向き合わない彼らのような存在が政権を握ることは、二度とないと断言する。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/07/10 07:07 ] 政治 | TB(0) | CM(11)
被災地の方々に、お見舞い申し上げます。
>11日から予定されていた安倍総理の欧州・中東訪問が中止になることが発表された。

…残念なことだが、やむを得ないことだろう。禍を転じて福と為す、外交の延期は、より多くのことを話し合う機会になるのかもしれない。
[ 2018/07/10 07:47 ] [ 編集 ]
またヘタレた安倍さん
被災地が西日本で安倍さんの地元だからですかね。
でもなんかクズ野党のいちゃもんにまたヘタレた印象が残りますなwww
防災担当相の小此木さんに任せておけばいいのに…。
[ 2018/07/10 10:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/07/10 10:59 ] [ 編集 ]
安倍内閣倒閣に賛成ではあるが・・・・。
昨今道を少し歩けば直ぐ其処にある『違法民泊』。
中国人・韓国人が経営していますよ。
安倍晋三さん。
相変わらずの放置は移民問題同様保守と名のる恥を感じるべきことでしょう。

https://www.sankei.com/west/news/180704/wst1807040005-n1.html

http://www.sankei.com/west/news/180710/wst1807100018-n1.html

結局この立憲民主党に代表される反日野党や偏向メディアにとっては今も続けている「モリカケ」同様『安倍内閣倒閣』が主目的であり、それを達する為の材料としてこの「西日本大雨被害」も使っているという構造です。
その意味では今後もネタがあればそれを使うという政治家、政党とはもう言えない『反日商売人』とでも言う存在ではないでしょうか?
無駄な国民の税金です。

その『安倍政権倒閣』というのは即ち反日野党が反日与党と成り日本改造を成そうという事に直結しています。
その様な反日野党が日本の国政を司る様に成った暁には時間を置かず日本は『東アジア共同体』の筆頭一員と成る事でしょう。

https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/414.html

消去法としての安倍政権ですが。
悲しいかな相変わらず安倍自民党に代わる存在感の有る真性保守政党の出現はせず、その原因の大きなものはやはり殆どと言える日本の偏向メディアに原因を見るところです。

偏向メディアが駆逐され、まったく当たり前の普通の情報が一般能天気日本国民に継続的に届く時代と成れば今「右翼」だどうだという左に傾いた視線の修正が成される事でしょう。
逆に其れなくして日本人の弱視は直らないと断言します。

その多数一般日本国民の視力が正常化した際、その目に見える日本の偏向メディアの異常さに気づくのではないでしょうか。

http://www.sankei.com/entertainments/news/180710/ent1807100006-n1.html

https://ironna.jp/theme/102

https://ironna.jp/theme/30
[ 2018/07/10 12:38 ] [ 編集 ]
私怨私欲
安倍総理はベルギー他四カ国訪問を取り止めされましたが、主目的の一つだったEUとの貿易体制構築の為の署名は、総理の欠席に理解を示して、一週間遅れになりますがEU側から訪日して行う方向で欧州側から打診があったそうですね。
こんな事って、これまでまであったかしら?

梅雨前線が停滞した影響で被害は12府県にも及ぶのですから、一部の心無い安倍批評は今回も全くの的外れ。
アノ愛媛県知事でさえ地元を指揮するのを中断して官邸に泣き付きに来る始末ですもの、総理御本人が現場実働部隊の邪魔にならない時を見計らって出来る限り早期に視察されるのは、国民の生活安心の第一歩として妥当な事だろうと考えます。
何よりも地方自治体は復旧予算の心配が大きいでしょうから、総理副総理の在国が適う事なら、それが一番望ましいと思います。

野党の国会審議中断申し込みは、国会審議を進めたくないのが本音ではないかしら。
彼らが休会して現地で何が出来るわけでも無く、むしろ自分の選挙の為に宣伝利用したい者も居そうな感じがします。
東日本大震災後に多忙な県職員を手間取らせ、現地入り記念写真撮り議員等の実例がありますから、何をするものやら眉唾。
被災地復旧復興に有効な知恵を自民党より出せる能力があるとも、過去の例から観てとても思えません。

今、立民は党の構造問題で大変なのかもw。「日経ビジネス」をザッと読んだ限りですが、20年の五輪もあって鉄道運行等を質にされては国益を大いに損ねるので、この春政府はJRに労組対策を申し入れた、というのです。
労組側が、とても企業が呑めるものではない条件を出して春闘ストを計画したのが発端らしいのですが、それまで労組を抜けたいけれど組織的締め付けが厳しくて長年出来なかった一般労組員達が、企業側のバックアップが信用出来るものだったらしく大量に脱退。 なんですって。
立民を支える大きな組織が崩壊同然で(と言っても未だ何万人かは居るのですが)、多分何か大きな動きをして支援金付支持者を集める必要があるのだろうと、想像致します。
でも、辻元の最近の振る舞いは私怨私欲的な範囲を超えられず、自爆気味ではないかしら?と、思いたい。
[ 2018/07/10 15:14 ] [ 編集 ]
日本ーEU間の経済連携協定は17日に東京で署名式になると、EUの報道官が発表したそうです。決まったのですね。

フランスでのNATO首脳会議関連の行事と、中東の経済会談は今回欠席になりますが、これだけの課題があっての海外出張を「国会逃亡」と蔑む反日野党達には、先行き不安定の現在の国際社会への目線が全く無いとしか思えません。
彼らはせいぜい、市町議員が身に合う限界だろうと再認識致しました。(私の住む地域にはゴメンですが。)
[ 2018/07/10 16:29 ] [ 編集 ]
本当に日本国の議員か。
いちいち発言内容見る(聞くじゃなくて)たびに(枝野の指示とのことらしいですが)、この辻元を始め、立民の議員たちは日本国の議員なのでしょうか。

こんなにも日本の国益を削ぐことだけに懸命になる輩ってなんでしょうか。なんでこんな卑劣な人間どもが日本の、しかも議員でいることができるのでしょうか。腹立たしい限りです。

ほんとにコイツらが日本の膿です。ガンです。それも本当にたちの悪い。最低の膿です。

[ 2018/07/10 19:10 ] [ 編集 ]
ご教授お願いします
内閣不信任案が提出された場合、それを否決するか,または解散するかです。

安倍さんが解散する腹づもりなら外遊中にヘンなものを提出されるのは困るで
しょうが今、解散する気があるとは思えません。 与党は圧倒的多数なのですから
安倍さん不在でも否決すればよいだけにおもえますが・・・
「解散」の空気が漂っているのですか?
民辛虫のやることはツイッターにしろ国会対策にしろ理解不能ですわ。

 こはるさま
>ツラは皮だけで出来ている・・・

肉なし?
皮だけ、ちゅーことはニク(憎)が無いことなのぉ? ヘンじゃなぁ~
[ 2018/07/10 20:05 ] [ 編集 ]
末田軍曹殿
マトリョーシカ、とか言いましたかね?ロシアのお人形。あれの面皮バージョンw
剝けども剝けども皮ばかり。芯がないの。タマネギは芯らしきものはぐらいはあるけれど、アヤツらには無いの。心が無いから~。

想像するに、立民は解散されるとは思ってないから不信任案を出せるのではないかしら?
パフォーマンスとも言えそうですが、「しっかり抵抗してまっせ」の宣伝になる、と思って居る様な感じがします。
で、否決されて内心ホッとしながら「不信任案を出したのに解散をしない安倍政権が悪い」なんじゃね?

出したければ出せばよいのです。
この非常時に国会を不安定にして国政を滞らせ、炎天下で被災者に負担を重くさせる計画の立件民主党、というのをアピールしたいのでしょうからw
[ 2018/07/10 23:55 ] [ 編集 ]
こはるさま
醜い抜け殻を脱ぎ捨ててゆく民辛虫、了解でございます。
豹は死して皮を留め、人は死して名を留むる、とか申しますが、汚ったねぇ~
抜け殻ばっか脱ぎ散らかすのは当に社会悪! 
名前ロンダリングを重ねるのは’死して名を’留めんようにしとるんじゃね~か、
と余計なソンタクまでしてしまいますわw~
[ 2018/07/11 06:44 ] [ 編集 ]
ばけもの かもね。
[ 2018/07/12 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: