FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  社会問題 >  伊藤詩織氏が利用する「慰安婦メカニズム」

伊藤詩織氏が利用する「慰安婦メカニズム」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 ワールドカップサッカーで日本代表が善戦し、試合後にきれいに掃除されたロッカールームに世界がリスペクトを示し、また、日本人サポーターがゴミ拾いを通じて他国にはない国民性を示した。この大会を通じて、日本と日本人に対する好感度は間違いなく上昇したはずだ。

 しかし、その好感度や信頼を、努めて落とそうとする陣営が存在する。私個人としては、伊藤詩織氏の事案についてそれほど興味を持てなかったので、拙ブログではあえて取り上げてこなかった。だが、伊藤氏が我が国のイメージを意図的に貶めようとしている段に至り、怒りを以て取り上げようと思う。

 発火点は、これだ。



 私は伊藤詩織氏をレイプの被害者だともそうでないとも断定しない。従って、伊藤氏が勇気を出してレイプ被害を訴えたという見方については、コメントしようがない。何故なら、単に事実関係がわからないからだ。そういう場合に検察と司法に判断を委ねるのが、法治国家というものだ。この件の場合、伊藤氏が訴えた山口敬之氏は不起訴となった。日本という法治国家においては、疑いだけで人を裁くことはできない。当然である。

 山口氏に関しては、東京地検が不起訴とし、検察審査会も不起訴相当とした。つまり、日本の法制度のもとでは、伊藤氏と山口氏の証言、証拠等々を判断した結果、「起訴できない」「刑事事件としては成立しない」と判断したのである。これに伊藤氏が不満を持つことは自由だが、たとえ不満を持ったとしても、日本人である以上、日本が持つシステムのもとで山口氏や検察と勝負すべきではないか。

 ところが、彼女は海外でこの話題を拡散しようとしているかのように映る。英国BBCがドキュメンタリー「日本の秘められた恥」(動画)という番組を制作し、放送した。伊藤氏の証言を中心に制作され、反日ニューヨークタイムズの記者、モトコ・リッチを使って「山口敬之氏と安倍総理の関係が近いことから、この事件に政治的介入があったと考えられている」と言わせている。もちろん、これは事実に基づかない憶測なのだが、番組のトーンが女性の性暴力被害を題材にしている以上、視聴者が受ける印象は操作されることになる。

Japan's Secret Shame


 上記のツイートが伝えるところでは、「一番治安が良いと言われる日本国は実は一番危険です」とまで言っている。更に、出てくる言葉は、「私が遭ったのは性犯罪被害だけではない、日本の司法不正です」という批判だ。海外メディアを使って日本をバッシングする、慰安婦メカニズムの応用だ。そして、山口氏は、慰安婦狩りに仕立てあげられた旧日本兵のように、一方的にレイプ犯の汚名を着せられる。これは明確な人権侵害ではないのか。

 日本では、「疑わしきは罰せず」という司法上の常識がある。山口氏は現時点でも、マスコミによって「疑わしき人物」にされているが、よしんば「疑わしき」だったとしても、それをレイプ犯のように仕立てあげるのは許される行為ではない。まして、それをさも事実化のように、海外のメディアを使って国際社会に拡散することは、言語道断と言わざるを得ない。


 出来ることは限られるかもしれないが、杉田議員を支援したい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/07/05 07:09 ] 社会問題 | TB(0) | CM(11)
背筋が寒い
ツツモタセ的に誘いをかけておいて性暴力被害の罠に陥れるケースもゼロではないでしょう。
一緒に食事しただけの女性が「私は被害者」と言うだけで性暴力が認定される社会になりつつあるとしたら…。
何か背筋が寒くなってきましたwww
[ 2018/07/05 09:10 ] [ 編集 ]
こういう人物は
不勉強な自分が、この種の人物を解釈しようとすると、単純かもしれないがこのキーワードが思い付く。

“サイコパス”

サイコパスをWikipediaでは、

「犯罪心理学者のロバート・D・ヘアは以下のように定義している。

良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的」

伊藤詩織がそうかどうかわからないが、この手の人物と関わってしまったら、どう対応したらよいのか、ましてや日本社会や日本国そのものを棄損する振る舞いに対し、成す術はあるのか、全く計り知れない。
[ 2018/07/05 09:49 ] [ 編集 ]
みさ
彼女が自身の被害について語るときの表情には多くの人が違和感を覚えると思います。
一点の曇りもない無垢な犠牲者を演じることに堪らない愉悦を感じているような、注目を浴びて天にも舞い上がりそうな心地を悟られまいとしているけど滲み出てしまっているような顔に見えます。
このBBCの番組とは別のインタビューですけど、晴れやかな笑みを浮かべながら被害を語る彼女に、司会の二人の白人は(特に女性のほうは)引いてましたね。
[ 2018/07/05 11:41 ] [ 編集 ]
世襲
伊藤詩織氏がらみで山口敬之の名が又クローズアップされたが、
今度は文科省局長佐野太容疑者を逮捕で、
「新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)」の助成金約4億3100万円をだまし取った容疑で「ペジーコンピューティング」社長・斉藤元章被告が逮捕された事件、いわゆるスパコン詐欺事件につながるのではないか!
と言われているようだ。
山口敬之って、この「ペジーコンピューティング」の顧問でしたよね。
この詐欺事件を調べていたら佐野太容疑者が浮かんできたのでは?
とも言われているが、どっちにしても官邸につながる「山口敬之」
[ 2018/07/05 12:30 ] [ 編集 ]
対処法の案です
山口敬之氏の不起訴の根拠を長文で可読性が悪かろうが正確に(大事です)英訳しBBCの責任者に送付するしかあるまい.
[ 2018/07/05 15:58 ] [ 編集 ]
質問に答えず
この女性は山口氏の質問や意見に、今まで正対して答えていなかったと思います。

山口氏が再渡米の為に荷造り途中だったスーツケースの中や、滞在していたホテルの部屋のアチコチに吐き散らした汚物を掃除させられ、介護し、汚したブラウスを洗って、それでも消えない汚臭の中で、殿方はレイプする気になれるものなのか?
山口氏が書いたこの場面を読んだ時、氏には申し訳ないですが、笑ってしまいました。
普通の臭覚と清潔感を持つ人間なら、ムカムカして寝転けている汚臭の元を部屋から蹴飛ばしてやればこんな事にはならなかったろうに、と思っちゃいました。

想像出来る雰囲気としても、この二人とは全く無関係のブロガーの幾つもの指摘を合わせても、そして「公然の加害者」扱いされている山口氏の具体的質問への回答もせずに、世界に広めようとする自分の「被害」と日本国の貶め。
これだけの「勇気」があるのなら、酔いから覚めたら先ずは警察に駆け込むのではないのか?
この女性は目的があって山口氏に近づいたとしか思えません。
当に南鮮慰安婦事件と重なる悪質さ。

そういえば、済州島慰安婦捏造の元凶は、何故こんな嘘を言ったのかと問われ「有名になりたかった。普通の事をして居ては有名になれない」と答えたそうで。その辺も似ているのかも知れませんね。

[ 2018/07/05 16:02 ] [ 編集 ]
想像出来る雰囲気としても、この二人とは全く無関係のブロガーの幾つもの指摘を合わせても、<私には女性の言い分にストンと納得出来る感想は生れませんでした。>
と、<>内を追加致します。
[ 2018/07/05 16:17 ] [ 編集 ]
良識ある人々
まともな人々の声を聞いて、ほっとしました。
どこもかしこも、伊藤詩織を称賛する声ばかり。
不起訴に納得出来ないからといって、何故にこんなにワーワーいつまでも騒ぐの? この人の一番の問題は、勝手に大酒くらって正体不明に陥りながら、酒に薬を盛られたと言っていること。証拠も無いのに。妄想を現実と思い込む人が本当にいるとは…怖い怖い。山口氏には心底同情します。
[ 2018/07/05 20:02 ] [ 編集 ]
>山口氏が再渡米の為に荷造り途中だったスーツケースの中や、滞在していたホテルの部屋のアチコチに吐き散らした汚物を掃除させられ、介護し、汚したブラウスを洗って、それでも消えない汚臭の中で、殿方はレイプする気になれるものなのか?

私も山口氏のこの言い分に接した時に同じことを思いました。
荷造り中の荷物の上に吐しゃ物をかけられたとしたら
もう二度と使いたくない、そのままスーツケース毎捨ててしまいたい。
着て出るはずのワイシャツも使い物にならなくなったとおっしゃってました。
そういう状態にありながら、追い出されることもなく(というか追い出しておくべきでしたね)
山口さんから損害賠償を求められなかっただけでも感謝しなければならない立場にありながら
事もあろうか逆に訴えるなど、どれだけ面の皮の厚い人なんだと思っていました。
そして今回の番組放送・・・
正気の沙汰とは到底思えません。
今のところ山口さんの動きが見えませんが、
前回の時も番組降板など多大な迷惑を被ったはずですから
しっかり表に出て言うべきことは言わなければ…

隣国の慰安婦問題ではありませんが、こちらがおとなしくしているとどこまでもつけあがりますから…

[ 2018/07/05 21:01 ] [ 編集 ]
具体的対処法について
山口氏の「言い分」ではなく,検察審査会の「審査結果」を提示する,のが妥当とおもいます.
[ 2018/07/06 09:05 ] [ 編集 ]
^^
伊藤詩織=鉄砲玉=操り人形。出現が余りにも都合良過ぎてオカシイ。海外まで行っての「発言」を喜ぶ人々=あの国とこの国w 無職のようなものだろうに誰に食わせてもらっているんだろう?
[ 2018/07/06 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: