私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  倒閣のためなら外相の外遊も阻止?政局しかない政党は日本には不要だ!

倒閣のためなら外相の外遊も阻止?政局しかない政党は日本には不要だ!

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日のエントリーで取り上げた、新潟県知事選。極左候補の池田ちかこの応援に、野党の党首クラスが続々と新潟入りしていることは、昨日書いた通りだ。2016年10月の前回選挙で、この面々はほぼ全員と言っていいほど、やはり新潟入りし、米山隆一への支持を訴えていた。その米山はスキャンダルで失脚した。池田ちかこを応援するのは自由だが、まず米山を推したことを、県民に詫びるのが筋だろう。彼らの応援演説を動画で観たが、そんな詫びなど欠片もなく、出てくる言葉は自公が支持する花角候補の批判ばかりなのだ。

 江田憲司も、前回は米山、今回は池田を推す一人である。その江田は、Twitterでこんなことを呟いている。



 このツイートで分かる通り、彼ら反日倒閣野党にとって、新潟県政などどうでもよいのだ。彼らが新潟で吠える目的はただひとつで、それは、新潟県知事選で野党共闘候補が自公の候補を破ることによって、中央政治へ影響を与え、安倍政権の足元を揺るがし、安倍三選を阻止すことなのだ。つまり、江田のような政治家は、新潟県知事選を利用しているだけなのだ。正真正銘の下衆である。

江田憲司


 江田に代表されるように、いまの野党には与党に対抗できる政策など皆無で、政局でしか存在を示すことができない。その最たる例が、河野外相の訪米阻止の動きだ。

河野外相訪米に反対=立共 (時事)

 立憲民主、共産両党は4日の参院議院運営委員会理事会で、河野太郎外相が予定している訪米に反対する考えを示した。

 議運委によると、訪米は6~9日の日程。両党は「環太平洋連携協定(TPP)の承認案が審議入りしたのに、外相不在では外交防衛委員会が開けない」などと主張した。 


 河野外相は昨日、チャーター機で米国に向かったから、この立民と共産の反対は不発に終わった。しかし、外相の主たる任務である外交まで妨害しようとするその発想には、呆れるばかりだ。

 7日に開かれる安倍・トランプの首脳会談は、米朝首脳会談を5日後に控え、戦後の日本外交にとって最も重要な局面での会談になることは間違いない。米朝会談が“歴史的”という修飾がつくのは、それが日本を取り巻く環境にとっても歴史的になり得ることを意味する。北の核、ミサイル、拉致事件など、課題は山積しており、日米の連携が何よりも重要な局面であることは、政治素人でも理解するだろう。そんな状況下で、外相の訪米を止めようとする立民や共産党は、北朝鮮の手先になった状態と言っても過言ではない。

 安倍総理や麻生財務相ばかりが批判対象となる昨今の政治だが、こういう国益という概念の欠片も見られない野党は、それ以上に批判されるべきだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/06/07 07:11 ] 政治 | TB(0) | CM(7)
難癖
>環太平洋連携協定(TPP)の承認案が審議入りしたのに、外相不在では外交防衛委員会が開けない

TPPなら世耕氏や茂木氏がおるやん。
外交防衛委員会で検討するようなTPP関連の重要議題があるんか?
こんな難癖をあえて字にするぱよちん時事はアホかいなwwwwww
[ 2018/06/07 09:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/06/07 19:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/06/07 19:15 ] [ 編集 ]
池田さんの所属している会派「未来にいがた」とは、米山元知事の「未来への責任」が反映された会派のようだが…選挙に野党が勝てるのだろうか?
…新潟知事選挙の立候補者のひとり、池田さんについて、すこし調べてみた。

《池田氏は同県柏崎市出身。同市議を3期務めた後、平成27年に県議選に出馬し、初当選した。池田氏は県議会の民進、社民両党系の会派「未来にいがた」に所属している。》
https://www.sankei.com/politics/news/180508/plt1805080024-n1.html

…池田さんの所属していた「未来にいがた」も、すこし調べてみた。
《会派名には、米山知事が掲げている「未来への責任」を反映させたという。》
https://www.sankei.com/region/news/170411/rgn1704110046-n1.html

…情報をまとめると、米山元知事の後継者が、池田さんという話のようだが、野党が勝ち目あるのだろうか?
[ 2018/06/07 20:08 ] [ 編集 ]
安倍閣僚は「海外出張」と申しあげたいです
一般社会人でも相手方との会合には事前約束をするもので、それが国を代表する閣僚の海外出張であれば、尚のこと。
互いに多忙な中で成立させたスケジュール調整を、クズ野党のイチャモンで反故になど出来るものではありません。
国益を損なわせようとする邪な野党達。

民主党政権が発足して後のGWは、その閣僚達の見事なまでの「外遊」でした。
特に記憶が鮮明なのは、宮崎県に口蹄疫大事件が起こっているのに帰国もせず、個人の憧れだというカストロ詣とゴルフに興じたと言われるバカ松農水相。ほぼ目一杯予定通りに外遊して、帰国したら埼玉県内の自派議員の会合に出席だった、と覚えがあります。
口蹄疫が蔓延している宮崎県に入ったのは何日後だったか?
こういうのはまことに「外遊」ですが、時間刻みの安倍総理と閣僚達の海外出張を、同じ「外遊」とは、言いたくないw

で、その「外交防衛委員会」で、よもやモリカケ質問は絶無でしょうね。どんな発言とお行儀の良し悪しがあるか、興味が湧きます。
税金暮らしが勝手に18連休して、連休目的も達せられずにスゴスゴ帰ってきて、今更「審議」と言える立場か!と、言いたいが、まともな日本人では無さそうなので、無力感の方が先だって、我ながらイカンです。

新潟県に集まる反日毀日の国壊議員(by辻元)達がしているのは、特に今の国際情勢上、中共や北朝鮮に益する事ばかりです。
12日の米朝会談がどうなっても安倍総理のスタンスは変わることは無いでしょうけれど、そういう安倍内閣打倒を懸命に祈るクズ野党は正恩の期待を担っているモノと断じます。

もしも、もしも、倒閣が成れば、正恩は泣いて喜び朝鮮踊り三昧でしょうし、日本国内では小沢が念願の「駐日中共人民軍や戦司令官」に一時的に就任も夢ではないかも知れません。一時的ならば。
新潟県知事選が、それを可能にするというも同然の江田憲司のツイートに、彼らは全くの国賊と言うしか無いと思います。

余談ですが、甘利大臣が見舞われたスキャンダルの原因だった秘書は、この江田憲司の事務所に居た人間、という噂は真実なのか?
また、文科相だった下村議員の事務所に入り込んでいた者の胡乱な行動(結局小池都政の議員になった様ですが)など、安倍総理に近いと言われる方々の身辺警護と用心を改めてお願いしたい感を持ちます。
[ 2018/06/08 00:44 ] [ 編集 ]
「駐日中共人民軍野戦司令官」 と訂正致します。
[ 2018/06/08 00:51 ] [ 編集 ]
いつか来た道
そういえば戦前にもヤレ統帥権だの現役武官制だのを悪用しては内閣潰したがる旧軍部みたいのが居ましたな。
結果、まともな政治機能が崩壊したというのに…ブサヨ野党は戦前の過ちに対する反省が足りませんな。
[ 2018/06/08 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: