私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  新潟で横行する反日野党の選挙妨害を許すな

新潟で横行する反日野党の選挙妨害を許すな

← 応援クリック、ありがとうございます。

 新潟でおぞましい光景が記録された。前知事の米山隆一の辞職に伴う新潟県知事選で、反日野党の党首クラスが一斉に終結。森ゆうこの号令で、雄叫びを上げる光景だ。よくもまぁこんなおぞましいメンツが勢ぞろいしたものだ。画像に見える面々は、共産党の志位、社民の又市を除けば全員、民主党政権時の中枢メンバーである。

池田ちかこ応援団の気持ち悪さ


 この面々だけではない。池田のSNSを見てみると、辻元清美、杉尾秀哉、江田憲司、陳哲郎、阿部知子、自民党から岡田克也のもとに寝返った中村喜四郎など、反日サヨクの連中が総がかりで応援に入っている。打倒安倍政権を旗印にするが、中央でなんら成果が出せない連中が、先ずは地方から安倍政権の足元を揺るがそうという魂胆だ。もちろん、来る国政選挙での野党共闘を行う、一種の予行演習という意味もあるだろう。

 現職の政治家だけではない。あの小泉純一郎も、池田を激励したそうだ。反原発へのシンパシーだろう。香山リカも支持を表明し、ノイホイ菅野も加担する。サヨク総結集の選挙運動である。だが、選挙運動だけしていれば良いのだが、対立候補の花角氏への執拗なネガキャンも同時並行で行われている。


 これは、有田芳生の実弟、和生の「沖縄で市民を弾圧する海保のボス!」というツイートに反応したものだが、和生のツイートはその後削除されている。要するに、サヨクの攻めどころは、花角氏が沖縄の反基地運動を力(暴力)で封じ込めた側の人間だということを言いたいらしい。

 また、森ゆうこは「花角候補は大阪航空局長だったんですよ! 森友学園のゴミの値段を10倍に見積もったのは大阪航空局ですよ!」と言いふらしているらしい。田中龍作は、わざわざ「花角大阪航空局長時代に森友問題の種は宿った」という記事を配信しているが、この記事はタイトルからしてまやかしだ。タイトルをそのまま読んでも、花角氏の大阪航空局在任中に森友の問題が起きたことを明確に否定しているからだ。

【新潟県知事選】自公候補 花角大阪航空局長時代に森友問題の種は宿った(田中龍作ジャーナル)

 国土交通省のHPによると、花角氏は平成22年(2010年)8月、大阪航空局次長に就任。翌23年(2011年)8月、局長に昇進する。平成24年(2012年)9月、局長を退任するまで2年と1ヵ月間、大阪航空局の指揮を執っていたのである。

 当時は森友のモの字も出てきていない。花角局長は8億円の値引きにはタッチしていないが、森友問題の核心部分である地下埋蔵物について最もよく知る地位にいた。


 極めて悪質な選挙妨害である。森ゆうこの発言も、田中龍作の記事も、花角氏が森友学園への国有地払い下げにかかわったことを示すものではない。ひと言でいえば「言い掛かり」なのだ。こういう事実として論証できないことを、選挙候補者に対するネガティブキャンペーンに使うのは、卑劣極まりない。政治家としても、ジャーナリストとしても「恥を知れ」ということだ。

 新潟県知事選がどうなろうと、国政にかかわることではない。だが、こういう卑劣なネガキャン、選挙妨害には、真っ向から立ち向かうべきである。新潟県民の良心に期待したい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/06/06 07:08 ] 政治 | TB(0) | CM(13)
>前知事の米山隆一の辞職に伴う新潟県知事選で、反日野党の党首クラスが一斉に終結。森ゆうこの号令で、雄叫びを上げる光景だ。

…米山さんの知事選挙、新潟県民は忘れていないだろう。

米山さんが、もともと民進党だったこと。
民進党を離党して、無所属で立候補したこと。
自由党県連代表の森裕子さんが、選挙対策本部長に就任したこと。
https://ja.wikipedia.org/wiki/米山隆一_(政治家)

森ゆうこさんと森裕子さんが、別人ならば申し訳ないが、米山前知事を選挙で推していたご本人ならば、2年も経たないうちに別人を推すのは、いかがなものだろうか。

県政を担う人物としての米山さんの不適格性、早期の辞職による新潟県政の停滞を、新潟県民は深刻に考えているだろう。

新潟県民に推した人物の不正に対して、深く頭を下げるべきところを、米山さんを応援していたことを忘れて、選挙で雄たけびとは、新潟県民の痛みなどまったく感じていないのだろう。

原発については、米どころの新潟県、福島の原発事故の痛ましさを見れば、推進とは言い難いだろう。風力発電と水力発電で良いと個人的には思う。

日本海側、北朝鮮からのミサイル脅威もあり、新潟県にイージスアショアの導入は必要かもしれない。

気候変動により、農作物の生育変動と不作リスクも高まっている。一次産業の農業としての稲作は、米粉に加工するのも良いかもしれない。加工することで、広域への輸出を可能とし、積極的に海外へと売り込む必要があるだろう。日本国のみの消費では、少子高齢社会であるから、売り上げを伸ばすには、難しい面もあるからだ。輸出の場合、知財を活用することで、生産者を法で守る必要があり、新潟県にインターネット販売と物流、知財の活用拠点を誘致しても良いかもしれない。
[ 2018/06/06 09:44 ] [ 編集 ]
あちら側の左派や野党の本性がよく分かった
自衛隊に対して人殺し集団やら子供を殺す使途とか酷い言葉で罵って
憎しみ持ってたのは知ってたけど
まさか海保にまでこういう憎しみの感情を持って罵詈雑言あびせてたとは驚き
ましてや全然関係無い大阪航空局まで持ち出してくるとは正々堂々と選挙する気が全く無い証拠

[ 2018/06/06 10:36 ] [ 編集 ]
もしかして
自公推薦の花角候補の応援演説に来た商工会長が
「新潟県に女性の知事はいらないんです!」と発言!
これももしかしたら、
花角候補落選作戦!だったのかも知れませんね。
調べるべきではないですか?
[ 2018/06/06 13:08 ] [ 編集 ]
長い海岸線
豊中市の公園や給食センタ-、及び隣接する森友学園用地一帯の土地の来歴は元周辺住民が一番良く知っている事で、人事任期で替わる役人が「最もよく知る」とは思えません。
お役所で言えば、豊中市役所が一番よく知るのではないでしょうか。
それに、2010年に次長、翌11年に局長、任を終えた12年9月は全て、偶然、アノ魔の民主党政権時に当たりますね。

一山何銭の集団クズ映像に写るカメラの多さに、ちょっとだけ「これも動員?」と感じました。
財務省前に「Me Too」プラカードを掲げ押しかける、男性議員の柚木某等を先頭にした黒衣のパフォーマンスを待ち構えるカメラ群の映像、とか、アポイント無しで押しかけた「関係部署」撮影会の数々などもありました。
国会議員である彼らは民間の報道機関の援助がなければ「政治屋活動」すらも行えないのでしょう。

森友用地の埋設物撤去を業者に試算させたら9億6千万の数字も出たそうで、8億は妥当とされた調査結果がありますのに、未だ「終わらせたくない願望」の騒ぎ。


一般住民が、ゴミ撤去に億単位の金額が掛ると聞けば仰天しますが、昔と違って、現在の産廃業の仕組みや限定された捨て場所や捨て方規制など、普段思いつかない金額が掛るのはこの際知っておいてもイイかな、と思います。
無駄な倒閣騒ぎで優先されるべき国政や地方選挙が妨害されるのは、有権者の一番の被害ですから。

新潟県だけではないですが、拉致問題や難破船や不思議な船舶の漂流問題なども重要課題の県の一つだと思います。候補者が海保ご出身なら、その点はもってこいの人事ではないかしら。
新潟県の海岸線、長いです。
[ 2018/06/06 18:00 ] [ 編集 ]
こはるさん
>新潟県だけではないですが、拉致問題や難破船や不思議な船舶の漂流問題なども重要課題の県の一つだと思います。候補者が海保ご出身なら、その点はもってこいの人事ではないかしら。

…オレも気になってました、北朝鮮船の漂着事件。

北海道函館方面では、本物の工作船が窃盗行為で、日本国民を不安にさせたが、逮捕された船員の工作員が、結核菌に罹患していたのは、道内ニュースでは報道されていても、全国的には報道されていないかもしれない。

最悪のシナリオとして、新幹線経由で拡散、首都東京都を狙った細菌テロ未遂の可能性も否定できない。

北朝鮮に対して融和的な立憲民主党などの野党が推薦した人物では、日本国民の安全、本当に守られるのかが心配だ。

アメリカのトランプ大統領は、メキシコに移民防止の壁を作っているが、北朝鮮との国交正常化で、工作員が空路で入国するリスクがあることを、考慮したほうが良いかもしれない。
[ 2018/06/06 19:42 ] [ 編集 ]
ツキクサ様
密航上陸したら、工作員なら当然狙う場所に移動するでしょうから、例えば穀倉地帯の新潟県の被害は海岸線だけには終わりませんし、線路は続いて何処までも。

疫病撒き散らしは人間だけの被害とも思えません。食全体にも及びます。
そして疫病は昔、シナのネズミと豚に原因があったというスペイン風邪が全世界に蔓延した如く、一国内で封じる事も大変に難しい。

朝鮮半島のどさくさが日本にイヤでも直結する、となればどういう形で来るのかは別としても、新潟県も彼らの重要な狙い所の一つ、という可能性はあるように思います。
「転ばぬ先の杖」は持つ方がよろしいですよね。
[ 2018/06/06 20:52 ] [ 編集 ]
通り道さん
>自公推薦の花角候補の応援演説に来た商工会長が
「新潟県に女性の知事はいらないんです!」と発言!

…このコメントを読むまで、ヒステリックな話題になっているとは知りませんでした。情報、ありがとうございます。

こちらに、詳しいですね。↓
https://togetter.com/li/1233420

まぁ…、選挙だから、特定の候補者を応援している方は、対立する候補者を名指しで批判することが、選挙違反になるからできないはずでは?…だから、女性の知事はいらないという一般論で批判したところ、揚げ足をとられてしまった感じに思うが…。

魚沼の会長さんは、本当に女性蔑視の思想をお持ちなら、非難されてしかるべきだが、これは、選挙運動で言った女性批判で、誰を批判したかは、みなさまのご想像にお任せします…というお話かと。商工会長くらいの役職になると、女性蔑視という偏った考えを持った人物では、なかなか務まらないと思うよ。
[ 2018/06/06 21:01 ] [ 編集 ]
こはるさん
>疫病撒き散らしは人間だけの被害とも思えません。食全体にも及びます。

…pm2.5も、どさくさに紛れて、有害な微生物が含まれていないかどうか、しっかりと調べたほうが良さそうですね。

雨量の増え方も、人為的な要素が関わっているのかもしれません。環境中の水蒸気量の増加によるものなのか、塵の増加によるものなのか、人工降雨の触媒によるものなのか。

冬季には、中国から石炭に含まれている水銀が、飛来しているという調査結果もあったように思います。雪解け水に含まれる水銀が、農作物に悪影響をもたらさないよう、対策は取るべきだ。

厚生労働省、農林水産省、環境省、外務省、経済産業省、国土交通省(気象庁)、文部科学省は、環境調査の情報を一元化して、スーパーコンピューターで分析調査をしたほうがよいのかもしれません。
[ 2018/06/06 21:17 ] [ 編集 ]
新潟は狙われている?
新潟と言えば、万代小学校跡地に中国領事館移設構想が持ち上がり、地元住民の大反対にあい、結局私有地を中国が購入した騒ぎがありましたね。
中国は、領事館業務には過剰な広大な土地が何故必要なのか?
国防動員法が制定された絡みもあり、治外法権となる広大な土地が生じることが懸念されました。

また、佐渡の道の駅跡地を中国人書家(?)が、たった1円で購入。
しかし、その後も購入時の目的の使用がなされている気配がないとのこと。

当時、中国は北朝鮮の羅津港を50年租借しており、その目的は日本海進出の拠点として利用する意図と推測され、羅津港と新潟の距離が近いこと、
新潟からは新幹線を利用すれば東京までの移動も短時間であること、等
中国国防動員法の絡みで、中国側の意図が懸念されました。

また、新潟と言えば北朝鮮による拉致事件の現場でもあり、その立地ゆえ安全保障上危険かつ防衛上重要な場所です。

また、新潟近海には有望な資源であるメタンハイドレードが大量に存在し、中國も虎視眈々と狙っています。
(現在、青山繁晴議員と奥様であり研究者のちはる博士、新潟近県の知事たちによるメタンハイドレード実用化にむけた話し合いや調査などが行われているそうです)

こういう状況を考えると、新潟県に反日野党系知事が誕生することは日本にとって危険なことだと思います。

何としても花角候補に勝利していただきたいです。

こちらにお集まりの皆様のように文章力がないので上手く説明できずにすみなせん。
[ 2018/06/06 23:57 ] [ 編集 ]
反日オールスターズ勢揃い
反日のぱよちん議員が雁首並べた写真、見るもおぞましいショットですなwww
こんなクズ連中が応援する候補が万一当選したら
また魚沼産コシヒカリ喰うのやめるわwwwwww
[ 2018/06/07 08:52 ] [ 編集 ]
coco様
佐渡の道の駅跡地のことは全く存じませんでした。ありがとうございます。

シナは北を先兵にして着着と日本狙いをしている、と考えるべきでしょうね。
[ 2018/06/07 18:16 ] [ 編集 ]
島が危ない 第2部 佐渡にガメラレーダー 日本海の要、接近 中国重鎮の思惑
こはる様

きちんと調べ直してから投稿すればよかったのですが・・・
正確な内容は下記の産経WEBニュースをご覧いただけると幸いです。

島が危ない 第2部 佐渡にガメラレーダー 日本海の要、接近 中国重鎮の思惑
https://www.sankei.com/politics/news/140406/plt1404060007-n1.html

新潟県知事選に関連する動きとして、福岡県行橋市議会議員・小坪しんや氏のブログもよろしければご参照いただければと思います。
(ブログ主様
こちらで他のブログを紹介する失礼をお許しください)

https://www.sankei.com/politics/news/140406/plt1404060007-n1.html

[ 2018/06/09 07:58 ] [ 編集 ]
coco様
態々のご紹介、ありがとうございました。
参考に致します。
[ 2018/06/09 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: