私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  野党の無節操 ~ 倒閣のためなら。助平官僚も日大も、過労死被害者も籠池も利用する

野党の無節操 ~ 倒閣のためなら。助平官僚も日大も、過労死被害者も籠池も利用する

← 応援クリック、ありがとうございます。

 日大アメフト部の話題が、いまだに放送メディアでは国家の一大事のように取り上げられている。個人的な感想だが、この問題の本質とは、危険タックルという事象に対し、その当事者である宮川選手が記者会見を開くまで、組織の側が全く動かなかったことにあるように思う。つまり、自浄作用が全くなかったこと。日本大学や関東学生アメリカンフットボール連盟等の、組織としての致命的なまでの対応の遅れが、火に油を注ぐ結果を助長している。

 しかし、この問題と、何ら因果関係のないことを結び付けるのは、「難癖」以外のなにものでもない。そういう難癖のサンプルが、朝日新聞の高橋真理子という記者(Wikipediaによれば、科学ジャーナリスト)のツイートだ。


 どうやらこれは、便所の落書き以下のメディア「リテラ」の、「日大アメフト部よりヒドい安倍首相の答弁」をという記事のタイトルを流用するかたちで発したツイートのようだ。高橋という記者のツイッターを見ていると、科学の分野が専門とは言いながら、「よくわかんないけど今までで1番総理大臣を早く辞めてほしいと思った。」等々の、反安倍ツイートをせっせと拡散する姿勢が見え、朝日的イデオロギーの体現者とも取れる。このツイートはホリエモンに「こいつ狂ってるな 」と返されている。そう、狂っているとしか思えないことを平気でやるのが朝日なのだ。

 狂っているのは朝日新聞だけではない。そういったイデオロギーに毒された病が、政界にまで蔓延している。先日書いた、枝野のこの発言もそうだ。

 直接結びつけるのはいかがなものかと思うけれども、例えば日大のアメリカンフットボールの問題など、本当に色々なところで「安倍化」が進んでいる。こんな社会にしてはいけない。その強い思いで私たちは街頭に出て、国民のみなさんに呼びかけて、共に安倍政権を倒していく。


 続いて、辻元清美も、日大アメフト部の問題を安倍政権に無理やり結びつける。

 総理の秘書官は、「誰にでも会う」と言っていませんでした? 「外の声を聞かなければならない」と言っていませんでした? 総理の秘書官、過労死の家族の皆さんに会えよ。命の叫びだ。働き方改革関連法案は、採決させてはならない。
 日大のアメフト部の話は安倍政権に重なって見える。柳瀬唯夫・元首相秘書官が総理を守るために「私は知らない」「記憶がない」と言っている。(日大の)コーチも監督をかばっているように私には見える。最後は、両方とも調査をいたしますと。
 国の政治が無責任な体質になると、社会全体がおかしくなってくる。


 こういう倒閣しか頭にない連中は、安倍政権を貶めるなら、天下り斡旋と出会い系バー通いの元官僚も利用するし、因果関係のない日大のアメフト問題もこじつけ、過労死した方の家族まで利用する。要するに、何でもよいのだ。今後、彼らが釈放された籠池夫妻を利用するのは、想像に難くない。

辻元


 彼ら野党の目的は、自分たちが政権に就くことでもなく、自分たちの政策を実現することでもない。それを自白したような発言が、民民党の大塚である。

 もう安倍(晋三首相)さんは結構だ。ほかに総理たり得る人は何人もいらっしゃる。ここまで明白なウソをつく総理を国のトップとして仰ぐわけにはいかない。
 秋の(自民党)総裁選で意欲を示している石破(茂・元幹事長)さんであれ、岸田(文雄・政調会長)さんであれ、十分それ(総理)にたる方だ。


 野党が与党の総裁を名指しで推すとことを、恥とも思わないのだろうか。大塚はこの発言ののちに、枝野や玉木が有資格者だと言っているが、それは単なる後付けの修飾に過ぎない。安倍政権を倒すことだけが目的なのだ。

 「もう安倍さんは結構だ」という大塚および野党には、「もう下衆な野党は結構だ」ということばで返すしかない。野党をこのままのさばらせておけば、日本の政治の劣化が止まらない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/05/27 09:30 ] 政治 | TB(0) | CM(9)
RPG
悪の大魔王安倍晋三を倒せば世界が平和になる!
と言うアホみたいな思考なんでしょうね
倒閣成ったらそれで終い
後の事は何も考えてない
そんな現実離れした能天気さで議員が勤まるとかいいなぁ無責任な野党議員は気楽で
僕と変わってくれませんかね?
とりあえず給料分は仕事しますよw
[ 2018/05/27 11:01 ] [ 編集 ]
出来損ないRPG
「この世の悪、いや悪と言えないような些細な問題も、全ては悪の大魔王安倍晋三のせいなのです!」そして、ラスボス討伐後に街にいるモブキャラと会話すると感謝の言葉を永遠と繰り返すデストピアと化す。そんなRPGが許されたのは、スーファミまでですなw

全ての問題に「アベ」を結びつる、また「アベ」が絡めば全て悪。そんな輩になりたくないものです。これは「アベ」だけに限らない事ですが。
[ 2018/05/27 15:22 ] [ 編集 ]
今度は補助金詐欺だって? あほらしい。
日大の「危険タックル」問題。小生はもう飽きました。
加害選手と日大サイドの記者会見の差が明暗を分けているようですが、日本人が好む「潔さ」という点において、日大の対応は非常にまずかったと思います。

しかし、日大側が完全加害者で選手側にはまるで非がないかのようなマスコミの報道ぶりは非常に気になります。社会人として多少なりとも社会のアカをまとってしまった小生にしてみれば、日大側の言い分もわからないでもありません。例え「けがを負わせて潰してしまえという趣旨の指示を出していたとしても、選手が素人でもわかるようなあんなあからさまな危険行為をするとは思っていなかった、初心者じゃないんだから、もう少し考えてうまくやってくれよ。」というところが日大側の本音なのではないでしょうか。善悪の判断や拒否ができない程のプレッシャーを選手に与えていた旨の報道がありますが、「バカとOOは紙一重」とよく言われるように、コーチの指示をこれ見よがしに実行してしまった選手があまりにも生真面目すぎたのか、それともただのバカだったのか。

小生が社会人になりたての頃、会社の上役からこう言われたことがありました。「周りから『いい人』と言われて喜んでいられるのは学生のうちだけだ。社会に出てからの『いい人』は『役に立たない人』という意味だからね。」と。

今回の件は「学生の試合」であって、実業団やプロの試合とは違います。「学生の試合」である以上、「教育」という面も確かにあります。「学生の試合」ということを重視すれば、大学側に厳しいこのような見方になるのは当然なのかもしれません。
しかし、司法の手も入るようですから、後は当事者同士で司法の場でやっていただきたい。



昨日の加計学園の訂正謝罪faxで2月25日問題は収束するかと思っていましたが、また愛媛県知事のフォント中村が何かわめいていますね。それに同調してか、ネット上でも、籠池氏同様の補助金詐欺ではないのかと書き込む輩が増えているようです。見ていて呆れかえります。

籠池氏が補助金詐欺で逮捕されたのは、補助金申請書という「公式の」書類に虚偽があったからです。加計学園が提出した公式の書類に虚偽があったということではなく、今回の件は打ち合わせの際に話を盛って嘘をついてしまったという程度の話でしょう。そもそも問題の文書も県知事本人が「公文書」ではなく単なるメモだと言っているではないですか。また、詐欺だというならば、2月25日にあったとされる総理の発言が、県や市が補助を出すにあたっての重要な要素の一つになっていなければなりません。県や市が補助を行う判断の基準にそんな曖昧で主観的な要素が含まれているわけがありません。もし判断基準にそんな曖昧な要素が含まれているとすれば、そんな判断基準こそがおかしいと言えるでしょう。

首相動静の件を含め、冷静に考えればよくわかることを歪曲して、煽って騒ぎ出す。左翼の常套手段とはいえ、うんざりです。

まあ、フォント中村としては自分の怪しい政治的背景を暴かれた上、、小生も含めてネット上で県が文書を捏造したとか散々に言われた悔しさもあるのでしょうが、、、、。
[ 2018/05/27 16:16 ] [ 編集 ]
忘れられない「ただちに影響は無い」
安倍総理がどんな嘘を言ったのか、国政に関わる議員ならば、バカでも根性悪でも、「具体的な虚言」と「虚言の証拠」を並べて告発するべきだろうと思います。言ってみろ!

唯単に街頭で「安倍総理は嘘つきだ」と叫んで有権者の頭に刷り込む戦法だとしか思えませんが、それこそが国民をバカにしていなければ出来ない行為でしょう。
枝野が官房長官だっとき、放射性物質の拡散方向への大嘘で未だに物心共に救われていない人々が大勢居られます。
辻元はケチな秘書給与の搾取事件で有罪判決を下された犯罪者。
大塚ナニガシも、その時政権側にいたアノ民主党三年三ヶ月の日本の惨状と、現在の日本を比べたら、安倍政権でどれだけまともな日本になってきたか、普通の大人なら恥ずかしくてモノを言えた義理では無かろうに。

自分達の罪過には一切触れず、省みる事すらせずに、捏造してまでの他者批判。つくづくコリアン風味の政党だと呆れます。
日大アメフト部の行状と安倍総理の何が共通しているのか、街頭で叫ぶなら一々その内容を腑分け対比して説得して見ろ!

官僚の不始末で一国の総理を語る粗雑な頭には、人の説明内容に隅突きしか出来ず、事の善し悪しの区別がつかないのであろうと思うしか無いが、少しは政権を取った経験上、自らの過去の横暴さを省みる姿勢があるべきだろうに、恥知らずにはそういう常識言葉も惜しくて掛けたくない。

しかし、反日野党が石破、岸田の両氏なら迎合利用の価値があると踏んで居ることだけは判りました。
支持率絶望の野党に、こんなに安く観られている事を両者は自覚しているのだろうか?
[ 2018/05/27 16:45 ] [ 編集 ]
書き忘れ
ご家族を無くされた方の哀しみとは別に申しますが、日本の行政には各省が当り、解決すべく過労死を取り上げさせるには取り敢ず厚生省が妥当だと思います。
総理官邸の前に座り込みされても官邸に実務的担当部署はありません。

辻元は”同情頻り”の様ですが、ならば、その方に効果のある手順や部署を教えてあげるのが国議員の努めだろうと思います。

何でも総理が聞き届け、そこから各省に連絡が行って何かが為されるとばかりの印象操作は、子供のお話としては「優しい行政」の様に見えて国家の実情に合わない欺瞞です。

テレ朝でしたか?朝日新聞社でしたか?でも何年か前に過労死された方が居られたそうですが、ご遺族の疑念晴らしは先ずはその社との話し合いから始まるのではないか?と申したい。
[ 2018/05/27 17:31 ] [ 編集 ]
アメフトに群がるマスコミは。
アメフトの問題は、悪質タックルがあった時、審判が選手を即刻退場処分にしていれば、ここまで大きくならなかったのではないかと私は思うのですが。
ルールをきっちりと守らせるのが審判の役目の筈だが、何を思ってか大甘である。日本人のこの甘さは、お目こぼしの精神からくるのだろうか。いろいろ考えてみました。
例えば、違法賭博である筈のパチンコは、今では限りなくグレーのまま据え置かれていますが、もとは取り締まるべき警察のお目こぼしから始まり、気がつくと巨大産業になり今では多くのパチンコ議員が存在し、法律があっても野放し状態。
また、不法滞在外国人に対して強制退去という法律があっても、人権弁護士などがからんだりして何となく甘い対応。日本人は、YES・NOとはっきり言わないで曖昧である。その曖昧さが他者につけ込まれたり混乱を招いたりするのではないかと思います。
また、日本人は忠誠心が強く上司には逆らえない。日大アメフトの宮川君もそうだったと思いますが、これも日本独特の精神構造なのかと。組織に入るとそれを何よりも優先し、個人の思考を停止してしまいます。だから、組織を抜けてはっと気付くこともあるのだろうと思います。
しかし、マスコミで働く日本人は、どうだろう。上司は、朝鮮・韓国人がそれなりに多くいると思う。マスコミが言うように上司に逆らえないのは自分たちも同じでしょう。思考停止したように皆が同じ方向に動く。標的を見つけると中身もないまま皆で一斉にバッシングする。これも上司命令なのだろう。その行為がどんなにくだらなくても恥ずかしいと思わないのは忠誠心で動いているからだと思う。その忠誠心を在日のマスコミ幹部が巧みに操って、今の狂ったような政権バッシングが続くのでしょう。自分の国を全力で貶め、崩壊させようとする組織に手をかすマスコミ日本人。愚かとしかいいようがない。



[ 2018/05/27 20:47 ] [ 編集 ]
加計学園が愛媛県や今治市に嘘をついていたということを公表しました。この嘘の影響がどれぐらいのものなのか今のところ不明ですが、愛媛県や今治市に嘘をついたことを加計学園が謝罪しないのが不思議です。加計学園も日大のアメフト事件とおなじく担当者が悪いということにしてしまうのでしょうか。加計理事長と安倍首相が実際に面談していないのなら、愛媛県が首相に嘘をついたのではなく、加計学園が安倍首相に嘘をついたも同然なんだから、ファックスではなくてきちんと会見で説明してほしいものです。安倍首相から最大限に持ち上げられている友人なんですから、ここは理事長が表へ出て説明し低頭して安倍首相を守っていただきたい。ここで今治市の公文書が全部公表されると、獣学部新設のプロセスの違法性を訴えられる可能性も出て来そうなので、ますます党内の離反者が増えて岸田さん待望論が持ち上がることになるのではないかと思います。
[ 2018/05/27 23:11 ] [ 編集 ]
ぽんこサン
加計学園獣医学部は愛媛県今治市に存在し、今治市、愛媛県の伝言メモなのですから、愛媛県内で始末をつけたら良い事でしょうに。

加計学園のその担当だった職員がちょっと安倍総理と加計氏のお名前を出して今治市職員にお話しを盛ったのが悪ければ、あれほど総理ご夫妻の名や著名議員の名前を連呼して財務局に優遇させようとした籠池詐欺師夫妻を、何故反日野党仲間は追求しないのでしょうね?
籠池氏の国会招致で野党の追求は随分とあま~いものでしたに。

それに、加計職員は「確かに言いました」記憶ではないんですよね。
そのメモで何が戦略特区の査定に変化を来すと仰るのか?具体的にご指摘下さいな。
「かもしれない」で人様に低頭させたい劣情は人として非常に聞き苦しいものです。

ぽんこさんは今まで岸田氏推しの方でしたから、チャンスかも知れないこの傾向はよろしいのじゃ御座いません?
岸田氏の支持率、たしか一桁代だったと思いますが、千載一遇のチャンスでイイじゃあないですか、お喜びでしょう。

ぽんこサンがコメントされますと末田様がお出になるのが私の楽しみですので、今後ともよろしく。

お風邪ひきのバロン閣下は生きておいでであろうか?水風呂なんぞをお勧めした手前、ご生存を確認致したいです。
[ 2018/05/28 01:40 ] [ 編集 ]
森友問題の財務省の文書改ざん、そして、加計問題のメモ改ざん…その結果、野党が得をして、安倍総理は損をした…国会の審議は遅れ、日本国民にとり迷惑となっていたことは、明らかではないだろうか。
森友問題の財務省担当者の文書改ざん、そして、加計問題の担当者の文書改ざん。

このふたつに共通していることは、安倍総理の忖度があったという疑惑を深めることに、助勢したことだ。つまり、野党側に忖度した人物が、倒閣目的もしくは野党に忖度して、やったことではないだろうか。

森友問題では、始めから値引きの詳細な経緯が国会の場で明らかになっていれば、安倍総理への忖度疑惑、そのすべてが野党の戯言であることが、明確になっていたはずだ。

加計問題は、ほんとうに愛媛県や今治市に報告した文書に相違ないか、後日、書き換えがおこなわれた文書かどうか、可能ならば検証をすべきかと。フォント違いによるコピペや、首相案件を総理案件とする部分など、書き換えたと思われる箇所が散見しているようだ。

森友問題の財務省の文書改ざん、そして、加計問題のメモ改ざん…その結果、誰が得をして、誰が損をしていたのか。野党が得をして、安倍総理は損をしていた…国会の審議は遅れ、日本国民にとり迷惑となっていたことは、誰の目にも明らかなことではないだろうか。
[ 2018/05/28 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: