FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  物議を醸す愛媛県文書 ~ 野党はこれで総理の首が取れると思っているのか!?

物議を醸す愛媛県文書 ~ 野党はこれで総理の首が取れると思っているのか!?

← 応援クリック、ありがとうございます。

 愛媛県の中村知事は、単に出たがり屋なのか。それとも、国政にスキャンダルを意図的に引き起こし、その重要人物としての存在感を得たいのか。愛媛県が21日、安倍総理が2015年2月に加計学園理事長と面会し、獣医学部新設の構想について説明を受け、「新しい獣医大学の考えはいいね」と応じたなどと記載された県作成の文書を参院に提出したことで、野党がいきり立っている。

  立民 辻元国対委員長「柳瀬氏の証言がうその濃厚な証拠」
  国民 玉木共同代表「核心的な疑惑出てきた。もう詰んだ。」
  共産 小池書記局長「総理の進退に関わる重大な文書」
  維新 馬場幹事長「特別委で集中審議を」

 その他大勢の野党の声はNHKですら取り上げていないが、似たようなものだろう。

 提出されたのは、疑問符がいくつもつく文書だ。フォントが入り混じり、通常の明朝から、安倍総理のコメントの部分がゴシックになっている。野党の連中は「強調するためのゴシック体」と言っているようだが、強調するならボールド(太字)が普通だろう。日付の表記に統一性がないという指摘もある。そもそも、復命書は役所の内部文書であり、相手の確認がなければ、ただのメモ書きである。物証にはなり得ない。こんなことで総理の首が取れると思ったら、余程の能天気である。

愛媛県資料


 この報道で、朝日新聞が姑息な手段に出た。報道各社の首相動静では、安倍総理と加計理事長の面会が全く確認できない。それは朝日が報じた動静でも同じだ。しかもこの日は衆議院予算委員会が開かれており、安倍総理のスケジュールはびっしり。監視カメラも加計理事長の姿を捉えていないそうだが、立民の枝野は「監視カメラの導線から外れて、総理に会いに行ける」と、物証がないのに「野党の希望的観測」を述べる始末だ。

 加計学園は即座に「理事長が2015年2月に総理とお会いしたことはございません。」とコメントを発表した。安倍総理も否定しており、これの証言をつき崩せるなら、野党はせいぜい頑張ればよい。今の憶測の域を出ない批判だけでは、総理の首を取ることは不可能だ。

 物証とは、事実の存否を確定する物理的資料のことを言う。例えば、民民党玉木が「もう詰んだ。愛媛県作成の新たな文書で、総理のウソが明らかになった」と言っているが、総理がウソをついているというなら、玉木はその愛媛県の文書が客観的に見て証拠たり得ること(改竄の可能性が皆無であること。総理サイドの確認が得られること)を証明しなければならない。そんなことは不可能であり、したがってこの愛媛県の内部文書を証拠とすること自体が無理筋なのだ。

 加計学園問題に核心があるとすれば、それは、加計学園の獣医学部新設決定のプロセスで、安倍総理が介入し、圧力をかけた否かである。野党はそれを証明しようと、1年と数か月を費やしたが、事の違法性を証明できていない。この文書にメリットがあるとすれば、それはネタ不足で、法案に対案で対抗できない野党が、モリカケにすがる期間を延長できたことだろう。不毛な国会は、まだまだ続きそうだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/05/23 07:09 ] 政治 | TB(0) | CM(20)
お粗末な愛媛県文書
愛媛県文書の中身は全て加計学園関係者からの伝聞。
伝聞は証拠になり得ないことぐらい、司法のイロハのイだ。
しかも加計の誰がこのような発言をしたのかさえ不明。
こんなお粗末な文書で大騒ぎするのはクズ野党とぱよちんメディアと
その取り巻きの大マヌケなぱよちんだけwwwwwwww
[ 2018/05/23 08:48 ] [ 編集 ]
時事通信「26日午前0時現在、私邸。来客なし。」
時事通信などは、私邸周辺に張り込んで「来客なし」を確認しています。

報道ステーションでもキャスターが「朝日新聞の首相動静で確認できない」旨を述べていたようです。

「首相動静」その他に関しては、こちらのブログが非常に詳しいです。↓

見張っている記者にバレずに自由に出入りできるってさ
https://ttensan.exblog.jp/26812989/

午前7時48分、公邸発。
同49分、官邸着。
午前7時50分から同8時13分まで、加藤勝信官房副長官。
午前8時52分、官邸発。
同53分、国会着。
同55分、衆院第1委員室へ。
同9時、衆院予算委員会開会。
午後0時2分、衆院予算委休憩。
同3分、同室を出て、同5分、国会発。
同6分、官邸着。
午後0時54分、官邸発。
同55分、国会着。
同57分、衆院第1委員室へ。
同1時、衆院予算委再開。
午後2時、衆院予算委を途中退席し、同3分、国会発。
同5分、官邸着。
午後2時33分から同52分まで、米シンクタンク外交問題評議会のハース会長。
午後3時から同33分まで、毎日新聞のインタビュー。
午後4時9分から同43分まで、谷垣禎一自民党幹事長。
午後5時30分から同6時24分まで、戦後70年談話に関する有識者会議。
同27分、官邸発。
同28分、公邸着。各府省庁の副大臣と会食。菅義偉官房長官ら同席。
午後8時1分、公邸発。
午後8時18分、東京・富ケ谷の私邸着。
26日午前0時現在、私邸。来客なし。(2015/02/26-00:05)
[ 2018/05/23 09:04 ] [ 編集 ]
アサヒ祈ってます~
♪アサヒ祈ってます~

 フォントに充分注意をするのよ
 日付もきっちりつじつま合わせて

 あなたは首長でしょ うまくやらなきゃダメなの
 ネットの猛者にも バレないように

 アベの首取ってね

 アサヒ祈ってます~


[ 2018/05/23 11:06 ] [ 編集 ]
中村知事はアッチの国士なんだろう。。。
 今秋愛媛県知事選がある中で県民から絶大なる支持をされている加戸前知事に対する敵対行為は如何に小沢や村上誠一郎の子分とはいえ理解がしにくいい。
 やはりアッチ系の血筋がなせるわざなのか?自分の将来を棒に振ることが理解できていないのだろう。日本人の感覚からするととても理解ができない。  もっとも昔松山市長時代に同様の案件で市民や県民を撹乱して甘い汁をすった経験から二度目のどじょうを狙っているのかもしれないが今回は国政がらみなのでネット保守全体を相手にしなければならず、地獄行きは確実ですよ。
 マスゴミや5野党のアガキ同様10年前とは時代が一新していることをそろそろ支持率の低下から学んではどうかと思うんですけどね。
 やっぱりバカは死ななきゃ治らないを地でいくのか?
 
[ 2018/05/23 11:11 ] [ 編集 ]
愛媛県の新たな文書についても、安倍総理を助けることになりそうだ。
立憲民主党などの野党が、ヒアリングと称して、公務員の方々に、公然とパワハラを繰り返したことで、日本国民は、行政に対して、同情と理解を寄せている。文書改ざんにより、公務員の信頼を損なっている中、安倍総理を助けているのは、皮肉にもブーメラン芸ばかりしている立憲民主党などの野党のようだ。

愛媛県の新たな文書についても、安倍総理を助けることになりそうだ。

さて、働き方改革については、残業時間の上限が問題となっている。従業員全員の総残業時間と、法人税の軽減とをリンクさせれば、企業も無理には働かせないと思うのだが、どうだろうか。

日本国民同士の仲間意識の向上は、公務にかかわらず、仕事の効率化には不可欠だ。働き方改革においても、人間関係の信頼向上、お互いに尊重し合う姿勢こそ、仕事の効率化と効果を高め、残業を抑制するために、不可欠なことかもしれない。

いずれにしても、反日活動家の産業スパイなどに、残業して得た仕事の成果を持っていかれたら、苦労は水の泡になる。

今の時代は、データ化とオンライン化をしている企業も多いため、昭和の頃の企業における情報管理よりも、情報量は増えている。漏洩の高いリスクを負って、真面目に働いている日本国民を、日本国政府としても、強くバックアップすべきだろう。
[ 2018/05/23 11:29 ] [ 編集 ]
わたし願ってます~
♪わたし願ってます~
 
 体に充分注意をするのよ お仕事ちょっぴり控えめにして
 
 あなたは首相でしょ 日本のために尽くしてね
 サヨクの妨害 ものともしないで

 外交 憲法改正

 わたし願ってます~
[ 2018/05/23 13:12 ] [ 編集 ]
「首相案件」がダメなら、今度は「総理案件」
青森県津軽地方の農家の天井裏から「発見」された膨大な数の古文書。正史に記載されない驚愕の「失われた古代・中世史」の出現に、人々は熱狂した。しかし、1件の民事訴訟をきっかけに、文書の真贋をめぐって歴史・考古学界、メディアを巻き込んだ一大論争が始まる。

以前に、「偽書『東日流外三郡誌』事件(新人物文庫 斉藤光政著)」という本を読んだ。

『東日流外三郡誌』(ツガルソトサングンシ)とは、日本古代のヤマト朝廷の正史が『古事記』や『日本書紀』であるとする一方で、古代の津軽地方にはヤマト朝廷から弾圧された民族の文明が栄えていたと、江戸時代後期に『古事記』や『日本書紀』とは異なる視点から書かれたとされる歴史書(発見されたものは明治期の写本であって原本ではない)である。

現在では偽書との認定を受けているが、その真贋論争の中で、ある研究者が偽書と直感した理由の一つを述べる、このような場面があった。

「はなはだしい例としてはこんなことがありました。私が“この文書とこの文書の間が抜けている。つながりになるような文書はないか、探してくれ”と和田さん(この文書の発見者)に言うと、一週間もすればちょうどぴったりの文書をホイホイ出してくるんです。信じられますか。こりゃあ、駄目だと思いましたよ。、、、和田さんが無理をして新しく作っていたのです。」


今回報道された愛媛県の文書の中で、柳瀬氏が「総理案件」と発言している旨の記載があるという。先日の参考人招致で、柳瀬氏に「「首相」という言葉でなく「総理」という言葉を使う」旨の反撃を食らってしまった「首相案件」という文言。今度は、都合よく「総理案件」と書かれた文書が出てきた。

小生はこの一点からだけでも、この愛媛県の新文書の信憑性を疑っている。
[ 2018/05/23 13:36 ] [ 編集 ]
小出しの悪辣さ
ST様 歌っちゃいますw 

東日流外三郡誌。昔楽しく読みましたw。あんな物が無くても東北者にはアテルイ様だけで充分でしたが。
それでも何故か捨てられず未だに本箱に鎮座させております。


愛媛文書はモリカケが下火になりかけると出てくる仕掛けになっている模様ですね。
前回(柳瀬秘書官関係)もフォントの違いや使用言語と文体の不徹底さは指摘されて居ましたし、「名刺もあるでよ」と出された名刺に記された赤字の日は、四個の内二個ある「2」ですら書体違いに見えました。
A4一枚だけでもフォント違いは散見されて、強調したい部分だけではないですから、野党の言い分は通りません。
あれでは愛媛県庁の本職の仕事ぶりがどのようなものなのか?他人事ですが、気にかけてもイイかな程度に気になります。

愛媛県庁で使用して居る用紙とコピー機は一体、どれだけ汚い扱いをされているんでしょ。
川之江他、同県が生産する紙類はいくらもありましょうに。あれでは愛媛の紙は使ってくれるな、と言わんばかり。営業妨害だわw

反日連中は悪辣さに於いて無駄に頭の回転が良さそうですが、する事が 雑!
そろそろ官邸も守勢は止めて、先ずはその文書を専門家に精査させ、結果を公にしたら良いと思います。
そして、愛媛県への地方交付税が幾らあるかは存じませんが、今後何年かは停止処分とする、ぐらいの対処を採っても、私は許す!

枝野は官房長官の身でありながら官邸のカメラを逃れて何度も入館していた、と「自白」。我が身で実験して公安のお尋ね者達を手引きしていた証言かしらw

[ 2018/05/23 17:26 ] [ 編集 ]
>フォントが入り混じり、通常の明朝から、安倍総理のコメントの部分がゴシックになっている。野党の連中は「強調するためのゴシック体」と言っているようだが、強調するならボールド(太字)が普通だろう。

…このブログに掲載の拡大写真で、ようやく明朝体かゴシック体かを判別できるくらいの「強調」っぷりのようだが、この文書を書いた人の読み手への親切心、ぽんこさんのコメントを待つまでもなく、安倍総理への愛にあふれたものといえるだろう。


>立民の枝野は「監視カメラの導線から外れて、総理に会いに行ける」と、物証がないのに「野党の希望的観測」を述べる始末だ。

…官邸の監視カメラに映らない来訪者がいるという枝野発言、官邸の監視カメラには、そんな死角があるのだろうか?

コンビニの防犯カメラでも、複数台のカメラを設置することで、導線の死角がフォローされている。

まあ、あり得ない話で枝野さんの失言だと思うが、民主党政権のときに、監視カメラを撤去して減らしたり、カメラの撮影範囲をずらしたならば、あり得るのかもしれない。

枝野発言への反論のためにも、官邸の監視カメラの撮影範囲に来訪者チェックの漏れがないかどうか、念のため調べておいたほうが良いのかもしれない。
[ 2018/05/23 21:20 ] [ 編集 ]
学生の気持ちを考えろ!
野党5党は平常運転で馬鹿を晒しているので、ああまたかと呆れるばかりですが、愛媛県知事は一体何を考えているんだろう。この人は岡山理科大獣医学部を潰したいのだろうかとさえ思ってしまいます。愛媛県の悲願だったはずなのに。ここで学んだ学生達がいずれは愛媛県や四国の獣医になって、地域に貢献する事になるのに。知事自らが率先して盛り立てていかなければいけない立場なのに。

にもかかわらず、学生や教職員をコケにしているとしか言いようがなく、腹立たしくて仕方ありません。

私はこの知事の事は今回の一件て初めて知りましたが、正気なんだろうかと疑いたくなります。あんなグチャグチャな文書を平気で出してくる辺り、まともじゃないというのは理解できます。ああ、カッコ悪い。

愛媛県の皆様、次の選挙では落選させて下さい。県にとって公害です。
[ 2018/05/23 22:08 ] [ 編集 ]
さて
国民の心に響かない党が、メディアを薪にして、国民の猜疑心を煽って焚きつけようとしている構図は誰の目にも明らか。

国民がそんな手口に乗るほど阿呆だと思っているのかねぇ。


真に阿呆なのは誰か?

阿呆には気付かないものなのかねぇ。
[ 2018/05/23 22:22 ] [ 編集 ]
話題は異なりますが。
NHKの現職ディレクターがしばき隊のリーダー格だと言う話題が盛り上がっていますね。

【しばき隊界隈の大物が実はNHKディレクターだった模様 しかもNHKの人間でありながら「籾井の責任を追及し、リベラルは受信料不払いすべき」とツイート】
http://anonymous-post.com/archives/23856

どうやら、沖縄で反日活動にいそしんでいたらしいです。しばき隊に属するような人間が、番組作っているんですから偏向した内容にならない訳がありません。
しかも名前が今理織(こんみちおり)。出自が明らかですね。
NHKに抗議した人から聞いたんですけど、情報が無いとか言ってはぐらかして、在籍さえ認めようとしてないみたいです。
間違いなく在籍しているようですけど。しかも渋谷に。
どんどん抗議すべきですね。明らかに偏向した報道を確信犯的にしてますから。

【みなさまの声にお応えします】
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

昨年の731部隊についても酷かったですが、また、8月には中国が喜ぶような反日プロパガンダ終戦番組を画策しているに違いありません。
[ 2018/05/24 00:37 ] [ 編集 ]
騙された気分
あの中村知事がなぜこんなことを・・・と驚愕しております。
選挙公約を見、中村知事を信頼していたにも関わらず、このようなことを始めるとは。
私としては、早期に加計学園に関する話題を切り上げて欲しいのですが、(愛媛県は少し都市の傾向が特殊で、第二の都市である今治と松山の距離が近い。そのため今治が発展すれば、私の住む松山にも効果がある)中村知事は、県にとっても利益のある加計学園に反抗している。
そろそろ、終わりませんかねえ。
次の選挙では落選させたいものですが、何分代わりがいないので本人をどうにかするしかないのです。
[ 2018/05/24 01:21 ] [ 編集 ]
闇の世界w
月刊雑誌「Hanada」5月号に、東大名誉教授・唐木英明氏が加計学園獣医学部が如何に日本に必要で、それが日本人の食と衛生の安全にどう直結するか論を書かれて居ました。

唐木氏は東大で獣医学を教え、2011から13年まで加計学園系の倉敷芸術科学大学で学長をお勤めだったそうで、日本の獣医学の欠陥する原因と結果、世界の獣医学の位置付けと遅れている日本の現況などを説明されています。

獣医学部の充実の大切さを訴え続けて、獣医学会の一部と思われる側から氏の下には脅迫状も送られているそうで、競争力の無い利権団体の獣医師会の実態の一部も説かれています。

・教員は自校で教えるのに必要な数しか養成されていない(それでも欧米比には足りない)。
・獣医学教育基準では、定員30~120名の学生に対し、68人~77人の教員が必要とされているが、我が国の既成の大学ではこの基準に合格する大学は無い。
・現在は国家戦略特区制度が出来て、ようやく加計学園獣医学部今治校が出来たが、これは「特区」であって規制緩和されたわけでは無い。
・獣医師会が「一校限り」と条件を付けている事で、安倍総理の「意欲があれば二校でも三校でも」は当分無理であろうこと。
・開校に当りこれまでの状況から教員の数を海外に求めようとしたが、これは「大学設置・学校法人審議会」に却下された。
・なんとか七十名の教員を集めて発足出来たが、同じく獣医学部新設を目指した京産大は教員確保出来ずに断念した。

などなど溜め息が出るばかりの日本の利権鉄板ぶり。
それでも、「大学設置・学校法人審議会」が突きつけた厳しい条件をクリア出来た事で、結果的に加計学園は既存の獣医学部・学科よりはるかに多い「七十名教員」を充たし、既存大学より学生の学ぶ環境は良質になった、と。

この加計学園が長期間延々騒がれた事の一つの「功績」があるとすれば、日頃畜産獣医のことなど露ほども知らずに生活してきた私でも、イヤでも知れた日本の闇の一面、です。
雉も啼かずば撃たれまい、かな。

[ 2018/05/24 01:27 ] [ 編集 ]
証拠の不在は犯罪の不在を意味しない。
高等数学を知る者ならば、
非存在の証明は極めて難しい事が理解できる。

証拠が全て隠滅され
共犯者がグルになり、
アリバイ工作をし、
全員が口裏を合わせて嘘を付けば、
しかも司法も犯人とグルになっているなら、
その犯罪は完全犯罪となり、
法的には無罪となる。

ただし、法は人が決めた物であるに過ぎず、
その法が左翼や右翼、
あるいは独裁者が決定した物ならば、
その法その物が正当性を持たない事になる。

その点においては、
証拠の不在は犯罪の不在の証明になるどころか、
その犯罪が極めて悪質で、
共謀して集団で行われた巨悪である事を意味する。

安倍晋三、加計学園、森友学園。

全ては完全犯罪であるに過ぎず、
法的な正当性は、
これら犯罪の悪質性を証明する物であるに過ぎない。
[ 2018/05/24 09:29 ] [ 編集 ]
 ↑ 難しそうに書いても、中身は単純ですね。
“証拠がないから犯罪がないとは言えない。”
これは、その通りであろう。

ところが、この正しい前提をもとにして、一気に論理が飛躍する。
“その犯罪が極めて悪質で、共謀して集団で行われた巨悪である事を意味する。”

「極めて悪質、集団での巨悪」とくるが、ここからは筆者の思い込みでしかない。その論理的な説得力がない。この論の根拠は必要である。
個人でも完全犯罪はあり得よう。この一点でも論理性がない。

そもそも完全犯罪であれば、ここまで衆目に晒されることもなく、話題にもなっていないであろう。

論理的に語ろうとするも、情念に支配されたコメントとお読みした。

なお、“法的な正当性は、これら犯罪の悪質性を証明する物(ママ→もの)であるに過ぎない。”
これは意味不明。

[ 2018/05/24 10:05 ] [ 編集 ]
証拠不十分は、裁判では無罪
”通りすがりの法学者”様
>証拠の不在は犯罪の不在を意味しない。
裁判では、”証拠不十分=無罪”と裁定されるのでは?
>証拠の不在は犯罪の不在の証明
と云っておきながら、
>その犯罪が極めて悪質で、
と、不在であるはずの犯罪を「その犯罪」と存在する犯罪にしてしまう論理矛盾。法学者と名乗るにはあまりにも稚拙な論法では?
>法的な正当性は、これら犯罪の悪質性を証明する物であるに過ぎない。
「法的な正当性」とは、”証拠の不在=無罪”であるはず。
本当に法学者なのか疑ってしまう。
[ 2018/05/24 10:41 ] [ 編集 ]
ぽんすけ様 一般サラリーマン様に花輪付きの一票。

最近頓に「法学者」wの質落ちが指摘されますが、態々ご自分で劣質を証明しに来る事もないのに・・・
思い込み裁定は魔女裁判に繋がり、それこそが完全犯罪化を可能にしてしまうのではないかしら。
[ 2018/05/24 14:25 ] [ 編集 ]
愛媛県民様へ
愛媛県民様、失礼いたしました。まさかの人材不足ですか。なかなかうまく行かないものですね。どこであんな風になってしまったんでしょうね。

かく言う当方は、衆議院選で「何が面白くてこの人の名前書かなきゃいけないの?」と思いつつも、この人に入れるしかない状況を味わっています。ご本人は自分に政治家としての資質も能力もないとはこれっぽっちも思っていないようで、困ったものです。安全保障も憲法も多分何も分かっていないので、この人と議論したら論破できそうな気がします。少しは己を知れ、総理大臣なんて口が裂けても言うな!と本人の前で言いたい!!全国の保守派の皆様、何とも出来なくてすみません。
[ 2018/05/24 19:01 ] [ 編集 ]
清流の国様
衆議院選でもその様な状況になるんですね。
私の区は愛媛1区、塩崎元厚生労働大臣ですから不満は無いのですが。しかしながら愛媛県の県民性として、改革を嫌う面がありますからね。のんびり、そのままで・・・という感覚で。
この県民性、夏目漱石の「坊っちゃん」で揶揄されたりする程根強いですし。
ですから、今の知事を落選させるには、残念ながら知事がスキャンダルを起こさない限り不可能とも言えてしまいます。
加計学園関連の話が終われば、元の平凡な知事に戻ってくれることを願います。
[ 2018/05/24 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: