FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  左翼団体・反社会団体 >  フェイクニュース ~ 「沖縄平和運動家がノーベル平和賞にノミネート」

フェイクニュース ~ 「沖縄平和運動家がノーベル平和賞にノミネート」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 ノーベル賞において、平和賞は、物理、化学、医学等々と比べてとりわけ政治力が強いと言われている。物理、化学等は、基本的に実績に対する評価期間が必要とされているが、平和賞だけは現在進行形のイシューも選考対象に加わる。「核なき世界」という、できもしないことで受賞したオバマが良い例だ。そして、平和賞にはロビー活動や工作が絡む。過去に受賞した金大中は、受賞のために組織的な工作を展開していたというのだから、「金で買える」と言われても仕方ないのだ。

 そのノーベル平和賞に、沖縄県知事の翁長や、活動家の山城博治らがノミネートされたというから、ため息が出そうだ。

翁長知事、山城議長らノーベル賞にノミネート 県内から8氏2団体 (琉球新報)

 翁長雄志知事や沖縄平和運動センター議長の山城博治氏ら県内8氏と2団体が一つのグループとして、2018年のノーベル平和賞候補にノミネートされた。

 「命どぅ宝のマブイ(魂)を継承し、平和の礎を創設した沖縄の人びとにノーベル平和賞を」実行委員会の高良鉄美共同代表(琉球大学法科大学院教授)らが21日、県庁で記者会見し、ノルウェーのノーベル平和賞委員会から4月20日に連絡があった、と発表した。

沖縄活動家にノーベル平和賞?(フェイクニュース)


 8氏は翁長知事と山城氏のほか、元知事公室長の高山朝光氏、沖縄国際大学名誉教授の石原昌家氏、元読谷村長の山内徳信氏、沖縄戦の遺骨収集を続ける具志堅隆松氏、辺野古新基地建設に反対する島袋文子氏、元白梅学徒の中山きく氏。

 団体は伊江島の一般財団法人「わびあいの里」と糸満市のひめゆり平和祈念資料館。

 同実行委が「平和運動を70年以上も続ける県民の代表」として選定し、大学教授ら14人が連名でノーベル平和賞委員会に推薦していた。高良共同代表は、沖縄戦を出発点とした過重な基地負担を念頭に「平和賞受賞者はこれまでも『圧政に対して抗している人』が多い。沖縄の平和運動の継続性は意義がある」と受賞に期待を込めた。

 18年のノーベル平和賞には330の個人と団体がノミネートされている。発表は10月5日の予定。17年は故・大田昌秀元知事がノミネートされていた。【琉球新報電子版】


 「平和運動を70年以上も続ける県民の代表」という定義だそうだが、彼らが実行している活動が平和を目指したものなのかは、ネットを徘徊していればすぐにわかる。わかる限り、ノミネートされた人物らを見ていこう。

翁長雄志(沖縄県知事)
⇒ヅラ県知事。その他、省略。

山城博治
⇒言わずと知れた活動家。いったい、前科何犯なの??

高山朝光
⇒反基地の故大田知事のブレーン。政策責任者を務めた人物。

石原昌家(沖縄国際大学名誉教授)
⇒タリバンを倒そうとアフガンに侵攻した米国を引用し、「沖縄はアフガンにとって加害者の国」と語った偽善学者。

山内徳信(元読谷村長)
⇒「辺野古新基地建設は人殺しをする戦争目的の飛行場建設だ。(米国の)海兵隊の使う基地は人殺しのためのものだ」と語ったバカ。

島袋文子(活動家)
⇒別名、暴力ババア。この動画を見れば一目瞭然。

(その他、省略)


 さて、そもそも論だが、ノミネートという言葉の使い方がおかしい。ノーベル平和賞の候補者は非公開であり、ノーベル委員会は候補者の数は公表するけれども、候補者の名前は50年間公表されないというルールがある。(Facts on the Nobel Peace Prize: "The names of the nominees cannot be revealed until 50 years later.")

 つまり、このノミネートということばは正しくなく、推薦者に対し、推薦状の受理を単に伝える連絡が入ったということに過ぎない。「憲法9条にノーベル平和賞を」という運動の中でも同じ事例があったが、いわゆるひとつのフェイクニュースと言えるだろう。

 さて、こういう人たちは真面目に「平和運動にノーベル平和賞を」と言って活動しているのだろうが、やっていることは平和運動でもなんでもなく、平和を冠にした単なる被害者ビジネスである。そして、彼らの受賞資格について言えば、山城の逮捕歴も、島袋の暴力も、ネガティブな要素しか発揮しない。推薦状が受理されたくらいで、騒ぐことでもない。

 むしろ、これをノミネートと報ずるメディアの側に、重大な瑕疵がある。願望を記事にして、読者、視聴者を騙すのもいい加減にしてもらいたいものだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

そういえば
どっかの気の狂った人たちが
日本国憲法9条を候補にあげようとして
ノーベル賞委員会から
「生きてる人間が、活動してる団体以外は候補になれないーと断られた喜劇がありましたね
[ 2018/05/22 12:58 ] [ 編集 ]
確かめて居ませんが、過去のノミネートには日本のサヨクが大好きなヒトラーやスターリン、他にはムッソリーニ、なども名を連ねたそうで、彼ら「大物」と名前だけでも並ぶ栄誉wに喜べるのでしょう。

今回は誰が言い出したのか、南北朝鮮首長も欲しがっている様で、一緒に貰えたらイイんじゃないか?その程度の賞だと思います。
賞金の分け前が活動資金になるのが問題ではありますが。

世界に冠する「ノーベル賞」を受賞しても、国家に囚われの身が解放される訳でも無いし、むしろ死を早めただけの例もあります。
貰えた理由の裏側が暴露されるのも最近の傾向。
あまりありがたいものだとは思えませんわ。

沖縄活動家達が権威主義だと言う事は判りました。
[ 2018/05/22 13:49 ] [ 編集 ]
これがまさしくフェイクニュース
これをフェイクニュースと呼ばずしてなんと言う。

これで琉球新報は世の中のフェイクニュースを非難する権利を失った。
[ 2018/05/22 15:31 ] [ 編集 ]
台座
県庁前にでも台座をお造りになったらなったらよろしいのでは?
まあ、台座の上に像が建つかどうかは別にしてw
[ 2018/05/22 19:08 ] [ 編集 ]
もえるアジア、
キタ━━(゚∀゚)━━!!! しばき隊界隈の大物、NHKディレクターと特定されるwwwwwwww
2018/05/22 19:19
[ 2018/05/23 00:25 ] [ 編集 ]
世界中にアホを晒すマヌケぱよちん
大量殺傷ツールのダイナマイトを発明したノーベルが
罪滅ぼしのために創設した賞に
ノミネートして喜ぶ大マヌケなぱよちんども。
世界中にアホを晒してるねwww
ノーベル平和賞は「世界偽善大賞」という正式名称にしてはいかが?wwwww
[ 2018/05/23 08:53 ] [ 編集 ]
劉暁波夫人
2010年に中共初のノーベル賞を平和賞で受賞した、民主化運動家・劉暁波氏は昨年夏に囚われの病身のまま亡くなりましたが、その夫人は「旅行」に連れ出されて、今現在行方が判らないそうです。
[ 2018/05/23 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: