私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  メディア >  相変わらず反日、NHKの意図的な捏造 ~ 「日本は韓国を侵攻した」

相変わらず反日、NHKの意図的な捏造 ~ 「日本は韓国を侵攻した」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 地球上では様々なことが同時並行で起こっている。米国のイスラエル大使館のエルサレムへの移転で、これに反対する抗議活動が活発化し、イスラエル軍が発砲で応戦。少なくとも55人が死亡し、2700人あまりが負傷したという。南米アルゼンチンではインフレ率が40%ともいわれ、通貨危機目前だそうだ。そんな中、朝鮮半島をめぐる東アジア情勢も、間違いなく世界のホットスポットのひとつである。

 この期に及んで金正恩が駄々をこねだしたが、米大統領補佐官のボルトンが、「見返りを期待する北朝鮮との際限ない協議に引きずり込まれるという過去の失敗は繰り返さない」と、打ち切りも選択肢の中にあることを示し、大統領府のサンダース報道官も「会談を望まないなら我々は最大限の圧力をかけ続ける」と述べ、駄々っ子も終了である。北には、米朝会談以外の選択肢はない。もしそれを拒否すれば、国家存亡と金一族支配の終焉が待っている。

 そんな朝鮮半島が話題の中心となるとき、NHKが朝鮮半島をネタに、またやらかした。NHKの人気番組「あさイチ」が、外国人向けの東京下町ツアーを紹介する中で、翻訳を捏造したというのだ。日本人ガイドが話しているのは英語で、難解な言葉は出てこない。そして、どう聞いても「korea」という単語も出てこない。間違いようがないのだ。



 これを説明するとすれば、ふた通りしかない。ひとつは、英語すらわからない人物が翻訳を担当したこと。もうひとつは、「韓国」という国名を意図的に挿入したことだ。資金面で何の苦労もないNHKが、全者を選択するはずがない。ということは、意図的に誤訳を表示したとしか、考えられないのである。要するに、捏造したのだ。

 NHKは誤訳を認め、「あさイチ」の番組上で謝罪している。しかし、朝鮮半島がホットなこの状況下で、「韓国」とか「北朝鮮」という言葉に、視聴者は敏感だ。そもそも、こういう単純な誤訳が放送権を持つNHKの審査を通り、公共の電波で垂れ流される事態は異常である。

 自民党の和田政宗議員がは、NHKの出身だ。和田氏はこの捏造を受け、国会の場で糺す用意を示唆している。


 NHKは国民から受信料を徴収している公共放送だ。しかし、公共放送とは名ばかりで、政治や歴史認識においては、非常に偏った番組や放送が多い。名著「大東亜戦争への道」の著者である中村粲先生は、「NHK報道を考へる会」を結成し、裁判や受信料支払い拒否運動を展開された方で、NHKの偏向を批判する記事は膨大な量にのぼる。過去にも紹介したが、中村先生が批判した一例を紹介しよう。ネタは、現在の話題の中心である、北朝鮮の核だ。

▼北の核実験に理解示す<週間こどもニュース>
 十月十四日<週間こどもニュース>の「今週の?(大ハテナ)」は「北朝鮮の核実験」。
 処がその解説が頗る危い。先づお父さん役の鎌田靖が「北朝鮮の核実験は世界の強い国々に対抗して同等に張り合へるやうになるためだつた」と北の核実験に大いに理解を示す。その前提に立つて次に「日本は直ぐに北朝鮮に制裁を加へ、北の船や貨物だけでなく、北朝鮮の人が日本に来るのも禁止しました」と云つた途端、長女の美桜(小六)が「ええつ?ひどいよねえ、そんなことするの」と大声を出す。<お父さん役>は米英はじめインド、パキスタンに至るまでの核保有国を紹介し、イスラエルにも核保有の疑ひがあると説明。北朝鮮が核を持つて何が悪いのだと云はんばかり。それなのに共産党独裁、軍事優先、拉致等々、北のならず者的国家体質には一言も触れない。子供が北に対する制裁を「ひどい」と感ずるのも当たり前。慄然とさせられる子供番組だ。


 要するに、刷り込みである。南鮮が幼少期から反日を刷り込むことで、反日全体主義を形成している手法を、NHKも取ったということだ。

 こんな偏向放送局は、我が国には必要ない。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/05/18 07:08 ] メディア | TB(0) | CM(10)
NHKの油断ならない所は、政治にあまり関心がない層向けの番組にシラっと偏向、捏造を織り交ぜてくるところですね。

日曜美術館のワイエスの回では、彼が移民の姿を多く描いたことと、トランプ大統領の「国境の壁」を絡めて暗に批判。
国境の壁は不法入国防止でしょうに。
それに、そもそも100年前の社会と現代を同列に論じられるものなのか? ってことですよ。

世界ふれあい街歩きのコスタリカの回では『兵士の数だけ教師を』と言う耳障りの良いスローガンを取り上げて非武装国をアピール、でも、コスタリカは有事には徴兵制度を敷けますよね、武装警察も存在するから『平和を愛する丸腰の国』などではないんですがね。

[ 2018/05/18 07:50 ] [ 編集 ]
ならば日本も
その週間こどもニュースのストーリー文意は、「そんなら日本も世界中も核を持てば良い」と展開するのが筋だろう、と思うのだけれど・・・ならなければその脚本は筋立て上、没になるべきです。

翻訳テロップのおかしな時は以前から結構ある気がします。話し言葉が延々続いているに、訳語は一行だけの当たり障り無い内容。
映画じゃないんだから全部訳せ!と無駄を承知で呟いて居りました(過去形)。

どれだけの工作員数が入り込んで居る日本の報道界なのか?既成メディアは全て乗っ取られた、と断定しても良さそう。
偶に点けるTVは「何じゃコレ!」で瞬時にチャンネル換えても、何処も金太郎飴状態。
我が家は興味があるスポーツ中継とDVD用に使用して居ます。
もうニュースですら気分悪くなる事が多いですもの。

選んで満足出来るチャンネルが増えたら、電気屋さんも喜べそう。
[ 2018/05/18 08:01 ] [ 編集 ]
こはる様
そのスポーツ中継ですら怪しい時がありますものね、特に南が絡むと。
フィギュア然り、サッカー然り、野球然りで。
ピョンヤン・オリンピック(わざと)でカーリング娘が南チームに勝利した時、勝利を喜ぶ女性アナの隣でお通夜状態だった男性アナなんてのもいましたしね。

[ 2018/05/18 08:57 ] [ 編集 ]
ST様
なのよ!カーリングは審判競技ではないから油断して観ていられた筈なのに!! です!!!

フィギュアスケートは国内戦から特定選手虐めが甚だしいので論外。ですけど、ショーで集客力があるのは、その虐められた数人だけですから実力がモノを云うのじゃ、と我ながら痩せ我慢。
サッカー日韓戦などはこちらも最初から構えて解説者が言う前から「バカ言うんじゃねーぞ」と息巻いているのですが、最近は本当に競技観戦と言えど油断大敵なのが、口惜しいゾイ!!!!!
[ 2018/05/18 11:21 ] [ 編集 ]
欠陥商品のNHK
2、3年前に夜中にたまたま点けたテレビをぼっーと観ていたら、NHKで『歴史秘話ヒストリア』とやらをやっていました。智恵子抄の話だったのですが、戦争の話になり、ご婦人達が日章旗を掲げながら行進している映像が出てきました。と、その時なんと、日章旗の赤い丸の部分がナチスのハーケンクロイツになっていたのです。あまりの気持ち悪さにそのまま眠れなくなったのを今でも鮮明に覚えています。何かの間違いだろうという気もしたのですが、NHKならやりかねないと思います。

最近はNHKの番組など、どれも穿った見方しか出来なくなったのでまともに何も観ていません。こんな欠陥商品になぜ受信料を払わなければならないのか。昔からおかしいと思う所がちょこちょこありましたが、もう隠さなくなりましたね。安倍総理にはNHKも何とかしてもらいたいです。
[ 2018/05/18 21:16 ] [ 編集 ]
朝日新聞社が韓国から無期限出禁だそうです。
茶番なのか、仲間割れなのか。
韓国に肩入れした挙句にこの様。
Kの法則が反日朝日にも発動するかわかりませんが、発動して朝日新聞社混乱、潰れるなら歓迎します。

このことに一切触れない朝日。
自分勝手極まる酷いメディアですね。
[ 2018/05/19 05:18 ] [ 編集 ]
公共放送が聞いて呆れるNHKの犯罪
昨日投稿しようとしたものの、いつもながらのコメントに、
もうよそうとしていたのですが、今朝になって、やはり憎きNHKのことゆえ、
同じ事でも言わなければならないと投稿することに変わりました。
長文、お許しください。

***
ST様が仰る「油断ならないNHK」とは、
まさしく、いつも思っていることです。
こんな歴史捏造を垂れ流すNHKのどこが
皆様の公共放送NHKなのか、証明してみよと言いたいものです。

放送事故の失態というより、犯罪性をもった日本に害為す放送局の
あからさまな仕業と言えるもの。
日本毀損は言うに及ばず、どこまでの底意を持つものか
甚だ疑わしいNHKに、正直に生きてきた日本人から
受信料を取りたてる資格があるのか。
NHKの中に、どれほど日本の歴史を歪め、先人を貶めたい
確信犯が跳梁跋扈しているかと、いつもながら怒りがこみ上げます。

国籍を問わずに雇用するNHKは
おそらく日本だけの特異な例であり、外国籍の連中や
反日左翼の組合員を抱えるNHKは、今後もお仲間が増殖し、
ますます油断ならない日本反日協会の様相を濃くして行くばかりと
思われます。

事が起こった時に、批判するだけの日本国民に、
NHKは痛くも痒くもないのでしょう。
言ったもん勝ち、流したもん勝ちで
ほくそ笑んでいる様が想像できます。
こうやって今日まで、成功してきたじゃないか。
権威あるNHKが流す番組だからと信頼し、
自虐史観を埋め込む目的をもった編集画面も
易々と受け入れてしまう国民ならこそ。
歴史を知らない知ろうともしない日本国民を騙すことなど、
容易いもんさと。

そりゃ、舐められますよね。
極めつけの日本弱体化、戦争を誘いこむ
交戦権を認めない憲法9条を持った日本。
拉致された日本人を取り返しもいけない日本人。
その理不尽さ、現実の日本が置かれている姿を見ない
考えない、お花畑に住んで70数年の国民。

スパイ防止法のない日本が、どんなに周りの国から
無防備なままの美味しい獲物として狙われているか。
既に各界各層に入り込まれて久しいものが、続々と起こる
反日の嘘報道に露わです。

新聞、テレビが情報源の年配者に正しい情報を与えず、
洗脳のためにこそあるNHKの反日性は、
スパイ防止法が成立すれば、真っ先にNHK内部で
あげられる者が続出されることも予想されます。

中共の侵略の魔の手にかかり
ウイグル、チベット、南モンゴルの
想像を絶する苦衷の中を生きている民族の悲劇など、
NHKが報道するわけもなく、尖閣の毎回のように
中国船が押し寄せようと、むしろ尖閣上空の写真を
いとも簡単に渡して、中共のプロパガンダに利用させる
ことに痛痒を感じない、外患誘致の恐るべき実態。
二重に三重に国民に仇為す放送局など存在価値など疾うにないものです。

安倍総理とプーチン大統領の日ロ首脳会談が
26日に開かれる模様との報道に関して、
昨日の虎ノ門ニュースで、
武田邦彦氏が仰っていたのです。

プーチンは日本と真剣に話は出来ないと言う。
何故なら、日本は独立していないから。
独立の気概の無い国民と話しても意味がない。

中国人はまだ独立の気概がある。
日本と話をしたって、後ろにアメリカがいるから。
北方領土の問題にしても日本は属国だから、
アメリカと話をしなければ、解決できない。
軍隊がない、横田めぐみさんが拉致されても
取り返せない、米軍が駐留している、
原爆を二度も落とされていながら、
国連では、アメリカの決議のとおり、
核の使用を認めている。

まさに属国。
属国であること、それを日本人は良いとしている。
日露首脳会談と言っても、ロシアにしてみれば、
アメリカの属国との会談なのです。
安倍さんは一々、アメリカにお伺いを立てないと
話が出来ない現実・・・。


まさしく、そうなのです。
これほど、軍事を行使できない独立国の成立要件を
満たさない脆弱な国家である日本。
それを改めようともせず、唯々諾々と長い年月、過ごしてきた日本。
それでもこの時期に安倍さんが総理でいらしたことで
日本人が期待することの一つでも二つでも進めることが出来るのです。

反日思想が蔓延し、工作員が忍び込むNHKや朝日新聞などの
反日メディア、政界、官界、経済界、法曹界などに巣食う反日軍が
蟠踞するなかに於いて、日本の政治の舵取りを困難な状況に
追い込む日本は、日本人自ら亡国の道を歩むことになります。

安倍総理や一部の政治家、草莽の方々が日本を取り戻そうと
決死の活動をされているなか、
ワイドショーの言説を信じてしまう国民がいることも
真の独立の道を塞いでいます。
何より、独立の第一歩が憲法改正であり、それを阻むものが
このNHKですから、悔しさも限りなしです。

[ 2018/05/19 07:53 ] [ 編集 ]
今日もNHK 反日「Nスぺ」
本日、今現在放送されているNHKのNHKスペシャル「日本の諜報」が放送されていますが、NHKは何が言いたいのか?

「日本は米国の属国である」
「日本は米国の戦争に協力している}
等々。

NHKは何が言いたいにか?

日本に最低限の諜報部門があることは何の問題も無い。
憲法九条のため軍事的行動は米国に依存しているだけに入手情報は米国に出す必要がある。
米国から日本に情報が来ないのは日本は情報漏洩が激しいからだ。

NHKはどういう意図でこの番組を今放送しているのだろうか?

[ 2018/05/19 21:29 ] [ 編集 ]
『NHK』という偏向メディア
バタフライエフェクトとでもいうのか地球の何処かで起こった事が別の地点で何かを起こす。
米国トランプ大統領のイスラエル米大使館をエルサレムに移転するという報道がパレスチナでデモとなり多数の死傷者を生んだ。
その死者一人一人はこのトランプ大統領の発言がなければ今生存していたかも知れない。
そんな不条理とも言えるものが地球上何処にでもある。
しかし、そんなものにも人為的な要素の比率の濃淡がある。

日本に於いて起っている事にもその人為的要素が多分に含まれている。

さて、NHKの悪質さはそれが公共放送という立場である事、又有料放送であるということです。
同じ反日偏向メディアである朝日(テレビ朝日)や毎日(TBS)とはその一点である意味大きな違いが有ります。

しかも最近は「NHKの受信料収入は高質な番組作りに生かされています」とか言いながら指摘が多方から出ている高給職員ではなく低賃金の非正規に料金徴収の個別訪問などをさせているわけです。
それが「受信料を支払わないと法的手段に訴えられます」とか法律を盾にとった活動をするわけで、実際個人が大組織NHKに訴えられたりしている実情です。

即ち朝日、毎日同様NHKも反日偏向メディアの一員であるのですが、法を背景に権利ばかり主張し、義務を果たさない悪質なメディアであるという事です。
最も今、日本に求められているのは『偏向メディア改革』です。
それにはバルジの朝日を叩くだけではなく、一般日本国民がまともなメディアであると誤解しているNHKの正体を広く周知させる必要があります。

http://heigokai.blog.fc2.com/blog-entry-600.html

http://nhkkaitai.seesaa.net/

http://syoshisakuron.blog130.fc2.com/blog-category-33.html

しかし、それにつけても安倍首相、総務大臣にあの野田聖子を充てるとは。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E8%81%96%E5%AD%90

https://www.youtube.com/watch?v=FWm5MNlXF6U

https://エレボスちゃんねる.com/archives/6622

他の大臣などにも言えますが安倍首相、自分で自分の首を絞め、日本の正常化を遅らせているようにも多々見えます。

[ 2018/05/20 11:34 ] [ 編集 ]
ステラ宣伝.職員募集を放送するな
善良なる我々は受信料を払って番組を聴取している.NHKは広告宣伝なしで番組を放送することが原則となっているはずである.しかし実際は、自社(子会社含む)の商品宣伝(週間ステラ)や職員募集広告を視聴者に無断で、番組の時間を割いて放送している.つまりNHKは自分の懐をいためることなく私的な宣伝を堂々とやっているのである.
民放ではスポンサーが宣伝料を支払い、一定の時間を放送局から買って電波に広告を乗せている.はたしてNHKのこのような欺瞞が許されのであろうか.
番宣の比重も年々増し、民放のCMと遜色ないくらいの番組時間短縮ぶりである.
[ 2018/05/23 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: