FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  民主党という属性を持つ者たちは未来永劫変わらない

民主党という属性を持つ者たちは未来永劫変わらない

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日は、希望の党と民進党が合体してできた国民民主党(ネットでは民民党とも言われている)の支持率が、合体前の支持からほぼ半減したことを書いた。希望と民進が合体しても、できるのは民主党らしき政党であるから、支持率が上昇するわけがない。その要因のひとつが、民主党政権で醜態をさらした、鳩山由紀夫と菅直人であることは間違いない。

 二人とも既に過去の人になった感があるが、たまにネタを投下することによって、知名度をなんとか維持している状況だ。そのネタに対するネットの反応は、ほぼ全てが批判である。批判には理由があるのだが、説明するまでもないだろう。


聞くに堪えない安倍総理の答弁 (菅直人Official Blog)

私も多くの自民党出身の総理と国会で議論しましたが、まともな答弁をせず、逆襲することで議論をはぐらかす総理は、私の知る限り歴代自民党総理で安倍総理が最悪です。


 まぁ、憲政史上最悪の総理大臣が「歴代自民党政権で最悪」と言ったところで、なんの説得力もない。「朝日新聞の主張と正反対のことが正しい」というロジックと同じく、鳩山や菅が安倍総理を批判するくらいだから、逆に安倍政権は概ね正しい道を行っていると判断すればよいのである。鳩山のツイートは、批判すること自体がバカバカしいが、こういう総理を誕生させてしまった2009年の失敗を、日本国民は絶対に忘れてはならない。こういうツイートは永久保存すべきである。

菅と鳩山


 同じ民主党の属性を持つ議員は、立憲民主党であっても、旧民主党再編で無所属になった議員であっても、やはり変わらない。サンプルは小西洋之だ。小西は、自衛隊の3等空佐から批判的な発言を受け、それをメディアと国会の場に持ち出した。しかし、3等空佐の証言によれば、小西は空佐に対し、「謝罪してくれれば不問に付す」と約束し、握手を交わしたという。空佐の証言が正しければ、完全な騙しである。その件が国会で取り上げられ、珍しく小西に逆質問した小野寺防衛相の問いかけから、小西は逃げたのだ。

小西洋之氏「3佐との握手は和解ではなく文民統制を伝えるため」 小野寺防衛相「謝れば不問に付すと話したが…」(産経)

 参院会派「立憲民主党・民友会」の小西洋之参院議員は15日の参院外交防衛委員会で、統合幕僚監部の3等空佐から暴言を浴びた問題に関し「当日は(3佐と)和解の握手をしたのではない。シビリアンコントロール(文民統制)に反する行為を行ってはいけないという信念などを伝えるために握手した」と述べた。

 これに対し小野寺五典防衛相は「(小西氏は3佐に)現場でわびれば不問に付すと話したが、握手をしたのは実は和解ではなく、激励するためということか」と異例の「逆質問」をしたが、小西氏は回答を避けた。(抜粋)


 小西と3等空佐の主張は全く異なるが、小西がシビリアンコントロールを語る前にしなければならないのが、3等空佐の発言があったという証拠をつまびらかにすることだ。野党の連中は安倍総理に同じ悪魔の証明を要求しているのだから、まずは自分から見本を見せてもらわねばならない。それができないなら、デカい口を叩く以前に、3佐への批判を一切口にすることは許されないし、安倍総理に同じ要求をしてはならない。小学生でも理解できることだろう。

 5月13日には、立憲民主党の有田芳生がツイッターで、「差別のために拉致問題を利用するな!」と絶叫した。拉致を政治利用し、北朝鮮で遺骨ビジネスを展開しようとした有田が言えることではない。

 ことほどさように、民主党の属性を持つ議員の質は、2009年以前とまるで変らぬ悪さなのだ。恐らく、今後も変わることがないだろうし、悪化する一方である。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/05/16 07:10 ] 政治 | TB(0) | CM(11)
おくすりどうぞ
「はい、次の方どうぞ」
「お願いします」
「はい、その椅子にかけて……どうされました?」
「息が苦しくて仕方がないんです」
「それは大変ですね、どんな時にその症状が出ますか?」
「国会の時です」
「はぁ、あなた、議員でいらっしゃる?」
「ええ、正義と民主主義を守る為に日夜頑張っております」
「ほう……その一番重要な仕事場で息が苦しい?」
「はい、あの傲慢で独善的なファシスト、アベソーリと同じ空気を吸っているのだと思うともう……」
「ご自分でなにか対処はされましたか?」
「超大型連休を取ったんですが、それでも治らなくて」
「そうですねぇ……一度ちゃんとまともな審議をなさってみては? 話してみればファシストなんかではないとわかって、息も苦しくならなくなるかも知れませんよ」
「とんでもありません! まともな議論が出来るような相手ではないんです」
「議論しようともしないのに?」
「できるはずがない、相手は悪魔なのですよ、糾弾して貶めて引き摺り下ろす、それしかないのです、国民も応援してくれてます」
「国民がねぇ……わかりました、おくすりを出しておきますのでそれを飲んでしばらく様子を見てください、はい、お大事に……」

「まったく……最近あんなのが多くて参るよ」
「先生、どんなおくすりを処方されたんですか?」
「ただのてんぷら粉だよ」
「それで治るんですか?」
「治る筈がないだろう? あれは不治の病だからな、現代医学をもってしてもどうにもならないよ」
「てんぷら粉はただの気休めですか?」
「そうさ、なんとかにつけるくすりはないのでね」
[ 2018/05/16 08:08 ] [ 編集 ]
珍なる者
14日の産経に「公文書管理」についてちょっと面白い記事があったのですが、サブタイトルが「全ては菅直人氏から始まった」w。
名前を書くにも嫌悪する菅直人内閣時に起った、東北大震災と東電福一事故に関する15会議の内10会議の議事録が無いことが野田政権・弊政24年1月に判明。
原子力災害対策本部を含む3会議は議事概要も無く、議事概要だけは同年3月になって急遽整備された。議事録はないまま。
ですって。

で、その菅直人は今年4月7日のブログで自衛隊のイラク派遣日報に「政府に対する責任追及を恐れて<無い事にする>という対応をしたのでしょう。日報が見つけられなかったことを含め、安倍政権の責任です」と発信 
だとサw

自分のする事でしか物事を観られないから、安倍総理にも同じようにしか思えないのでしょうね。
史上最低はルーピー鳩とこのスッカラ菅が拮抗するランキングでしょうが。
自由民主党にも何なんだ?と呆れる内閣はありました。が、安倍内閣がどれだけベターな内閣であるか、レベルの違い過ぎる菅直人には分かるまい。

小西と自衛官の謝罪握手の現場には、小西が道路の向こうから呼んだ警官が立ち会って居たそうですから、お得意の「参考人招致」ごっこでもしたらイイんじゃないかしら。その前に亡命してイイわよ。
世の中の誰が小西が説明する様な理由で握手するものか!何が文民統制じゃ!!

口を開けば出てくる言葉は、その時都合の良い後先考えない事ばかり、というのもこの者達の共通点に思います。
なので必ず鋭利なブーメランが身に刺さる。下手な詐欺師みたい。

獣医師会役員のおとうちゃまには素直らしい玉木は、絶望の党に移った直後に別れたはずの民侵との「協力出戻り」を言って、世間にバカか!とされましたが、ミンミンになったら、またもや立件との協力一致を目指すと宣言。
献身的に支持率下げに励む珍しい存在です。
[ 2018/05/16 08:17 ] [ 編集 ]
ST様
モノを言うのが極度に辛くなるオクスリを天ぷら粉に混ぜてもイイ、とお医者様にお伝え下され。
[ 2018/05/16 08:28 ] [ 編集 ]
こはる様。

承知しました、よ~く言っておきますw
頭が沸騰しても悪口雑言が吐けないとなると、熱が籠って、最悪破裂するかも知れませんが、よろしいですか?
[ 2018/05/16 09:53 ] [ 編集 ]
ST様
神の思し召しにお任せいたしませう。
[ 2018/05/16 14:25 ] [ 編集 ]
「属性」が「毒性」に見えてきました・・・国民から徹底的に嫌われていることを感じられない感性はどこから来ているのでしょうかね。お仲間の市民の連中と連んでいると、こうなっちゃうんでしょうか?
[ 2018/05/16 15:27 ] [ 編集 ]
ST様

いつも読んでて癖になりますw

どこぞの二重国籍癇癪持ちには、精神安定剤も一緒に処方をw

私的には、青酸カリを5g以上パラパラっと混ぜてほしいですがねぇ。
[ 2018/05/16 21:52 ] [ 編集 ]
握手で文民統制を伝える?
シビリアンコントロールの信念を伝えるための握手ってねぇ、いくらなんでも言い訳が苦しすぎる。
小野寺大臣、機転利かせたなぁ、と感心し、また、小西の発言に非常に憤りを感じます。
まだその事について根に持ってるのか、それとも安倍批判がしたいだけなのか、分かりませんが、そもそも、
自衛隊の人間に暴言を吐かれた→文民統制がなってない!!
という小西の思考回路に驚きます。
マスコミも、あまり取り上げようともしていないのに、まだ続ける小西の愚。
菊花十六紋章をあしらった国会議員バッヂは、即座に外してもらいたい。

追記
先日岩国フレンドシップデーに行ってきした。
MV−22オスプレイからの空挺降下や、F−35等の戦闘機によるデモなど、見事な展示がなされておりました。
印象に残ったものとして、空挺降下後の米兵に海上自衛隊の隊員が、パラシュートを収納するリュックサック(とても重いです。パラシュートが3つも入っていますから。)について教えて欲しいと(英語で)伝えており、海上自衛隊の隊員の勤勉さに感嘆しました。

行列キツかった…
[ 2018/05/16 22:15 ] [ 編集 ]
マスコミがガン
玉木さん、支持率0.8%でも楽しそうですね。
自分が党首なら、比例代表で優位に立てるし先ず落選することもないでしょう。国民向けには実現させる気も努力する気もないキレイ事を言い、国会では妄想と思いつきで政権を攻め立てる。これで年収約2200万円の年収ですから、楽でいいですね。なんせ日本人の国会議員の年収は、世界で1番高いそうで、おまけに秘書雇用手当が、2500万円もつきます。そう言えば、その秘書手当をごまかして前科者になった議員がいました。辻本さんだっけ・・。
そして最近、かっこうのワイドショーネタなのに、テレビが何処もやらない千葉市家族殺傷で現行犯逮捕された元市議は、元民主党議員だそうですね。「定職に就いてない事を咎められカッとなってやった」だそうです。落選すれば無職。真面目に働けと思う。
国民の生活よりも自分の生活第一の議員にとっては、大事なのは政治ではなく選挙ということでしょうか。次は是非とも落選してほしくても、マスコミが先の立憲民主党のように援護するからゾンビにように蘇ってくる。                                                
[ 2018/05/16 23:13 ] [ 編集 ]
うさみ様

ゾンビかあ…バイオハザードみたいにどんどん倒せれば良いんですけどね。
野党はそういう面ではゾンビよりしぶといですよw
噛まれないよう注意しなきゃなあ…
[ 2018/05/16 23:26 ] [ 編集 ]
消えればいいのに
元民主のおばさん議員にお金の問題が出てきましたね。でも、産経以外だんまりを決め込んでいるようで。元民主系はマスコミに守ってもらえるようで良かったね。自民だったら袋叩きにあってるよ。

だから、玉木とか小西とか辻元とか福山みたいな超絶どうでもいい奴らが議員になってしまうんだとつくづく思う今日この頃です。

河野外務大臣が閣僚が国会に張り付けになることに対して、苦言を呈したという話を聞きましたが、あんなくだらない国会なら総理はじめ大臣は他に大事な仕事をやっていてほしいと思ってしまいます。本当にくだらない、これしか言えない。こんな国会議員がいると思うと、恥ずかしいし情けないし、堪らない気持ちになります。全員次の選挙で消えればいいのに。
[ 2018/05/17 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: