私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  対北で「日本蚊帳の外論」を主張する者たちは、北朝鮮シンパと認定しよう

対北で「日本蚊帳の外論」を主張する者たちは、北朝鮮シンパと認定しよう

← 応援クリック、ありがとうございます。

 共同通信の調査によると、安倍内閣の支持率は前回から1.9ポイント上げ、38.9%だったそうだ。野党のストによる審議拒否は、少なくとも効果を発揮しなかったということだ。不支持率はいまだ高いが、支持率の僅かな上昇に、野党や左派メディアは落胆しているだろう。政党支持率の前回比較は現時点で見当たらないが、自民一強は変わらずと思われる。逆に、寄せ集めの国民民主党なる集団に対する数字が見ものだ。

 国会が、野党の復帰によって正常化とは程遠いものになるというのは、世界広しといえども日本くらいなものだろう。何故正常化から程遠くなるかというと、維新を除いた現在の野党に政治がないからである。彼らは安倍内閣の足を引っ張ることが目的化しているため、議論が積み重なっていかない。北朝鮮情勢も刻々と変化していくが、そんなことは眼中にないのだ。

 その北朝鮮情勢。金正恩が動きを見せた。

北、核実験場23~25日廃棄 現地取材、日本は除外(産経)

 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮外務省は12日、北東部の豊渓里(プンゲリ)の核実験場を廃棄する式典を、今月23~25日の間に行うと発表した。朝鮮中央テレビなど北朝鮮メディアが報じた。

 発表によると、式典では核実験場全ての坑道を爆破し、入り口を閉鎖する。その後、地上の観測施設や設備を撤去し、周辺を閉鎖するという。

 式典は気象条件を考慮するとし、実験場廃棄の透明性を示すために、外国メディアの現地取材を許可する用意があるとしている。取材の便宜を図るため、北京からのチャーター便の準備もあるという。外国メディアは中国、ロシア、米国、英国、韓国に限定し日本は含まれていない。


 こういう報道が出ると、たちどころに「日本蚊帳の外論」が噴出する。おまけに、朝鮮中央通信が公式に「拉致は解決済み」との論評を公表し、「全世界が近く行われる米朝首脳会談を歓迎しているときに、日本だけがゆがんだ動きをし、『拉致問題』をもって再び騒いでいる」と発表したことも、それに拍車をかけることになるだろう。

金正恩


 こういう報道が出ると、反安倍派が「蚊帳の外論」を持ち出すが、彼らはそれを喜ぶかのような基調で騒ぐから、不思議だ。この「蚊帳の外論」は、「6月12日に行われる予定の米朝首脳会談の直後に、トランプ大統領が来日する方向で調整」という報道で粉砕されるのだが、蚊帳の外論者は赤面すらしないのだろうか。米朝会談の直前のシャルルボワG7でも、日米首脳は会談することになるはずだ。蚊帳の外論は、安倍政権をディスりたい陣営のプロパガンダと言ってもよく、それを主張する陣営は北朝鮮の片棒を担いでいるようなものだ。

 北朝鮮にとって、核以外で一番頭の痛いネタは「人権問題」だろう。囚われていた南鮮系米国人3人を、最近になって米国に引き渡したのは、人権問題をネタにされたくないからだ。拉致事件は主権侵害であるとともに、まごうことなき人権問題であるから、それを解決済みにしたい思惑があるのだ。反応する必要すらない。

 北がこういうプロパガンダを流すのは、それに呼応する陣営が少なからず日本に存在するからだ。金正恩は、そういう存在を有効活用しようとしているだけだ。そんな金のプロパガンダに沿って「日本蚊帳の外論」を主張する者たちは、ほぼ、北朝鮮シンパとみて差し支えない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/05/14 07:08 ] 外交 | TB(0) | CM(25)
まったくその通り
圧力をかけ続ける日本は蚊帳の外って北朝鮮が言ってるのと全く同じ事を言うマスコミや野党、左派がおかしい
左翼が拉致は作り話のでっちあげって北と同じ事言ってたのと一緒
[ 2018/05/14 11:43 ] [ 編集 ]
腐りきった野党マスコミ
「見つかってから30年間解決できなかった拉致問題を、安倍政権は政治的資源として活用している」。

TBS「サンデーモーニング」の放送の中で、在日韓国人の姜尚中の発言だそうです。(私は観ない番組ですが)

日本人拉致問題は、北の核ミサイル問題と並ぶ重要懸案である事は間違いないにも関わらず、こういう発言を放置するテレビ局側の方が、むしろこの問題を安倍政権の足を引っ張る為の材料にしている、そして私的憂国の書様ご指摘の通り「蚊帳の外」論もまた、足を引っ張る行為そのものです。

北の核ミサイル並びに拉致問題は、党派を越えた問題あるにも関わらず、マスゴミや野党はモリカケ同様に政局にしようとしています。
そしてこの光景を北の金正恩はよく見ていて「拉致は解決済み」という発言に至っている事を、マスゴミや野党は責任を痛感して欲しい。

アメリカの野党マスコミ以上に醜悪でおぞましいのが、今の日本の野党マスコミです。
[ 2018/05/14 13:32 ] [ 編集 ]
一致団結できない者達
そだよ~。全く、そだよ~。

護憲派が四六時中頑張って居る為に、占領憲法に手をつけられず、まともな国としての防備防衛も出来ない日本が何十年経っても拉致された同胞を取り返せない。
つまりは同胞救出を妨害して居るのは護憲派であり、その彼らがおしなべて「日本蚊帳の外」を嬉嬉として宣伝している、と解釈致します。
利敵行為そのものでしょう。

安倍総理は第一次内閣の時から、まともではない自国の「縛り」故に自国だけでは出来ない同胞救出の為に、どんな機会も逃さずにこの問題を海外に訴え続けて、北の異常性への国際理解と説得に努めてきた総理です。

米国の政権が代わる度に、総理も被害者ご家族も助ける会も議連も一から説明をし直し支援を願う、まるでシジフォスの神話の様な、賽の河原の石積みの様な、砂を噛む様な哀しい努力を重ねて来た年月です。

今回は少し希望が見える様な気配のある中で、同じ日本人である筈のこの嘲笑にも似た行いが出来る者達の心理は、とても「同胞」とは呼べない感覚としか言いようがありません。
確かな人数も不明の、しかし少なくは無い同胞とそのご家族の苦衷も思いやれない者に人の心はあるのだろうか?と異質な生物を見る思いです。

安倍総理の当に命を削っての行脚が国際間の理解に実を結び、この連休(バカ野党のスト連休ではありません)中の被害者ご家族等の訪米と国連の手応えは以前と全く違っていたと聴きます。
だからこそ、正恩が安倍総理と日本を(バカ野党以外の)外したがるのは、安倍総理のこれまでの仕掛けを敵と見なしているからに相違ないでしょう。
外見上は蚊帳の外でも実質ド真ん中にいるのが安倍総理の日本だと言えると思います。
ヤブ蚊だらけの蚊帳に入る必要は無いし、実がとれるのであれば外でも一向に構わないでしょう。

米国人の拉致の疑いが濃い人は他にも未だ居られます。どれだけの国家の被害者が北に拘束されているのかも明確ではありません。
北に依る拉致は、日本国だけの課題では無いのですから、米朝会談は全世界の注目に値するものであり、トランプ大統領には大勝利を得て戴きたいです。

海外メディアを集めての北の「爆破ショー」は以前にもありましたが、結局あれも騙されただけの事で現在に至ります。
メディアを集めるお披露目は、専門家の丁寧な視察検証を意味しません。
主催者はアノ北朝鮮ですもの、壊れかけた実験場の入り口を封鎖するだけの、そんな場面を見せられた処で、何がありがたいと思えるのか?
現在の「日本外し」が後々どう結果するか、私はその方が楽しみです。

[ 2018/05/14 17:50 ] [ 編集 ]
猫より強い、そんな当たり前の話
「たられば」を言い出したらキリがありませんが、もし仮に現在が民主党政権下であったならば、自民党政権下であっても経済が弱ければ、そして何よりも今の安倍政権下でなければ「蚊帳の外論」も幾分かの説得力があったかもしれません。現実に日本の影響力が無い状況であれば。

然し、今の日本を考えれば北朝鮮が嫌がって枠内に入れていないだけで、他国を通じた影響力(メリット、デメリットを含めた外交力・交渉力)が関与できる余地が、安倍政権という長期政権の基盤があります。また、たかだか蚊帳如きものは猫の爪でも破れるものです。東日本大震災という大きな国難の際には唯、同胞を思い、安寧な世を望う日本国民の心は、当時の政権すら消極的に容認した上で、次の選挙で意思表示をしたのは皆様の知るところ。国難には、耐え忍ぶ事ができる。ならば拉致問題を含むのに「蚊帳の外」と、そこで論を留める言論が日本にとって害悪であり、それを意図したものと思わざるを得ない。蚊帳如きで内外を隔てられるほど、現在の日本は弱くありません。また、その自信を持たなければならないと私個人は思っています。

「蚊帳の外論」で米を買うような評論家やマスコミだからこそ、もしくは弱い日本を意図しているからこそ「蚊帳」なんて曖昧な言葉を、そういう文脈で使いたがるのでしょう。世論の流れを変える自信がないから「鉄のカーテン」並みの強烈な言葉を使えないのでしょう。

『赤信号 みんなで渡れば 怖くない』
お笑いだから許される言葉なのに、そんな類の流言が蔓延して辟易。
[ 2018/05/14 20:02 ] [ 編集 ]
「日本は蚊帳の外」「拉致は解決済み」と北が騒ぐたびに
世界中に「拉致」という言葉が配信され、
今まで「日本の拉致被害者」に対して無知だった国の人達にも
北の誘拐による人権侵害とそれが数十年後の今でも解決していない事が何度も繰り返されて
日本にとっては世界中に拉致を知らしめるチャンスになっているのではないかと思います。

G7でも安倍総理はこのことを声を大にして言うでしょうから
そこにいる各国のマスコミによってまた世界に配信されることになると思われ
北には言いたいだけ言わせておけば良いと思います。

それより数十年前、横田さんが頼れると思って託した松本薫さんからの手紙をもみ消し
朝鮮総連を通じて北に知らせた旧社会党や土井たか子の罪を改めて断罪してほしいと思います。
なぜあの時点で、警察などが介入することが出来なかったのか
今さらですが悔しくてなりません。
重罪に問われるべき野党の面々は、今回もシラ~~~っとした態度で
「拉致」にはふれようとしませんね。
それでも血の通った人間なのか、人の親なのかと叫びたいです。

[ 2018/05/14 21:07 ] [ 編集 ]
北は日本に対しては絶えず上からの目線でものを言う。それに対して拉致を解決するには北の言うことに従うべきであるとでもいいたいのか。そんな野党やマスコミの態度はそれこそ北を付け上がらせる以外の何物でもない。泥棒に追い銭、盗んだものをかえせと言ったら、法外な金を吹っかける泥棒と同じなのが北朝鮮である。日本から理屈つけて法外な金をふんだくる魂胆は見え見えである。犯罪国の北朝鮮め!という認識がないへたれ日本人。北朝鮮の属国にでもしてもらいたいのか。ばかな野党、マスゴミ。
[ 2018/05/14 21:29 ] [ 編集 ]
ジャーナリスト宣言というフェイク
内弁慶な日本のマスコミは、安心・安全な日本の中では、強気で威勢がいいが、外に向かうと途端におとなしくなり意気地がなくなる。
日本のマスコミは、海外から酷評されています。取材後に記者同士が、メモ合わせをし、さらに独自取材をせず、海外ニュースは現地の新聞を訳すだけ。紛
争地帯など危険な場所にも行かない。「エボラ出血熱」や「イスラム国」のニュース映像は、自国の記者が現地に行っていないので、現地報道をそのまま流すだけ。これのどこがジャーナリスト?
寧ろ世界のジャーナリズムの蚊帳の外にいるのは日本のマスコミではないかと。しかも北朝鮮にすら相手にされていない。笑ってしまいます。
政府の悪口ばかりでニュースの時間を潰す、まるでお仲間の野党にそっくりで信用はなくしても楽な仕事です。


[ 2018/05/14 21:30 ] [ 編集 ]
あんなに南北朝鮮に親しみ、自国日本を傷つけるに懸命な朝日新聞社でもご招待されなかったのねw
それを思うと、余計楽しいワイ。

拉致拉致拉致と世界に訴えまくる安倍総理を北から引き離したい正恩なのでしょう。だったら拉致被害者全員を返したら、心を込めて一切きっぱり離れてあ、げ、る。返せ。
[ 2018/05/14 22:21 ] [ 編集 ]
石破茂の政治資金収支報告書を漁ってみた結果 → 完全にパヨクとズブズブというかパヨクそのものだった件
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1070877906.html
石破茂政経懇話会
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20171130/1004300036.pdf
16枚目を見ると
>(3)政治活動費の内訳
>会費 20,000 H28.1.27  ティグレフォーラム
ってある。
つまり石破はこのティグレフォーラムっていう組織の会員という事になるんだが、これがなかなかぶっとんでる。
ティグレフォーラムの活動内容を見ると。

ティグレフォーラム|第24回参議院議員選挙で当選された皆さん
http://www.tigreforum.jp/senkyo/2016/0711225442/
> 2016年7月11日選挙報告 国政選挙
>温かいご支援ご協力ありがとうございました。
>有田 芳生 ありた よしふ(64歳)
>徳永 エリ とくなが えり(54歳)
>鉢呂 吉雄 はちろ よしお(68歳)
>桜井 充 さくらい みつる(60歳)
>西田 実仁 にしだ まこと(53歳)
>蓮 舫 れん ほう(48歳)

抜粋だが、どうやらこのティグレフォーラムの関係する議員はみんなパヨクw
さらに活動報告を見ると。中ほどに衝撃の記録がある。

ティグレフォーラム|イベント 2018年「新春の集い」(大阪)が開催されました
https://www.tigrenet.ne.jp/report/?id=1519028599-516395
>各党の代表がそれぞれ挨拶されました。商工団体、専門士業団体、民主団体の各ご代表が登壇し、代表して赤井隆史部落解放同盟大阪府連委員長が挨拶されました。

注目すべきは、
>赤井隆史部落解放同盟大阪府連委員長

ティグレフォーラムは部落解放同盟とずぶずぶの関係らしいw
つまり石破も部落解放同盟となんらかの繋がりがあるという事になるんだが?w

ちなみに、ティグレフォーラムの元代表は上田卓三というらしいが、死去したときに弔辞を読んだのは土井たか子w

ティグレフォーラム|上田卓三さん さようならー弔辞(友人代表・土井たか子元衆議院議長)
http://www.tigreforum.jp/ueda/

情報提供元
【政治】自民・石破茂元幹事長 安倍晋三首相の答弁に苦言 「民主党政権より良かったから良いではない」H30/5/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525746473/
[ 2018/05/14 22:58 ] [ 編集 ]
お前に北朝鮮シンパに認定されて困るやつなんて一人もいないぞw
[ 2018/05/14 23:01 ] [ 編集 ]
なんだ↑
16枚目画像
http://livedoor.blogimg.jp/ksmworld/imgs/7/4/7479321c.jpg
>お前に北朝鮮シンパに認定されて困るやつなんて一人もいないぞw
私の事ですか?
因みに北朝鮮とは一言も書かれてませんよ
日本語読めないの?
自分が北朝鮮と関連してるから北朝鮮ネタだと勘違いされたんですか?
それとも、石破=北朝鮮と感じられた。此れも北朝鮮繋がり何ですか
あ~、御自分の事を指して言ってる訳ですね~
兎に角、往生際の悪い方ですね。臆病者を笑う。
[ 2018/05/14 23:17 ] [ 編集 ]
拉致問題に関しては、トランプ頼みです。神様仏様トランプ様です。米朝会談では必ず拉致問題も含めて解決してほしいです。最後のチャンスに思います。それにしてもトランプ大統領やアメリカ政府首脳は公式には核廃棄と弾道ミサイル廃棄を述べても拉致問題は発言されていません。なので心配になります。拉致被害者のご家族が渡米してお願いしたときにも明確な発言が聞けませんでしたからね。アメリカ国籍の人だけ解放では話になりません。北朝鮮は国をあげての犯罪国家ですから、世界中の指導者に拉致問題を知っていただきたいです。北が日本のメディアを入れないのは公然とした日本敵視だと思います。安倍政権の命運は米朝会談での拉致問題の行方にかかっていると思います。
[ 2018/05/14 23:52 ] [ 編集 ]
おためちゃん ごかしクン
またまたおタメちゃん
どゆこと?と思う部分がアチコチに見えます。
何より<安倍政権の命運は米朝会談での拉致問題の行方にかかっている>と?何で?根拠は?

他国同士の会談の行方で自国の政権が揺るがせられるとは、如何にもアナタ任せの反日族のお好きな論だわねえ。言って羞じないのも特徴的。

如何に大問題で最重要の案件があっても、何処の国家も抱える問題は山の様にあります。それに目を向けないで、一件を国家の命運に限定し、他国の動向に任せる考えの国民って、気味が悪いわ。
[ 2018/05/15 00:27 ] [ 編集 ]
おい! ぽんこ
どうして、こうも同じパターンの投稿を繰り返すのですかね。
心配するふりをして、詰る、煽るのパターンを。
一貫しているのは、「反安倍」。
北の独裁者の批判は一言もなし。

このブログに乗り込んで、読者を操作しようとの魂胆でしょうが、ここの多くの読者は、そんなお粗末な手には乗りませんよ。

[ 2018/05/15 06:06 ] [ 編集 ]
安倍首相は凄いなぁ・・・
マスゴミが「蚊帳の外」と貶し金豚が泣きわめくというのは制裁が効果絶大である
ことの証明じゃありませんか! 安倍様、花丸でござります。
金豚の三番煎じの見え透いた豚芝居なんか、招待されぬほうが栄光でございます。

もし拉致された者が返還されたならば、既に帰還している御方のぶんと合わせて
被害の賠償を要求しなければなりません。 これが浮世の鉄則。

カネの計算は、米国との共同作戦ですから、
米国基準 x 2 x 1.8 x 1.2 x 拉致年数 
として、これを支払うまで一切の援助は行わないとすればよいのです。
[ 2018/05/15 06:42 ] [ 編集 ]
米朝首脳会談における論点整理は、もっと必要かもしれない。
アメリカと日本国にとり、いくつかの論点整理は、必要かもしれない。個人的に、気になっていることは…

1 マスコミの解説や、国会で玉木議員が質疑していた内容にも近いが、中距離弾道ミサイルのノドンなども含めた核廃棄まで、交渉内容のハードルは上げたほうがよいと思われること。

日本国の安全保障のみならず、イランやイスラム国などの中東諸國へと、ミサイルの売買が行われれば、ヨーロッパとイスラエルやイスラム教徒などへのミサイル使用の危険性も、潜在的に残る懸念があるため。


2 拉致被害者は、日本国のみならず、世界中にいる。先日、アメリカに帰還した方は、アジア系の方のように見えた。スパイ容疑という話らしいが、実際は、拉致拘束されたのかもしれない。韓国も、拉致被害者はいるにもかかわらず、韓国政府は、拉致問題には触れていない。

拉致問題は、北朝鮮にとって解決済みという話ならば、金正恩という独裁者との外交は、民主主義の国家としては、そもそも成立しない話だろう。独裁者では、先の戦争におけるヒトラーは有名だが、そのヒトラーの独裁政治を、戦前までヨーロッパ諸国は、平和のために寛容に外交していたように思うが、二の舞にならないよう、アメリカには勝者の外交であってほしいと思う。


3 核実験場は、すでに損壊しているのだから、それを破壊しても、パフォーマンスの要素の方が大きい。トランプ大統領との外交交渉は、そのまま時間稼ぎ、お金稼ぎとなる懸念は、日本国として払しょくされていないといえるだろう。

また、外交においては、国家間の約束として、国際法の履行継続は大切であるが、トランプ大統領の次のアメリカ大統領に対して、外交の約束は守られるのかどうか。北朝鮮が、米朝首脳会談の内容を守らないケースも、相手がトランプ大統領以外ならば、あり得るのかもしれない。


ほかにも、いろいろ考えるべき内容は、あるのかもしれないが、米朝首脳会談における平和への期待は、万人を殺すことができる独裁者ひとりを抹殺する期待よりも、今は大きいといえるだろう。万人の人々、ひとりひとりの平和への願いこそ、米朝首脳会談において達成すべき大きな目標になるのではないだろうか。
[ 2018/05/15 08:06 ] [ 編集 ]
成り済ましの「ぽんこ」
日本の基本路線は「除鮮3原則」が望ましい。
ゴキ半島問題で日本が「蚊帳の外」であるのは実に喜ばしいことだよwww
成り済ましの「ぽんこ」には理解できんだろうね、ニッパチだしwwwww
[ 2018/05/15 10:10 ] [ 編集 ]
旧社会党の系譜
北朝鮮による「平和攻勢」を鵜呑みにして、日本の孤立化を懸念する素振りをみせる反日マスコミと泡沫野党勢力の真意は聞かないでも判ります。その上、立件民主党の阿部知子議員は、Jアラート訓練は「朝鮮戦争の平和的解決が何より望まれる中、誤ったメッセージを送ることにならないか。非常にセンシティブな時期なので、延期か中止をしてほしい」と国会で菅官房長官に要請したらしいです。

北朝鮮に対する日本の防衛力を解くどころか、避難訓練さえ敵対的だから止めろ、と曰う、売国度120%の発言をしても、いささかも恥じるところはありません。阿部議員は元々が社民党出身、学生時代は社会主義同盟、フロントという共産党より暴力的な極左組織に属し、仙谷由人などと同根の過激派でした。ここに来て、社会主義国の肩を持つのも当然かと。

旧社会党はレッドパージを免れ、占領軍は何を勘違いしたか、反共産党の労働組合を育成する企図から総評には好意的でしたが、社会主義協会をはじめ明らかにマルクス主義の系統を踏む一分派でした。根っからの反日であり、反米であることに変わりはなく、社会主義国家への親近感を隠そうともしませんでした。彼らには、北朝鮮のおぞましい強制収容所の存在など、問題ではないのです。

社民党は衰微しましたが、立件民主党や人民民主党に流れ込んだ旧社会党勢力は絶滅しなければなりません。一見、共産党より軟弱で、まとまりがないだけムード左翼に見えますが、その思想的核心部分は日本が国家的危機に陥ったときに、ありありと見えて来るからです。

[ 2018/05/15 16:44 ] [ 編集 ]
末田軍曹殿
アミーゴの支払いと援助の関係には大賛成です。援助にもいろいろあるでよ。
で、
1.8と1.2は何でござろうか?

アラートが鳴るのは相手が危険物体を飛ばしたから鳴らすのであって、撃たなきゃ鳴らす必要は無い。好き放題に鳴らしている訳では無い。
相変わらずのバカタレですわね。未だ議員に残って居たのが驚きだわw
[ 2018/05/15 19:26 ] [ 編集 ]
こはるさま
ちょっと前に、支那人からの土地買収額は、半値・八掛け・二割引きではなく
半値・八掛け・九割引きで99年の分割払いじゃ! と申されておられました。
 
金豚への賠償請求の計算はこれではいけませんから 
半値 → 2、 八掛け → 1.8、 二割引き → 1.2 でございます。
[ 2018/05/15 20:50 ] [ 編集 ]
あい しー
[ 2018/05/16 00:15 ] [ 編集 ]
極東アジアの問題で日本が蚊帳の外ということでは解決策を見出すのは難しいと思います。というか日本を除外して解決などありえないでしょう。ただ拉致問題に関しては、日本にとっては大問題なのに、北は解決済みだなどと言っている。これに対して関係諸国、とくにトランプ大統領はなんのコメントも出していない。トランプ大統領には北に対して拉致問題は解決などしていないと得意のツイッタ-で発言してほしいものです。安倍首相も北の発言を無視するのではなくトランプ大統領に電話して北のいう解決済みという発言は日本国民にとって許せないことだということを伝えてほしいと、いまはそれだけです。
米朝会談が実現したとしても、拉致問題での進展が含まれていない状況のままで終了するとすれば、拉致問題が蚊帳の外におかれたということになって、安倍首相の支持という面ではマイナスになる気がしてなりません。
[ 2018/05/16 09:28 ] [ 編集 ]
いつまで引っぱるつもりなのでしょう…
お久しぶりです。

この数年、日本人拉致事件の話題になるとずっとイライラしています。右も左も、保守もリベラルも、いったいいつまでこの事件を未解決で引っぱるつもりなのでしょう。

安倍首相がアメリカ頼みで事態の打開にこぎつけようとしていることはわかるのですが、それは言いかえれば他力本願でしかありません。さんざん家族会を選挙に利用し、本来ならやらなくてよいはずの政治活動に消耗させてきたことを、本当に申し訳ないと思ったことはないのではないか?と疑ってしまう時があります。

あやしげな主張で金儲けをしてきたのは右も左も似たようなものではないでしょうか。左は自覚的にですが、右は無自覚にそうなってきたというか。
管理人さんや、このブログの常連の皆様は違いますが、一般人からすれば「保守ではなくただの保身だ」と非難したくなる時があります。

威勢がよいだけの言辞を弄し、具体的な実現を計画できない実務能力をもたない、保守系の単細胞さと無神経さをこれ以上看過したくないです。ネット論壇は貴方のストレス解消の道具ではないのですよ!と言いたくなる一部の高齢者にはとことんうんざりしています…
[ 2018/05/16 18:56 ] [ 編集 ]
続きです
だからこその憲法改正だったはずなのに、右でも極端な人たちは実は迷惑にしかなっていない。彼ら彼女らは本当は拉致事件を解決したいとは考えていないのではないかと、疑うようになってきています。

自分を否定されたくないだけのお子さまな言辞には、本当に本当に本当にうんざりしています。スピリチュアルなものを狂信しているわけではありませんが、言霊はやはりあると思いますし、それはわきまえていただきたいものです…
[ 2018/05/16 19:08 ] [ 編集 ]
表現の自由は尊重しますが、思いっきり無知をさらけ出されながらの他者批判には、批評は正確な資料を当たって識ってからにしてくれ、と言うしか無い。。

「他力本願」の意味も正しく弁えて使って戴きたい。
[ 2018/05/17 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: