私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  蓮舫国籍疑惑、さらに深まる ~ 雑誌で「今、日本人でいるのはそれが都合がいいから」

蓮舫国籍疑惑、さらに深まる ~ 雑誌で「今、日本人でいるのはそれが都合がいいから」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 先日の柳瀬元首相補佐官の国会参考人招致の様子を見ていると、野党の連中の無作法が良く分かる。NHK等の放送メディアでは、議員のヤジを極力拾わないように音声が工夫されているというが、それでも酷いレベルであることが良く分かる。彼らの作法は、柳瀬氏が野党が満足できない答弁をすると、柳瀬氏を糾弾するような怒号を飛ばすというものだ。まるで、会社を相手にした労働組合の闘争である。

 ヤジも酷いが、ヤジ以上にひどかったのが、立憲民進党の蓮舫だ。民進党の代表まで務めた蓮舫は、立民党ではヒラ議員である。予算委員会の理事を務めてはいるものの、一時は女性活躍の象徴としてメディアに採り上げられた蓮舫の面影はない。その蓮舫が、柳瀬氏の参考人招致で質問に立ったのだが、その言質がネットで拡散され、批判を集めている。

蓮舫


 蓮舫は質問の冒頭、「あなたの記憶は自在になくしたり思い出したりするものなのですか」と、柳瀬氏を挑発した。自分の国籍の記憶を無くした人間に、「記憶を自在になくしたり思い出したりできるのか」と居丈高に追及される柳瀬氏が不憫だ。蓮舫は、自分の国籍を曖昧にし、国民の追及から逃げた「実績」がある。立憲民主党も、よくこんな質問を許したものだ。もはや、ブーメランの使い手としては、殿堂入りレベルではないか。

 その蓮舫の国籍に関する過去が、いまネットを駆け巡っている。拡散されているのは、「コスモポリタン」と思われる雑誌に掲載された、蓮舫のインタビュー記事だ。

蓮舫「今、日本人でいるのはそれが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまで外国に行きやすいからというだけのもの。私にはそれ以上の意味はありません。いつのことになるかは分かりませんが、いずれ台湾籍に戻そうと思っています。

―それは台湾が国として認められたとき?

蓮舫「いいえ、私が大学を卒業してから、(中略)自分は台湾人であるという意識をしっかり持てたときです」


蓮舫「今、日本人でいるのはそれが都合がいいからです」


 蓮舫に関しては、「自分の中でこれだと言えるものは中国人というアイデンティティ」などと発言している過去が暴露されており、その時点で国会議員としての資格が問題視されている。台湾籍が抜けていなかったことを“うっかりミス”のように取り繕い、戸籍公開を要求する民意も無視し、いまも国会議員を続けている。

 しかし、日本国籍は単に「都合がいいから」持ち続けているといいう自白は、改めて蓮舫の国籍問題を再燃させる材料となるだろう。そんな程度でしか日本国籍を見ていなかった人物が、国会議員のバッジを付け、税金の使い道に口を出し、政権運営の邪魔をしている事実は、国民の怒りを買うに足る理由がある。

 「疑惑は更に深まった」というのは、蓮舫の国籍のためにある言葉である。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/05/13 09:30 ] 政治 | TB(0) | CM(7)
おぞましい女達
テレビで蓮舫の発言を見せられたときに、すぐに浮かんだのは、自分の国籍問題を棚に上げて、良く人様を批判・非難できるなと。
辻本清美といいおぞましい女達だ、テレビで見せられるこちらは、速攻でチャンネルを変えるか、消音にして対応している。
[ 2018/05/13 12:28 ] [ 編集 ]
柳瀬さんに対する蓮舫のこの質疑をニュースで見た時
柳瀬さんはどうして「私は日本国籍だということは忘れていません。」と答えなかったのだろう…と思いました。
今の国会ではこの答えが許されるくらいの次元でしかないように思います。

蓮舫氏、まだ若いのに認知症にでもなったかのごとく
すっかり過去の事を忘れているのですね。

彼女の過去の発言を文字にして残されたものが
ツィッターでどんどん上がってますが
またしてもテレビでは取り上げられないのでしょうか?
[ 2018/05/13 12:49 ] [ 編集 ]
不潔四停脳
コレとアレとナニとソレの、私的に不潔感を掻き立てられる女性議員四がいて、その先頭がコレ。更には自民(内閣)に一人、泡沫党に一人もいますけれども。

それらの人が口を開く度に毒ガスが噴出される絵が思い浮かんで仕方がない。あくまで個人的感想です。

コレはかつて日本のスパコンの開発進歩を予算的に妨げて、中共製が世界のトップに躍り出、随分彼の国に貢献出来たのですから名誉の大陸行きっぱなし、になればイイのに。

今ようやく日本の性能も随分進歩復活してきたそうで、日本国益の為になる議員が日本の国政に関わるべきだと、改めて信情を深く致します。
今回、立民は「在日にも選挙権を」と再度政策に据える様ですが、絶対お断り!
R4の過去のいくつもの国籍発言を見ると、コレは心情的にも在日同然の者でしょうから、在日に選挙権被選挙権など与えたらもっと悲惨な国会になります。金輪際お断り!!!

コレやソレの質疑は聞いておりませんが、何を発言するにもどうせ人間性の欠片もない言葉しか持たないのは誰もが知っているしょうから、柳瀬氏だけではなく証言に立つ方々は「また始まった」ぐらいの心構えは出来ておられるだろうと推測いたします。
まともに取り合えば自分の腹が立つだけで、そこに飛びつくのは反日報道者という構図も見えています。

柳瀬氏が参考人招致されたのは、愛媛県職員に会ったかどうかの記憶と「首相案件」に就いて、という限りなくアホらしい「モンダイ」ですから、その点だけを抑えた参考人としての答弁で良かったと思いました。

無礼無作法な振る舞いが自分の劣質を露呈している事に気がつかないアホ達と、冷静で卒のない日本の中央官僚の対比です。
お気の毒なのは、国際間の動きに対処しながらこんなくっだらないことで無駄な時間を削がれた事にあると存じます。
[ 2018/05/13 17:53 ] [ 編集 ]
うましか議員の「馬の耳に念仏、鹿の耳に読経」
なんで、ここまで酷いのが国会議員として、大きな顔をして存在するのか。
自分の言動を棚に上げて、国会で質疑に立てるのか。
感性微弱と言うより、むしろ欠落した人物が国会議員となって、
尊大な態度で、国会に招致された参考人を責め立てる風景は、
見るに堪えないもの。

蓮舫にとっては、「舌鋒鋭く責め立てる私」の図をテレビで
流してもらえさえすればOKなのでしょう。
こうした弁え以前の常識の範疇を超えた言動は悉く、
勘違いの極みというのに。

ネット上でいくら批判が起きようが、
どうせ、地上波の電波に乗る際、自分にとってまずい部分は
編集によりカットされると高を括ってでもいるのでしょうか。
これまでに繰り返されたネットに溢れる非難の声も
てんで意に介せず、国民を愚弄すること、甚だしいものでした。

「馬の耳に念仏」という諺はこの人の為にあるよう。
いいえ、「馬の耳に念仏」を超えるものとして、
「鹿の耳に読経」とでも私の造語を加えて、揶揄したくなります。
怒りを超えて常識外れを笑うしかない程の絶望的な人物の有様です。

国民が求めるものは、こんな国会質疑ではない筈。
日本の国会をここまで、下劣なものに
貶めるのは、こうした人物たちの登場が輪をかけています。
これが、大枚の歳費を分捕る国会議員かと
情けない思いをさせられる国民は、泣くに泣けません。
こはる様の仰るコレとアレとナニとソレ+αの言動は、
国民にとって災厄そのものです。

***
以下の番組、是非とも、ご覧いただきたく思います。

【討論】日中韓首脳会談と東アジアの行方[桜H30/5/12]
https://www.youtube.com/watch?v=TtzyQAiWKSI&t=4403s

再三、チャンネル桜の番組のご紹介をしておりますが事実、
識者の現状認識の確かさ、世界における日本の只今、歴史のなかの日本を
俯瞰して考えさせてくれる討論の秀逸さは、称揚に値するものです。

日本の良心は、この番組にも生きているとしみじみ、有難く思います。
そして、何より安倍総理のこの時を逃すことなく、
何としてでも拉致被害者に、お帰りいただきたいと強く念じるものです。
[ 2018/05/13 20:34 ] [ 編集 ]
なつこ様が列記されたコレの生態を、そうそうそうなのよ、と頷きながら、コレはまさしくシナ人の生態。少なくとも多くの日本人の顰蹙を買うタイプのシナ人だわ、と思いつきました。

中共政府によく見る、悉く傲岸不遜で、自分の欠点など何処にも無い!私が正しい!と言わんばかりの攻撃タイプ。批判の的になったらただ逃げるだけですが、認める事は無い。
とみると、コレ、どうにもなりませんね。精神が全面的に非日本人なのでしょうから。

他にも誰だったか?ケバいお化粧の中年女性が同じ様に、日本国籍のパスポートが目当てで帰化した。とTVで公言していた者が居たそうですが、国は帰化条件をもっともっと厳しく設置し査定するべきだと思います。

[ 2018/05/14 00:17 ] [ 編集 ]
ぱよちんの習性
以前にも投稿させてもらいましたが
自らを客観視できないのがぱよちんの特筆すべき習性なのですね。
それに加えて嘘吐きカマキリ女R4は学習能力が欠落している。
だからブーメランを連発するのですなwww
[ 2018/05/15 10:02 ] [ 編集 ]
幼日の人を暴露してほしい
辛淑玉も日本国籍を昔取ったようですよ。

ドイツ亡命と言ってますが、日本パスポートで、
日本人として行ってるのでしょう。ああ、ヤダ。

どなたか、そうやって用日やってる人の名簿を全国に流してほしい。
きっと二重国籍なんでしょう。
[ 2018/05/17 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: