FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  総裁への芽を自ら摘む石破茂

総裁への芽を自ら摘む石破茂

← 応援クリック、ありがとうございます。

 自民党の石破茂といえば、党幹部を歴任し、次期総裁候補として有力視される人物だ。しかし、そのキャリアの中には消せない汚点もある。1993年、野党に転落した自民党に後ろ足で砂をかけ、以降、4年間を新進党で活動した過去である。こういう行動は、釈迦一般的にはあり得るのだが、政党という閉鎖社会では極めて重大な背信行為とされると聞く。麻生政権では、農林水産大臣でありながら、閣内から麻生おろしに加担した。後ろから「石破」というのは、何も新しい造語ではないのだ。

 その石破が、サヨク御用達の通販誌「通販生活」に登場し、あの落合恵子と対談したというのだから仰天だ。

石破茂 ~ 通販生活


 もっとも、私はこの対談記事を読んだわけではないので、内容を確認せずに批判することは避けたい。サヨク誌で持論の憲法9条2項破棄を堂々と語れば、それなりに評価されるべきものだろうと思う。

 ただし、最近の石破は、総裁選への意欲がずれた形で現れることが多い。村上誠一郎などというエキストラ級脇役が横から雑音を立てるのとは違い、彼は総裁候補であり、党の看板を担う前提で判断しなければならないためだ。

 石破は、森友・加計問題に関し、一貫して政府を批判している。野党が安倍政権の退陣を狙って攻めるのはわかるが、秘書官が「首相案件」と述べたことについても「挙証責任は政府にある」と主張し、加計の獣医学部誘致についても、『お友達だから』と便宜をはかってもらうとしたら誰もばからしくて行政を信頼しない。政府には『そうではない』と証明する責任があり、その責任を痛感しながら信頼を取り戻していくべきだ」と主張している。まさに、野党の政府批判の片棒を担ぐような言動だ。

 一昨日は、BSフジの番組に登場し、安倍総理の国会答弁に関して「(首相は)民主党時代はどうだったのかと話をすぐ出すが、政権奪還から5年以上がたっている。国民はそんなことは誰も聞いていない」と批判的に言及した。

 一連の発言は、明らかに総裁選を意識したもので、安倍総理に対するネガキャンの一種である。そして、何よりも、この一連の発言は、石破が反安倍で共通する左派メディアによって発言を採り上げられることを計算したものではないかと思っている。敵の敵は友とはよく言ったもので、先ずは次期総裁最有力候補である安倍総裁の当選の芽を摘むことが、左派メディアと石破にとって共通の利益だからだ。

 自民党総裁選は、国政選挙ではなく、自民党の内輪の選挙だ。自民党内で嫌われるような言動を繰り返すと、それこそ政治生命の芽を摘まれるということを、石破はそろそろ自覚してもよい時期ではないか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/05/09 07:08 ] 政治 | TB(0) | CM(12)
後ろから石破
口だけの石破
政局の石破
連立を組む公明党が憲法9条改正に強い難色を示すので自衛権の保持を明文化して加憲することにしたのに、出来もしない憲法9条第2項を破棄すべきだとする石破の主張は単に何時もの手、政権の足を引っ張り批判するヤリ方にしか過ぎない。

実は石破さん今回の憲法改正に反対的な立場の理由として2項破棄を口実に上げてんですね。
石破茂氏、9条2項削除要求「交戦権使えるように」首相提案に疑問
https://www.sankei.com/politics/news/180129/plt1801290019-n1.html

石破茂オフィシャルブログ
日本国憲法第9条の改正について
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/doc0-0e72.html

タカ派風に見せ掛けるが、実は其の気はサラサラ無く政権に弓を引く、は既に安保法制時に何度も見せ付けられた、石破の標準的なヤリ口で有る
しかも石破が対談した落合恵子は共産党お抱えの護憲派でバリバリのアカ
https://ameblo.jp/recrutarou/entry-12374160463.html

石破君は何所まで腐ってるんだ
[ 2018/05/09 08:43 ] [ 編集 ]
ヤマンバ
誰だ、このヤマンバ?
と思ったら落合恵子だった。
昔の面影、ゼロでんなwww

最近、ぱよちん度が外見である程度分かるようになってきた。
ゲル石破も醜悪だが
ぱよちん度マックスの落合恵子はキモさマックスだねwwwwwwwww
[ 2018/05/09 08:45 ] [ 編集 ]
yasuさんへ
>最近、ぱよちん度が外見である程度分かるようになってきた。

…たしかに、共通した外見の特徴は、あるのかもしれない。

常に政府や他人の批判ばかりをしているせいか、ぱよちん度が高いほど、顔は攻撃的になり、強張った表情になる傾向はあると思う。

非日常のデモ活動などでは、思想を同じくする人同士の団体行動もあるため、日常の仕事や生活では、その反動として、逆に個性的なファッションを好む傾向もあるのかもしれない。

笑いは、医学的に健康に良いという話を聞くが、逆もまたしかりか。
[ 2018/05/09 09:54 ] [ 編集 ]
こんど空襲警報鳴ったら、おまえら自決せよ
[ 2018/05/09 11:13 ] [ 編集 ]
そのまま!
願わくば、石破氏には自覚、覚醒しないまま突き進んでもらっても良いと。
[ 2018/05/09 11:32 ] [ 編集 ]
流行りものと思う二人
落合恵子。
かつて、レモンちゃんの愛称で、
ラジオから流れてくるその甘い声響きに
リスナーの人気をさらったアナウンサーであったこと。
その後の作家活動やビジネスなどの経歴を見るほどに、
どうにもこの人、その昔からファッションの世界で
生きて来たように思えてならないのです。

正直、若い頃の一時期、書いたものや生き方に
多少の魅力も感じたこともありました。
年を重ねれば、なんとも底の浅い、流行りものの世界に
身を置いた人にしか思えなくなります。

思想も身を飾ることも、装うことに終始し、
左傾斜も激しく、終には髪型にまで爆発してしまいました。(笑)
自己顕示欲は甚だしく、実体は紛い物を抱えたままの
ファッション命の人として見えています。

それより何より、石破茂です。
政治家、それも日本の総理大臣を狙おうとする人物が
「核やミサイルは脅威ですが、
 いたずらに不安を煽るべきではありません」
の文句とともに写真に収まる意識の低劣さ。

それを見た国民がどう思うかに思いが至らない、
反安倍のオールドメディアに乗じて、この際とばかりに
安倍おろしに迎合する軽率さです。

政治家は、リアリストであるべき。
国家、国民を守るために、国際情勢の変動の先を見通し、
中長期にわたる有事に対処する備えや
只今すべきことに頭を巡らすことが大前提である筈。

危機迫る今日、陸海空の自衛隊員が必死で国土を守っている
一般には知られざる過酷極まりない現実があるのです。
石破茂は「いたずらに不安を煽るべきではない」と言うのですが、
誰が、どの様に言っているのかを提示せよと言いたくなります。
オールドメディアと同様の「悪いのは全て安倍総理」とばかりの
印象操作を繰り出す愚かさしかありません。

この国難の時期に頭の中は、ひたすら総理の座を覗うことだけで
占められているとしたら、政治家として余程に欠陥であり、空虚すぎます。
国民をオールドメディアと同等の低俗なものと見做して憚らない言動は、
自身の不明を晒すばかりです。
国民は、石破茂は総理の任に能わずと、疾うに看破しているのですから。
[ 2018/05/09 12:16 ] [ 編集 ]
ウスバカゲロウ(薄翅蜉蝣)という幼生の時はアリジゴクを作り劣化トンボみたいな成体になる昆虫がいますが・・・
石破さんの写真を見てると、何故かこの昆虫のことが頭に浮かんだ。

ウスバカゲロウ
イシバカゲロウ
イシ馬鹿下郎
石破かゲル
石破茂
[ 2018/05/09 19:50 ] [ 編集 ]
勤勉に働かない流れ者や支那朝鮮ホームレスが町中に溢れかえる民泊が制度が環境破壊
勤勉に働かない流れ者や支那朝鮮ホームレスが町中に溢れかえる民泊が制度が環境破壊

https://twitter.com/aixin_jp/status/735278616771100672

支那朝鮮に支配されている安倍自民創価学会公明党内閣(国)が日本国民を
騙して日本国民の資産を支那の経済再建に供給する事を知りましょう。
 南朝鮮(現韓国)とのスワップ協定の再開も断固阻止しなければなりませ
ん。 支那の財政破綻を防ぐ方法が支那人民元の金本位制への移行です。
 支那は既に財政破綻しているので、全ての金塊は日本が供給するのです。

 日本国民を騙してこの様な愚かな政策を進める安倍自民創価学会公明党
内閣(国)を即刻解体させなければ日本が破綻してしまいます。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi 

[ 2018/05/09 22:27 ] [ 編集 ]
石破の人格
こ奴、世界を鑑みること無く国家観が無いまま首相になりたいだけなのでしょう。
こんな下心のみで「選挙広報」するなら味方の背中撃ちをするしかありません。 
民進亜種のゴキブリがモリカケがぁ~と言い掛かりをつけることで自己顕示を
謀るのことと同じ卑劣なサガ(相)なのでしょう。

政治家としての度量も、見識も、展望も無いくせに首相になりたがり、目先の
「人気」を上げようとするから時流が読めず右顧左眄と味方撃ち。 
モノを言わせりゃ重箱の隅つつきの羅列でしかなく、殊が起これば立場に相応
する責任を担おうとする「晴朗さ」が微塵も無く、そのばの生贄を探すだけ。

マスゴミも石破の腰抜けを見抜き、どうにでも扱える醜いポチと思っているから
こそ次期総理’と煽てているのでしょう。 
こちとらも石破に合わせて卑劣になり、石破とキーセンの人形を作り、二体を
重ね合わせて釘で貫いておきますわw~ 

  *-----*

管理人様  エントリイーの4行目 「釈迦一般的・・・」 誤植?
        お釈迦様の罰があたらぬことを祈りつつ、、、。
[ 2018/05/09 23:25 ] [ 編集 ]
呪いは返る
愛信サマ
どうやって「全ての金槐は日本が供給する」のか、具体例をお示し下さいな。


石破は過去の総裁選で地方票は獲れたものの議員票で大負け。相手が安倍晋三氏だったのが、未だに執念を燃やす原因の一つになっているのかな。
下野していた間にセッセと地方行脚して一見さん票を固めたのに、日頃の行状を見せつけられて居た議員選で負けたのには、何よりも自分の徳の無さが原因でしょう。その後も魔に魅入られたのか、ドンドン質が悪くなるばかり。

<友達から便宜を図って貰うとしたら、誰もバカらしくて行政を信頼しない>
イイよ、この言葉を石破が親しむ南北鮮とシナ政府に向かって、先ずは言いに行け。

<そうでは無いと証明する義務が政府にある>だから「それは無い」と云って居ろうが。
無いモノは無い、と言うしか無いだろうが。
北朝鮮で到着早々から綺麗どころを漁った業績には、何度も、何処からでも、噂が流れても、一向に「それは無い」とは言わない石破センセー。証人が多すぎて言えないのね。

加計・獣医学部の設置阻止には、石破センセー、随分御尽力なさって三重の北村ナニガシに感謝の言葉を披露されていましたが、ここでも結局は安倍総理に負けちゃったのよね。

ナンダカンダと国会の外で言い放って、内閣のハードルを上げて「失格」烙印を押したがる石破「候補」の作戦。
これで他の候補や議員が石破に靡いたら、即刻ブーメランで共倒れになるでしょうね。
自分達で上げたハードルですもの、スキャンダルに見舞われたら超えられない筈は無い、となりますし。
天に唾する行いもホドホドにしませんと、土砂降り土左衛門。

謎かけ 釈迦一般的=社会一般的 と応募致します。
[ 2018/05/10 01:40 ] [ 編集 ]
さすが、我が心の上官!! お釈迦様からの御慈悲が多くあられますようにv-238v-238
[ 2018/05/10 06:41 ] [ 編集 ]
我が心のアミーゴ軍曹殿
旧暦の花祭りが間近で御座れば、甘茶を注いで御礼申しあげます。
先に御礼致せば、お釈迦様はイヤでもお慈悲を掛けずには居られまい。イエ~~~~!

正解かどうかは分からんが、正解にしてしまいましょう。
[ 2018/05/10 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: