FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  金正恩のための金正恩による板門店政治ショー

金正恩のための金正恩による板門店政治ショー

← 応援クリック、ありがとうございます。

 金正恩の南鮮乗っ取りは、着実に進行し、かつ成果を上げつつあると言えるだろう。金正恩が苦しい立場に置かれていることは確かだ。核兵器保有の問題で、米国の軍事オプション行使の恐怖に晒され、国際社会が連携していかける経済的な圧力も、もともとない国家の体力を奪っていく。そんな中、南北首脳会談は、パラダイムを転換する一大作戦だったはずで、金は大芝居を打つ必要に迫られていた。

南北朝鮮首脳会談


 その大芝居で、金は文在寅に対して終始微笑みで接し、首脳会談では自虐ジョークまで連発した。これに対し、南鮮側の対北感情は少なからず変化を見せ、「気さく」「ユーモアがある」など、肯定的な反応を見せている。日本国内の守旧メディアも例外ではなく、金正恩が作り出した空気に乗り、そういう南鮮側の肯定的反応を繰り返し報じ、返す刀で「日本は蚊帳の外」という否定論を垂れ流している。まったく、こういうメディアの国籍すら疑いたくなる状況だ。

 内閣の主要ポストの半数以上を、元学生運動出身者やサヨクが占める文在寅が目指すところは、南北の平和的統一だろう。板門店宣言には、「南と北は、我が民族の運命は我々自身が決定するという民族自主の原則を確認」という文言が挿入されている。要するに、南北問題に関する排除の論理で、今後の南北平和体制の構築は南北だけで決めるから、他国は口を出すなという意図がある。

 この方向性で、誰が一番を得をするかを考えれば簡単なことだ。この一文は、金正恩のために挿入されたものだと見るべきである。金正恩にとっての最大の脅威は、米国の軍事攻撃である。南北が平和に向けて進む中、米国が攻撃を示唆すれば、米国は「平和の敵」という国際社会の世論を醸成することが可能になる。金正恩は、今回の南北会談で、その「目の前の危機」を回避すべく、芝居を打ったのだろう。日本にとっての脅威は核兵器と近・中距離ミサイルの問題、拉致の問題などだが、核の放棄にすら言及しない板門店宣言を肯定的に報じるメディアには、日本国民に目隠しをさせる意図がある、と勘ぐらざるを得ないのだ。

 マティス米国防長官が28日、「米国には、同盟諸国や北朝鮮と、朝鮮半島からの米軍撤退について議論する用意がある」と語っている。米国は既に、南が北に取り込まれる「可能性」を「前提」にステップアップさせることさえ判断材料にしているということだ。日本のメディアはこういうニュースを報じないが、こういう情報への鈍感さは、判断を誤らせること以外、何も生まない。南北が北の意図通りに融和路線を進み、在韓米軍撤退ともなれば、華夷秩序に従った大きな敵国が、海を隔てた向こうに生まれることを意味する。

 板門店の政治ショーには、金正恩による仕掛けがふんだんに盛り込まれている。事態がひとつも良い方向へ進展していないことを、日本国民はしっかりと自覚する必要がある。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/04/29 10:22 ] 外交 | TB(0) | CM(14)
蚊帳の外から監視するほうが良い
本日は昭和様の御誕辰日。本当にこの日の天候は快晴に恵まれますね。


<「日本は蚊帳の外」というメディアの国籍を疑いたくなる>お説に納得ではありますが、私的には既に日本国籍ではなかろう、と思って居ります。何一つ日本の側に立って報道することはないのですから。
ただ、この件には、蚊帳の内に入らなくて良い、と思って居ます。欲深姑息奸計のヤブ蚊ばかりの蚊帳の内に、態々入る事は無いですもの。

むしろ程よい位置に居る日本だろうと思います。取捨選択は日本自身の手にあります。
同盟国米国との基本的一致点を抑えているだけで良いのではないかしら。
かつての米国がした様に、勝手に北と緩やかな手打ちをして請求書だけが日本に突きつけられる愚は、断固お断り出来る現在の安倍総理と考えます。

南北朝鮮が如何なる時間稼ぎをしようとも、日本国民はマティス国防長官のメッセージを真面目に受け止める方が良いと思います。”38度線”が対馬の北まで下がる事は、早晩あるでしょうから。

北は李朝鮮のまま、と言われて居ますが、三代目正恩朝鮮は少し違うかも知れない気もします。宗主国を持つ気は無い、のでは?
すぐには出来なくても、南を取って一定程度統一目的を果たしたらシナの利用価値を認め(たく)ないのではなかろうか。
それでも振り子外交は必要に迫られてするでしょうけれど、過去に学ぶ相手国がそれに応じるかどうか?北の大きな課題でしょうね。関わるまい。

[ 2018/04/29 18:06 ] [ 編集 ]
蚊帳の外のヤブ蚊&藪蛇
「日本は蚊帳の外だ!」とメディアが一斉に、彼らの常套句で
安倍総理のネガティブ報道をすることは、目に見えていましたが、
それを言うのなら、日本のメディアこそ世界の情勢をキャッチできない
「蚊帳の外」を地でいっているお粗末な報道機関と思うのです。

こはる様の蚊帳の外、結構。
「ヤブ蚊ばかりの蚊帳の内に、態々入る事は無いですもの」と
返されるウイットにいたく感激し、二句ほど浮かびました。

 *蚊帳の外日本メディアのヤブ蚊たち
 *藪蛇の日本メディアが蚊帳の外 
                

日本国民を愚弄する偏向メディアに対して、
一矢、報いたいものですが、毒矢には今、一歩というところです。(笑)
[ 2018/04/29 20:07 ] [ 編集 ]
核中状態
米、シリアにミサイル攻撃 空軍基地へトマホーク59発
2017/04/06
米、シリアにミサイル攻撃 「アサド政権の化学兵器使用」理由に
2017.05.10
米軍、シリア化学兵器施設への攻撃開始 英仏合同作戦
2018年04月14日
BBC
http://www.bbc.com/japanese/43763845
ロイター通信は米当局者の話として巡航ミサイル「トマホーク」による攻撃が実施されたと報じた。米CNNテレビは、シリア領空外からの遠隔空爆も用いられたと伝えている。
そりゃー怖いよな。
中共が替えを確保してれば北京にも行くだろうし北の手先文在庫が工作に協力すれば平昌オリンピックや南北会談で時間稼ぎもしようとするだろう。
巡航ミサイルが核関連施設を破壊するかは如何かは定かでは無いが金正恩をビビらせた事は確かでしょう。
まー我が国の安全保障を工作機関マスゴミとサヨク野党を利用して邪魔立てしている事を考えれば核放棄する気も弾道ミサイルを放棄する気も全然なさそうに見えるし、体制の維持手段で米国との交渉カードにも成る核は先代の業績で有り其れを放棄する事は先代の否定にも続ながる。仮に放棄し無ければならない立場へと追い込まれたとしても放棄したくとも放棄できない状態に陥ってる核依存の状態だと云えるのでは
すでに核に依存した北朝鮮はヤク中成らぬ核中状態だと云える
[ 2018/04/29 20:24 ] [ 編集 ]
詳報 「日本は蚊帳の外ではない」「日米の絆が北朝鮮を動かした」 
詳報 「日本は蚊帳の外ではない」「日米の絆が北朝鮮を動かした」 
安倍晋三首相はインタビューで憲法改正への意欲を改めて示した
https://www.sankei.com/politics/news/180429/plt1804290007-n1.html
金正恩氏「いつでも日本と対話行う用意」大統領府明かす
https://www.sankei.com/world/news/180429/wor1804290017-n1.html
蚊帳の中に入って金くれ宣言、対話を出汁に金くれ宣言

坂東忠信 太陽にほえたい!
安倍総理訪米で報じられない共同声明の訳文です。
https://ameblo.jp/japangard/entry-12371075106.html
[ 2018/04/29 20:59 ] [ 編集 ]
反安倍メディアも、蚊帳の外だと悪いと言ってるのね?
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」

自らの安全に対して、自らが主体的に参画せず、周辺諸国の判断に委ねるべきとする日本国憲法前文。

私は、このまるで実情を認識せぬこの一文を以って改憲すべきとの立場なのでありますが、蚊帳の中に入らないとイケナイかの論調のメディアは、改憲すべきと言ってるのね?

そりゃぁいい。
[ 2018/04/29 21:41 ] [ 編集 ]
馬渕睦夫・元ウクライナ大使が昨今の国際情勢を語る
馬渕睦夫・元ウクライナ大使が昨今の国際情勢を語る
https://youtu.be/F7PsBGGmEE4
(動画)

支那朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミがアホな日本人はま
だ騙せると考えて居るわけである。
 この様な反日売国テレビ局・マスコミを支配しているのが安倍自民創価学
会公明党内閣(国)である事を知りましょう。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
[ 2018/04/29 23:02 ] [ 編集 ]
距離の問題
文在寅は自ら金正恩による平和攻勢の宣伝マシーンと化したようですが、北朝鮮の胡散臭さを承知の上で、一体何を考えているのか、さっぱり判りません。あの「恨」の民族が、朝鮮戦争の記憶は遠くなっていても、ラングーン事件や大韓航空機爆破事件の衝撃からまだそれほど時間は経っておりません。多数の無辜を殺傷した張本人とお手々繋いで、38度線を行ったり来たりできる神経が理解できません。こはる様やなつこ様の仰せの通り、基地外部落の住人と、何が悲しくて、同じ蚊帳の中に入らなくてはならないのか、御免被りたいです。

キューバ危機の時に、私は中学生で、ケネディ大統領の歴史的な名演説「米州に対する脅威」を聞きました。短波放送による実況で、否が応にも緊張感が伝わってきました。正直者、その時には米ソが多数のICBMを持って対峙している時に、なぜキューバに持ち込まれた比較的少数のソ連製ミサイルが問題になるのか、理解できていませんでした.それはまさに、距離の問題だったのですね。距離が短いと、当然のことながら、防御する時間がないのです。いずれにせよ、この時に米国はソ連との全面対決まで覚悟して、キューバへの海上封鎖に踏み切りました。米軍の警戒態勢は初めてフェース4まで進んだりとか。この先は全面核戦争しかありません。

そのキューバとワシントンDCの距離よりも、北のミサイル基地と関東圏の距離の方がはるかに近いのです。既に夏休み入りが伝わる野党六派は最初から論外にしても、日本国家と国民の危機感のなさには、目まいがする思いです。

[ 2018/04/29 23:29 ] [ 編集 ]
北朝鮮による大量破壊兵器及び弾道ミサイル開発の継続は、国際平和と安全に対する重大な脅威である
北朝鮮に関するG7財務大臣共同声明(仮訳)(2018年4月18日)
https://www.mof.go.jp/international_policy/convention/g7/cy2018/g7_20180418.htm
北朝鮮による大量破壊兵器及び弾道ミサイル開発の継続は、国際平和と安全に対する重大な脅威である。我々は完全で、検証可能、かつ不可逆的な朝鮮半島における非核化及び北朝鮮の大量破棄兵器及び弾道ミサイルの廃棄に引き続きコミットしているが、北朝鮮はその発言に対応した具体的な行動を取るべきである。この目的を実現するため、関連する国連安全保障理事会決議に沿い、北朝鮮に対し最大限の経済圧力をかけるための行動を継続していく。つづく

あんな茶番に付き合うのは北の工作員が大統領の韓国と工作機関のマスゴミだけでしょ
実に下らない茶番だ
蚊帳の外こそ正しい選択
[ 2018/04/30 00:28 ] [ 編集 ]
自爆自滅の道
なつこ様
私達が暇潰しに毒矢を放つまでもなく、彼ら自身の毒が体中に巡って溜り、そろそろ自爆する様な気がします。
祈りましょう、念じれば叶いますwwwww

Voice of Tami様
07年にイスラエルがシリア砂漠の原子炉を(領空侵犯して)爆破し、それにシリアは抗議するでもなくダンマリ。抗議したら自国が原子炉を持とうとしていた事を白状する訳ですから、言えません。と。(私は07年を昨年17年と頭から勘違いしておりました。汗!)

で、今年3月になってイスラエルが十年前の空爆実施を発表し、その原子炉は北の原子炉と構造が同じだと判明したのだそうです。
シリアへ科学兵器用の物質を輸出していたのがベルギー三社で、それも証拠が挙がっています。
今年のシリア&北関連への国際的動きには、米英仏以外にイスラエルも関与して居ると考えられ、単に極東だけの問題ではないのが、日本の孤立ではない理由になると思います。


バロン閣下
反日野党は自分達が延長夏休みに熱中するだけではなく、麻生、小野寺大臣の連休中の海外出張にまで邪魔をして「反対」だとか。行っちゃえば良いだけですが。
夏休みと言っても、国会には出ないだけでTVには出てアルバイト稼ぎ(どっちが副業だかw)。
顔を曝すだけ恥も曝して国民の嫌悪感を掻立てていることには気付いて無さそうなのも、不可解な程の愚の骨頂です。
[ 2018/04/30 01:38 ] [ 編集 ]
科学兵器=化学兵器 に訂正致します。

その化学兵器でも北朝鮮がシリアに技術援助していた物証もいろいろ挙げられているそうです。
[ 2018/04/30 08:10 ] [ 編集 ]
南北融和(=北朝鮮による韓国の赤化併呑)=韓国の文 在寅の用済み友愛
南北融和(=北朝鮮による韓国の赤化併呑)=韓国の文 在寅の用済み友愛
-----

南北融和(=キムチ北朝鮮によるキムチ韓国の赤化併呑)が進めば、北朝鮮工作員のキムチ韓国の文 在寅は、用済みとされて、北朝鮮によって友愛されるでしょうね。
[ 2018/04/30 11:21 ] [ 編集 ]
こはる様
>私達が暇潰しに毒矢を放つまでもなく、彼ら自身の毒が体中に巡って溜り、そろそろ自爆する様な気がします。
祈りましょう、念じれば叶いますwwwww

・確かに、そうだと良いですね。
・日本の病巣を斬るという番組で、
 左翼と保守の違いをあげた方がいらしたのです。

 左翼:活動家が多い。
    動員力、資金力、ネットワーク、人脈がある。
    生活を投げうってもやる。
    場合によっては人殺しもやってきた歴史がある。

 保守:評論家が多い。

 単純にこれだけ見ても、なかなか自爆のみでの壊滅には程遠いですね。
 左翼でも国に対する思いの熱い左翼ならば良いのですが、
 日本の場合、反日ですから、厄介です。

・その反日左翼と共同歩調の反日メディアですから、
 厄介の二乗で、しぶといものです。
[ 2018/04/30 15:35 ] [ 編集 ]
なつこ様
動員力があって資金力(外国資本も)もあっても、自分の頭で考えた言葉だと思い込んで教祖の言葉に倣って居るだけの、ヒダリ向けヒダリの数が多いだけじゃあまるでクローンですから、頭を取ればオシマイ、という事もあります。
長生きするためにw良い方向に考えましょう。
[ 2018/04/30 21:00 ] [ 編集 ]
今世紀最大の偽善ショー
いよいよ今世紀最大の偽善ショーが開幕しましたねwww
主役級2人の偽善者ヅラ、とくと拝んでおきましょうwwwww
偽善嫌いのトランプはどうすんのかなぁ~?
偽善者の仲間入りか、それとも偽善者の化けの皮を見事はがすか、見ものだねwww
[ 2018/05/01 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: