FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  合算しても支持率2% ~ 希望・民進の合併でできるのは、ただの民進党

合算しても支持率2% ~ 希望・民進の合併でできるのは、ただの民進党

← 応援クリック、ありがとうございます。

 左派がやたら批判する「安倍一強」。その「安倍一強」の原因はふたつしかない。ひとつは、経済、外交を中心とした安倍政権への評価であり、もうひとつは野党の体たらくだ。それ以外にも、「ほかに適任者がいない」などというものもあるが、それは他のどんな顔を並べてみても、安倍総理に対抗できる者が存在しないということであり、積極的か否かは別としても、安倍総理への評価を意味している。

 野党の体たらくは、森友学園問題への追及を見ても明白だ。1年2か月もかけてこの問題を国会で取り上げ、首相の足を縛り、倒閣運動に邁進してきたが、佐川元国税庁長官の証人喚問では、持てる弾をすべて打ってもなんの新事実も明るみにできなかった。安倍総理への不支持が広がっていると左派メディアは煽るが、この非生産的な国会を見ていると、野党への評価は決して上がることはないと思われる。

 そんな中、負け組同士が集結し、新党を結成するという報道が入ってきた。

民進、希望と合併協議の方針 反対強く、分裂含み (朝日)

 民進党は29日の常任幹事会で、希望の党と合併協議に入る方針を決めた。党勢低迷が続くなか、支持団体の連合の意向を踏まえ、来年の参院選や統一地方選に向けて態勢を立て直すねらいがある。執行部は30日の両院議員総会で了承を得たい考えだが、両党内には反対論も根強く、分裂含みの展開となる可能性もある。

 民進と希望は今年1月、国会での統一会派結成を目指したが、民進の一部議員の反発で頓挫。両党執行部はその後、合併に向けた協議を水面下で続けていた。

 常任幹事会で大塚耕平代表は、立憲民主党を含めた民進出身者の結集方針を示したが、立憲は水面下での協議に加わっておらず、民進を存続政党とした上で希望と合併し、その後に党名を変える段取りを描く。

 報道各社の世論調査で、両党の政党支持率は1%前後と低迷。立憲が地方組織を着々と立ち上げて参院選準備を進めるなか、昨年の衆院選のような分裂選挙を回避したい連合の後押しを受け、新党への移行で局面打開を図る思惑がある。

 こうした参院主導の新党構想に対し、民進所属の衆院議員らでつくる衆院会派「無所属の会」の会合では反対論が続出。森友学園との国有地取引に関する公文書改ざん問題などで政権を追及している最中なだけに、無所属の会の岡田克也代表は記者団に「政府与党に塩を送る結果になりかねない」と話した。(岡本智、斉藤太郎)


希望、民進、新党結成へ


 既に「新しい民主党」という、政党名だか形容詞だか何だかわからない党名案も取り沙汰され、内部からの反対はあるものの、民心と希望の合流は既定路線になってきているようだ。無所属で議席を得ながら、民進の党籍だけは手放さない岡田のような詐欺師が雑音を発しているが、連合が後押しする中、まともに院政を敷けない者が何を言っても無駄だろう。かくして、民進党らしき政党同士が糾合し、また民進党ができるというお粗末な展開だ。

 直近の時事通信の世論調査では、希望の支持率が0.6%で、民進党のそれが1.2%。NHKでも同じような数字だ。両党の支持を合算しても2%ほどにしかならず、立憲民主党はもとより、公明党や共産党が単独で得る支持率には全く及ばない。要するに、負と負が合体しても、出てくる答えは負でしかないのだ。党名をロンダリングするという小賢しい手に打って出ても、既に彼らの正体は国民にバレている。

 彼らは一体、何をしたいのか。支持率がたかが2%の政党に、政権交代のチャンスは皆無だ。だから、彼らは政権が取りたくて合流するのではない。目的はひとつしかなく、次の選挙での議席獲得である。その手段として用いるのが、相も変わらぬ政権批判なのだ。民進党らしき政党が合体してできるのは、民進党そのものだ。こんな政党や議員を、血税で面倒見ていると思うと、吐き気がしてきそうだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/03/31 07:22 ] 政治 | TB(0) | CM(15)
「新しい民主党」と「立憲民主党」、そのメンバーは「民主党」と変わらない。
>彼らは一体、何をしたいのか。

…立憲民主党と合流して、比例票が欲しいだけでは?
[ 2018/03/31 07:41 ] [ 編集 ]
ハラガナル
オテテツナイデ センキョヲシテモ
ミンナサミシイ ケッカニナッテ
シゴトナクシテ ハラガナル
ハレタミソラニ ハラガナル
[ 2018/03/31 08:10 ] [ 編集 ]
突き刺したい
私的憂国さんは
>こんな政党や議員を、血税で面倒見ていると思うと、吐き気がしてきそうだ。
私は竹槍で突き刺したい衝動にかられる・・・・
[ 2018/03/31 09:32 ] [ 編集 ]
団塊の世代の現役親父
今回の合併で、中山成彬・恭子夫妻がどうのような行動をするか、注目したい。
[ 2018/03/31 11:20 ] [ 編集 ]
バカな連中
これで投票対象外の候補者名簿が集約されるので、選挙に臨みやすくなる。自分達で自分の首を絞めるバカな連中。
[ 2018/03/31 11:52 ] [ 編集 ]
やはり政党名は「朝鮮犯党」
合算しても支持率2% ~
せいぜい「合掌」でも?

ゴミも目立たなけりゃ単なるゴミだが、ゴミとクズが集まればやたら目につく事を理解できない…悲しきゴミクズ共だ。


[ 2018/03/31 12:32 ] [ 編集 ]
こいつらと組んで安倍打倒民主大絶賛演説で全国回った小池百合子が1番のゴミクズ
小池のせいで民進勢力が4つに増えて柚木山井今井とかのゴミが増殖した
[ 2018/03/31 13:51 ] [ 編集 ]
たまには怒ってみます!
ところで我が日本に在留する外国人が約212万人のうち
朝鮮半島にルーツを持つ在留韓国・朝鮮人は、約50万人。
在留中国人が約65万人だそうだ・・・
で我がニッポン人は1億2千7百9万4千7百4十5人。(平成27年)

で、なんで在日の血をひくといわれる政治家に我が国の
存亡を左右されなければならんのか?
民主主義?選挙で選ばれた?
後10年生きるか20年生きるか?
69歳の私には我慢ならない・・・

過日、「朝日新聞の戦争責任・発禁本復活!!」を読んだ・・・
戦前戦中を通して大東亜戦争を煽っておいて利をむさぼり、
戦後はGHQに媚びへつらい我が世とばかり我が国をあざむいてきた・・・
竹槍?違うダイナマイトを150本!!
[ 2018/03/31 14:44 ] [ 編集 ]
烏合の衆
安倍一強が悪い?だったら皇帝キンペーとそこへ夫婦連れで頭を下げに行った永劫の属国酋長、更にはその北の強権発動屋さんは、反日野党に取ってどんな表現になるんでしょ?

立件が地方組織を立ち上げているなら、多分、活動家網を補修構築しているのでしょうから、<一つに纏まった>見方からすれば公安さんにとっては良い傾向かもしれませんね。
その性格からして、決して油断は出来ない極左政党は自滅することを願いたいです。

それにしてもミドリ狸さんが立ち上げた「政党」の結果分裂したおかげで、党首に自ら立った大塚某のリーダー力の無さと、絶望さん党首の右往左往ぶりが露出して、その二人をそれぞれに支える人物もいなさそうな「国政政党」には、唖然とするばかりです。
比較的若いのですから、政治家は向いて居ないことを謙虚に自覚して今のうちに転職する方が賢いと、真面目に思います。
無能で騒動好みの政治屋は国家国民にとって迷惑なだけ。

それでも再編するなら、せめて自民党内のゴミも一括して引き取ってくれないかしら。
[ 2018/03/31 17:09 ] [ 編集 ]
粗大ゴミ
ゴミとゴミが合体しても粗大ゴミになるだけ
[ 2018/03/31 17:21 ] [ 編集 ]
野党議員と草莽の人達の心映えの懸隔
【頑張れ日本全国行動委員会】マスコミの偏向報道糾弾!頑張れ安倍政権!
 草の根国民行動
 https://www.youtube.com/watch?v=XYNwOY_GMPU

 只今、渋谷駅ハチ公前広場で生中継が始まっております。
 16時00分~18時30分の間、頑張ってくださいます。
 いつも有難く思うのです。

NHKは、鉦や太鼓を打ち鳴らす外国勢力も入り込んだ
左翼勢力は報道するけれど、こうした正しく日本人の心を表明する
草の根の運動を全く報道しません。

反日左翼のマスメディアに守られても、
全く支持率が上がらない民進党や希望の党が
くっ付くことに何の意味があるのでしょう。
何時でもバッチの保持の為だけ、安倍政権を倒すことに
一致協力するのみに実があるのでしょうが。
国民の命や国家の防衛など、この期に及んでも
ひたすら余所事です。

青山繁晴氏が、只今の国会の惨状を暗黒国会と評されてきました。
その暗黒国会を延々と引き延ばすクズ野党の連中に引き換え、
草莽の人たちの日本を守りたいとする無償の行為こそ、
日本の再生の為に真の力を発揮するものです。

[ 2018/03/31 17:25 ] [ 編集 ]
新しい党名
KAZUYA channelによると元々民主党の合体なので[ともに民主党]を提案していたような。どこかで聞いたようなwww
[ 2018/03/31 21:00 ] [ 編集 ]
くっついたり別れたり、国民を馬鹿にするのもいい加減にしてほしいです。
「希望の党」に希望を託して一票を投じた人もいるでしょうし
そういう国民の事などそっちのけで、自分達の力で議員をやれているという
ああ勘違いの面々は、次の選挙でタダの人に戻ってほしいです。
中山夫妻の事が気がかりですが…
まったく表に出て見えないので、自分達の置かれた状況や判断ミスにさぞかし絶望してらっしゃることでしょう。

今日、IOCのバッハ氏が北朝鮮を訪問し
東京オリンピックに北の選手を派遣とかなんとか寝言のような事を話し合ったそうですが
そういう話は、拉致被害者を全員日本に帰国したあとに言ってほしいです。
ここのところ北の太っちょにすり寄っている面々は
自分の叔父や兄を殺害した殺人犯に対面しているという認識がないのでしょうか?
[ 2018/03/31 22:04 ] [ 編集 ]
三派全学連
旧民主党系の三派というと、昔懐かし三派全学連を思い出してしまいました。ちなみに、三派全学連というのは、中核派、社学同(ブント)、社青同解放派の3セクトより成っていました。これ以外に革マル派があり、代々木系の民青があった訳ですが、私が記憶しているのはそこまで.これ以降、サンパが8派に分かれ、そこから先はワケワカメ。離合集散というか、勢力を減らしながら、さらに分裂を重ねていくのは左翼逓減の法則にかなっておりまして。

最後は盛大に内ゲバで総括し合って、
自滅してほしいものです。死ぬときぐらいは、お上の手を煩わさないゆうに。
[ 2018/03/31 22:29 ] [ 編集 ]
政党大変で選挙互助会(助成金を勝ち取るぞ)
政党交付金(助成金)対策かもしれません。

国会空転させて国費を浪費させて時間を浪費させて、ますます民意を逃がしたけど、最低限度の反日活動にはなった。

次の参院選でごっそり落ちそうだから(笑)資金の確保だ、と。
だけど、野党には選挙法違反者が多いから、その計算も甘いことでしょう。
[ 2018/04/01 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ