私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  「譲歩」と「リスペクト」を混同して安倍総理を断罪する、哀れな政治学者について

「譲歩」と「リスペクト」を混同して安倍総理を断罪する、哀れな政治学者について

← 応援クリック、ありがとうございます。

 あらゆる機会をとらえて、安倍総理をディスる陣営の生態は、五輪期間中も変わらない。日本選手団は、冬季五輪では、ホスト国だった長野に並ぶ過去最多のメダル数を獲得しているそうだ。国を代表している選手を、国のリーダーが励まし、優秀な成績を収めたときは称賛するのは当然の光景だと言える。だが、アンチ安倍派は、メダルを獲得した選手を労う安倍総理の姿を、「政治利用」と言って非難する。その筆頭が、あの「アベ、お前は人間じゃない。たたき斬ってやる!」で一世を風靡した、山口二郎センセーだ。


 山口二郎は、他のユーザーの「毎日、平昌五輪で活躍した選手を賞賛するツイートが流れてくるが、応援していた自分の写真を貼付けてくるのは首相だけだ」というつぶやきをリツイートし、「品性の卑しさがにじみ出る」と、また総理をディスっている。私にとっては、「アベ、お前は人間じゃない。たたき斬ってやる!」より卑しい品性は思い浮かばないくらいなのだが、こういう、学者というマスクを被ったサヨク運動家には、自分の卑しさが見えないのだろう。

山口二郎


 選手を応援し、メダルを獲得した秀でた選手を称賛することの、何が政治利用なのか。スポーツ選手の政治利用といえば、山口が支援した民主党で、菅政権がなでしこジャパンに付与した国民栄誉賞がすぐ思い浮かぶ。菅直人は、小泉純一郎が貴乃花相手に叫んだ「感動した!」を地で行きたかったのだろうが、誰が見ても政治利用があからさまな醜態だった。

 このご時世だから、山口の言う「隣国」とは、南朝鮮のことを指すのだろう。山口は「安倍総理は南鮮に対するリスペクトが足りない」と言っているのだ。しかし、国家間の約束ひとつ守れない隣国に対し、リスペクト云々を言う前に、「為すべきことを為せ」と迫るのは当然だ。しかも、安倍総理が南鮮にリスペクトを欠いているというのは一面的な見方であり、外交儀礼に欠いていることはない。安倍総理が欠いているとすれば、それは今までの政権が取ってきた南鮮に対する安易な譲歩でしかない。しかしそれは、欠いているのではなく、戦略的スタンスと解釈すべきだ。

 相手のことをリスペクトすべきというのであれば、山口二郎も、安倍総理をはじめとする政敵に対して持つべきものだ。「たたき斬ってやる!」と断罪する姿に、リスペクトの微塵も感じ取ることは不可能なのだから。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/02/21 07:09 ] 外交 | TB(0) | CM(12)
ダブスタはぱよちんの習性
ぱよちんのカマキリ山口はダブスタ丸出しwwwwwww
やっぱりダブスタはぱよちんの習性なんだねwwwwwww
[ 2018/02/21 08:49 ] [ 編集 ]
法政大学のイメージが変わった
孫の大学受験の話に「法政大学だけは止めときなさい」と口を出しました。
山口二郎というおかしな教授がいるし、女総長ともども、左翼化している大学だから。
[ 2018/02/21 09:58 ] [ 編集 ]
江河日下
鬼子的后裔恬不知耻.我真希望为了把这种人渣消失悼朝鲜打得日笨落花流水.山囗二郎金胖子加油!
[ 2018/02/21 17:02 ] [ 編集 ]
くだらない支那シンパ暗卑尽散発生
くだらな過ぎるので常習性があれば却下願います。
[ 2018/02/21 22:19 ] [ 編集 ]
汚物多量注意!
>藤沢市民さん
お孫さんを思う気持ちは、私も子を持つ親であるので理解出来ると思います。
しかし、たかだか一つの糞の存在だけで、他の全てを否定するのはどうでしょうか?

山口もそうですが、オウム関連でさも真っ当な顔をして表に出て来た有田や江川などの面子は、メディアに出たから全国的に知られ、それが度重なっただけで一定の信頼を得ているようです。
が、それだけの話で、そういう糞はどこの大学にも居ますよ。私は地方国立でしたが同和偏向の教養必須単位もありました。大した影響力もない癖に昔の出来事だけを誇っていた自治会もありました。山口も糞ですが、同様の無名の糞は全国に多数あるのです。そもそも、そんな糞がない潔癖主義で大学を選んで居たら、真っ当に自らの夢に辿り着けないのではないでしょうか。

普通の人間は、政治的なシコウ(思考・志向・嗜好)に専従できるものでもありません。社会に出る前であれば尚のこと。山口他のどこが糞であるのか、その根本を伝達・理解出来なければ意味がありません。

たった2行の書き込みに対して、異常な反応かもしれませんが、山口を非難し公教育を論じる事と、藤沢市民さんがお孫さんと向き合う事は、別問題ではないかと思ったので。失礼致しました。
[ 2018/02/21 23:09 ] [ 編集 ]
一生、顔に貼りついて消えない
「アベ、お前は人間じゃない。たたき斬ってやる!」

北大から法政大と学生を教育する立場にある男が、
言い放つ言葉かと、ここまで非常識な人間が
今の日本で大学教授として存在することに驚き、呆れたものです。

ここまで、汚い日本語を使って総理を叩いたことに
本人は、してやったりと快感を覚えているのでしょう。

総理一人を叩いたつもりが、その実、自らをも
更には、日本人の全てを汚していることに思いが及ばない、
幼稚で粗暴な人間そのものなのに。

学生に何を教え導こうというのか、
日本人の民度をどこまで下げれば、気が済むのかと
怒りは、再燃します。

この男の顔には、自らが放った言葉が、
一生、貼りついて消えることがないでしょう。
何を言っても、実に愚かで
情けない山口二郎法政大学教授でございます。
[ 2018/02/22 00:01 ] [ 編集 ]
日の丸の歌
白地に赤く日の丸染めて ああ美しや 日本の旗は  

懐かしい「日の丸の歌」には2番目の歌詞があるのをご存じですか。

朝日の昇る勢い見せて ああ勇ましや 日本の旗は  

というのです。

こちらは旭日旗が翻るかのような?勇壮な歌詞が戦後の文部省に忌避されて、

青空高く日の丸揚げて ああ美しい 日本の旗は

に、改訂されていますが、以外とこちらも良い。

出来れば、2番の歌詞を復活させて、戦後版は3番として歌い継ぎたいと思っております。日本の国旗に相応しい、簡明な美しさのある歌ですので。

[ 2018/02/22 00:40 ] [ 編集 ]
訂正
投稿欄を昨日分と間違えて送信してしまいました。失礼致しました。

[ 2018/02/22 00:50 ] [ 編集 ]
クズ教授を放置しているクズ大学
>山口を非難し公教育を論じる事と、藤沢市民さんがお孫さんと向き合う事は、別問題ではないか

ヨコですが、法政はクズ教授を放置しているクズ大学ですから
藤沢市民さんのご心配はもっともだと思いますね。
私も子供には法政をリストから外すよう厳に申し付けます。
クズ大学に大切な私財を投じるのは真っ平御免ですので。
[ 2018/02/22 10:24 ] [ 編集 ]
勘違いして頂きたくないのが、私が山口や法政を殊更、擁護しようという訳ではないという点です。山口が碌でもない講義を行なっていることは聞き及んでいます。大学構内で倒幕運動・政治活動をやっているのですから、そりゃ私も何らかの処分を望んでますよ。

しかし法政に限らず、無名ではあるが山口のような輩が跋扈しているのが、現在の『大学』という特殊空間ではないでしょうか?特に教育、経済、法のような学部は、戦後マルクス主義の流れを脈々と引き継いでいます。教授会などを含めても、清廉な大学を探すことの方が難しいのでは?偶々、山口という有名人が目立っていますが、多くの『大学』は今も伏魔殿です。法政を回避すればそれで良いという問題でもないでしょうに。
[ 2018/02/22 12:03 ] [ 編集 ]
カムイ伝
法政大学長の田中氏の専門は江戸文化だとばかり思って居たのですが、十年ほど前に彼女はご自分の授業は「カムイ伝」を元にしている、と仰ったそうです。

民百姓の首が刎ねられ腕が切り落とされる画面の矢鱈に多い貧農史観漫画「カムイ伝」、の印象を私的に持っております。
学生時代に結構人気の漫画でした。
何巻もある物ですが、その長さではなく残虐場面の多さで読み切れなかったのと、「こんなにお百姓を殺したり腕を斬って、この領主は年貢米に困るよね。」「こんな領主どーするんだろネ」などと筋の不合理を語り合った記憶があります。
被虐加虐でしか自国の歴史を捉えようとしない学者に教えられる、それも漫画で、学生さん達は実に災難です。

この学長は彼の有名な西早稲田2-3-18に出入りする人物の一人で、その人脈が法政大に生きて居るとしたら、それも又考えものです。

法政大教授陣の中でメディア的に有名な個人名を拾いました。
中沢けい、島田雅彦、田嶋陽子、柄谷行人、金子勝、尾木直樹、山口二郎、湯浅誠 等々など
戦前は学問的に選び抜かれた方々を揃えている大学の様ですが、昨今はヒダリに傾いたコメンテーターを揃えている感を持ちました。判りやすい点ではいいのかもしれません。

まだ法政大は中核派の拠点学校なのでしょうかね?
[ 2018/02/23 02:28 ] [ 編集 ]
義務(菊と刀)
最初に申しておきます。これは反論が為の書き込みではありません。また私自身、このブログに不要な混乱を起こしたい訳でもありません。まずはその事をご理解頂きたい。更なる反論を求めてもおりませんので、読後は各人のお考えのままに。

こはるさんは「中沢けい、島田雅彦、田嶋陽子、柄谷行人、金子勝、尾木直樹、山口二郎、湯浅誠 等々など」と余りにも分かりやすい面々を並べて頂きましたが、私の職業柄(普段の訓練・教育の賜物)か「目の前に見える、目立つ危険に捕(囚)らわれるな」という原則があります。ですので、だから何なの?というのが正直な気持ちです。そんなに分かり易い糞共に左右されるような、「私(わたくし)の教育」が為されていないピュアな子供wを、私は前提としておりません。普段から小気味好い書き込みをしている方々は、公(おおやけ)の前に私(わたくし)を尽くしている、それが当然であると考えておりましたし、他の方々にもそう望んでいます。目に見える危険に対策を放置する、その親御さんの態度の方が問題でしょうし、それを前提とした言論こそ軸がおかしいのではないでしょうか。『大学』の非難は十分やれば良いが、それと子育ては別物です。

まず、山口他の糞のような教授陣に不快感を覚えるのは理解できますし、私もそうです。しかし、だからといって、それだけの理由で法政を完全否定するのであれば…
www.change.org/p/日本学術会議は-一部大学による-北朝鮮兵器開発幇助問題-について-全ての大学に調査追求し-再発防止に努めるよう勧告してください
…は、どうなりますか?山口・法政の問題より『大学』の異常性はもっと根深く、深刻ではありませんか?問題は日本の国防そのものです。日本国民の生命に直結する問題です。しかし上記の勧告依頼にどれほどの『大学』がまともに取り合ってくれるのか。ほとんどが無反応でしょう。ならば、そういう『大学』も完全否定せねばならないのでは?お孫さんや子供さんに許される道は?日本学術会議については過去のエントリーにもあります。皆さんも問題を認識していたはずです。よもや『大学』と日本学術会議の重複性を否定されますまい。また、これまで公(おおやけ)の至らなさの数々を非難されていた方々が、よもや私(わたくし)の教育の範囲で対応していなかったと仰るのですか。それは無責任という言葉以前の問題では?

私の小5の娘を引き合いに出しますが、山口他のような糞と遭遇した際、違和感を覚えればそれで良い、と私は考えています。私が感じるような嫌悪感にまで今から育て上げようとは思いません。あとは娘の成長に任せます。
「俺が叱る時、時にお前を殴る。お前は『親父の拳骨』を逃げる“自由”はないが、不満があれば抗弁や無言で訴える“自由“がある」「”人権“を容易く言い訳に使うな。お前を庇護する義務が俺にある。まず親を信頼しろ。」「お前が18歳になって選挙権が自動的に貰えると思うな。何故その人に1票を投じたいか言えるようになれ」「38度線近くの問題は、半島を異常に好きだったり、異常に嫌いだったりする奴らに任せとけ。国防に感しない限り、日本は50度線の方が大切だ」
父親の私と世間は考えは、良い意味でも悪い意味でも違う。それは何度でも言ってますし、娘も賢しいので多少なりとは理解してくれているようです。
『アメリカの危機(トーマス・ペイン)』の寓話のように、事が父親の時代で終わるような事柄ならば良い。然し乍ら、どう考えても、子の時代に引き継がれてしまうだろう。ならば親がとる行動は?

山口他を非難する現象、それは只のガス抜きでしかない。また子や孫に関わる事柄なのに、ガス抜きで満足して根本をあえて見ようともしない。それが保守の問題だろうが何だろうが嫌なのです。また受験したいという子や孫がいて、それが山口他に憧れているのなら、私教育の失敗でしかない。あとは心変わりに尽くすだけ。学費他は手段になるけれど、非難できる筈がない。さらに何処を目指しているとも聞いてもいないのに、何ら説明もないのに突然、選択肢を狭める。私教育を施さず、ただ選択肢にない『大学』を駄目だと言って満足する。そんな態度であれば無責任にも程がある。

最初の投稿で
>たった2行の書き込みに対して、異常な反応かもしれませんが、
と書きましたが、嫌左翼異常反応へのカウンターでもあったのです。
もっと、どっしり構えませんか?
[ 2018/02/24 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: