FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  羽生選手「五輪連覇の快挙」と、“腹が痛い”南鮮民族

羽生選手「五輪連覇の快挙」と、“腹が痛い”南鮮民族

← 応援クリック、ありがとうございます。

 羽生結弦選手が男子フィギュアスケートでオリンピック連覇を達成した。フィギュア男子連覇は66年ぶりの快挙だという。平昌の地で、ようやく君が代が流れる。本当におめでとうと言いたい。羽生選手だけでなく、宇野昌磨選手の銀メダルも称賛に値するものだ。

羽生、五輪連覇


 南朝鮮でもファンを擁する羽生選手だが、ネットへの書き込みは、もちろん、称賛だけではない。スペインのフェルナンデス選手や、米国のネーサン・チャン選手を応援していたのに…とか、君が代は聞きたくないとか、「連覇がらみ」から、ソチで金を取り損ねたキムヨナの話が出て来る。よく言われる「日本に対する劣等感」とか「嫉妬心」の類だろう。南鮮全国紙の記者は、「日本がキムヨナ選手を見ていた視線と似ているんじゃない? 『腹が痛い』というか、すごい、おめでとうと思いつつ、嫉妬も混じるというか」とコメントしていたそうだ。

 この『腹が痛い』、くしくも今日の朝鮮日報のコラムにも出て来る、南鮮の慣用句のようだ。

【萬物相】韓国人の恥ずべき習性 (朝鮮日報)

 一人の中国人が風呂敷包みを持って外国の空港に降り立つと、10人の中国人が集まり少しずつ金を出し合って店を出させるという。次に別の中国人がやって来ると、今度は11人が同じように支援する。これに対して韓国人は一人が移民にやって来ると10人が来て全てを剥ぎ取る。次に別の韓国人が来ると今度は11人がやって来て同じことをする。以前海外に住むある韓国人から聞いた話だ。

 英国には「金持ちになりたければ金持ちに昼飯をおごれ」ということわざがあるそうだ。しかし韓国では「いとこが土地を買えば腹が痛い」という。「腹が痛い」とは嫉妬に狂うことを意味する。われわれは世の中に放り出された時に、自分で成功することよりもまずは同業者や隣人を踏みにじろうとする。政治がそのような世界になったのはずいぶん前のことだが、周囲のちょっとした日常もこれと変わらない。相手をだますことや侮辱すること程度なら全くためらわない。数年前、京畿道のある製パン店で「ネズミが出た」とネットで大騒ぎになった。実はこれもライバル店が広めたうそだった。(抜粋)


 『腹が痛い』とは嫉妬に狂うことだという。彼らは隣人や同業者の成功に嫉妬し、その成功を阻もうとするのだろう。他者が成功すれば、その嫉妬はレベルを上げる。彼らが朝鮮併合の歴史を考察するとき、事実や背景のことは題材にならず、捏造まで駆使してひたすら日本を叩くのは、この嫉妬の為せるものなのだろう。

 ちなみに、日本人のキムヨナへの嫉妬というのは、一方的な見方である。浅田真央対キムヨナの構図で、日本人を刺激したのは「採点」であって、キムヨナへの嫉妬というのは見当違いである。

 羽生選手、宇野選手、おめでとう。「平昌からの君が代」を聞かせてくれてありがとう!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/02/18 09:34 ] 外交 | TB(0) | CM(13)
フィギュアスケートねたなので久しぶりにコメントしてみます
王者になる為にあらゆる事に対して神経を研ぎ澄ましている羽生選手と
周りが拍子抜けするほど飄々とした宇野選手が並んでいるのが
おもしろいですね。 本当におめでとうございます。

そうです!金メダルを買って貰って、公式の成績では上位に居たものの
ずっと真央ちゃんに対して無茶苦茶嫉妬していたのがキムヨナです。
日本人からしてみたら、キムヨナには哀れな悲壮感しか感じないですよ。
スケート選手仲間からは、相手にされてないしw

恨と嫉妬が生きる糧とは、悪魔が造った民族としか思えないです。
(朝鮮日報って正直なんですね)
[ 2018/02/18 10:40 ] [ 編集 ]
酸っぱい葡萄
普段、スポーツ観戦などしない私も昨日の羽生、フェルナンデス、宇野の3選手の放送だけは見ておりました。羽生選手の復活と連覇、そして羽生不在を支えた宇野選手と2人で金銀獲得出来たこともまた、日本フィギュアにとっても大変喜ばしいものでしょう。本当におめでとう!

一方で、羽生選手が怪我をした3ヶ月前には『怪我は残念だが、これで韓国なんか行かなくて済むのだから』、そして復帰が決まった後も『無理して韓国に行かなくてもいいだろうに』と思っていました。結果が良いとあっさり手のひらを返す自らを反省せねばなりません。葡萄を諦めた狐が、その葡萄で作った芳醇なワインを楽しんで良い筈がない。

もう昔の話ですが、私はある競技で、競技者として精一杯やっていました。自分が納得できる結果も出せましたし、何よりガンガンやれる年齢でなくなったこともあり、徐々にフェードアウト。今思い返せば、程良い競技者人生でした。その競技者としてのやっていた頃、マスコミやネットで多く見受けられた『競技・競技者を真剣に考えていない論調』が大っ嫌いでした。橋下徹氏のコメンテーター嫌いと同じようなものでしょうか。常々、競技者目線であり続けたいと考え、自負していたはずの私でしたが、韓国が絡むと抑えているはずの嫌悪感で冷静さを失ってしまう自らを再発見。大変喜ばしい事なのに、個人としては酸っぱいというより苦い思いも感じております。
[ 2018/02/18 10:49 ] [ 編集 ]
てっきりノロで倒れた選手がいたのかと(苦笑)
管理人様の理知的な記事本分に対し、天然ボケなコメントで失礼します。
日本の1・2フィニッシュに対し、てっきり韓国の選手はいつものお弁当でお腹を壊したのかと思ってしまいました(苦笑)

にしても、日本で「お腹が痛い」と言えば、笑い過ぎて腹筋崩壊の意ですよね。ちょっとビックリしました。胃潰瘍を起こすほど嫉妬した人が昔にいたって事なのかしら? 嫉妬で胃潰瘍??? やっぱりよく解らない……。

韓国でも素直にお祝いを言えるファンがいたと言うのに。彼等は身内からも学ぼうとしないんですね。それすらも「お腹が痛い」という事なのでしょうか。
[ 2018/02/18 14:03 ] [ 編集 ]
嫉妬でお腹が痛くなったことってあります? 日本人ならそんな経験はないんじゃないでしょうか……やっぱりアノ民族はお腹に火種を抱えているんでしょうね。

キム・ヨナを嫉妬したって憶えはないですねぇ、ただ、『日本人を刺激したのは「採点」であって……』と言うのはちょっと違う気がします。
あれだけ汚いマネをしておいて、いけしゃぁしゃぁと『私が女王よ』とばかりドヤ顔を晒す、その腐りきった性根に怒りを覚えました、嫉妬じゃなくて怒りですね。
今回だって、もし韓国に5~6位に入れる実力の選手がいたらどうなっていたか。
羽生の金は動かないまでも、ハビを銀にして宇野を4位に落とし、韓国人を表彰台に乗せる、それくらいはやったかも、と思ってます。
[ 2018/02/18 14:21 ] [ 編集 ]
66年ぶりの快挙と言うが
普通は金メダルをとったら、フィギュアスケートの場合次は出ない選手がほとんどだったと思います。プルシェンコはトリノで金メダルでしたが、次のバンクーバーでは、4回転を飛ばずに無難にまとめたアメリカ選手が優勝でした。

近年の傾向を見ると、金メダルに至るまでのお膳立てがなされているようで
キモヨナはその最もたるものでしたが、羽生結弦も同じ流れを汲んでいる感じです。勝たせたければ加点や演技構成点を大盤振る舞い、勝たせたくなければ
その逆、回転が足りていても不足だと審判がとおせばそれで終わりです。
浅田真央は引退するまでこれをさんざんやられました。数名しか飛べなかった
セカンドトリプルループもこのやり方で潰されました。

羽生はヨナと違い高難度の技術を持ち、比較するのは不適切でしょうが(そもそも性別が違う)点数のつけ方が甘いのと、マスゴミが絶対に誹謗中傷しないところはあの国の選手と扱いが同じです。

あの国嫌いの愛国者でも、羽生結弦が二連覇だろうと喜べない人は少なくありません。残念ながら。
宇野昌磨が優勝で、オーサー組が台落ちしたなら正義が行われたと安堵したでしょうが。
[ 2018/02/18 14:32 ] [ 編集 ]
朝鮮人の恥ずべき特性 (2)
奥羽で手広く食材を扱う十和田屋さんに貧乏そうな男が現れました。
「ウリは半島で生活できずに日本に来たニダ。 掘っ立て小屋の隅でキムチを
作り朝鮮人に売って暮らしを立てたいから傷んだ野菜を分けて欲しいニダ」。

十和田屋のご主人は優しく「そうか・・商いというものは信用が第一じゃ、カネが
無いからといって傷んだ材料では唐辛子を多く入れても味は悪くリピーターが
付かなくなる。 商いは成り立たないよ・・」。
売れ残りぎみではありますが食に堪える材料を揃えてチョンさん渡し「払るだけの
のお金を払いなさい。 残りのお金はキムチが売れた後で支払えばいいからね」。

数日後にチョンさんは十和田屋さんにやってきました。 ご主人に残金を支払い、
「お陰様で良いキムチが出来あがり全部売れ評判も良いようです。 もう少し多く
仕込みをしたいので材料を分けてもらえますか、支払いは売れた後に必ず・・」。

こうしてチョンさんは食材の後払いを続けて一年後に告げます。
「十和田屋さん、ウリのキムチは評判がよく小さな店を持つことになりました。
今まで以上に多くの仕込みをせねばなりませんが材料の掛け売りをお願い
できますか?」 
十和田屋さんのご主人は「そうか・・よかったなぁ、店を持つ以上、今までより
もっと誠実に励むのじゃよ、応援してやるからな」。
そうしてトラックいっぱいの食材を渡してやったのです。

その後チョンさんが掛け売りの代金を支払いに訪ねてくるかと思えばさにあらず。
なんの音沙汰もありません。 チョンの家を訪ねてみればもぬけの殻、近所で聞い
てみれば故郷に帰ったのだとか・・・ 「キムチの悪臭と共に去りぬ!」

朝鮮人の全てがこのようだとは言いませんが他人を騙すことでその場の利益を
得ようと詐欺と捏造に浮き身をやつす下衆が、日本人と比べ圧倒的な多数となる
のは明白なる事実でしょう。 有象無象は勿論、企業の経営者から政府高官に
至るまで。 

朝鮮国内で不義に明け暮れ行き場を失えば善良な国に出かけてまた不義を為し
嫌われ呪われることになります。 そして次に逃げ込み国籍を取ろうとするのが
最強国のUSAのようです。 上の逸話はUSAが舞台。

USAのロス暴動やファーガソン暴動ではコリアタウンや朝鮮人が狙いすました
ように痛め付けられているようです。 これはこれでポリコレの皮を被った被害者
ズラができますから目出度いのかもしれませんが。

古田先生の避韓三原則の徹底、「教えず、助けず、関わらず」を徹底するしか
ありません。 朝鮮・韓国には民主党によって中止されたビザの復活、軽犯罪でも
強制送還で臨むよう政府に陳情いたすべきと確信しとりますわ。
[ 2018/02/18 15:08 ] [ 編集 ]
まずは無事の帰国を
野蛮国開催のオリンピックなので、
フィギュアスケートに限らず心配でハラハラしながらのお茶の間観戦です。
いつぞやのバドミントンの試合のように日本の不利になる変な風が吹いてこないか、客席から罵声や変なものが飛んでこないかと・・。
メダルが確実視される競技のひとつがとりあえず無事に終わってよかったです。
羽生選手は韓国にお金を落とす客を集めてくれるから妨害がなかったのでしょうかね?
ノロウイルスも収束してないようだし、まだまだ油断はできませんが。

[ 2018/02/18 16:02 ] [ 編集 ]
名前空欄さんへ
あなたは、宇野昌磨選手を評価するふりをして、羽生結弦選手を誹謗するただのアンチです。
ある選手を叩くために他の選手を利用する常套手段ですね。

羽生結弦選手のいったいどこが甘い点数なのか客観的に述べていただきたいですね。
羽生は、昔から表彰台の真ん中にたてば大きな声で国歌をうたい、国旗は決して床に置かない青年です。
そんな羽生を根拠のない妬みで叩いて恥ずかしくないのですか?
今回の優勝を、プルシェンコも評価してるんてすけど。
あなたのような低い意識のアンチがはびこるから、フィギュアスケートカテが荒れるのです。
[ 2018/02/18 17:50 ] [ 編集 ]
↑ よくぞ申してくださいました!
だいたいナナシの卑怯者なんざ相手にするだけキーボードが汚れます。
どうかお祓いくださいますように。

卑怯者を相手に憤りを極力堪えられたのであろうご意見に賛辞を贈らせていただきたく存じます。 ヽ(´▽`)/ 

[ 2018/02/18 18:46 ] [ 編集 ]
昨日の敵は今日の友
日本には「昨日の敵は今日の友」という言葉があります。
韓国は「昨日の敵は明日も敵、千年経っても敵」の国です。

ソチ五輪のフィギュアで、その人がどんな順位であっても
ベストを尽くしスポーツマンシップに法り演技をした相手には敬意を表する。
というのが実践されました。
浅田真央ちゃんの演技に対して、選手はもとより
世界中から拍手と賛辞が送られました。
その輪の中に入れなかった人物がキムヨナであり、韓国という国です。
「金メダルのソトニコワよりキムヨナの演技の方が勝っていた」という韓国のファンからの書き込みが
フィギュアサイトやソトニコワのツィッターやFBに殺到し炎上しました。
自国のキムヨナを想う気持ちかもしれませんが、結果的にキムヨナの評価を下げることになるということに気が付かないのでしょうね。
いったん火病を起こすと周りが見えなくなる。
韓国ドラマで何度もそういうシーンを見て
相手が邪魔だと思ったら穴を掘って生き埋めにしようとする…
すぐばれることを平気でやる国民性が
「昨日の敵は明日も敵、千年経っても敵」
戦いが終わったらお互いを讃えあう事も出来ず、いつまでも「恨」をつのらせ
その怒りが増幅して最後は何に怒っていたのかも解らなくなる(笑)

平昌でもショートトラックで、韓国のチェ・ミンジョンがカナダのキム・ブタンを妨害して失格となった事を恨んで
キム・ブタン選手のインスタグラムに殺害脅迫などのハングルでの中傷投稿が1時間に1万件に上ったとニュースになっていました。

今のところ、日本人に直接被害がないのでホッとしてますが
今夜、スピードスケート500mで小平選手と韓国のキム選手が登場します。
小平選手の優勝を祈っていますが、こういう事態にならない事を祈ります。







[ 2018/02/18 20:41 ] [ 編集 ]
スケーティング
ジャンプは流石に跳べる羽生選手だと思いますが、彼のスケーティングには随分甘い採点だと、私もお名前空欄の方のご意見には頷いちゃいます。
最近のフィギュア・スケートの、何を根拠で天井知らずの点が出るのかも不思議。

ジャンプだけが高配点ならスキーの様に「スケートジャンプ競技」として別コースを作れば良いぐらいに思えて、私は本来の”フィギュア・スケート”を観たいです。

金ヨナ=かねヨナ と思うだけで、お腹も痛くなければ嫉妬などw
[ 2018/02/18 21:34 ] [ 編集 ]
採点は主観である。
競技の採点に完璧な公平性を求める事は困難です。
0か1かで区切れるものなら良いのですが、美しさや強さなどと言う曖昧なものは、ルールとして明文化していても最終的には主観に頼らざるを得ない。また主観には、その選手の過去の成績や流れがどうしても付いてきます。過去にどう見ても「おかしいだろ」と言うような採点も中にはありましたが、それを含めての競技であります。そこを外野がとやかく言い過ぎるのはよろしくない。それは競技の否定に繋がります。ましてや素人の根拠のない論戦など無意味です。

私は昔、ある選手と競い合い、同ポイントまで縺れましたが最終的に判定で負けました。負けはしましたが、その競技の第一人者だけは私に旗を挙げてくれたので、その結果に納得しています。完全な採点・判定はないけれど、私は運良く救われたと。

また根拠なく誹謗中傷する精神性は、モリカケを問題化しようとする輩どもと何が違うのでしょうか?・・・とは言え、キムヨナの技術力のなさを徹底的に検証するサイトを見る限り、酷いなーと思ってしまったりw
これ以上は深入りしませんが、最終的に説明できるものではない。それが採点という、勝敗決定システムです。
[ 2018/02/18 22:24 ] [ 編集 ]
見る側の先入観が問題
もう一度だけコメントします。

羽生結弦選手のスケーティングの素晴らしさがわからない方は、多分フィギュアスケートに競技としての要素を求めてはいないのだと思います。
フィギュアスケートはオリンピック種目でもある歴としたスポーツ。
氷上で踊りまくっても、どんなに観客にアピールできても両足滑走が多かったりエッジの切り替えが足りなければ得点は伸びません。
観客の反応と得点は必ずしも一致はしていません
またどんなに基礎点の高いジャンプを跳ぼうが回転不足を取られたら基礎点が減点され、やはり高得点は望めません。
この辺、羽生選手は実に上手い。
必ず加点がつくレベルまで練習し試合への投入を待ちます。

これ等のルールをどの様に克服し高い出来映え点を獲得するか。
究極、フィギュアスケートはそういうスポーツであり今回の五輪は羽生、宇野、フェルナンデスの三選手がルールに乗っ取った得点を積み上げトップ3の成績を修めたというシンプルかつめでたい話。
なのに何故結果を出した選手を誹謗するのか。
羽生のコーチがオーサーだから?
選手にそんなこと関係あるのか。
バドミントンは、韓国からコーチを招いて強化したが、それは良いのか?

フィギュアスケートの闇は深い。
もし過去の羽生と直接関係のない出来事で彼の偉業を貶したいなら、その姿勢はまさにお隣の国そっくりとだけ申し上げておきましょう。

末田様、◼様、ありがとうございます。










[ 2018/02/19 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ