私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  メディア >  朝日よ、悔しかったら安倍総理の批判に真正面から反論してみろ!

朝日よ、悔しかったら安倍総理の批判に真正面から反論してみろ!

← 応援クリック、ありがとうございます。

 森友学園が新設を計画していた小学校の名称については、設置趣意書が公表され、朝日新聞と倒閣野党が散々喧伝していた「安倍晋三記念小学校」という呼称は嘘っぱちで、正確には「開成小学校」であったことは周知の事実である。森友学園の籠池前理事長が安倍批判に使えるとわかり、氏の言うことを鵜呑みにして報道し続けた朝日だが、籠池氏自身がペテン師だと判明し、梯子が外れた格好だ。

 朝日は6日に「森友、国会議論かみ合わず 野党、佐川氏・昭恵氏の招致要求/首相、朝日新聞の校名報道批判」という記事を掲載したが、そこで判明した最も重要なこととは、朝日が事実確認をせずに報道していたという一点だ。つまり、伝聞を事実であるかのように報道し、その裏付けを全くとっていなかったのだ。普通なら名誉棄損で訴えられてもおかしくない事案だろう。

 安倍総理は、いまだモリカケを追及する野党の質問を逆手に取り、朝日批判を強めている。

安倍晋三首相、朝日新聞の“誤報”列挙し批判(産経)

 13日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が朝日新聞の過去の“誤報”を列挙し、誤りをなかなか認めない同紙を批判する場面があった。

 首相は、学校法人「森友学園」をめぐり学園側が「安倍晋三記念小学校」との校名を記した設立趣意書を提出したと報道した朝日新聞を「全く違ったが、訂正していない。(趣意書の)原本にあたり、裏付けを取るという最低限のことをしなかった」と批判した。

朝日批判を強める安倍総理


 朝日新聞は6日付朝刊で、記事掲載に至った経緯を検証した。首相は、この記事を取り上げた自民党議員のフェイスブックに「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」とコメント。予算委で、希望の党の今井雅人氏に首相自身が書き込んだのか問われて「私が書いた」と認めた。

 その上で、検証記事について「裏付けを取らなかったことへの言及がなく、あきれた」「今まで(の朝日新聞の姿勢)をずっと見てきて、予想通りだったということを述べている」と語った。


 総理は森友学園報道以外にも、朝日の過去の捏造報道を列挙している。自民党幹事長代理の際に起きた、かの有名な「NHK放送介入疑惑」、珊瑚記事捏造事件、吉田調書、吉田証言等々、その捏造の歴史を振り返り、NHK放送介入疑惑に至っては、「間違っていたと一度も書かない。私に一度も謝らない」、吉田証言に関しては「日本の誇りを傷つけた」と、辛辣な批判を繰り広げた。

 従来、政治家というものは、メディアに批判されても反論しないか、反論しても、それがメディアに取り上げられることは稀だった。つまり、構造的にはメディア側の「言った者勝ち」である。慰安婦報道のような社会問題化したものについては、誤報があればメディアは謝罪するが、謝罪に至るころには、それまでの膨大な情報の垂れ流しによって、世論の見方は固定化されている。報道される側の政治家は、立場的に圧倒的に不利なのだ。

 新聞は社会の公器と言われ、かつ、第四の権力とも呼ばれる。彼らは権力監視を自任しているが、自身が権力である以上、彼らもまた、監視される対象であるということは忘れてはならない。今回、朝日は誤報を垂れ流した。しかも、6日の記事で、裏付け取材をしていなかったということを自白している。この場合、朝日新聞に求められるのは、記事の訂正や削除と、読者および批判の対象とした安倍総理への謝罪である。それをしないのであれば、朝日は安倍総理の批判に、真正面から反論すべきである。

 朝日は、早く白旗を上げたほうが身のためだ。彼らの敵は安倍政権だけではない。ネットもまた、彼らを監視しているのだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/02/14 07:07 ] メディア | TB(0) | CM(8)
アカヒの未来
フェイクニュース専門紙アカヒが白旗を上げるなんて太陽が西から昇るようなものですなwwwwww
専門紙だから、より巧妙なフェイク技を磨く方に注力するはずwwwwwwww
いずれ自業自得で廃刊に追い込まれたら、またまた「アベガー」コールを繰り返すだろうね。ぱよちんは徹頭徹尾見苦しいからwwwwwwwww

いいからアカヒ4ねよ!!
[ 2018/02/14 09:01 ] [ 編集 ]
朝日新聞はガキみたいな反論はしないだろうね。
お子ちゃま総理に関わっても何の得にもならない!

「安倍晋三記念小学校」で届けようとしたら大阪府が難色を示したから
「開成小学校設置趣意書」で出した。ってのが真実。
大阪府も「開成小学校」なら、なぜ黒塗りでしか開示しなかったのだろうねぇ?なにか不都合でもあったのか?
籠池氏も「安倍晋三記念小学校」しか考えて居なかったから「開成小学校」
なんていう付け焼刃の名称は頭になかった。
忘れることは誰にもあるでしょ?
安倍だって加計から大学の新設話を聞いたことがない。
聞いたのは29年の1月だと、前の答弁と違うことを口走った。
前の答弁を忘れてしまったのだろう?
[ 2018/02/14 13:07 ] [ 編集 ]
出来ない相談よ
アララ、通りすがっちゃう人の新説かしら?
ならば、「安倍晋三記念小学校」には何故「開成小学校設置趣意書」の「設置趣意書」部分が無いのでしょ?
黒塗り部分の文字数合わせ(今度は一個多いけど)には苦労するわねえ。

開成小学校という名前は確か似た様な名前の東海地方の進学校と「提携する」という、これも籠池詐欺師の宣伝口上にあったと記憶します。
それが表沙汰になって、その学校は早速否定していましたけど、そういう経緯への配慮も考えられるのではないかしら。
他にも東京&近郊で「開成」と言えば超名門校。役人なら後日面倒のないようにそりゃあいろいろ苦慮するでしょうよ。

安倍総理を「お子ちゃま」という辺り、”良家”の子弟への妬み根性が透けて見えます。この通りすがっちゃう人は四代政治家の愚バトを何と呼ぶのかな?妬み焼けしそうw


本日のタイトルには
 そ~れは、出来ない相談ね~  

謝る事が出来るなら、朝日はここまで酷くはなっていない、と思う。性根がドコゾ風ですもの、認める事が出来ない躾糸で飼い馴らされているしんぶんがみ社と認定致したい。

少し前までは、朝日が云えば何処のメディアもどの政党も沈黙したものだそうで、何故なら、朝日サマに逆らえば更に酷い仕打ちをされるから。
ネットが無かった時代には朝日の天下だったようですね。

だけれど、今はアノ江沢民が推し進めた反日記念館さえも、日本軍の「暴虐行為」写真が撤去されたり、捏造反日キャプションが消されたりしているのだそうで。
その写真の元は当時の「朝日グラフ」で写真説明は全く別物だと、ネットに曝されコソコソと「お直し」。

バラされては困る隠し事の多い政治家ほど朝日を恐れるのでしょうから、安倍総理は身綺麗な政治家と思って良いのでしょう。
その野党の国会質問者、安倍総理の心情が聴けて良かったですね。
[ 2018/02/14 15:43 ] [ 編集 ]
追記
政治家の隠し事に付け込む、と思いましたが、それより怖いのは朝日の捏造宣伝で政治家生命を絶たれる事でしょうね。
今現在の様に、創られて野党共々「無いモノを証明しろ」と言い張られては、ネットで情報等が拾えないと有権者の判断材料が無いのですから。
[ 2018/02/14 16:04 ] [ 編集 ]
頭悪いですね
籠池氏が朝日に嘘を付いたのでしょう?だとしたら、朝日を責めるより籠池氏をまた国会に招致して証人喚問でやり込めるべきじゃないですか。財務省の官僚も昭恵さんもあの詐欺師に騙されたのでしょう?朝日を責めるならこの両者も「謝罪しないし惨めな言い訳をしている」と責めるべきです。
[ 2018/02/14 22:01 ] [ 編集 ]
朝日は籠池詐欺師に騙されたのか暗黙の結託かは未だ分らないんじゃないかしら。都議選の映像を見れば分るけど、メディアはあの詐欺師を抱え込んでいましたからね。

昭恵さんは散々利用されたのであって騙された訳じゃないし、彼女自身が朝日や籠池詐欺師の様に公で騒いで居た訳でも無いから、彼女に籠池氏を責める気持ちがあってもそれは個人の問題でしょう。

既に拘留されている籠池詐欺師は司法に任せるべきだと思います。何の為に証人喚問するのかしら?
[ 2018/02/14 23:12 ] [ 編集 ]
アタマが悪ぅ~てスミマセン
朝日は社会の木鐸を自称する公器。 なお、悪質なサギ的報道の常習犯。
カゴイケは個人的な詐欺師であるだけで初犯と言えましょう。

この背景を無視し、モリカケ騒動だけを朝鮮人的に切り取り、朝日も籠池も
同等に非難するべきニダ~と云われてもワシは理解できんわい。
同じ罪を犯しても初犯は罰が軽く、常習犯は罪が重いのが社会常識じゃネ。

籠池なんざドーでもよいわ。安倍さんに倣って朝日を叩くツイートでも広報でも
ドンドンやりなされと地元の議員らにも激励をしなければなりませんわぃ。
[ 2018/02/14 23:31 ] [ 編集 ]
頭よすぎる人?
のコメントは、正直言って理解できません。籠池はすでに逮捕拘留されている身です。それを国会の証人喚問の場に引き出すのには一端釈放の手続きを取らねばなりません。しかも本人は絶賛「完黙」中。そんな男を引っ張り出してきて、刑事訴追の可能性のある事項については証言を拒否できる議員証言法に基づく質問をしたところで、まともな答えが返ってくると思われますか。

だいたい証人に呼ばれるのはタダじゃないんです。日当と交通費を支給せねばならない。あんな公費を詐取した野郎に、この上一円の税金も払いたくないですし。籠池に訊きたいことがあるなら、検察に詰めてもらうべき。尋問術に長けた検事に口を割らないものが、国会議員のセンセーにペラペラ喋るとは思えないです、はい。

安倍総理への階級的嫉妬を剥き出しにした投稿を見て、昔、学習院女子部の同窓会たる常磐会のおば様方の言い様を聞いたのを思い出しました。昨今の学習院を評して、「近頃はお育ちの悪い坊ちゃま方が増えて…」と。経済的にはそこそこでも、ガラが悪いというか、品位が追いつかない輩はいるのです。朝日新聞はまさにその知的成り上がり者が読むのには格好の新聞なのかもしれませんね。真実に一歩を譲るのが優雅というものらしいので。その真実を隠蔽して自分たちだけの世界に隠る安逸さに真の知的快楽はないのですが。


[ 2018/02/15 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: