FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  米NBCのコメンテーターに火病を発する、南鮮民族の無知蒙昧

米NBCのコメンテーターに火病を発する、南鮮民族の無知蒙昧

← 応援クリック、ありがとうございます。

 南鮮民族特有の「火病」というのは、時と場所や相手を選ばない。それは一種の病気であり、彼らが何かに対して毒を吐くのは、発作に近いものと推察する。彼らは無駄にプライドが高い。しかも、彼らの思考のベースにある中華思想で考えれば、日本は序列では朝鮮の下に位置するため、相手が日本であれば、火病の発作は頻繁に起きる。

 平昌の開会式での日本の入場シーン。そこで米NBC放送のコメンテーターが発した言葉が、南朝鮮で大問題となっているようだ。そのコメンテーターはジョシュア・クーパー・ラモ(Joshua Cooper Ramo)で、北京五輪の中継にも参加していた人物だ。彼はこのように語ったのである。

now representing Japan、a country which occupied Korea from 1910 to 1945.
But every Korean will tell you that Japan is a cultural and technological and economic example that has been so important to their own transformation.

(意訳)さあ、1910年から1945年まで、朝鮮を支配した日本の代表団です。
しかし、すべての朝鮮人は、彼ら自身の改革にとって、日本が文化的、技術的、経済的に非常に重要な見本であるというでしょう。


 NBCの公式SNSには、南鮮からの非難が殺到した。NBCは、朝鮮からの通信を遮断することで対処したようだが、続報を確認すsると、公式に謝罪したという。

平昌、日本選手団入場


 火病が収まらないのは南鮮メディアも同様で、KOREA TIMESという英語版メディアは、このように糾弾した。

During Japanese rule (1910-1945), many Koreans suffered enormously, often from rape, forced labor, torture and death. The issue of the comfort women, the victims of Japan's wartime sexual slavery, is one of the many atrocities that occurred during that period. Few Koreans would agree with what Ramo said of Japan.

日本の支配(1910-1945)の間に、多くの朝鮮人は強姦、強制労働、拷問、死亡などで非常に苦しみました。日本の戦時中の性奴隷の犠牲者である慰安婦問題は、その間に起きた多くの残虐行為の一つです。ラモが日本について語ったことには、ほとんどの朝鮮人が同意しないだろう。


 また始まった…という感じ。何かというと、日本の統治で朝鮮人がどれほど苦しんだかという主張しか出てこない。これが彼の国が是とする国家的歴史観だから、日本は彼らと友になるなど、永遠にあり得ないのだ。

 このジョシュア・クーパー・ラモという人物について調べてみると、かのヘンリー・キッシンジャーのコンサルタントであり、いまもKissinger Associatesという団体の幹部を務める人物であることがわかった。従って、世界史や国際関係に対する素人ではあり得ない。実際のところ、半島で問題視されている彼の発言の内容は、「朝鮮の近代化に日本が果たした役割は大きい」という部分は事実だ。間違っているのは、「すべての朝鮮人がそう思っている」というくだりで、NBCの謝罪は、南鮮民族の考え方や立場を無視したことに対するものであるのかもしれない。

 はっきり言えば、この火病は、朝鮮民族が歴史に対して無知であるからこそ発症したものなのだ。彼らは、「日帝に苦しめられ、虐待された」という、上から刷り込まれた歴史観しか持っておらず、彼らの近代化や発展が何をベースにして為されたものかという点については、その中に日本の寄与があろうとなかろうと、日本を無視するのである。だから、彼らと歴史論争をしたところで、何も生まない。議論するだけ無駄なのだ。

 それにしても、フィギュアスケートの宮原選手に対する採点のような事例が聞こえてくるにつけ、ソウル五輪やワールドカップサッカーのデジャヴという、嫌な気分になるものだ。彼らの文化的かつ民度的な水準は、五輪開催には到達していない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/02/12 07:22 ] 外交 | TB(0) | CM(15)
責任とって欲しい、と米国には思う
メディアの事ですから、産経辺りが何処かの各種英語版で真っ正直な日朝関係の事実をしっかりどっさり書いて欲しいですね。

日清・日露戦争前からの日本と朝鮮半島の関係を一番良く識って居る外国は米国でしょうし、資料も山の様に在る筈。

信じられない程に五月蠅いから謝ったのだろうと思いますが、それがあの病膏肓の国には何の治療にもならない事を、未だ米国は知らないのかも知れません。
日本の失敗を参考にしたら良いのに。
それでも近いうち、分るでしょう。身を以て。
なにせ米国は韓国を救う為の朝鮮戦争で五万何千人かの米兵犠牲者を出した国なのですから、助けた国がどういう国柄なのかを知る権利(&義務)は有るわけで。

宮原さんもやられたのですか。観ないでよかった。
女子フィギャアスケートの問題は、以前から南鮮よりも日本スケ連にあります。他国に譲るばかりで特定の自国選手を守らない。これは先日のJOCの旭日模様帽子にも通じる事ですが、日スケ連はそれ以上に根の深い謂わば売国団体の様なモノで、浅田真央元選手の数々の御難に比べたらまだマシな段階だと思います。
なにせ役員は不正経理に関与しても、ほとぼり覚めたら大きな顔で戻れる団体ですから。
浅田選手の演技を放送する欧州メディアは絶賛しながら「彼女が採点員に愛されたら良いのですが」と多くの試合で言われたものです。
ソウル五輪やサッカーワールドとはちと問題が違います。

[ 2018/02/12 12:57 ] [ 編集 ]
ラモ氏は番組降板させられた様ですね。御本人は謝ってないとか。

南鮮人が何と言おうと、アジア諸国や最少限でもかつての列強国なら常識の日韓歴史ですし、世界には「自国が日本の隣にあればどんなに幸運だったか」という国家指導者も複数居られるそうですから、反日一途なクニは放置するに限ります。
[ 2018/02/12 16:26 ] [ 編集 ]
本題から少し外れますが……
こはる様
宮原の演技をyoutubeで見ましたが、どこが回転不足なのかさっぱり……日本スケ連は相変わらずですね。
アレが引退しして、チンクワンタも退任して少しはマシになった気がしてたのですが、南鮮開催だとやはり公正には行かないようで……そもそも、公正と言う言葉すら知らないのかもしれませんがね。

こんなの書いてます、こはる様に一読して頂けたら幸いです。
http://novelist.jp/86657.html
[ 2018/02/12 16:42 ] [ 編集 ]
NBC記者が配慮にかける不用意な発言をした。
そのコメントに対して、韓国民が非難をした。
NBCはその発言に対して謝罪をした。

というごく当然のやり取りがあっただけですが、韓国民が怒りを表明するのは当然ではないでしょうか。
戦時中、日本が韓国を占領して、横暴なことをしたのは事実ですしね。
[ 2018/02/13 01:13 ] [ 編集 ]
ST様
自分のパスワードが何だったか?使う事が無かったので忘れちゃって・・・今あれこれ捜しています。
せっかくお知らせ戴いたのに、粗忽ですぐ読めなくて御免なさい。

動画観ました。逆に言えば宮原さんには回転不足でしかイチャモン減点出来ないって事なんでしょうね。
ここしばらくは実力でネドベジェワとザギトワの上に出る選手は居ないでしょうから、無理に減点しなくてもイイ様なものだけど。

アレが居なくなっても南鮮は目の前で日本にメダルは獲られたくないのでしょうね。露骨な南鮮にとにかく鷹揚なスケ連ですから選手が可哀想です。
チンクワンタは本当にイヤらしかった!アレを視る目の下品さ!
今回のテクニカル陣もマイク本田みたいなのが居るのでしょうね。

楽しみは後から、とパスワード捜します。
[ 2018/02/13 01:18 ] [ 編集 ]
谷口サン
日本が朝鮮で横暴な事をした、という実例は何でしょうか?
具体的に仰って戴かないと、お答えのしようがありません。
南鮮メディアの英語版の字面を正解だとお考えなら、歴史を真正面からお勉強し直してモノをお言いなさいな。今世の中には沢山の証言集や当時を振り返る書物が出ていますから、お調べになるにも不自由はしないと思います。

また、「占領」の意味、ご存知?言葉は正確にお遣い戴きたいです。
そして、戦時中は韓国という国はこの世に御座いませんから、「占領」したくとも出来ない相談です。却下
[ 2018/02/13 01:31 ] [ 編集 ]
谷口サンは言い逃げ書き逃げ専門家
この人、あちこちで書き込んでます。
事実から目を逸らす姿勢は、日本人離れしていますね。

韓国の実態・本質は、ブログ主はもちろん、コメント各位は見透かされてます。
論破できるかな。と期待して見守っていても、谷口サンは書き逃げ専門ですから。
無駄なことするよね。
[ 2018/02/13 01:54 ] [ 編集 ]
鵺女の鳴き声

また鵺女が飛来して、御所の階の上で鳴き喚いて行ったようですな。とにかく「反日」なら何でも正義、理由を一切付さないバケモンですから。

日本が朝鮮を軍事占領していた事実はありません。朝鮮半島に進駐した我が陸軍部隊(朝鮮軍)はわずか2個師団〈平時編成で二万人程度〉。これは併合当初から日本の敗戦に至るまで変わっておりません。いかに朝鮮半島が平穏無事であったか。そして今現在南北朝鮮が100個師団以上〈百数十万人)の兵力で対峙していることを思えば、今昔の感があります。 

戦後の南朝鮮史では朝鮮独立軍が壮烈な抵抗をしたことになっておりますが、日本軍出身の韓国軍中将白氏は、戦いも何も、朝鮮独立軍なんて見たことも聞いたこともない、と語っておりました。ないことをあることにするのが、あの国の歴史教育なのはこ承知の通り。

シナジ人の最大の敵がシナ人であるのと同じように、朝鮮人の最大の敵は朝鮮人です。自己統治能力に欠ける民族が近代国家の振りをする悲劇は、結局そのГ暴力装置」を用いて自国民を虐殺する結果に至る。それもこれも、日本帝国を消滅させたアメリカが最終処理をするしかない羽目に追い込まれるのは歴史の皮肉か。

風を蒔いた者は嵐山を狩らねばならない、というインディアンの諺通りに。

[ 2018/02/13 04:09 ] [ 編集 ]
訂正
インディアンの諺は、風を蒔いた者は、嵐を刈らねばならない。が、正確な言い回しです。訂正させて頂きます。

[ 2018/02/13 04:21 ] [ 編集 ]
こはる様
以前とは投稿先が違いますので、パスワード不要ですよ。
[ 2018/02/13 05:52 ] [ 編集 ]
ぱよちんの見本
谷口某はぱよちんの見本みたいな偽善者。
時々、保守系ブログに現れてマヌケなコメントで
自らの勉強不足とGHQの洗脳を真に受けたオツムで恥をさらしてる。
名前は女性っぽいが、クソジジイの成りすましかもwwwwwww
[ 2018/02/13 09:19 ] [ 編集 ]
谷口
誰も読まないブログをシコシコ書いてる阿呆ね。誰も見ないので影響は皆無。自慰は自由にさせてあげましょう。
[ 2018/02/13 10:19 ] [ 編集 ]
建国以来70年以上も続いて来た執拗でかつ厳格なるファンタジー洗脳教育の結果、今や大半の韓国民は典型的な愚民や愚者へと相成った。そう思う。中国や南北朝鮮がやっているああいうやり方の最大の被災者は結局のところ自分たちだということ。これぞまさに自業自得。
[ 2018/02/13 13:59 ] [ 編集 ]
日帝統治35年間にあった騒動がたった一度の朝鮮半島事情。
圧制やおぞましい行為が日本側にあったら、あの単純に発火するお病気持ちの民族が温和しくしていられる筈も無い。
[ 2018/02/13 18:52 ] [ 編集 ]
ST様
分りました。
横を見て焦ってwしまった。

後で落ち着いて読ませて戴きます。封印していた4年前を思い出しそう。
[ 2018/02/13 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: