FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  米中に干される南朝鮮に、日本も「放置」で対応せよ

米中に干される南朝鮮に、日本も「放置」で対応せよ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 南朝鮮では、支那に訪問した文在寅への冷遇が話題になっているという。確かに、中共の文在寅への冷遇を世界に晒すことによって、宗主国と属国の関係性を明確に示したのだ。空港の出迎えが外務次官補だったことに始まり、計10回の食事で中共指導部との会食は2回のみだ。共同記者会見もできず、中国人警備員による韓国メディアへの暴行事件も起きた。南鮮では「一人飯」というフレーズが流行っているのだそうだ。「国賓」としての訪中だったにもかかわらず、誰にも食事に付き合ってもらえず、独りで食事をする文在寅の姿をとらえた写真が出回ったのだ。青瓦台の、完膚なきまでの敗北である。

文在寅の一人飯
「国賓」文在寅の一人飯


 そんな出来事があった直後、南鮮外交部の康京和部長(外相)が来日している。日本国内の報道も、質、量ともに乏しい。北朝鮮が核開発とミサイル実験を続ける中、平壌に宥和的な文在寅の閣僚が歓迎されるわけもない。日韓合意の履行を、「合意の検証中」という名目で逃げ回っているいまの青瓦台に、日本がすることは何もない。この康京和の来日も、成果なく帰国と相成るだろう。

 康京和は中央日報のインタビューで、日本大使館前のビッチ像について、こう述べている。

--駐韓日本大使館の前に設置された少女像に対する立場は。

「公館を保護しなければならない外交部の国際的義務があるが、少女像に対する市民社会の熱望に共感して尊重しなければならない。日本が移転を要求すればするほど少女像はさらに作られる」


 こういうのを、論理破綻という。市民感情の共感や反感など、国際法の遵守を免れる理由にはならない。しかも、日本が国際法に則った要求をつけ、日韓合意を守れといったら、ビッチ像が更に増えるというのだ。この外相は、そんな「お国の事情」を説明された日本国政府が「ああ、そうですか」と応えることを期待しているのだろうか。

康京和
康京和


 今回の外相の来日は、北朝鮮問題はもちろんのこと、日韓合意についての国内事情の説明が含まれるそうだ。その内容は、次のとおりである。

  • 青瓦台は、日韓合意の交渉過程や合意内容を検証を進めており、その結果は12月27日に発表される
  • 青瓦台の見解は、この報告書と必ず同じであるとは限らない
  • 青瓦台の立場表明は、平昌五輪終了後になる
  • だから、安倍総理よ、平昌五輪に来てちょうだい

 つまり、いいとこ取りをしたいのである。平昌五輪には、国家の威信がかかる。習近平にも参加を要請したが、返ってきた回答は「検討する」だ。日本に対しては、日韓合意に関する文政権の立場表明は平昌後にするとしているが、逆を取れば、「五輪に参加してくれなかったら、青瓦台の立場も厳しいものになるぞ?合意は破棄しちゃうぞ?」という脅しでもあるのだ。これが南朝鮮流の外交なのである。

 日本政府の立場は明確だ。「四の五の言わずに、早く合意事項を履行しろ」だけだ。文在寅の外交は、国賓で迎えたはずのトランプ米大統領にもあっさりと逃げられ、ウォールストリートジャーナルには、支那にに擦り寄る様に「文氏が信頼できる友人だとは思えない」とまで書かれた。その擦り寄ったはずの支那には、国際社会の目に見える形で冷遇された。いま、南朝鮮は完全に干されているのだ。こんな時、南鮮は日本に救いの手を伸ばすのだろうが、黙って冷たく見ているだけでよい。国家間の約束を守れない相手なら、相手がその約束を守るまで、見放していれば良いのだ。

 文在寅は今年6月、ワシントンポストのインタビューで日韓合意に言及し、「問題解決には、日本が法的責任を取り、公式に謝罪することが必須だ」と述べている。この時点で、国家間合意に違反している。そういう過ちの責任を取るのは日本政府ではなく、あくまで青瓦台なのだ。

 文在寅が来日したら、APAホテルにでも泊めてやればいいだろう。元谷代表が了承するかどうかは別だが。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2017/12/20 07:08 ] 外交 | TB(0) | CM(10)
日本もまだまだ混迷が続く
毎朝読ませて頂いています。安定した論調で納得できることが多いです。
それにしても韓国の国情を見るにつけ、諸悪の根源はコミュニズムだと思います。日本もそうですが、しかし日本人は左翼の扇動に乗らない下地がある。それは近代化の歴史とそれ以前の伝統文化が培ったものでしょうね。

韓国人のÐNAの問題もありましょうが、それを矯正するのは容易じゃない。
そういう意味で戦後70年を無駄に浪費したとも言えるでしょう。共産主義って人間のルサンチマン感情を煽るのを重要な戦術にしている。それに乗せられて、冷静に考える風土が育っていかない感じがしています。

日本もコミュニズムを乗り越えなくては、すなわち国民の圧倒的多数が選挙で反日勢力の議席を減らさないと現状は変わりにくい。
[ 2017/12/20 08:56 ] [ 編集 ]
『干し南鮮』
『干し南鮮』
・調理法としては水に漬けて戻しますが、1000年かかります。
・煮ると次から次へとアクが浮いてきますので、その都度アクを掬う必要があります。
・何回煮直してもすぐに固くなります。
・さりとて、抛って置くと異臭を放ちます。
・時々自己発火することがあります。
・お求めはお早めに………………イラネw
[ 2017/12/20 08:57 ] [ 編集 ]
日本も「国民情緒法」が必要?
韓国外相もこう言わざるを得ないほど「国民情緒法」(*)が重視される韓国。『康京和「公館を保護しなければならない外交部の国際的義務があるが、少女像に対する市民社会の熱望に共感して尊重しなければならない。日本が移転を要求すればするほど少女像はさらに作られる」』

そのうち、日本も「国民情緒法」を発動せざるをえなくなるのが心配だ。

*不文律であり、法律や条例、条約、大韓民国憲法さえも超越する。法の支配や時効や法の不遡及といった近代法の原則すら時に無視され、国民情緒という揺らぎやすい世論に迎合して、いかなる裁定をも下すことができる。
[ 2017/12/20 09:32 ] [ 編集 ]
世界一の冷遇を!
ST様 調理法からしてもやっぱり南鮮はシナ料理向きですわw 大笑い戴きました。


文在寅に云わせれば、その一般食堂朝食で「シナ国民の心を掴んだ」らしーです。

何度その映像を観ても、南鮮には北京に大使館は無いのか?としか思えないんですよね。
普通、「国賓」で行って相手国要人との会食が設定されていなければ、自国の大使館や宿泊ホテルで食事を摂るものではないのか?と、この行動にはシナの冷遇の他に、文在寅の「異様性」もなかなかのもの、と感じられました。
青瓦台からは「中国国民の生活視察」風な説明があったそうですが、国内向けポーズに懸命な文在寅ならそういうのは自国行脚でやれば良さそうなもの。

ところで、集金ぺーとの晩餐は如何なるメニューだったのか?ちょっとだけ興味が湧かないでもない。

まあ、何につけても、この南鮮に世界一冷遇する資格を持つのは我が日本ではないかしら。

平昌五輪?何で忙しい日本の安倍総理や閣僚が行かねばならんのだ?この年末から北が本格的悪さをしそうだというのに!
[ 2017/12/20 15:27 ] [ 編集 ]
「放置」だけでは足りません! 
宗主国さまに倣い、キーセン像の撤去は勿論、朝鮮有事における自衛隊派兵も
無条件で認めさせてやるのです。

南鮮は有事において民間人の救出活動を米軍以外の軍隊には認めぬと喚いて
います。 これは米人以外を人質とすることで金豚国への武力制裁を防ごうとの
下心なのでしょう。
丁寅が訪日を望むなら朝鮮有事における自衛隊の派兵を認めさせ、訪日時に
朝鮮国連軍(後方司令部は横田基地)の司令官立ち合い下で調印させれば
よいのです。 

どうせ直ぐに手のひら返しをやるのでしょうから、国連軍司令官の要請の形を取れば南鮮への自衛隊派兵もやり易いでしょう。 世界に義を見てせざるは勇無き也を示す情報戦としても有意義と思われますが。 
[ 2017/12/20 19:07 ] [ 編集 ]
それよりも、またNHKがひどい
韓国もひどいけど、NHKもひどい
 さっき19時のNHKニュースを見ていたが、沖縄ヘリコプター部品落下事件、学校の上を飛ぶ飛行機は危険に決まっているじゃないか。危険危険ばかりの報道。だから学校も住民もあぶないから、基地を移転しようとしているんじゃない。その移転にも反対するのはおかしいんじゃないの?それは言わない。国の責任云々よりも、現場の補償金目当ては見え見えじゃないか。その一方の本音を隠して、堂々と被害者優先で報道するNHK。偏向もはなはだしい。どこが中立報道なのか。要するに補償金増額に加担しているだけじゃないか、その現実を直視しない。おかしい。
▼NHKによる「国民情緒法」の実験が始まっている、Jアラート !
[ 2017/12/20 19:56 ] [ 編集 ]
無関心
以前も書いたかもしれませんが、朝鮮人が一番嫌がるのは「無視されること」
「無関心」です。
なので、相手の前でぎゃあぎゃあ喚いたり寝そべったりして自分の方を向いてくれるように仕向けるのです。

今回の中国はさすが属国にしてきただけあって韓国の事を良く知っています。
ムン氏が南京大虐殺の事を持ちだしても、必要以上に係らず無関心を決め込みました。
今、ムン氏や韓国国民はものすごく不安で仕方がない情緒不安定の状態だと思います。

日本も同じような態度を取ればいいのです。
外相が来日しても、必要以上に歓待することなく淡々と出迎え
話を聞いて同調するでもなく否定するところはピシャッと否定する。
河野大臣の態度でいいと思います。

韓国の新聞では、安倍総理の椅子より遙かに見劣りのする低い椅子に韓国の外相を座らせたと騒いでいます。
なかなかいい感じではないでしょうか??
[ 2017/12/20 21:30 ] [ 編集 ]
取り立て
思えば、戦後日本国が南鮮に貸した金銭がかなりの額になっている筈で、消費増税の前に! 南鮮からしっかり全額取り立てて戴きたい。
[ 2017/12/20 22:33 ] [ 編集 ]
「ムンをAPAホテルに泊める」
名文句❗
tei-02様が書かれている、安定した論調。私も同感で管理人さんの文章にはいつも感服致します。

思い出しました。来年も300万円狙ってAPAホテルの懸賞論文に応募しようかな。
宝くじより確率高いと思うのですが。でも、1000円の宿泊券が関の山かな。
[ 2017/12/20 23:10 ] [ 編集 ]
物乞い
嘘も100回言えば本当、泣く子は餅が余計貰えますからねぇ。
そういう精神で生きてるんでしょう。トランプも言ってたそうですけど、まさに物乞い。
声が大きいものほど、大きな顔出来るんです。
追軍売春婦が強制連行慰安婦と国際社会に訴え続けたら、信じてしまう知性の弱い人もいる。
日本も正しいことは正しいと毅然とした態度でキチンと伝えていかないと。
嘘は嘘。でも、嘘を放置してたらこういう事になる。事実として受け止めないと。
[ 2017/12/21 07:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ