fc2ブログ

    朝日新聞化する小林よしのり

    ← 応援クリック、ありがとうございます。

     小林よしのりが朝日新聞化している。小林よしのりは漫画家で、私も「台湾論」、「天皇論」、「靖国論」などは読んだが、彼の漫画で靖国参拝をする若者が多少なりとも増えたことは評価すべきだと思う。ただ、最近の小林の言動は、そういった評価を帳消しにするほど劣化が激しい。

     小林は、ひと言で片付ければ「反安倍」だ。とにかく、安倍総理のことを痛烈に批判し続けており、その勢いで、過去の著書で述べていた自身の政治的なスタンスを、自ら否定している。反安倍であるあまり、保守派が忌み嫌う民進党出身者の応援にまわり、「山尾志桜里を総理大臣に」などという、非現実的な野望も隠さない。今回の衆院選では、立憲民主党のサポートを公言している。

    小林よしのり


    小林よしのり氏、立憲民主党の応援で「安倍政権は勝ちますよ!」(スポーツ報知)

     小林氏は、立憲民主党の応援にもかかわらず「安倍政権は勝ちますよ!」とピシャリ。集まった観衆の中には「いったいどっちの応援をしているんだ?」と困惑した表情を見せる人もいたが「だからこそ、我々は何をすればいいか。安倍一強政治を食い止める政治家がいる、立憲民主党を勝たせないといけない。分かりましたね」と続け、割れんばかりの拍手を巻き起こした。
     また、民進党が事実上の解党をし、希望の党に合流した際に排除を表明した代表の小池百合子東京都知事(65)や民進党の前原誠司代表(55)には、政権交代に向けた野党共闘が実現しなかった“戦犯”と見ている様子。「(元民進党の)枝野さんは言えないと思うから。選挙が終わったら、小池と前原は腹を切れ!」と過激な言葉で批判。約10分にわたり、まくしたてるようにして支援を訴えた。


     「小池と前原は腹を切れ」とは、彼の山口二郎の「アベ、お前は人間じゃない。たたき斬ってやる」ということばを彷彿とさせるスピーチだ。立憲民主党を勝たせるということは、小林は党全体を支持しているということだ。同党が擁立する菅直人までも再び国政に送れということを意味する。その時点で論外だ。

     もっとひどいのは、小林のブログだ。

    開戦前夜の「空気」が作られている

    自公の圧勝はもう揺るがない。
    責任は小池百合子と騙された前原誠司にある。
    小池・前原は切腹すべきである。
    侍なら必ずそうしていた。

    田原総一朗氏が森友加計問題は小さなことだと言っている。
    三浦瑠麗と同じになった。

    北朝鮮との戦争の危機が今後は煽られる。
    年末から来年始めに戦争だと囁かれている。

    このようにして大文字の政治的関心が、小文字の政治的関心を封殺していく。
    戦前に辿った国民心理とまったく同じだ。


    日本人は戦前の「空気」をまったく反省していない。
    戦時中に「小国民」だった田原総一朗氏ですら反省していない。
    「空気」を作る側に加担し始めた。
    戦争に怯えるのは、韓国の在留アメリカ人が脱出し始めてからでいい。

    安倍政権の独裁はさらに強まる。
    開戦前夜の「空気」が安倍独裁を強めていく。
    それでいて「自衛隊明記」の改憲などと、護憲論と変わりない「加憲論」が進行していく。
    お花畑の「サヨク」は自称保守の側にも今や満開である。


     小林は「空気」によって小さな問題が抹殺されていくと言っている。だが、対極の「北朝鮮問題」は、空気が醸成する問題ではなく、「目の前にある現実」だ。国政にかかわらず、政治には優先順位がある。民進党が嫌われたのは、優先順位が高い政治課題があるにもかかわらず、「打倒安倍政権」のみで突っ走り、その「打倒」が目的化したからだろう。反省がないのは、野党の側なのだ。

     「開戦前夜」や「戦前の空気」とは、朝日新聞が良く使うプロパガンダ的な表現だ。小林もそのことばを使うことになったあたり、安倍憎しのあまり、朝日新聞化し、思考停止に陥ったと思われる。

    「安倍政権は暴走している」「ヒトラーは民主主義から生まれた」などと指摘し、「権力の暴走に立憲主義でフタをしよう」と立憲民主党を応援した。(Buzzfeedより)


     この、安倍政権の暴走という定義自体が、私にはさっぱりわからない。


    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
    にほんブログ村 政治ブログへ
    バナーが表示されない場合はこちらから。
    人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

    16 Comments

    (名前空欄)

    山田太一にもガッカリ

    小林よしのりは、山尾志桜里を総理にする会の会長。
    同じように山尾を熱心に応援するのが、映画監督の山田太一氏。

    漫画や映画に携わると虚構と現実の区別がつかなくなるのであろうか。
    それが老いによって加速されている。

    始末に悪いことに、彼らにはエリート意識と大衆をリードしているとの錯覚があることだ。

    • 2017/10/15 (Sun) 10:42
    • REPLY

    黒猫

    この男

    この男を一言で表現すると
    反安倍をこじらせたバカ

    昔は結構な人気漫画家だった、いまはいい年こいてパヨクになって晩節汚しまくってる

    よしのり、ありがとう。
    うんと枝野幸男を応援して下さい。
    K(小林)の法則が発動されますので。

    こはる

    断末魔 かも

    <北朝鮮との戦争の危機が今後煽られて>って、まるで日本が北を相手に戦争を仕掛けるかのような物言いで、決して北の現状に目を向けた批判はしないのですね。

    「安倍一強」は能なし反日野党が揃って作り上げた現実で、それは国会や街頭における反日野党の胡乱な言動行動に有権者が不信感を持った、当然の現象でしょうに。己達を反省してご覧よ!

    彼らは安倍さんが日本の首相で居てはダメだと言うが、何がどうダメなのか?具体的な指摘はされていない気がするのですが、それは私がテレビを殆ど観ないから知らないのか?

    それでも昨日チラと見かけた大串という候補者が、「安倍総理は友人を優遇して何が悪い、という態度で政治を行っている。こんな人は退陣させないと」などと嘘八百を選挙区の街頭で叫んだ画面がありました。
    野望から立つのか何処から出るのか?いずれにしても大串という者、嘘を公然と吐いて有権者を騙して居ます。

    前原ナニガシは自らの持参金付売党判断を、「安倍自民しか選べない有権者に選択の幅を広める為」みたいな説明演説をしたそうですが、選べないって?不思議な事をいうものです。
    選べるでしょう?
    愚昧な民侵党でも支持者は選んで支持しているのでしょうから?

    国民が「選べない」というのは、中共の様な一党独裁体制の国家を言うのであって、日本の自民・公明・こころ・維新・民侵・社民・共産他なにかあったか? いろいろな政党が並んで居る選挙態勢の中で、選ばれないのと選べないのは問題が大違い。とことんバカな奴だ!

    その漫画家、今後の人生はどう生きて行くのか?今から憐れを催します。一切情けは掛けませんが。

    • 2017/10/15 (Sun) 17:51
    • REPLY

    間違 正

    戦争軍団の改憲草案を見て下さい!

    改憲草案を見てみようか…。
    貴方達は鳥かごの中で盲信してるだけ!
    目を覚まして!

    こんな記事を見付けたよ!嘘ではあるまい。読んでみな!
    http://yuruneto.com/category/%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a8%e7%9f%a5%e3%82%8d%e3%81%86%ef%bc%81%e8%87%aa%e6%b0%91%e5%85%9a%e3%81%ae%e6%86%b2%e6%b3%95%e6%94%b9%e6%ad%a3%e8%8d%89%e6%a1%88/  

    それでも気持ち変わらないですか?貴方達は何者なの?

    • 2017/10/15 (Sun) 17:52
    • REPLY

    弓取り

    ぱちのり。変なガスをまき散らす。ごーまんかますな。

    「開戦前夜の空気」って、ぱちのりはわかってて発言しているのだろうか。少なくとも、当時は欧米列強が日本周辺を植民地支配して、経済的にも圧倒しており、さらに包囲網を絞りつつありました。
    現在は、独立国ばかりです。未だにおかしいのは、半島北部に引きこもって核兵器開発などで暴力デモをやってる北朝鮮くらいです。そんなもんを守るのが「保守」か。

    そして、「切腹」?。それをしなけりゃいけないのは、ぱちのりの周辺にいる者らの方です。武士に二言はないはずだ。どれだけ日本人をダマしてきたことか。
    おっと、端から侍でもないし、なろうとさえしてないし、生粋の日本人でもないんだっけ。そりゃ無理ですわな。

    ぱちのりなど、いかにも反日プロデューサーのお仕着せ脚本どおりにしゃべること、アジること。恥を知れ。
    要は、自分の生活を「保守」したいわけですね。反日からお足をいただきたいからね。お前こそ、腹を切れ。
    ぱちのりは「侍」ではないから無理か。

    どうも怪しい

    Re:戦争軍団の改憲草案を見て下さい!

    健保改正に反対のご意見にみうけられるが・・
    (私の読み違いがなければですが)

    「鳥かごの中」の「カエルの学園」よりはましでしょう。
    それに、現行憲法で良いのだということが納得できませんね。
    あるいは、批判だけで対案を出さないというのが善なのでしょうか?
    この世の中、色々な議論があって当たり前、単に叩くだけではなく、説得力が必要ではないでしょうかね・・
    一度「カエルの学園」をお読みなったらどうですか、安い文庫本でもありますよ。

    • 2017/10/15 (Sun) 19:02
    • REPLY

    レッドバロン

    お坊っちゃま君の末路

    9.11N,Yテロの時、小林よしのりは「その手があったか!」と叫び、周囲を凍りつかせました。普通の社会的な立場や地位を自覚している人間なら,思っても言えません。彼の魅力は「怖るべき子供」であり、漫画家という世の中で一番無責任な職業についている故の突破力にあったと思います。

    それが何ですか、最近は立憲主義がどうたらとか、民主主義に成りすまし左翼の講釈を垂れ流すようになってはお仕舞いです。ましてや特定の党派に与するような演説を宣伝カーの上からするようでは、漫画家、表現者としての終わりを自覚しているのでしょうか。

    彼には固有の個性というか人間としての癖があって、フェミニストという一面があるのもそうですね。もともと男は嫌いだ、男は汚いと言ってましたからね。それで女の子好き、AKBが好き、愛子さまが好き…で、女性宮家容認、女性天皇支持のレベルでは話になりません。

    ゴーマンかましても構いませんが、そのゴーマンが己を含み、己を越える祖国の歴史や文化への無知から来たものであるなら、歳を取るごとに悲しく、哀れな存在になっていくのもやむを得ないと思われます。

    • 2017/10/15 (Sun) 19:46
    • REPLY

    JD

    小林よしのりなんて知らねーよ

    そもそもマンガなんて読まねーし、
    言ってることが支離滅裂で、
    マスゴミで必死に生き残ろうと
    もがいているのが哀れ。

    記憶の中から真っ先にリセットしたいのが、こいつだ!
    オレの大嫌いなタイプ。

    抜粋編集室

    パヨクが何故いつまで経ってもアホなのか?

    有権者を騙せるというか、洗脳できる範囲ではある程度効果を発する言質でも、一旦その言質に詐欺的なものを見出した人たちには、言えば言うほど逆効果になるのです。
    その時、なくした信用を取り戻すのは容易なことではありません。。。どんな綺麗ごと言っても、嘘の上塗りとなって正に逆効果なのです。

    それが今のパヨクの言質です。。。

    信用が大事なのに、言葉で誤魔化そうとするから見透かされるのです。

    愚かとしか、言いようがございません。。。!!

    人を動かす言葉。。。その本質を知らない。
    上辺だけの人たちだからです。。。


    • 2017/10/15 (Sun) 21:18
    • REPLY

    太一ファン

    太一じゃないよ、洋次だよ。

    名前空欄 さん

    山尾を応援してる映画監督は「山田洋次」

    「山田太一」は脚本家。

    因みに太一先生は名作「男たちの旅路」の主役に
    元特攻隊の整備士という設定の人物(鶴田浩二)を配し
    非常に奥深いドラマを作っておられます。

    合掌仙人

    どうでもいいよ

    どうでもいいよ。
    自公が大勝するのは動かぬ事実。
    あとは安倍内閣が粛々と仕事をして頂くだけ。
    パヨクをオモッキリ笑ってやろうよ。

    • 2017/10/15 (Sun) 22:39
    • REPLY

    こはる

    罪にならないのか?

    ぜ~んぜん侍でもないナルシスト小林が
    さらさら侍ではない小池、前原に腹を切れ と?
    空虚な言葉じゃ。

    他人に「腹を切れ」と強要するのは自殺強要になるんじゃないの?それ、罪に問われないのかしら?

    • 2017/10/15 (Sun) 23:19
    • REPLY

    (名前空欄)

    大変失礼しました。

    山田太一ファン様、皆様
    山田洋次を太一氏と間違いました。
    訂正してお詫び申し上げます。

    yasu

    >貴方達は何者なの?

    ごく簡潔に言えば、GHQの洗脳呪縛から覚醒した者たち。
    そして、きみは洗脳されたままの奴隷。ご愁傷さま♪

    ぱちのりには転向ぱよちんの焦りがありありと見える。
    パチゴキに信条を売ってしまい、
    ぱよちんワールドで自分の居所を確保しようと
    必死になっているとしか見えない。
    保守層へのルサンチマンに満ちた呪詛のコメントが嗤える。

    • 2017/10/16 (Mon) 10:33
    • REPLY

    Voice of Tami

    間違 正 さんは流石

    >[ 2017/10/15 17:52 ] 間違 正 [ 編集 ]
    なぜ?】安倍総理が解散総選挙を強行した途端に北朝鮮からのミサイルがぱったり止まる!ネット「やっぱり総理と金正恩はツーカーなのでは?」
    http://yuruneto.com/kaisan-kita-stop/
    面白いブログを紹介してくれてあんがとさん
    馬鹿左巻のブックマークに登録しときます。

    巣鴨通り散歩人

    やはり安倍さんが頼りになる

    景気は戻って来たし、
    中国、韓国へ言うべきことをはっきり言ってくれる。
    やはり安倍さんが頼りになるわ。


    もし野党の党首が首相になったら、
     憲法改正が出来なくなる。(自分の国が守れなくなる)
     北朝鮮からの脅しに屈する。
     または対話を進めると言って将軍様に、金と時間を与える。 
     アメリカ・トランプとは協調しなくなり、自衛隊が動けないよう縛る。
     慰安婦合意は元に戻す。
     慰安婦問題があったと認め再びお詫びをする。(未来永劫慰安婦問題を解決できなくする)
     尖閣諸島は中国の自由にさせる。
     沖縄普天間基地移転凍結を言い出す。

     みんな、ここまで積み上げてきたことを、未来永劫未解決にすることになるだろう。
     日本の未来も希望もないではないか。

     安倍政治に大賛成!
     おなかを壊さず頑張って。

     それがテレビに映らない大多数国民の民意だ!





    • 2017/10/17 (Tue) 15:10
    • REPLY

    ※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
    ※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。