私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  青瓦台がつくる、対北包囲網における日米韓連携の綻び

青瓦台がつくる、対北包囲網における日米韓連携の綻び

← 応援クリック、ありがとうございます。

 安倍総理が国連総会で演説した。産経ニュースが全文を掲載しているが、約16分間の演説のうち8割を北朝鮮問題に割く大胆なものだったが、同時に、その内容は力強いものだった。

 議長、同僚の皆さま、このたびの危機は、独裁者の誰彼が大量破壊兵器を手に入れようとするたび、われわれがくぐってきたものと質において、次元の異なるものです。
 北朝鮮の核兵器は水爆になったか、なろうとしている。その運搬手段は早晩、大陸間弾道ミサイル(ICBM)になるだろう。
 冷戦が終わって二十有余年、われわれは、この間、どこの独裁者にここまで放恣にさせたでしょう。北朝鮮にだけは、われわれは結果として許してしまった。
 それはわれわれの目の前の現実です。
 かつ、これをもたらしたのは「対話」の不足では断じてありません

 対話とは、北朝鮮にとって、われわれを欺き、時間を稼ぐため、むしろ最良の手段だった。
 何よりそれを次の事実が証明します。
 すなわち94年、北朝鮮に核兵器はなく、弾道ミサイルの技術も成熟にほど遠かった。それが今、水爆とICBMを手に入れようとしているのです。
 対話による問題解決の試みは、一再ならず、無に帰した。
 何の成算あって、われわれは三度、同じ過ちを繰り返そうというのでしょう。
 北朝鮮に全ての核・弾道ミサイル計画を、完全な、検証可能な、かつ、不可逆的な方法で放棄させなくてはなりません。
 そのため必要なのは、対話ではない。圧力なのです。


 北朝鮮の「前科」をつまびらかにし、対話という国際社会が取った打開策から彼らが得たものが核兵器だったという、現実を正面から見据えた演説だ。同じ過ちを繰り返してはならぬという警鐘であり、当時国としての日本の立場を明確に示したものだ。その主張は、米トランプ大統領が取る対北スタンスと100%合致している。東アジアから距離が遠く、他人事のように見ている国の代表にも、説得力を持つ演説だったはずだ。

安倍総理@国連総会


 日米は、南鮮を加えた3国の連携が必要だと、かねてより訴えている。ところが、南鮮がその連携に穴をあけようとしている。主犯は、文在寅だ。

韓国、北朝鮮に9億円の人道支援決定 年内にも実施へ (朝日)

 韓国政府は21日、国際機関を通じて北朝鮮に計800万ドル(約9億円)の人道支援を行うことを決めた。南北関係などを考慮して実施時期を決めるとしているが、国際機関の事業計画に合わせて年内にも行われる見通し。北朝鮮の軍事挑発が続くなかでの支援には疑問の声も出ていた。

 人道支援の内訳は、国連世界食糧計画(WFP)の栄養強化事業450万ドルと、国連児童基金(ユニセフ)のワクチン・医療品支援事業350万ドル。いずれも妊婦や児童らが対象。韓国統一省の諮問機関、南北交流協力推進協議会が21日の会議で、同省が検討していた事業を承認した。

 韓国による支援を巡っては、菅義偉官房長官が14日、「圧力をそぎかねない行動は避ける必要がある」と指摘。安倍晋三首相も15日の文在寅(ムンジェイン)大統領との電話協議で支援時期を問い合わせていた。


 青瓦台の対北支援は、9億円の人道支援にとどまらない。青瓦台が編成した南鮮の来年度予算には、約1000億円規模の南北協力基金が含まれているという。主要な内訳は、金剛山・白頭山観光と漁業協力に62億ウォン(約6億2000万円)、海運協力、経済特区の開発などの経済協力基盤施設の拡充に563億ウォン(約5億6000万円)、北朝鮮の技術・経済人材育成や鉱業・農業・鉄道・道路協力などの事業に1819億ウォン(約180億円)を割り当てるという大盤振る舞いだ。しかも、これらは本予算ではなく、基金という不透明な運用が可能なかたちで予算化されている。

 対北情勢に対する日米のベクトルは、いまのところ全く齟齬なく、合致している。しかし、西側としての主要プレーヤーの一国である南朝鮮が、そのベクトルから大きく逸脱し、対北融和政策を推進しようとしているのだ。

文在寅


 北の狂豚(ロケットマン)は、ソウルを火の海にするといっている。彼らの眼中にあるのは米国だが、一瞬のうちに火の海にできる南朝鮮は、いわば人質のようなものだ。ところがその人質の頭(かしら)が、「ジョンウンさん、お金を出すからひとつ穏便に…。仲良くしましょうや」とほざいているのである。文在寅の頭の中にあるのは、日米が否定する「対話」の類いだろう。このスタンドプレーを容認することはできない。

 日米韓にできるどんな小さな綻びも、金正恩を利することになる。北朝鮮に対しては、支那やロシアがテーブルの下で手を差し伸べようとしているのは周知の事実だが、なんと文在寅は、テーブルの上で誰でも目視できる形で、狂豚に援助を申し出ようとしているのである。南北朝鮮は休戦しているだけで、事実上は戦争状態にある二国だ。一方が他方を殲滅すると宣言している。その殲滅の標的とされるもう一方が、「金出すから」というのは笑えないコントだ。

 日本はルーピーや空き缶といった、恥ずかしい首相を生んだ時期がある。バカを首相にしたら、国民がえらい目に合うという痛い経験だ。南鮮も早晩、文在寅を大統領に選出した事実を、後悔する時期が来るだろう。殲滅されていなければの話だが。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2017/09/22 07:09 ] 外交 | TB(0) | CM(15)
ダメな物はダメなのです。
1000億も積んだら凶暴豚が振り向いてくれて、トラさんノーベル賞ゲット出来る夢でも見ているのかしら。
盧武鉉よりもヒダリの秘書室長だったこの在寅、今彼のブレーンが更にヒダリ巻きだとか。

NYCのナニカの集まりで、クネさんを追い落とした民衆はノーベル平和賞に値する、だったか?フツーじゃ無い事を演説したそうで。
イグノーベル賞も戴けなかったのに、ま、夢見る事はすばらしい。

南鮮経済が何かと大変だと言われて居る気がしますが、これだけ北の同胞に献上できるのですから、日本が抱きつかれる心配は不要ですね。

で、何?日米韓?はじめから裏切る気満々のクニを何で入れなくっちゃならないの?蟻の一穴どころか親北文在寅の南鮮が一緒じゃあ危なくて自衛隊も政府も神経戦でしょうに。
それでなくてもフツーじゃない豚が相手ですもの、日米の負担は軽い方が良いです。

一緒に組んだらロクな事にならない相手と知って組む必要があろうか?組んだら南鮮民も堂々と日本に雪崩れ込みます。金輪際、イヤじゃ。
[ 2017/09/22 08:19 ] [ 編集 ]
(転載)自民党議員と安倍総理がしなくてはならないこと!
(転載)

26. 名もなき正義
2017年09月22日 04:51
ID:HDW.Rhqe0
◆皆様、総理官邸に意見メールしてください!
テーマ
自民党議員と安倍総理がしなくてはならないこと!
意見
米国の大統領が北に制裁発動をしているのになぜ日本政府は従北総連を解体、制裁しないのですか!
日本を沈めてやると言っている北朝鮮。当事国の日本政府は以下の大掃除をするのは当然です!

・朝鮮総連の解体 ・総連関連団体の解体 ・朝鮮学校廃止 ・パチンコ全撤廃 ・朝鮮帰化人の洗い直し、・従北在日朝鮮人の強制帰還(約7万人)
▼すぐに続いてやること!
・民団解体、 ・民団関連団体の解体、 ・全在日の強制帰還(約50万人)
[ 2017/09/22 10:40 ] [ 編集 ]
『中曽根元外相の息が出馬』
【日本史疑】(ブログ村/国政・政局1位)も宜しくね!
[ 2017/09/22 12:35 ] [ 編集 ]
南鮮を叩くのは今ぞ!
北朝鮮の制裁に関する安保理決議は加盟国の全てに強制力を持つのだとか。
ロケット豚国にカネなぞ恵んだところで何に使われるのか解ったもんじゃない。
「人道支援」の名目なら現物支給で、その支給品を闇で買った国も制裁の対象
にすると決めなければ意味がないでしょう。

この時期に「人道支援」とは聞いて呆れるますわ。
選挙が一段落すれば、「南鮮は安保理決議に対する重大なる違反懸念」の名目で
南鮮への全ての交流と協力を制限してやればよくビザも復活させればよいのです。
    ---------
【安倍総理の天命】

【謙遜教信者様の敬虔??なる告解】 (・・?)

【「運命」の政治家・・・安倍総理】

通底するものは諸悪の根源、占領憲法に呻吟される安倍総理の敬虔なる姿と
それを憂う諸賢の心の痛痒か!

こはる様
なんか、見慣れぬ階級が出てまいりまして意味が解らず「世界軍隊階級表」を
ググってみました。 何故か、その中にも見つからんのです。
教養に溢れるご婦人がお使いになる語句でごさいますので、これは「尊称」に
違いなく、解らんンなりに私めも使うように致します。

「ライク・カラーなつこ様」とか「ライク・カラー閣下」とか。(ウッヒッヒッ!)
[ 2017/09/22 12:49 ] [ 編集 ]
別枠
軍属 なんぞを望まれる軍曹殿には特別枠が必要ではないか?とやっさしー配慮ぞえ。
色好み軍曹 なんて平安時代にも無い優雅な階級ではないか。満足してたもれ。

軍曹殿コメントの最後の一行、し~らない っと。(ドッヒャヒャ!)
[ 2017/09/22 17:10 ] [ 編集 ]
信用できない韓国人
朝鮮戦争の時にソウルを捨てた李承晩。

陥落危機のソウルから真っ先に逃げる。
ソウル市民にはラジオ放送で「国連軍が来ているから安心しなさい」
と言って、漢江(ハンガン)橋を爆破させた。
逃げ遅れたソウル市民へのお詫びに、
橋を爆破した若き大佐に責任をかぶせて処刑。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17463.html

李承晩 日本はこの男に竹島を取られた。



セウォル号の悲劇

船が沈む時に「外に出ないように」と船内放送をしながら、船長以下乗組員は逃げた。
逃げ遅れた高校生が憐れ。

日韓米と共同でタッグを組む中、人道援助といって金を渡すことを言い出す。
今も、昔も信用できない韓国。

[ 2017/09/22 17:58 ] [ 編集 ]
今やるべきは圧力なのは同意ですが
朝鮮総連に手付けない限り
北朝鮮は日本が本気じゃないと
足元みるでしょう。
[ 2017/09/22 18:25 ] [ 編集 ]
厄祓い
これは朝鮮古来の伝統的な厄祓い儀式である告祀(コサ)だ。

祭壇に置いた「豚の頭」に供え物。

寅が祭壇に1,000億積んで、災いは全て日本とアメリカへとお祈りしているように見える。

滑稽だが笑えない。







[ 2017/09/22 20:37 ] [ 編集 ]
信じられない!
9億円でも驚きなのに、それ以外にも…ですか?
これは韓国国民からも不満が出て、クネ氏を追い込んだようにまた大きなデモが起こるかもしれません。

イタリア(?)でしたか、このまま北朝鮮の問題がクリアにならなけれな
平昌に選手を派遣しないと言い出しているそうで
ソウルオリンピックの時の大韓航空機爆破のように
何かしでかさないとも限りませんので、注視しておく必要があると思います。

今日、書店で週刊文春の野田聖子のご主人の記事を読みました。
元暴力団員とか、にわかには信じられないような事が書いてありました。
野田姓になっていますが、前は木村というのですね。
半島人を見分ける目、私はかなり自信を持っています。
野田氏のご主人の写真を見て、90%の確率で半島人だと思いました。
たぶん間違いないと思います。
野田姓を名乗って帰化したのでしょう、きっと…

[ 2017/09/22 23:35 ] [ 編集 ]
このタイミングで九億円!?
さすが韓国、外交音痴も甚だしい。
というか、ムンジェインの後ろにいる強烈な奴の仕業でしょう。
なんといったか忘れましたが、ロケットマンと一体化したい人が
韓国政権の要職にいるそうですね。

そもそも韓国は地理的に東西の防波堤になっていることもあり、
可哀想な立場だという見方も出来ますが、このタイミングに九億円とは
よくぞそこまでという感想です。

トランプにお仕置きされちゃうぞ。
なんて他人事ではいけませんが、私たちも解散総選挙の後はいよいよ
憲法改正に取り組まないといけませんね。

いざとなったら戦争も辞さない、という覚悟を示すことが
日本に今できる唯一かつ最大の圧力となるでしょう。
[ 2017/09/23 00:27 ] [ 編集 ]
もう一言
国連決議における経済制裁は中途半端なものとなりましたが、
もし仮に、石油の完全ストップが叶っていたら、ロケットマンは暴発必至。
過去の日本を思い返せばわかるはず。

それでも圧力を強める気があるならば、一戦交える覚悟も当然必要。
安易に圧力、圧力と言っている時期ではない。

憲法九条改正を行うことが、効率的かつ最大の抑止力となることを、
多くの人に早くわかってほしいものだ。

[ 2017/09/23 00:47 ] [ 編集 ]
世界に訴える前に
先ず北の資産凍結をすぐすべき。
その気があればやれるだろうし世論も同調するはず。

日本の上空を頭越しにミサイルを飛ばす国に
何の躊躇が要るのか?

その後人道的な送還事業を速やかに実行するのが
日本国民の義務ではないだろうか?
[ 2017/09/23 04:19 ] [ 編集 ]
南賤人を笑えないですよ。
インドネシアのスシさんを見習って、日本も朝鮮総連と全朝鮮学校の爆破くらいすれば超強烈なメッセージになるのに。

総連は実質北の大使館の役目をしているのに、スペインやペルーでペルソナ・ノン・グラータとして北の外交官が追放されているのに、肝心の日本がそれをしてないんですからね。

首相官邸にもメールしたんだけど、まだやらない。アメリカ大使館にチクったほうが早いかもしれませんね。

南賤人はこのままオウンゴールでレッドチーム入りしてもらえれば中国、ロシア、と国連常任理事国の厄介者達がみ〜んな、貧乏神、逆神朝鮮人に抱きつかれて敗戦国になりますから、このニュース自体は朗報なのではないでしょうか。犯島を損切りしやすくなるというか。
[ 2017/09/23 21:28 ] [ 編集 ]
日本の外と中の朝鮮民族が日本を支配
南北統一したら、日本に植民地支配損害賠償を出させる、
と前の前の大統領が国民に約束してましたね。

最近高麗神社に天皇陛下ご夫妻が、お参りに行ったそうです。
靖国に行かないのに。
韓国は天皇ご夫妻が、その地位から離れる前に韓国へ来られるよう
運動するそうです。

このように日本人の意見は一切聞かずに、
朝鮮民族の意思によって動かされているかのような昨今。

杉田水脈さんが、共産党や、左翼、(朝鮮民族)が日常的に反日運動を緻密に毎日運動しているそうです。世界に向けて反日を発信しているそうです。

徴用工の件で三菱マテリアルが80億くらいを支払うことにしたそうです。
外務省が払うのに背中を押したらしい。

あちらが南北関連で日本に出させると言っても絶対にNOと言おう。
外務省と戦おう。
[ 2017/09/23 22:25 ] [ 編集 ]
然は然りながら
テロに等しい手段が如何に超強烈であっても、それが日本国のメッセージになるとは私は思えません。なるとしたら、間違ったメッセージが世界に届いて、近隣貶め国が喜ぶだけではないかしら。

出来る限りの圧力を掛ける、と言っても日本では各法整備がされていないので、実際には今すぐ出来ない事が多すぎるらしいですね。
なので、結局は憲法改正とそこから派生可能となる立法が為される事が先決。
未だ、私達の日本は普通の国と一緒のスタートラインに立つまでに、ハードルが幾つか並んで居る状態みたいです。
10日ほど?前に産経が、現状日本の「あれも、これも、出来ない状態である」記事を載せていて、読んで居るうちにガッカリ感に充たされメモる事さえ忘れてしまいました。

早期に解散して選挙に勝利し、必要事項を成文化するのが取り敢ずの戦闘準備の準備になるのかも、と思って居ります。
[ 2017/09/23 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: