私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  社会問題 >  人権派、差別主義者らは、弱者を作り出すために「区別」を「差別」と言い換える

人権派、差別主義者らは、弱者を作り出すために「区別」を「差別」と言い換える

← 応援クリック、ありがとうございます。

 二重国籍問題でいまだ渦中にある蓮舫は、ちょうど1週間前の18日、戸籍謄本等を公開した。ただし、公開した書類が更なる疑惑を生じさせる結果となり、問題はいまだに解決を見ていない。ただ、18日の書類公開は、蓮舫にとってはアリバイ作りの一環であり、更に踏み込んだ疑惑の解消をするつもりもないだろう。端的に言えば、蓮舫の国籍法および公選法違反を確定させただけだ。しかし、相変わらず産経以外のメディアは、この問題をスルーするつもりのようだ。

 この蓮舫の戸籍謄本等の公開が「差別を助長する」と、蓮舫に公開を踏みとどまるよう求めていた人も少なくない。例を挙げるなら、香山リカである。私は香山に向けたツイートを発したことはないが、何故か彼女にブロックされている。恐らく、あちらの陣営には「ネトウヨリスト」「ブロック推奨リスト」のようなものが存在し、仲間うちで使いまわしているのだろう。さて、その香山、こんなツイートを発していた。


 何を言いたいのか、さっぱり意味が分からない。香山は自称精神科医だが、同業者に診てもらったほうが良いかもしれない。少なくとも、こんな表情をする人というのは、かなり精神が病んでいるのではと、余計な心配をしてしまう。

香山リカ


 論点がずれた。その香山、ブログで辛淑玉のメッセージを紹介している。

辛淑玉です。

 一昨日、夢を見ました。

 着物を着た私が、蓮舫の部屋にいき、土下座をしながら「戸籍の公開は、止めてくれないか」と

お願いしているのです。何度も、何度も。

 目が冷めて泣いていました。初めてのことでした。

 とても恐ろしいことです。

 出自を公開する、その行為が、どれほど多くの人を差別のどん底に陥れるかを、差別と闘ってきた人は、誰でも、背筋が凍る思いで、瞬時に理解します。日本社会でひっそりと生きている人達を恐怖の中に、そして差別のターゲットとして晒すことは止めてください。

 今回の開示がモデルケースとなり、おそらく、それを強要する行為が横行することになるでしょう。

 愚かな、あまりにも愚かな行為を、民進党内部からの要望でやるということの絶望を、どのように言葉にしていいかわかりません。

 どうか、被差別の当事者に実態を知ってください。

 これほど悲しいことが、続くことに耐えられません。


 辛淑玉とは、「被害者ビジネス」「弱者ビジネス」を生業とする活動家だが、香山や辛淑玉、その他の「差別だ」と主張する人たちが混同しているものは、ずばり「差別」と「区別」である。

 差別とは、「あるものと別のあるものとの間に認められる違い。また、それに従って区別すること」と、「取り扱いに差をつけること。特に、他よりも不当に低く取り扱うこと」というふたつの意味を持つ。差別主義者の文脈でとらえた場合、明らかに後者が主張の根幹にある。一方、区別が意味するものは「あるものと他のものとが違っていると判断して分けること」である。両者の違い、特に差別主義者の主張は、間違いなく、「不当に低く取り扱うこと」に対する批判だが、これは、「区別することすべてが不当な扱いを生む」という拡大解釈に過ぎない。

 一国の首相を目指すうえにおいて、国籍法や公選法の遵守は当然の前提である。一般人ならまだしも、「俺に、私に首相をやらせてくれ」と有権者に訴える以上、その人物は自ら、自分が有資格者であることを選挙民に示す必要がある。一般人と代議士の境には公選法や国籍法があり、その法律が「区別」を促しているのである。しかし、これは「不当に扱う」ことを意味するものではない。ただ単に、前提となる法令の遵守を求めているだけだからである。

 人権派、差別主義者らは、法を無視し、情で物事を語ることによって、区別を差別と言い換え、「弱者への不当な扱い」を作り出すのである。このロジックは、在日外国人等にも利用されているが、これもひとつの工作なのだ。

 差別と区別は明確に違う。蓮舫に要求される説明責任と、その裏付けとなる資料の公開要求は、差別とはまったく無縁のものである。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2017/07/24 07:08 ] 社会問題 | TB(0) | CM(15)
蓮舫さんに戸籍を出させまいとしている人たちは、自分たちと少しでも異なる考え方を排除しようとする衣を着て、他者を踏みつけ屈服させる支配欲の靴を履いている。そうやって「酷い日本と悪い日本人」の幻想を植えつけることで相対的に自身の考え方を正当化しないと精神の安定を保てないのだ。
[ 2017/07/24 08:35 ] [ 編集 ]
夢占い
何年か前にNHKで観た韓国ドラマに、自分の夢見を本気で信じる場面が必ずというほどあって、アチラの人は夢占い師的風潮があるのか!?と、ちょっとばかり驚いたものでした。

辛淑玉サンは例の沖縄デモ行動に本土から人入れ稼業をしていた人ですよね?その時はバレる夢は見なかったのかしら。

夢は極めて個人的なものですから、「怖かった」と言われても誰も反論は出来ませんけど、オモシロイ夢を見るものですね、ぐらいは言えます。
自己暗示は良い結果をもたらさないと思いますけど、アチラの人には通じないでしょうね。

頭大丈夫?と言いたい香山某のいう「異なるものを排除しようとする」フレーズはR4の会見でもありました。
「異なるから排除されて」いるのでしたら、R4がタレントだった時でも日本人ではない事を自己宣伝に堂々使っていられた事実で成り立たない「反論」です。
彼女は台湾人のシナ人の、と出自や重国籍を誇って芸能界にいたのですから。

それに、政治家の国籍を問われるのは「出自を明らかにしろ」という事では無く、日本国籍の他に所持する国籍が無い事を証明すべき、と政治家の「資格条件に違反して居ない事」を求められているだけなのですから、差別だの人権だのと言い逃れる方がより一層疑いを濃くする行為です。

基本的に在日外国人でも「差別だ」と騒ぐのは半島とシナだけでしょう。
日本に居て反日行為や言動に励まれたら、誰だって見過ごす訳には行きませんが、日本人がすることはその人を避けるか無駄でも抗議をするぐらいで、”社会の隅で小さくなって”など、どこの誰のことじゃ?です。
小さくなっていたら、フェイスブックやツイートなんぞしていないでしょうに。

それらしい事は言っても同和とは明言していない辛某と、ヨシフや山口等に違いがあるのか?しばらく見ていましょう。

今の日本は被差別部落だった地域はあっても、本籍地も住まいも職業も変更出来ますから、その人の戸籍で「同和の人」と判断するのは難しいと思いますし、敢えて判断したがるには何かの深い理由がある人だけではないかしら。
地域限定されていたらしい明治時代でも、彼らの中には地主もお金持ちも居て、その上層階級の小作民だった一般部落民が居たのは、水平社運動に関わった居た人の小説「橋のない川」で知りました。
人間が集まったらどういう世界でも序列は出来るのでしょう。

個人的には「さんか」と言われる部族(というのか?)は元々どういう人達だったのか、知りたい気持ちがあります。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。


[ 2017/07/24 08:46 ] [ 編集 ]
共同通信が個人情報15人分紛失 世論調査対象者の名簿
共同通信が個人情報15人分紛失 世論調査対象者の名簿
http://www.asahi.com/articles/ASK6D6DRSK6DUTIL067.html

世論調査対象の名簿紛失?皆さん何か変だと思いませんか?
世論調査のウリはコンピュータで無作為に抽出した電話番号を選ぶ事で意図的に操作が図られて無い客観的な数字と云う物で、其れをうたい文句にして信用を獲得して来た筈ですが。
名簿紛失とは予め調査される対象が決められて居たと云う事に成りますね
世論調査のカラクリ、操作で支持率、世論結果も思い通りに操作出来ると云う事に成るでしょう。

此れを鑑みて
【毎日新聞調査】安倍内閣支持率26% 不支持56%
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797523.html
もはやテロレベル、報道テロ
[ 2017/07/24 08:52 ] [ 編集 ]
決してあきらめない
>蓮舫に要求される説明責任と、その裏付けとなる資料の公開要求は、差別とはまったく無縁のものである。

左翼の人って、物事の目的が達するまで決してあきらめない。
日本人は今まで根負けしてきたが、永久戦争の気持ちで、こちらも決してあきらめてはならない!、とつくづく思った。






[ 2017/07/24 10:22 ] [ 編集 ]
選挙運動に関する公職選挙法の改正は必要だ
東京都議選において、安倍総理の応援演説に対して、シュプレヒコールがなされたこと。そして、その状況をマスコミが切り貼りして、自民党に不利になるように報道した偏向性、いわゆる放送法第四条違反の疑いという「報道の差別」は、いまだ記憶に新しい。これは、公職選挙法の定める選挙運動への妨害行為、公職選挙法違反ではないだろうか。

和田議員のブログによると、同じような手法が、先日の仙台市長選にもあったようだ。
「事前活動の運動量も多く、選挙戦の最中もわざわざ菅原陣営の街頭演説の場所までやって来て罵声を飛ばすなど、なりふり構わずやっていました。」
https://ameblo.jp/wada-masamune/
街頭演説とは、当然ながら、人びとに考えを聞いてもらい、支持を得るために行う。妨害することは、民主主義の否定であり、断じて許しがたい行為だ。和田議員も、選挙の現実を直視しているならば、公職選挙法の街頭演説に関する法改正を、急いだほうがよいだろう。

応援演説への罵声行為、それは選挙ポスターを破る犯罪と同じように選挙への妨害行為、公職選挙法違反ではないだろうか。現状、そうではないのならば、公職選挙法に不備があるのだから、法改正の必要があるだろう。

いずれにしても、シュプレヒコールや暴言、応援演説の場でデモ行為のような行動をしている人たちは、立候補者とその応援者への差別行為を行動に移しているといえるだろう。日本国民の主権を侵害する人種差別主義者(レイシスト)の選挙妨害運動を止めるには、良識ある日本国民の一票を増やす(投票率の向上による反日活動家の組織票の無効化)、公職選挙法の改正、そして、そのありさまをユーチューブなどに動画をアップして、広く知らせることなどが必要ではないだろうか。
[ 2017/07/24 11:15 ] [ 編集 ]
こはるさんへ
えーと、山窩というのは大方の部分が作家・三角寛の想像したフィクションですね。それを小説家の五木寛之が「戒厳令の夜」の中で再登場させ、現代にひっそりと生きる忍者集団みたいに描写して、一気にロマンチックな妄想が拡がったわけです。
では山窩がまったくの架空の存在かというとそうでもない。古くは蝦夷、忍者の源流である乱破や素破、鉱物を探索する山師や鍛治職人(別名・隠人オンニン転じて鬼)、広義の漂白民(マタギ、修験者、陰陽師等々)といった人々、彼らは大方の常人、里人から恐れられ差別もされてきたんすよ。そこに三角氏が目をつけた、と。
里人と共生しつついがみ合ってきたいわゆる町や村の被差別民とは、かなり違うんですね。
[ 2017/07/24 11:47 ] [ 編集 ]
七四様
そういう事でしたか、簡潔ご丁寧にありがとうございました。

五木氏が「風の王国」で誤認識していた事を謝って居ましたので、一体「さんか」(五木氏は「サンカ」とされていました)とは何なんだろう?と思いながら手がかりを掴めないでいました。

それぞれが持つ技能集団で非定住者なんですね。所謂農耕民族の日本人に恐れられる感情は理解出来ます。一方でロマンだわ!!ともw。
[ 2017/07/24 18:43 ] [ 編集 ]
差別と感じるのは、自分の国籍や学歴や知識などに対して劣等感を抱いているからだと思います。

私がもし、韓国や米国あるいはヨーロッパに住んだとして
「日本人」であることを隠そうとは思いません。
敢えていう事ではなかったとしても、その国で戸籍を見せろと言われたら
正々堂々と見せますし、日本人だという事を明らかにされて「差別された」とは思いません。
逆に誇りを持って堂々とパスポートでも何でも公開しますよ。

韓国人である事実、中国人である事実を伏せたいから
それを明かせと言われると「差別」だと騒ぐのでしょう!?

ただR4氏の場合は「偽証」ですから差別以前の問題だと思います。
鳩山氏が「R4を担いだのは私だ」と言い「まさか二重国籍とは思わなかった」と言っていました。
そもそもそこから間違っていたのですから、議員を辞任するのが本筋だと思います。

[ 2017/07/24 20:40 ] [ 編集 ]
「夢をみました・・・」 テンプレかい?
アカヒ新聞の若宮鶏糞がこんな駄文を書いていましたねぇ・・
「わしゃ~夢を見た。 竹島を韓国に譲った誇らしい夢ニダ・・・」 とか。
「ネトウヨ・ブロガー手配書」があるならば「ブサヨ綴り方読本」もありそうで
 テンプレに沿って書いたみたい。。

1.強制連行じゃ! ウリはゴ~カンされて生まれたニダ。 (嘘がバレると)
2.多様性の共存ニダ。 (ポリコレを姦しく喚くが’虫’されると)
3.夢を見た。 悲しいニダ。 (泣き落とし)

アカヒ新聞と持ちつ持たれつ蠢いているようですね。 アカヒは捨て身の倒閣に
出てきたようですが、リカと辛子玉はどう出るのか。 万策尽きたとき、、、、
日本人ならば玉砕ですが、特亜は瓦全なのでしょうから鬱陶しいですね。
[ 2017/07/24 20:59 ] [ 編集 ]
或る国府軍将校
戦時中、父親のいた部隊には通訳や雑役などの用の為に複数の支那人を雇っておりました。

その中の一人が母親が病気なので国に帰らしてほしいと言ってきたので、心優しき日本の兵隊さんたる親父はそれは心配なことだろうと除隊を認め、途中の通行証を書いてやり、おまけに護身用としてモーゼル拳銃まで持たせてやったそうです。


敗戦後、捕虜収容所で向こうから支那軍(国民政府軍)の中佐の階級章を付けた将校が歩いて来たので、ぱっと挙手の敬礼をしたら、なんとあの時の支那人だったと。

日本軍を辞めてから支那軍に入隊したのだと苦しい言い訳をしていたらしいですが(笑)そんな訳あるかい。
(一年ちょっとで中佐の階級に登り詰める軍隊が存在する訳がありません。)

貴奴はスパイだったのです。日本軍の情報はただ漏れ。
こんな訳ですから、ご用心、ご用心。

[ 2017/07/24 21:43 ] [ 編集 ]
『差別』という観念は如何にも半島系のメンタルティです。。。
悲しいかな、大国に属する「事大主義」を一千年以上も続ければ、いい加減「平等」という観念すらどっかに置き忘れてしまうようです。長年虐げられることで、きっと他人に対して思いやる「余裕」すら失われるのでしょう。。。それは非常に不幸な歴史です(涙)。

その劣等感で己をも卑下し、国に対しても愛国心すら芽生えない国民性。。。今でさえも70%以上の国民がが心情的に自国(韓国)を捨てていますよね。

即ち、「恨(ハン)」とは、どうにもならない「自国・自分に対する劣等感」が支配しているようです。。。「他国・他人の良い所にばかり目が行くが、それを認めるのも嫌だ!」。。。だから、精一杯虚勢を張ります。整形して容姿も変えます。相手の目をとても気にする国民です。常に上下関係だけを気にしないと精神的に安心できません。。。そして、上だと判れば、徹底的に相手を「差別と卑下」します。

つまり、半島系の人は自然と人を差別します。差別しないと安心しません。そして、差別するということは逆に「差別に凄い敏感」なのです。

韓国の諺をよく見てください。。。女性差別と他人の不幸万歳で満ち溢れています。

悲しいかな。。。それが半島DNAです。証拠も曖昧なのに(パククネ)大統領弾劾さえも平気です(今の日本のマスゴミも同じ戦法ですが)。その上、今でも化粧を落とし白髪姿の囚人服を着た本人を民衆に晒そうと必死です。川に溺れた犬は徹底的に棒で叩かないと気が済まないようです。

ハッキリ言って、日本人は「差別、差別」と大げさに騒ぐ民族ではありません。勿論、私の人生で感じてきた感性からだけの話ですが。。。
日本人って、島国特有の「天然さ」っていうか、「他人の言葉に対しての包容力?」っていうか。。。そんなにムキになって「差別」を口にすることはないと思っています。。。

そういう視点で見てみると。。。

己が不利になった時とか、他人に難癖付けてたかる時とかに、『差別』を連呼する連中は。。。「半島系のメンタリティの持ち主」というか「ズバリ!半島人」と思っています。。。!!!


[ 2017/07/24 21:49 ] [ 編集 ]
R4の存在の限りない軽さ
「このようなことは私で最後にしてほしい」

同じ言葉を述べても、劉暁波氏とR4では言葉の重みがかくも違うものか、と辛坊次郎氏が慨嘆しておりました。

片や支那の民主化運動のためにたった一個しかない生命を捧げた人物であり、此方は被害者コスプレで演技中の中年キャンキャル、比ぶるべくもありません。

そう言えば、R4から彼女の父祖の国で獄死を遂げた民主化運動家・劉氏について、ただの一言も発言するのを聞いたことがありません。中南海の指示には絶対的に盲従する人民砂漠の一粒に過ぎないR4には、日本人としての心構え以前に、人としての心がないのです。
被害者コスプレに弱者ビジネスの実践者・協力者・辛スゴなぞ半島のガラクタを見ていると、静かに死んでいった劉暁波氏の偉大さが判ります。

真の抵抗者は叫ばず。
[ 2017/07/25 00:08 ] [ 編集 ]
これでも早すぎたか
憲法改正をぶちあげたから、こうなっちゃった。

憲法をいじりたくない人たちは、本気で安倍さんを引きずり降ろすわよ。
だいたい、安倍夫人がどうしょうもないバカだから前から不安だったんだ。
むろん汚いのは利用する奴らだが、あきえさんは総理あっての自分なんだと心得よ。
何が家庭内野党だ。
全面的に旦那を支持しろ。飲み屋のママやってる総理夫人なんて聞いたことないわい。
ふざけるな。
あんたはバカだから理解出来んだろうが、本当はだれもあんたに興味なんてない。
総理夫人だから、総理のソンタクに期待して人が群がってくるんだ。
わかれよ、そのくらい。

結局、安倍さんでもダメだったってことになると、もう誰も憲法なんて改正できない。
そう思わせるのが奴らの狙い。
いつまでもくだくだくだくだ末節にこだわった野党とマスコミと防戦一方でついでに何気に内閣の足を引っ張る与党に本当にうんざり。
誰かいないのか。

それにしても、蓮舫のウソつき女の嘘をみとめるこの空気はおかしい。
おかしい。絶対おかしい。
ほんとに民主国家なのか日本は。

安倍さんもわきが甘いが、マスコミが流す内閣支持率も、どうせ適当だからこのさいゼロ%に降下しても、絶対辞めるな。
命がけで党是を守ってくれ。

ああ疲れた。
みなさんごきげんよう。

[ 2017/07/25 01:35 ] [ 編集 ]
冷血
劉暁波氏は奥様に「骨になっても貴女の傍で守る」という主旨の手紙を残していたそうですが、そのお骨さえも海中に沈められてしまいました。
血も涙も無い、とは正にシナ権力者のことです。

R4の数々のコメントにも、人の血の通いを感じられるモノは無いように思います。
[ 2017/07/25 01:44 ] [ 編集 ]
外国人に内政干渉されても何も出来ない日本国
これは『さよく・在日連合』の一方、『在日』の問題です。

表面に出ている在日などはほんの氷山の一角、いやその表現以上に水面下には多数の在日が暗躍しています。
例えば毎日(TBS)などはその在日色の強い偏向メディアですが、此処はさよくと在日が同居している組織です。
他にしばき隊などというのも在りましたね。

/%E5%AF%BE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E8%A1%8C%E5%8B%95%E9%9B%86%E5%9B%A3

李信恵という者もいます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E4%BF%A1%E6%81%B5

さて辛淑玉とは在日韓国朝鮮人です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%9B%E6%B7%91%E7%8E%89

https://www.youtube.com/watch?v=y8Tc3Rf85lw

そして民進党代表、蓮舫は外国人でもある『二重国籍者』という重大な問題提起がされた張本人でもあります。

週刊金曜日

http://www.kinyobi.co.jp/

ここに左翼と在日の癒着の一端が見えます。

更に朝日などに登用されている姜尚中という外国人も日本の内政に朝日のイズム補完の役割を持ち特定のポジションから干渉しています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%9C%E5%B0%9A%E4%B8%AD

在日が全て悪いなどとは言いません。
ですが、あまりにも日本を棄損はしても貢献している人物に乏しい。
そこで外国人が日本の国を評したり、意見を述べる事が悪いと言っているのではありませんが、この根底に何を持っているのかは重大な事です。
何故なら他国であればそれらの者たちの言動が既にその国々の政府の判断でにスパイ活動、工作活動とされ逮捕もされうるからです。

それほど外国人が他国の政治などの関わって来るというのは本来制約があるべきもので、無制限の『表現の自由』が適用されるものだとは思いません。

そこに骨の髄までさよく・在日汚染された今の日本と、すべき当たり前の対工作施策が取れない日本の現状があります。

[ 2017/07/25 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: