私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  二重国籍問題を多様性で誤魔化す、蓮舫の呆れた逃亡術

二重国籍問題を多様性で誤魔化す、蓮舫の呆れた逃亡術

← 応援クリック、ありがとうございます。

 蓮舫が逃げた。

 蓮舫は昨日の定例会見で、「戸籍は見せない。台湾籍を抜いたことが分かる部分を伝える」と、前言を翻し、戸籍謄本の公開を撤回した。蓮舫の短い説明の後、会見の仕切り役である「恫喝する元神職」、芝博一が記者からの質問を遮り、蓮舫もそれ以上のことばを拒んだ。

「戸籍関係の質問はここまでに…」 芝博一役員室長が記者団の問いに次々返答 (産経)

 --11日の党執行役員会などで戸籍謄本を公表する意向を示したと報じられた。真偽は

 「戸籍謄本そのものとは言っていない。特にわが国では戸籍は優れて個人のプライバシーに属するものであり、これまで私も言ってきたが、積極的に、あるいは差別主義者・拝外主義者に言われてそれを公開するようなことが絶対にあってはいけないと、いまなお思っている。前例にしてはいけないとも思っている」

蓮舫


 「ただ、一私人ではなく、一公人ではなく、野党第1党の党首として、今、特に(安倍晋三)首相に対して強く説明責任を求めている立場からして、極めてレアなケースではあるが、戸籍そのものではなくて、私自身がすでに台湾の籍を有していないということが分かる部分。これをお伝えするのは準備があるということはお示ししたところだ」(抜粋)


 蓮舫の戸籍謄本公表を求める私のような存在も、差別主義者であり、排外主義者というのだろう。蓮舫はこの会見で、「私は多様性の象徴だ」と胸を張ったようだが、多様性と遵法精神は全く次元が違う。多様性のためなら法は蔑ろにしてよいというのであれば、立法府に籍を置く資格など無い。まして、二重国籍を隠して議席を得たのであれば、それは選挙民に対する詐欺行為だ。民進党はよく、言い掛かりをつけておいて、その相手に「立証責任はお前の側にある」という無理筋な戦法を使うが、蓮舫の二重国籍に関しては、立証責任は100%、蓮舫自身にある。

 蓮舫が台湾国籍を離脱したことなど、既に周知の事実(蓮舫の口によると)であり、さして新しい事実でもない。問題は、「蓮舫が日本国籍を選択した日付」であり、台湾の国籍離脱はその証明にはならない。昨日も書いたが、日本国籍選択が、蓮舫が参議院選挙に当選した2004年7月11日以降であれば、時効の成立は別としても、彼女の当選が公職選挙法に違反していたことを意味する。もし、国籍選択宣言が、台湾籍を抜いたとされる昨年秋のことなら、直近の選挙では犯罪が成立する。これを多様性という中途半端で的外れな誤魔化しで逃げ通すなら、追手の追及の厳しさは一層激しさを増すだろう。

 蓮舫が戸籍謄本を公開し、日本国籍選択の日付を示し、自らの無実を証明しさえすれば、疑惑は消え、この議論は終わる。しかし、逆に隠せば、蓮舫は二重国籍疑惑を一生引きずることになる。政治生命も終わりだ。言うならば、蓮舫はいまだに「日本国籍を選択したと言っている元台湾人」であり、こんな人物が参院から衆院に鞍替えし、首相を目指すなどというのは、笑い話にもならないのだ。

 朝日新聞は、安倍総理について、直接的な圧力を意味しない「忖度」ですら批判対象とするが、国籍を有しているか否かが問題になっている蓮舫については「プライバシー」を盾に取って庇う。これこそ、二重基準であり、明らかな偏向だ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2017/07/14 07:08 ] 政治 | TB(0) | CM(17)
逃亡違法人と呼ぼう
これからは逃亡違法人の嘘吐きカマキリ女村田R4と呼ぶことにします。
[ 2017/07/14 08:49 ] [ 編集 ]
刑務所行けば多様な犯罪者がいるぞ。
あれが理想社会かな?多重国籍ちゃんは。是非入ってこいよw
ま、蓮舫ちゃん以外にもたくさんいるだろ日本には。特にメディア界隈。
[ 2017/07/14 14:52 ] [ 編集 ]
世の中、先はわからないものだ
私も差別主義者で排外主義なのか?と
一瞬自分でも考えてしまいました。

でも「多様性と遵法精神は全く次元が違う」は全くその通りですね。

子供の頃によく「味噌くそ一緒にするな」という言葉を聞きました。
れっきとした大人であり、政治家という職業の方がこれでは、
国民どころか子供にも示しがつかない話。

蓮舫にも腹が立つが、マスコミの偏向報道に対してはその何十倍かの憤りを
感じる。

私には百田尚樹さん、高須クリニックさんみたいな事は出来ない。
ただ、お茶の間からテレビを消す時間を作る事は出来る。

こう言っては管理人様に失礼かもしれませんが、もっけの幸い、
私はその時間によって本ブログとの繋がりもできたのであります。

[ 2017/07/14 16:36 ] [ 編集 ]
まあ 日本の現在は、蓮舫然りですが、日本人じゃない政党がうごめいている?と思います。
[ 2017/07/14 17:55 ] [ 編集 ]
蓮舫とメディアは、反国家、倒閣運動で結束
蓮舫は、メディアの縮図。
嘘つきで、厚顔無恥で、自己愛の強いこと。

もういい加減、このチンピラおねえちゃんが、
(国会で怒号を飛ばす様、腕を組みながら、
動き回り、男言葉で罵る言葉の酷さに、
この表現は少しもオーバーではないことを
動画で確認出来ます)
日本の国会を冒涜するのは、止めて欲しい。

政治家として本来期待される国家観や日本人として
ふさわしい矜持もなく、毎回、意味の通らない言い逃れを
通すばかりの顎だけ達者が、野党党首でございと
すました顔は、見るも嫌なものです。

ブーメラン?
うん?それ何?
で押し通す鉄面皮。

戸籍謄本も、「差別主義者・拝外主義者に言われて
それを公開するようなことが絶対にあってはいけない・・・ 」と、
そもそも政治家になる資格要件に疑いをもたれているのにも
関わらず、公開を要求する国民を差別主義者、排外主義者呼ばわりして、
なお、開示しない卑怯者。

しかもこの文言はテレビ朝日は、報道していないと言われています。
実際は、国民を意味なく侮蔑する暴言!大問題ですよ。
そこは流石に、反国家のお仲間同士、安倍政権打倒の意志を同じくする
反日メディアが、ちゃんとフォローをしてくれるのですね。
こんな不条理、不愉快をいつまでも見せられる国民は、
フラストレーションが、たまる一方です。

蓮舫が、やったことと言えば、
仕分け人として、
「公務員削減のなか、自衛隊人員増は疑問だとして、
民間委託や人員減でコスト削減を言い、結果、
自衛隊員の増員はされなかった。

国防の何たるかを知らないと言うより、
見事に外患誘致の人ではございませんか。
[ 2017/07/14 19:50 ] [ 編集 ]
蓮舫は既に仮面が剥がれている。。。だから安心です!
そうなんです。。。だから蓮舫が民進党の党首でいる内は安心できるんです!

最早、蓮舫に期待する人は誰も居ませんし、マスゴミがいくらヨイショしようが支持率は下がる一方です!
今ここで日本国籍を証明しようが、それは民進党の内輪の話で、今更誰もそんなの誰も望んでいませんよ。

どうしてかって?。。。民進党そのものに誰も期待していないからですよ!って言うか、最早、民進党の政権に対する影響力が既に消え失せっているからです。

これがもし、仮に都議選とかで民進党が大幅に票を伸ばしたとあらば、蓮舫の二重国籍に凄い危機感を誰しも覚えるでしょう。。。しかし、現実は民進党は黙っていても徐々に崩壊します!日本国民もそこはしっかり見ていますから安心です。

そして、蓮舫みたいな自我の強い人間は、無視されるのが一番辛いんです。。。この人はもう完全に終わってます。。。だから、徹底的に無視してやりましょう。今更、徹底的にこの人の真相を暴いても、もう過ぎたこと。何も戻りません。
どうせ蓮舫の戸籍は、きっと闇で真っ黒でしょう。。。しかし、彼女も最早過去の人間でしかありません。今までの騙された我々が馬鹿だっただけと。。。今はそれを教訓に前に進むだけです。

何回も繰り返しますが、まだテレビや新聞だけからしか情報を知ることしかできない情弱者は一杯居ます。
しかし、そういう人は今後減りはしますが決して増えはしません。

そして、もっと大切なことは、そのような情弱者に対して、自分の身の周りから真実を伝授してやることです。。。一人ずつでも地道にマスゴミの嘘を伝授して覚醒させていくことです。

例えば、泉放送制作なる番組制作会社が世論を牛耳っている現実(ワイドショーが政治を揺らがす)の怖さ、そしてそれが倒閣運動と日本を貶めることに直接繋がっていることを伝えていくことです。

「既に情報戦争が始まっている」ことを自分の身近から伝えていくことです。。。!!


[ 2017/07/14 21:31 ] [ 編集 ]
台湾籍から支那籍に…日本籍とは言ってません…。だから何なんだよ~私にはテレビや新聞社が守ってくれるメディアが一杯取り巻いてるんじゃ!!ボケ!!
[ 2017/07/14 21:39 ] [ 編集 ]
↑蓮舫の気持ちを代弁してるんですね。よく分りますw
[ 2017/07/14 21:50 ] [ 編集 ]
今日ツィッターで百田尚樹さんが
「蓮舫氏が二重国籍かどうかは大問題だが、それと同じくらい問題なのは
蓮舫氏が日本の国益をまったく考えていないことだ。
ただ、日本の国会議員には蓮舫氏のような「反日」議員がかなりいる。
彼らはすべて精神的な意味での二重国籍者、いや、もしかしたら
日本の国籍を持たない議員かもしれない。」
と、つぶやいてらっしゃいました。
全く同感です。

北朝鮮、災害その他もろもろ今、日本の国益が脅かされることが多数ある中で
加計問題であれほど騒ぐ議員の面々が国益を考えているとは到底思えません。
蓮舫だけの話ではありませんね。

そして、議員に立候補する時に「日本国籍を示す公的書類」を提出しなくてよいという事を
今回の蓮舫問題で初めて知った私も不勉強で恥ずかしいのですが
「日本国籍」であることが条件なのですからこれを機に次回からぜひ
それを示さなければならない規則にしていただきたいです。
これは差別とかそういう問題ではないと思います。
権利があるかないかそれだけです。

出来れば「帰化一世」は立候補できないような制度を望みます。
これを許せば「スパイを行うために手っ取り早く帰化して議員になる行為」がまかり通るようになりかねません。
百田さんが書いてらっしゃるように、きっと今もたくさんいるのではないでしょうか?


[ 2017/07/14 22:04 ] [ 編集 ]
憲法改正を実現しなければ、日本は終わる!
今、我々が目指すべきは憲法改正です。これ一点しかありません。。。!
国家の防衛に国民主権を取り戻す。。。これ一点しかありません!

今のマスゴミ連中の倒閣運動や「安倍降ろしの目的は憲法改正阻止」のこの一点だからです。
その為には、騙せる奴は徹底的に騙す。。。という行為を隠しません。
騙される奴が悪い。。。という、最早、特亜メンタリティそのものです。

チャイナマネーにかぶれた反日マスゴミ、反日野党は日本の弱体化だけを目的に、安倍政権の倒閣運動に日本国民を煽動しることは、ネット住民なら誰しも危惧していることです。
最近では、在日が過半数を占める民進党は共産党と手を組むことにも何の矛盾も感じなくなっていますし、在日と左翼たちがさまざまに姿形を変えて新聞、テレビ、政治、市役所、大学、日教組などに髑髏を巻いています。さらに図書館という公的機関が、購入される図書の多くが左翼の価値観で占められています。。

左翼の常套句は「すべての人間は平等でなければならない」「世の中のあらゆる差別をなくさなければならない」です。。。この言葉を聞けばほとんどの人は抵抗することはできません。そして在日左翼はみんな微笑みとともに近づいてきます。左翼の誰もが純粋で真っすぐで、正義感にあふれているように見えます。
そして、左翼たちは「運命の不平等を社会の不備や政治のせいにして」善人たちを左翼に染めていくことを徹底してきました。

しかし、それは責任転嫁の思想であり。。。そのまま半島思想かぶれな連中です。
独り善がりの我儘な屁理屈が、如何にも幼稚すぎるのです。言葉だけで自己正当化するので詭弁に長けるのは己が弱い証です。

そして。。。それを繰り返すと、「息をするように嘘を吐く」ようになります。。。

左翼連中に嘘が多い所以です。。。


話が反れましたが、憲法改正だけは絶対に実現しなければ、いずれこの先日本は終わりです。
「憲法改正」、それを実現するには安倍政権しかないことだけは確かです。。。!!


[ 2017/07/14 23:20 ] [ 編集 ]
資格問題というだけの事
書き出しの一行 素敵。
効いています。


お名前空欄の方と同じで、私も台湾籍は抜いて中華人民共和国籍取得もありなんじゃあないか?と思って居ます。

「逃げる」準備は、昨日の如きヨシフ有田や山口二郎などに発信をさせて露払いとして、差別主義者 だの 排外主義者 だのと国籍証明を求める側にレッテルを貼り付ける事で、自分は圧迫される被害者印象を与え、たい・・・が、大失敗。手法は最初からバレバレなんですから。

これはどんな問題でも無い。
国会議員候補者の資格を持っていたか否か。
国会議員の資格条件を備えているか否か。
国会議員の資格を持たずに政党の党首は出来ません。
それだけの事です。

これからは当選して国会に初登場した時に、(選管とは別に)議員条件を充たしていることの証明書を議長或いは法務局に提出する義務を課すなど、必要な事ではないでしょうか。
疑わしい議員いっぱい居そうですもの。


[ 2017/07/14 23:48 ] [ 編集 ]
あ、社民党党首は落選者でしたっけ。
議席を持たなくても党首は出来るんですね。社民党という所はそんなモノなんだ!

国会議席が政党党首の条件としたのを訂正致します。
[ 2017/07/15 00:08 ] [ 編集 ]
うんざりヘキヘキ^^
もういい加減にしろ!売女のようで日本人としての矜持も無い
ただ、我が身の栄華の為に虚勢を張り続ける・・・・
アメリカの戦後敗戦利得で築いたNHKをはじめとするマスコミメデイア。
そこに巣食った在日韓国、朝鮮人・・・・生きる為には・・・・今や中国人も  
安倍さん、麻生さん!ガチっと純粋な日本を取り戻してくれ!!
もう共産主義だの社会主義だの創価学会だのパチンコだの・・・うんざりヘキヘキです。
もっとカッコいい日本に成りたい!余命団塊(笑^^
[ 2017/07/15 02:35 ] [ 編集 ]
日本国籍選択宣言は昨年9月23日以降と思われます
民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」日本国籍「選択宣言した」-産経ニュース-
http://www.sankei.com/politics/news/161015/plt1610150010-n1.html

昨年9月23日、台湾国籍離脱証明書を台湾当局から受け取り、区役所に提出するも受理されなかった。
   ↓
どうしたらよいかと相談
   ↓
国籍法に従い「日本国籍選択宣言」することを「強く勧められた」(自発的に選択したくなかった?)
   ↓
二重国籍解消のため(やむなく?)日本国籍選択宣言

という経緯であり、日本国籍選択宣言日は少なくとも昨年9月23日以降のはずです。
ということは、管理人様がおっしゃる様に、直近の選挙では犯罪が成立するのではないでしょうか?

あと、皆様も疑念を持たれているように「中華人民共和国」の国籍を有しているのではないかという疑いは台湾国籍離脱証明書や日本国籍選択宣言だけでは晴れません。

大臣就任時に本人が自らを「華僑の一員」と言っていることも見逃せません。
海外在住の中華系の人は、中華人民共和国の国籍の有無により「華僑」=国籍アリ、「華人」=なし
と表現するのではなかったでしょうか?

極左の高野孟の推薦で北京大学に留学し、シナで双子を出産しています。
(子供の戸籍を分籍できる成人後まで公開できない理由は、子供の国籍にあったのではないでしょうか?今は戸籍公開準備発言すら撤回していますが)
その後蓮舫氏を政界に送り込んだのも高野孟だと本人が雑誌で語っています。

経歴からみて、日本国民が疑念を持つのは当然でしょう。
その国民を「差別主義者」「排外主義者」と言ってのけ、その部分を綺麗にカットして放送するとは恐れ入ります。
明らかな選挙妨害という犯罪集団に向けた「こんな人達」という言葉の背景を隠し、徹底的に攻撃した同じメディアが、です。
[ 2017/07/15 11:31 ] [ 編集 ]
ぬらりひょん
殺人や強姦ニュースが起きるたび、 犯人の国籍を特定する鬼女板が荒れます。
通名を認められた半島や大陸の なんと多いこと!
確かに 美味しい料理店を開いたり、3K4Kと呼ばれる厳しい仕事に従事して、日本を支えてくれている人も少なくないのですが、同胞に恥かかせる行為だと気づかない半日活動家たち。

蓮舫の母国は、親日国のはず。 いったい、どこの国のスパイと化したのですか?
獅子身中の虫・・・獅子が死ねば、あなた=虫も死ぬのですよ?

テレビ局、新聞社、省庁、 もう2代目3代目が社員として採用され、半日ねつ造フェイクニュースばかり報道するようになった日本。
スパイNHKに受信料を払えと義務化したり、いったい 日本の政治家に正当日本人は何割残っているのか?
パチンコに行かない、テレビを買わない(買うと受信料支払い義務が発生します)
日本からスパイを抹殺しましょう。 その第一歩の法案だから 蓮舫はあんなに反対したのです。
[ 2017/07/15 14:21 ] [ 編集 ]
「日台ハーフ」の「女性」という、マイノリティーだからこそ支持されてきたわけで、それ以外の欠点や問題点が隠しきれなくなってきたから今回批判されているのだと思うのです。

私は政治家蓮舫は支持しませんが、人種に絡めた揶揄や嘲笑を肯定する気にはなれません。批判の方法としても低レベルすぎますし、敵に塩を送ってどうするのかと言いたくなりました。
[ 2017/07/15 21:18 ] [ 編集 ]
世界中で出自がバレることを恐れるのは在日朝鮮人だけ
二重国籍だったことでオーストラリア人の政治家が自ら議員を辞めた。

彼は、NZで生まれ小さい頃にオーストラリア人に帰化したようで、その際にNZの国籍を放棄しておらず、その事実を忘れていたらしい。

NZとオーストラリアは同盟国であり、同じアングロサクソン国家であるから、やめる必要ないと思うのだが、彼は辞表を出した。

これをみて、大多数の日本人は「蓮舫、見習え! お前は、中国スパイだ! 国家の安全保障にかかわる!」と思うだろう。

私もそう思う。

ただ、この二人に共通する点がある。

それは、二人共、出自を隠そうとしていない点だ。

オーストラリアの議員もNZ生まれてあることを彼が隠していないし、蓮舫も、自分が台湾人(外省人である中国人)であることを隠そうとはしていない。 

蓮舫が戸籍謄本を出さないのは簡単で、政治家になったからだ。 
もし、政治家でなかったら、彼女はなんのためらいもなく戸籍を出していただろう。

これと大きく違うのが在日朝鮮人だ。

彼らは、朝鮮人であることがバレることを恐れている。

だから蓮舫に対して「戸籍を出すのはやめろ! お前が戸籍を出してたら俺達まで出さなくてはいけなくなるかもしれないだろう!」と蓮舫に圧力をかけているのだ。

多分、世界中で、朝鮮人だけが、特に、在日朝鮮人だけが自分の出自がバレることを恐れている唯一の民族だろう。

きっと、済州島から来た連中で、半島の朝鮮人からも差別され、日本で朝鮮人だとして差別されたら行き場がないからに違いない。

[ 2017/07/15 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: