私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  朝鮮半島 >  済州ユナイテッドの暴動 ~ 日本相手ならスポーツでも許される反日無罪

済州ユナイテッドの暴動 ~ 日本相手ならスポーツでも許される反日無罪

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日はまだ少々頭に血が上っていて、文章が支離滅裂になりそうで自制したが、今日は一昨日の夜に埼玉スタジアムで目撃した暴行事件について書いてみたい。サッカーファンでなくても既にニュース記事や動画が流通しているため、ご存知の方も多いだろう。一昨日のACL浦和対済州の試合で、試合終了間際から終了後に渡り、南朝鮮サッカーチームが筆舌に尽くしがたい蛮行を行った。

 アウェイで0対2で敗れ、圧倒的不利な状況で迎えた2ndレグ。敗退の可能性の方が高い状況で行われた試合につめかけた観客は19,149人。他のクラブからは羨ましがられるような数字だが、それでも浦和としては寂しい動員数だ。試合はほぼハーフコートゲームで、浦和が圧倒的にボールを支配し、「あとは決定力」という状況が試合を通して続いた。前半に2点を決めたが、試合は延長戦にもつれ込む。延長後半、森脇良太が劇的な決勝ゴールを決め、スタジアムは歓喜に沸いた。浦和は圧倒的不利な状況を覆し、準決勝進出を決めた。

 終了間際、勝っているチームがサイドライン際でボールを保持し、時間を消費させるのはサッカーにおける常套手段だ。しかし、このサイドライン際の浦和のボールキープから済州の選手がキレ始める。もみ合いの末に登場したのが、ビブスを付けた済州の控え選手だ。集団に突進し、浦和のキャプテン阿部勇樹に肘鉄を食らわせ、即レッドカードを受けている。試合は間もなく終了し、歓喜する浦和選手と喧嘩をしかける済州の選手が入り乱れ、大混乱となった。ご存じない方は、最下部の動画で一部始終をご確認願いたい。

済州の暴行


 通常、サッカーで退場となった選手は、ベンチからも退席し、ロッカールームに戻される。ところがこのビブスを着たペク・ドンギュとかいう選手は、試合後の乱闘にビブスを脱ぎ捨てて参戦していた。その乱闘も、印象で言えば、済州のほうでは止める人数が突進する人数より圧倒的に少なく、やりたい放題の様相だった。

済州 乱闘騒ぎ


 埼スタで観戦する南鮮チームとの対戦では、後味の悪いものばかりだ。昨年の同じACLでは、浦項の選手が試合終了のホイッスルが鳴った後、ピッチにゴミ(テーピング)を投げ捨て、浦和の選手に回収するよう促された。浦項の他の選手がそのテーピングを拾い集め回収したのだが、こともあろうに浦項のキャプテンが、再びそのテーピングを投げ捨てたのだ。悶着は乱闘寸前にまで及んだ。浦項のスタッフはその後、取材に対し、「あれは置いたのだ。南鮮の習慣。文化の違いだ」と開き直っている。(動画はこちら

 浦項のテーピング投げ捨て事件では、彼らは「レッズサポーターに唾をかけられた」と、事件を浦和サポーターに責任転嫁した。私は埼スタをよく知るが、ピッチが客席から近いとはいっても、唾の届く距離にはない。今回、済州の監督や関係者は、「浦和の選手が済州のベンチに向けて挑発行為を行った」と、今度は浦和のチームに責任を転嫁している。彼らはいつもそうなのだ。奇誠庸がアジアカップで猿真似をし、猛烈な批判を浴びた時も、彼は「スタンドに旭日旗が見えて、悲しかった」と理由を捏造した。いつもいつも、彼らは自らの不祥事を人のせいにし、その罪を相対化しようとする。相手が憎き日本であれば、好都合なのだろう。

 我々日本のチームは、ただ地球上で近距離にあるという理由だけで、このような国のチームと対戦しなければならない。地理的にはどうしようもないが、済州ユナイテッドから浦和に対する謝罪は最低限として、AFCから済州ユナイテッドに対する厳しい制裁は求めたい。川崎フロンターレのサポーターが、旭日旗を持ち込んだだけで制裁を受けるのだ。クラブだけでなく、Jリーグ自体もこの暴行事件を追及すべきだ。

 阿部勇樹に肘鉄を食らわせたペク・ドンギュという選手には、AFC主催の試合から永久追放するくらいの措置が必要だろう。スポーツ以前に、このチームを入国させる価値があったとも思えない。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2017/06/02 07:10 ] 朝鮮半島 | TB(0) | CM(23)
簀巻き
サッカーに於いて(も)南鮮が国際試合に出られる資格は皆無だと言いたい!
日鮮試合の度にスポーツ選手だとはとても思えない事ばかりをして、更に漏れなく「日本が悪い」が付いてくる。

日本のサッカー協会の抗議も、何故か慎ましく礼儀正しく「紳士的」ではあるが、猛烈抗議をして選手を護る姿勢は無い。だから彼ら南鮮は頭に乗るばかりの繰り返し。
一度ぐらい不退転の決意で頑張って見せてよ、と申したい。

ベンチから飛び出したジャンピングエルボーの者だけではなく、このチームはスタッフまで試合後に乱入暴行しているのですから、チームごとAFC(とFIFA)から永久追放されるのが当然でしょう。
今回ばかりは槇野選手にも気の毒に思いました。

ペク・ドンギュとかいう不埒者は、簀巻きにして埼スタの穢れにならない場所に日干しにしておけばいい。<心からの謝罪と賠償>するまで。

ですが、浦和の監督「わだかまりを残すのは嫌いだから親善試合が出来れば良い」ってねえ。誰かこの監督にご教授して下され。
救われない民には近づかないのが一番です。


19000超えで「浦和としては寂しい動員数」ね。言うわね。事実だけどw・・・ムッ。
[ 2017/06/02 07:59 ] [ 編集 ]
「韓国とは敵国である」とはっきり言える自民党議員はたまにはいないのか
対韓国関係というものは実にまどろっこしい。
と言うのは『韓国とはこういう国である』と既に明白であり、そして『韓国との関係は淡いほど良い』とはっきりと韓国との付き合い方は先覚者の分析も含め決まっているにも関わらず日本国政府をはじめとしてこの日韓関係では同じ轍を何度も歩き、そして何度も不快感を味わう、そんな繰り返しに学習能力の無さというか、日本は情けない繰り返しをしているというデジャヴです。

たしかに「対北朝鮮問題」には米国の圧力もありやむを得ず韓国が絡んでは来ますが、それにしても積極的に日韓友好を求め韓国に関わるのか、反日国と渋々付き合うかとでは違いがあります。
地理的距離感が縮小した現在、別に隣国であるということは第一義的に重要視しなければならないというものでもないでしょう。
まして日本国領土である竹島を武力占拠している相手です。

どうも日本外交は前者を基にした対韓国関係を持って北朝鮮問題に対応しているように見えます。

http://www.sankei.com/world/news/170601/wor1706010043-n1.html

http://www.mag2.com/p/money/163490

https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12259190341.html
[ 2017/06/02 08:33 ] [ 編集 ]
 チームメイトがジャンピングエルボーを食って倒れるシーンを目の当たりにして、俺の中で何かが切れた……。
「おい、なんてことしやがる」
「悪辣なチョッパリを成敗しただけニダ、ウリは悪くないニダ」
「ほう? 俺もそのチョッパリの一人だぜ、俺を抛っておいていいのか」
「今日は見逃してやるニダ」
「そうかい、それはありがたいね、まあ、せいぜい空港で飴玉でもぶつけられてな」
「クッ……おまえらのせいニダ、おまえらのせいでウリたちは恥をかかされるニダ」
「知ったことか」
「クソッ!」
「クソはおまえらだろうがっ!」
「チョッパリ! 許さないニダ!」
 奴は大きく振りかぶった、右ストレートを出すつもりらしい、しかし、こんなミエミエの攻撃をみすみす受ける俺ではない、俺は右足をすっと引き、半身になって拳をやり過ごすと、右手で奴の手首を掴み、同時に左腕を奴の右脇の下に引っ掛けて奴をピッチに叩き付けた。
「アイゴー!」
 奴の右肘が乾いた音を立て、奴はピッチにうずくまった。
「何をするニダ!」
 別の奴が右回りに回転を始める、ミエミエだ、テコンドーの後ろ回し蹴り、見た目は派手だがこんなに隙の多い技もない、一旦敵に背中を見せて死角から蹴ろうなどとは奴ららしい……。
 俺はすかさず一歩踏み込み、軸となっている奴の左脚を思い切り踏みつけ、振って来た右足を右腕で大きく跳ね上げる……奴の股関節がくぐもった音を立て、奴はピッチに崩れ落ちた。
「倭猿がぁ!」
 また別の奴が殴り掛かって来る、怒りに我を忘れた奴のパンチなど見切るのはたやすい、俺は首を最小限に振ってパンチをやり過ごすと、タイミング良く奴の鼻柱に右の拳を叩き込む。
「アヒゴー!」
 ははは、どうやらアイゴーと叫びたかったのだろうが、折れた鼻骨から空気がぬけてマヌケな声になっている。
「おっと、倒れてもらっちゃ困るんだよな」
 俺は膝から崩れそうになる奴の胸倉を掴み、まだいきり立っている奴らにそいつの顔を見せつけた。
「こうなりたくないならそろそろ引っ込んだほうが身のためだぜ」
「ひっ……」
 奴らは一斉に引いた……。
 それはそうだろう、俺の腕にぶら下がっている奴の顔には、吹き出した血で綺麗な旭日旗が描かれているんだからな……。

 ……ってなシーンを見たいと思うのは私だけではありますまいw
[ 2017/06/02 11:45 ] [ 編集 ]
この件で、今朝のテレ朝羽鳥の番組では、あたかも挑発した浦和の選手に非がある様に報じていた。

相手監督が、そもそもの発端は「浦和選手側のマナーがなってないからだ」という、お得意の自分たちの行為を責任転嫁するためのデタラメを、実態調査もせず、まんま鵜呑みにして放送していた。

しかも、その監督発言の部分だけ声を大きく張り上げて、強調していた。そこだけが問題なのだと言わんばかりに印象操作。その後は知ったかぶりのコメンテーターがそれはけしからん的な、お決まりの浦和批判。ここは韓国か!と思った。

コイツら本当に工作員の集まりだ。吐き気がする。
勿論抗議のメールを送ってやった。
きっと浦和ファンは怒り心頭だと思う。
[ 2017/06/02 12:20 ] [ 編集 ]
メールでの抗議は何処に?
サッカー音痴でございますが、烈女様に倣いまして「南鮮不届き奴は簀巻にして
100叩きの鞭打ち刑に処せ!!」と厳命? 提言? 懇願? するには
何処にメールすればいいのですか。

「浦和HP」に提言の項目は無いようだし、「JリーグHP」にもみつからん・・・ 
電話とFAXの番号はありましたが。 FAXしかないのでしょうか?
[ 2017/06/02 12:40 ] [ 編集 ]
いつも乱暴ですね。
スポーツは、人間の活動です。
人間以外の動物には無理と思われます。
[ 2017/06/02 15:37 ] [ 編集 ]
末田 様

>メールでの抗議は何処に?

もし、私のコメント内容の「抗議メール」のことでしたら、
送付先はテレ朝です。

テレビ朝日 羽鳥慎一モーニングショー
「番組へのご意見お待ちしております!」
http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/form/
[ 2017/06/02 17:21 ] [ 編集 ]
Re: メールでの抗議は何処に?
軍曹殿

いつもありがとうございます。

浦和レッズの場合はここでしょう。
https://www.urawa-reds.co.jp/infomation/mail/

Jも一応問い合わせフォームがありますが、サイトの閲覧や不具合等、サイトサービスに関する問い合わせ受付ですね。
https://www.jleague.jp/form/support/
[ 2017/06/02 17:31 ] [ 編集 ]
管理人様 みこと様
迅速なるご教示、有り難うございます。

ここで修行いたしております修辞学に恥じぬよう「威あれど猛からず」な提言に
なるよう心掛ける所存でございます。 (10年早いわ!の野次は無しですよ)

みこと様
テレ朝にも効果は無い?と思われますが抗議しておきます。
[ 2017/06/02 19:04 ] [ 編集 ]
姉妹都市とは名ばかりなのか
日本国民は、何も悪くない。にもかかわらず、韓国人により、フェアなスポーツの場にもかかわらず、暴力行為を受けた。外務省や文部科学省は、韓国政府に厳重なる抗議をしたほうがいいであろう。

さて、ここで、Wikipediaで、少し状況をおさらいしておきたい。まず、AFCチャンピオンズリーグ、その協賛企業は、

〇オフィシャルスポンサーズ
アブダビ国際空港
Abu Dhabi Duty Free
アリアンツ
beIN
エミレーツ航空
ニコン
カタール国立銀行
トヨタ自動車
青島ビール
〇オフィシャルサポーター
セイコー

である。日本国のスポンサー企業としては、トヨタ自動車に注目したい。済州ユナイテッドFCのクラブハウス及びホームスタジアムは、済州島南部の西帰浦市にある。SKエナジーの所有するサッカークラブであり、SKエナジーの親会社は、SKイノベーションだ。中国などに燃料電池を提供している会社で、北海道帯広のメガソーラー発電の蓄電池も契約している。主にトヨタ自動車に燃料電池を提供しているパナソニックとは、ライバル会社といえるであろう。日本国民としては、国産の燃料電池事業を、応援したいところだ。

西帰浦市と、姉妹都市提携している都市は4都市あるが、そのうち3都市が日本の都市である。佐賀県唐津市、 茨城県鹿嶋市、和歌山県紀の川市。ここで、注目したい都市は、やはり鹿嶋市であろう。サッカーJ1の鹿島アントラーズの拠点である。つまり、鹿島アントラーズと済州ユナイテッドFCとは、姉妹都市のサッカーチームだ。同じ日本国民として、同じJリーグの選手として、鹿嶋市は西帰浦市に抗議すべきであろう。

韓国人が、日本人に負けてくやしいのは理解できる。しかしながら、スポーツの不正や暴力は、子供たちの夢を壊す恥ずべき蛮行である。日本人ならば、サッカーの試合で負けた借りは、次のサッカーの試合で勝ち返すべく、その日の夜から、くやし涙に耐えながら猛練習しているであろう。
[ 2017/06/02 20:31 ] [ 編集 ]
軍曹殿
烈女の花魁 ひどく気に入り候
打ち掛けスタジャンに「日干し簀巻きを蹴り上げの図」を豪華に縫い取り致し、御菜箸かんざしの先にも同じ図をぶら下げます故、そのお披露目の時にはどうぞおいで戴きたくありんす。

せっせとメールを打ち込みまする。鹿嶋市にも。
[ 2017/06/02 21:24 ] [ 編集 ]
南鮮の非が擁護しきれなければ、露骨な「カードスタッキング」を用いるマスゴミ
来年のワールドカップの前哨戦とも言える、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)の今大会で、南鮮選手からの明らかな「大会規定違反行為」、それどころか「出場資格剥奪」になっても当然と言える行為がありましたが、どこの局とは言いませんが、「両者もみあい」などと、事実関係を正確に伝えず、南鮮の非を極端に矮小化させて、「どっちもどっち」に持って行こうとする、露骨なカードスタッキング報道を行うという悪質偏向報道(南鮮に利権があるとしか思えません)がありました。

日本の放送局に対して、「スパイ防止法」等を適用すれば、相当数の「工作員」があぶりだされるのではないかと思います。

正直、南鮮チームの民度は最低ですが、そんなチームと対戦させようとした(出場させた)「日本側のサッカー協会」、悪質な偏向報道を行う「マスゴミ」に対しては、厳しい処分が必要になると思います。

あるかどうかは分かりません(その前に韓国が消滅する可能性も有)が、来年の平昌冬季五輪は、ボイコットした方が賢明だと思います。日本人選手を始め、サポーター、関係者が、朝鮮人から熾烈な嫌がらせ(点数操作、選手への物理的、精神的妨害等)を受ける可能性がかなり高いと思います。
[ 2017/06/02 21:45 ] [ 編集 ]
こはる様
花魁さまのド派手な披露宴にご招待いただけますとは感涙モノでございます。

涙の訳は、、多額のご祝儀が要りそうですので・・・

その時になれば常套手段の「出世払い」でいきますw  (永久に払えん)
[ 2017/06/02 23:52 ] [ 編集 ]
ご賢察
勿論ご祝儀目当てでありんすえ。ご賢察メデタシ。
付け馬 とか それでもダメなら下足番で年季明けまで、というケースもありんすが、軍曹殿にはその様な無体はさせませぬ。
花魁道中の露払い役なんぞ、楽しそうではないかえ。

打ち掛けの余白には南北呪詛文言も隙間無く入れましょう。耳無し芳一?
[ 2017/06/03 00:15 ] [ 編集 ]
仕舞っておきたい
なつこ様 眞子内親王殿下のブータン映像、ご覧でしょ?
どーしよう~。
あの日以来憂い顔だったご様子が、眞子様スマイルを取り戻して・・・もう、しばらくこのままブータンにいらして、スッキリアノ件だけは記憶喪失wでお帰り願いたいです。
[ 2017/06/03 00:26 ] [ 編集 ]
まさに「仕舞っておきたい」お姫様です
こはる様

眞子様には、国民誰もが心から祝福されるご結婚をと願います。
精神的に、無理を強いられるものは続かないものです。

眞子様には涙は似合いません。
ここはどうぞ、賢い身の降り方をなさいますようにと
切に切に願うばかりです。


***
対韓国戦では酷いことが、重なります。
わからないサッカーながら、私でも、わなわなと震えるばかりの悔しさです。
サッカーフアンならば、遥かに積もり積もるものが大きいことと思います。

何より、韓国の幼児からの反日教育の恐ろしさです。
それを想像しない周りの日本人です。
何故、日本がこんなまともでない国と対戦させられるのですか。

そして、いつもいつも日本人を守らない団体は、相手の非を
糾弾することなく、スポーツを通した友好などと綺麗ごとで
おさめようとしてきたのでしょう?
それは憲法9条効果でしょうかと、皮肉を言いたくなります。

正義は彼の国には、無いも同然、
どこまで日本人選手に我慢に我慢をさせれば済むのでしょうか。
[ 2017/06/03 02:11 ] [ 編集 ]
やれやれ・・・
彼の民族の本領発揮でしょうか?

世界の常識ルールがどうあろうと情感が最優先され
それをコントロールできない民族の特性ですので
為した事が下劣であるほど彼の国では英雄なのでしょう。
そういう意味では極めて純粋で判り易いですね。

でも

関わりたくないですな・・・・
[ 2017/06/03 05:21 ] [ 編集 ]
恐ろしいことです!日本のマスコミ!
マスコミは朝から晩まで獣医師学校ばかり。安倍が悪いでしょうな! 在日に侵略された日本。大事な事を隠蔽! 権力を批判するのはマスコミの使命でしょうが、公明党の批判は齢68の小生は知りません。パチンコ屋の弊害も皆無! 
[ 2017/06/03 06:10 ] [ 編集 ]
LINEの活用は、韓国への情報漏洩を意味する
サッカーで、蛮行が行われたことは、スポーツへの冒涜でもあるのだが、そんな韓国と、マイナンバー制度で連携する話があるようだ。
http://www.news24.jp/articles/2017/06/02/06363176.html

LINEは、みなさんご存じのように、韓国企業が運営しており、サーバーも当然ながら韓国である。韓国のサーバーに、個人情報を登録して渡すことは、同時に、日本国外への情報流出を意味している。

「福岡市のJR博多駅近くで昨年7月、警察官を装った複数の男に約7億6千万円相当の金塊が盗まれ、福岡、愛知両県警が窃盗容疑などで10人を逮捕した事件」は、記憶に新しいが、捜査情報の漏洩が浮上している。
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/332754/

振り込め詐欺もそうだが、情報漏洩といったサイバー犯罪、その日本国民の防犯意識は、もっと高めていく必要がある。防犯の啓発活動をする必要もあるのだが、警察と民間企業の連携により、「防犯」という付加価値のある商品を開発して、広く販売したほうが早いのかもしれない。そこに、需要はあるというよりは、助けを必要としている人は確かにいるのだ。警察の犯罪の手口などに関する情報で公開できる情報は公開し、民間企業の商品開発のアイデアにより、販路拡大へとつなげることをオススメしたい。
[ 2017/06/03 06:58 ] [ 編集 ]
論ずるに値しない
クラブチームから謝罪がなければ、KFAに謝罪を求め、それでも謝罪がなければ韓国の全クラブチームをACLから排除すれば良いでしょう。
彼らにスポーツをやる資格はありません。
[ 2017/06/05 19:13 ] [ 編集 ]
どう甘めに見ても、南鮮チームは「永久追放」するしかないでしょう
今まで「独島は我が領土」と書かれたプラカードを掲げたり、猿の真似をして日本人を侮辱する行為など、南鮮の「民度の低すぎる」反日ヘイトパフォーマンスにも、不本意とはいえ「放置」してきましたが、今回の南鮮チームの暴力行為は、明らかに度を越しており、「大会追放」、「出場資格停止」レベルの行為だと思いますから、日本側は、KFAやFIFAなどに抗議し、「徹底抗戦」を辞さない構えで行くべきでしょう。

これで全く抗議をしないというのならば、日本サッカー協会(JFA)を解散させるべきだと思います。正直、それくらい「有り得ない」対応であるにもかかわらず、選手を一人も守れない協会など必要ありませんし、むしろ「存在自体が有害極まりない」でしょう。

正直、南鮮の捏造反日教育の産物だと思いますね。もはや取り返しのつかないレベルにまで汚鮮されているのだと思います。気の毒な所もありますけど、あまり同情もできません。

正直、現実を直視できない民族と関わり合いにならない方が賢明だったと思います。もう、できるだけ南鮮と関わらないようにしていきたいですね。

[ 2017/06/05 22:05 ] [ 編集 ]
スポーツに関しては反日無罪とはまた別かと
韓国は2002年のW杯でも不正ラッシュで大顰蹙買ったのでスポーツマンシップの概念が無いのは何も対日に限った話じゃないですね。
対日感情とは関係なく、韓国はそういう国民性ということでしょう。
そういう国民性にはそれ相応の態度と懲罰が下ればいいんですが、日本のマスコミは無茶苦茶な擁護するし、アジアのスポーツ協会は賄賂が廻ってて厳罰に処したりしないしで、本来あるべき反応が歪められてることが問題ですね。
[ 2017/06/06 01:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/06 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: