私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  “平壌の代弁者”小西洋之、安倍外交を「究極の売国外交」と批判

“平壌の代弁者”小西洋之、安倍外交を「究極の売国外交」と批判

← 応援クリック、ありがとうございます。

 東日本大震災に関して不適切な発言をした今村復興担当相が、事実上、更迭された。東電福島第1原発事故をめぐる失言で窮地に陥った今村氏に、二階派が「名誉挽回のチャンス」として用意したひのき舞台だったそうだから、今村氏の「東北でよかった」という発言は「救いようがない」。更迭は当然だろう。ただ、事態を政局化しようとエサに食いつき、騒ぎ立てる野党の姿勢も、相変わらず学習がないと批判すべきだ。いま、日本は、いち大臣の失言ごときにかまっている暇はない。

 野党といえば、クイズ小西の暴言が止まらない。小西は過日、緊迫する北朝鮮情勢を受け、Twitterで自身の亡命を示唆したことで、党幹事長の野田から「教育的指導」を食らった。そんな状況下にありながら、その指導を意に介さず、相変わらずわけのわからないツイートを連投している。


 さて、ここで憲法9条をおさらいしてみよう。9条には、条文が二項ある。

  • 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
  • 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

 小西が言及しているのは、第一項の「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」という部分だ。しかし、共同訓練を「威嚇」と取るなら、それはまさしく北朝鮮側の視点ではないのか。小西は、平壌の立場を代弁し、「共同訓練するな」と叫んでいるのである。

小西洋之
バカ × 2(笑)


 さらに言えば、小西の見解そのものが、護憲派による憲法解釈の欺瞞だ。9条の第二項には、「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」と書いてある。つまり、9条を条文通り読めば、自衛隊は違憲なのだ。彼ら護憲派の狡さは、9条第二項の矛盾を黙認しつつ、第一項を原理的に守れというダブルスタンダードにあるのだ。


 国外逃亡すると「国民を見捨てる」発言をした人物が「安倍政権は日本国民を見捨てて放棄」などと言ってもらっては困るのだが、小西は前言を都合よく忘れることができる質なのだろう。いま日本を守っているのは日米同盟だ。日本が脅威にさらされたとき、日本を日米共同で防衛するのも同盟のファンクションだ。共同訓練や在日米軍基地の防衛は、集団的自衛権の行使が可能な日米同盟の実践的な部分であり、これが売国外交であるなら、小西は「いかにして北朝鮮の脅威を排除するか」を語るべきだろう。

 小西は、日本国民は憲法と運命を共にしろと言っているのだ。これこそ、日本国民を見捨てる「究極の売国行為」ではないか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2017/04/27 07:10 ] 政治 | TB(0) | CM(10)
北の報道官
クズ王小西は北の報道官と思えばいいのです。
あの芝居がかったアナウンスメントをするジジババと同じ。
そして千葉には、このボケナスに票を投じた北の支援者(ゴキブリと同類)が
少なからずいることを脳裏に焼き付けておきましょう。
[ 2017/04/27 08:57 ] [ 編集 ]
『売国外交』とは言ったけど、不利益を蒙るのはどの国だとは限定していないよ、こんな初歩的な引っ掛け問題にひっかる様ではクイズ王への道は遠いな……by小西
[ 2017/04/27 09:03 ] [ 編集 ]
日本には肉を切らせて骨を切るという言葉がある。
つまり体に少々の傷を受けたとしても敵の生命を断つ
ということであろう。それくらいの覚悟で敵に立ち向かう
精神がなければ強力な敵にはやられてしまうのである。
事と次第によっては日本が戦わずして相手の暴力に屈してしまう
事態もありうる。そうなってからいくら悔やんでも取り返しは
つかない。話し合で解決ができる相手ならことは簡単であるが
北朝鮮は全く話し合いのできる相手ではない。いわば凶暴で異常な
独裁政治をする相手である。猛獣に近い相手である。
そこが全くわかっていない民進党や共産党の言うこと
聞いておればそれこそ日本はずるずると国家破綻へと引き込まれ
てしまう。日本衰退は間違いなしである。

[ 2017/04/27 10:34 ] [ 編集 ]
見捨てて放棄・・・・・馬から落ちて落馬して
国民の側から言えば、見捨ててゴミ収集車に乗せたいのはこういう輩こそ、ですけどね。
隣家がせっせと爆薬を弄んで喜んで居るのに、その獰猛傾向に目を瞑れる者の無神経には最早驚く気にもなれないが、コヤツには無神経な上に山本太郎並の○印傾向がある様に思えます。

重箱の外を穿って年中自己満足気な小西坊に合わせて、「自衛隊は軍隊じゃあねーモンね」と居直っても、この呆け者は真面目に論争相手だと喜びそうで気味が悪い。

国家国民の生命と財産を護らなくてはならない立場の安倍総理が誰に朝貢外交しているって?
自国を護るための方策を四方八方から探る事を「朝貢」と非難するなら、何処の国にも一切貢がなくても良い日本になる為に建国努力するのが野党と雖も国会議員の仕事だろうが。

日本を取り戻す路を歩もうとすれば即座に妨害をして日本国総理の手足を縛ろうとする反日野党議員の分際には、防衛共同訓練も「売国行為」に思えるとは、全く呆れてオソレイルしかない。

小西坊には現在の北朝鮮の動きは全く脅威ではないのだろう。
バカx2のもう一方のバカ等は北に億を越える、まさしく朝貢をして居た筈だが、その朝貢金も日本に向けたミサイルの基になっているとは考えないらしい。
自国に銃口を向け続けて居る敵を見過ごし、それに対処する人を非難する者こそが売国奴であろうが。
[ 2017/04/27 13:27 ] [ 編集 ]
小西議員へ亡命勧奨
東大を出て官僚に、そしてコロンビア大学の修士号を取得、
偏差値的な頭脳は高いのでしょう。
しかし、どうだ、俺は偉いんだとばかりの意味不明な発言の
連発は、知性の欠片もなく、教養のなさを披歴して国会議員の
レベルの低さを世に知らしめた常連さんの一人として有名ですね。

一流大学を出て学を修めてもこの程度の発想しか出来ないのは、
ただでさえ、危ない民進党にいて、クイズ王なる尊称を付けられ、
その存在感を際立たせていることでも証明済でした。

学を修めることや仕事に従事することにおいて、
本人の努力はあるものの、国の税金をたんと使わせていただき、
今も戴いている人物は、それなりに国家にお返しをすることを
考えるのが当然だと思っています。

長い歴史のなかで、先人の血と汗とで日本の文化伝統が
営々と築かれ継承され、世界が羨む豊かな国が創造できたのです。
先人の刻苦勉励で、国民の命と国土が守られてきたことの
深い感謝と尊崇の念があって当たり前です。
そんなことは、この高偏差値の頭でっかちな幼稚過ぎる頭では、
かすりもしないのでしょう。

国家の危急時に、国会議員の立場にありながら、
国家国民を如何にして守るかということに
神経をすりへらすどころか、はなから念頭にないのです。
国家の大事も余所に、政権批判のためだけ国会質疑を費消し、
我先に海外に亡命すると言い放つ人物です。

「亡命でも何でも結構、こんな人、国会に要らないから」と
思った国民が大勢でしょう。
何より、この人物の想像力無さ、感性の微弱というより
絶無から来る発信には、愚かさ以外に言葉がありません。

「仰る通り、日本は危ないですので、即刻、国会議員を辞めて、
あなたのお好きな国へお逃げくださいませ」
[ 2017/04/27 15:02 ] [ 編集 ]
まだ全員野球 だそうで
今朝の産経に民侵・松原仁都連会長の四段抜き記事があったのですが、彼に依れば「離党が続いて居るが党が嫌いで出た議員は居ない」ンだそうです。
「こうしないと勝てない。勝てねば恩返しも出来ない。勝つために離党を許してくれ」ケースが大半、と。

あんな有象無象で国の為にならないことしかしない政党を嫌って出る訳では無い。自分の選挙を勝つために出るだけ。
そうと思っては居たけど、当に離党は方便ですわね。
その「恩返し」は”誰に返したい恩”なのかは分りません。

そして
<党支持率が何故これほど伸びないのか、執行部は科学的に分析して欲しい。徹底的に自己分析すべし。党内に独立したプロジェクトチームを作ってでも検証した方がいい>だそうです。
対安倍政権潰しの為には、嘘を宣伝する為だけでも一つ一つ丁寧に「対策委員会」なるものを立ち上げている政党だから、自党の退勢にはとうの昔にそのプロジェクトチームなるモノが出来ていると思っていた私が愚かでした。
民心を科学的に分析しなければ答えが分らないらしい。

<党勢の厳しい折には全議員が「全体野球」に参加している実感が大事>だそうで、え~~~っ?小西坊の様に下らないツイートに勤しむ輩や国会質疑に立って居る議員は目に余るほどいると感じるのに、まだ足りないというのか?と大いに驚く処です。

ちなみに、都議会民侵会派が民侵の党名を隠して<「東京改革議員団」と名乗る中には、離党届けを出した都議員も居るし、公認だけではなく連携する議員を増やすことが大事。>
と、松原民侵都連会長のオオセです。
コレ一般に、水ぶくれ と言うのだと思うのですが、それが目的というのだから何とも呆れて言葉も無い。
[ 2017/04/27 16:48 ] [ 編集 ]
民進党は国家のためになにもしない
民進党の議員が、北朝鮮の挑発的なミサイル実験や核開発を非難したことがないし、日本人拉致(国家テロ)を非難したこともない。
彼らは日本人を守る使命感も気概もない。
[ 2017/04/27 21:09 ] [ 編集 ]
コニタンの亡命先
愚かな人間が自分を愚かだと思うのは、自分が他人より知識に欠けると思う時です。愚かな人間が多少知識を身につけたとて、愚かでなくなるのか。

これはクイズ王小西のことですが、もともと歪んだ鏡が物をより多く映したところで、何の意味があるのか。優れた鏡は単に物を写すのではない、物を照らし出すのです。

その時代の通説=多数学説を東大やらネコロンビア大学で手早く身に付けたところで、やれることはリベラル・デモクラシー教の異端審問官止まり。かつてのヴァチカンがガリレオの学説を禁止したところで、それでも地球は動いており、コニタンが何をほざいたところで、北朝鮮が核ミサイルをぶっぱなす事実に変わりはありません。

世界の変化に気がつかない、前世紀の知識で凝り固まったリベラル脳では、次代の政治家は勤まりません。
共謀罪の存在しない国はきわめて少ないので、亡命先といってもなかなか難しいのですが、とりあえず手近なとこで、北朝鮮などいかが?

北朝鮮は共謀罪など必要としない社会という意味でなら、コニタンにとって「理想」の体制ではないかと思うのですが。
[ 2017/04/27 21:48 ] [ 編集 ]
悪いけどどうでもいいな(笑)
かえって賢く人気者だったら心配なんだが、正直、こいつらだったら安部政権も安泰だ。

だから、蓮舫にはもっともっと代表で頑張って貰わないと。。。

今が安部政権にとっては、民進党幹部は最高の面子でしょうし。。。

喋れば喋るだけ民心が離れていく民進党って最高じゃね!?。。。(笑)
[ 2017/04/27 21:54 ] [ 編集 ]
目的と手段
http://www.sankei.com/politics/news/170427/plt1704270035-n1.html

しかし自民党の東北で良かった今村雅弘にしても長靴務台俊介などにしても政治家としての資質に疑問符が付く人物たちですが、さて民進党にしてもこのクイズ小西洋之、ガソリン山尾志桜里、二重国籍蓮舫などにしてもそういう政治家が増えるほど与党野党に限らず日本の政治の質が落ちるというものでしょう。

http://www.sankei.com/column/news/170427/clm1704270005-n1.html
[ 2017/04/28 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: