私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  「共謀罪は都知事選の争点」 ~ 蓮舫は記憶喪失か?それとも学習能力が皆無なのか?

「共謀罪は都知事選の争点」 ~ 蓮舫は記憶喪失か?それとも学習能力が皆無なのか?

← 応援クリック、ありがとうございます。

 来る都議会議員選挙を前に、民進党に所属していた議員の逃亡が始まっている。そもそも、都議会の民進党会派が「東京改革議員団」と改称し、民進党という呼称を隠したことでもわかる通り、民進党という属性はいまや悪影響以外の何も生まない。加えて、改称した上で小池都知事支持を前面に打ち出すのだから、みっともないことこの上ない。

 彼らは泥船から逃げるのに必死なのだが、泥船の船長さんは相変わらずのマイペースである。蓮舫は、20日の記者会見で、「テロ等準備罪は都議選の争点」というアサッテ方面の見解を披歴し、有権者の失笑を買っている。

蓮舫氏「テロ等準備罪は都議選の争点」 (FNN)

「テロ等準備罪」を東京都議会議員選挙の争点に位置づけした。
民進党の蓮舫代表は、「安倍首相は答弁の中で、これまでも新たな共謀罪法案が通らなければ、2020年のオリパラ開くのは難しいとまでおっしゃっている。東京都は、最も主体的にこの法案について考えるべき対象の方たちなので、都議会の争点の1つにはなる」と述べた。

蓮舫


民進党の蓮舫代表は、20日の記者会見で、国会で審議されている「テロ等準備罪」を新設する法案について、東京都議会選挙の争点になるとの考えを示した。
蓮舫氏は、「2020年の東京オリンピック・パラリンピックに法案は本当に必要なのか」と指摘し、都議選の公約を作成する際には、党本部の政策調査会と連携していく意向を示した。


 森友学園の土地取引という大阪ローカルの問題を国政の場で糾弾したのは民進党をはじめとする野党である。関与だの忖度だの、安倍総理と森友学園の因果関係を必死になって攻めまくったが、ほぼ全て凡打に終わり、彼等の政治活動は政権に対するネガキャンの域を出ないまま終わろうとしている。

 その民進党が、今度は国政の問題を地方選に持ち込もうというのだから、いったい彼らの基準はどこにあるのか、と呆れてしまう。民進党は都知事選で鳥越俊太郎を擁立したが、鳥越は地方選に「安保法制反対」というテーマを持ち込み、有権者からスカンを喰らった。戦略として大失敗だったのだ。そういうつい最近の経験をきれいさっぱり忘れているのだろうが、学習能力がないにも程があるというものだ。

 民進党のサイトを覗いてみると、トップページ上部でローテーションするバナーは、3つすべて共謀罪に対する反意を示すものだ。「監視にNO!」「STOP!共謀罪」「1億総監視社会を阻止!」と、どこぞの市民活動団体の変わらないアジテーションだが、このレベルが民進党の本質的な姿であり、立ち位置なのだ。

民進党サイトバナー


 この程度の党代表なら、所属議員が逃げ出す姑息さには賛同できないものの、心境だけならある程度理解できるように思える。蓮舫には、党の代表を務める前に、国会議員としての素養や資質が問われるべきだろう。蓮舫自身が否定しようとも、彼女自身が安倍政権と自民党にとって最大の支援者になっている現実がある。もっとも、そのことに気づかないまま続投してもらったほうが、よほど日本のためになるというものだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2017/04/23 07:29 ] 政治 | TB(0) | CM(7)
共謀罪に反対することは、既に共謀的である。
>「監視にNO!」「STOP!共謀罪」「1億総監視社会を阻止!」と、どこぞの市民活動団体の変わらないアジテーションだが、このレベルが民進党の本質的な姿であり、立ち位置なのだ。

…今、監視カメラは、いたるところに設置されていて、監視社会とは日本国の現実といえるであろう。その監視カメラにより、犯人特定にいたる事件もまた、少なくない。監視カメラの犯罪捜査における犯罪の抑止力や犯人逮捕の貢献度は、学校の教科書に載せてもよいくらい社会の常識であり、いまさらここで言うまでもないであろう。

むしろ、警察官は、人的には人手不足である。不安定な国際情勢と訪問する外国人の増加に伴い、増える傾向にある外国人犯罪を取り締まるべく、日本国民と日本国を訪問する人々を守るために、団塊世代の退職者を見込みつつも8万人程度は、雇用と少子化対策も兼ねて、増員すべきであろう。

個人的に思うことは、ゴミがあるような場所は、犯罪エリアになりがちであるから、普段から街をきれいにする必要がある。ライターなどが、落ち葉に埋もれているといったゴミをみると、火災の延焼する原因になるから、ライターゴミやたばこの吸い殻ひとつであっても、清掃なき住民の盲点であるから、テロ準備的な行為の場合もあるのかもしれない。防止には、町内会でゴミ拾いは毎月行うくらいの努力が必要で、管理されたきれいな街であるからこそ、犯罪も少なくなるし、訪問する外国人も増えるというものであろう。ゴミ拾いは、お金もかからずに、住民にとっても、暮らしの向上につながるであろう。落ちているゴミを一つ見たら、犯罪者が一人いると思え、である。

政治家は、社会的弱者、社会的多数者のために、活動する役割がある。犯罪の被害者に寄り添う思いより、犯罪の加害者の人権を重んじるならば、日本国民の理解は得られないであろう。当事者の仇討ちが認められているならば、喧嘩両成敗も成り立つが、今では、法の遵守が重要である。

「監視にNO!」「STOP!共謀罪」「1億総監視社会を阻止!」というスローガンの民進党は、例えば、コンビニには、防犯カメラがあたりまえのようにあるわけだが、それを非難して不買運動をするようなものかもしれない。

国際社会では、団結してテロから国民を守るという決意で法整備が進む中、日本国民の多くは、振り込め詐欺のような組織的な犯罪にも、被害を被っているほど、ある意味脆弱な危機意識なのだから、法整備による日本国民を保護する政策は、日本国民のためにしっかりと進めるべきであろう。
[ 2017/04/23 08:11 ] [ 編集 ]
国民の安全を担保する役割を自分事として捉えていない証拠
9.11を契機に、
旅客機のキャビンには液体が持ち込めなくなった。預ける荷物の施錠は壊してでも外して中身をチェックしてよいことになった。
以前に比べてとても不便だが、乗客の安全を万全を期するためにみんなそれを受け入れている。それに賛同できないなら搭乗拒否されるだけのこと。
9.11を他人事ではなく自分事として捉えれば、当然のこと。
反対するのは、自分事として捉えていない証拠。無責任の証拠。
[ 2017/04/23 09:49 ] [ 編集 ]
図鑑級
それにしても、今回の写真はナイスチョイスですね。

「アオスジトカゲ」を解説する図鑑に載せられますな。
[ 2017/04/23 09:53 ] [ 編集 ]
幼稚園に通っていたころ、将来の夢に「ふじんけいかん」と書いたこともある(でも当時の記憶はまったく残っていません(笑))せいか、警察官増員は実現するといいなぁと個人的な理由からも期待してしまいます。応募要件に合えば職業替えしたいくらいです。

それはともかく、共謀罪という言い方は不正確ですし、有権者の不安を徒に煽っているだけなのでやめてもらいたいです。不正確な表現はスローガンですらありませんし、テロ等準備罪という名称をきちんと使ってから批判すればいいと思います。どうしてこんな脅し文句を並べるのでしょうね。
[ 2017/04/23 16:32 ] [ 編集 ]
都合悪けりゃ、名前を変えればいいってもんじゃないよ!
以前、民進党某氏が「身の回りの税金のムダ遣い情報」のアンケートを募集してたが、回答の多数を占めたのが「民進党そのものが税金の無駄」というものだった。

傍から見ればそれも分かりそうなものだが、自身に自惚れている民進党首脳陣、流石にショックだったらしい。

テロ等準備罪の審議も始まり、早速(一応)検事出身のガソリーヌ山尾に『あんたしかいないから頼むよ、とにかく金田を潰せばいいんだから』と説得して質問をさせたらしいが、法曹出身者なんだけど法案の中身そのものを質問できないから本人は相当嫌がっていたとか。。。それに蓮舫とそりが合わないから、損な役回りをさせられていると感じているというのが本音らしい。

そう!。。。元々党内をまとめ上げれる党首は存在しないのは民進党内でも周知、寧ろ、政策を論ずる能力すら無い、政局頼みのいつものお粗末な展開に、党内は疑心暗鬼に陥っている。。。

執行部は自信喪失で、今や共産党と離れられない。。。選挙協力を得て野党第一党の地位を保ちたいだけで、安倍政権の足を引っ張るための論理を自分たちで考えることができないので、アベノミクス批判、秘密保護法反対、安保法制反対と言ってるけど、そのベースの論理は共産党の意見を丸呑みにしているだけ。。。

カメラの前で自分売りだけの蓮舫。。。一人孤立しているため周りで誰もアドバイスしてくれないのか、それとも誰の意見も聞かないのか。。。「都議選の争点は共謀罪だ!」などとあさっての発言でネットで笑いをさそっている。

元来、「国民の為に」などの視点を持たない集合体。。。今後も自分可愛さに離党が後を絶たない状況。
「民主党じゃない!民進党だ!」から、今度は「民進党じゃない!今は○○党議員だ!」などと声高に叫ぶんだろうが、決して騙されないように。。。!
[ 2017/04/23 21:48 ] [ 編集 ]
不憫です
>「アオスジトカゲ」を解説する図鑑に載せられますな。

常々、違法人の嘘吐きトカゲ女村田R4と呼んでいますが
やっぱり「アオスジトカゲ」が不憫ですね。

>どうしてこんな脅し文句を並べるのでしょうね。
nagaさま、ぱよちんはテイノーなのでイメージ戦略しかできません。
自らがテイノーなくせに、読者や視聴者を見下して
「治安維持法」に似た響きを持つ「共謀罪」のイメージ定着を狙っているのでしょう。
既に「戦争法」で失敗しているのに、学習能力すら退化してしまったようです。
[ 2017/04/24 09:42 ] [ 編集 ]
キムチ共同通信社の世論調査結果における社民党支持率1.2%は、いつもの韓国式捏造数字ステマですよね。♥
キムチ共同通信社(ドイツにおいて帰化未帰化在日韓国人工作組織として危険団体に指定済み)の世論調査結果における社民党支持率1.2%について、

キムチ共同通信社(ドイツにおいて帰化未帰化在日韓国人工作組織として危険団体に指定済み)によるいつもの韓国式捏造数字ステマですよね。♥

キムチ共同通信社(ドイツにおいて帰化未帰化在日韓国人工作組織として危険団体に指定済み)は、東京都議会議員選挙において(現在東京都議会議員ゼロの)社民党に議席復活させたいみたいですよね。♥
[ 2017/04/24 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: