私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  メディア >  また捏造か? 朝日新聞「パノプティコンの住人」は安部=独裁者の悪質な印象操作

また捏造か? 朝日新聞「パノプティコンの住人」は安部=独裁者の悪質な印象操作

← 応援クリック、ありがとうございます。

 朝日新聞が「パノプティコンの住人」という連載を開始している。パノプティコンということば自体、はじめて聞くものだったが、どうやら18世紀末に考案された監獄のモデルのようである。中央に監視塔を設け、その周囲に円状の収容施設を配置し、収容施設を監視する。逆に、監視者の姿は決して見られない。つまり、朝日新聞は、安倍政権によって一般市民が常に監視される社会が作られようとしているという建てつけで、この連載を掲載しているのだ。しかも一面で、である。

 当然ながら、朝日のターゲットはテロ等準備罪だ。一昨年の夏、集団的自衛権の行使を含む平和安全法制が議論されているさなか、民進党や共産党が「徴兵制」を持ち出し、「戦争になる。国民が徴兵される」などと、根拠のない風評を撒き散らした。法案を潰すためなら手段を択ばないのが彼らの特性だが、それは朝日新聞とて同じである。なにせ、反日のために、朝鮮人女性の強制連行という伝聞をさも事実であるように報じ、批判と撤回要求を頑なに拒絶してきたのが朝日だ。「憎き安倍を引きずり下ろすなら…」という、社是を背景にした気合いが入っているのだろう。

パノプティコン


 19日に掲載された「(1強・第2部)パノプティコンの住人:2 首相「維新は利用できるからいい」 側近に明かした本音」という記事では、長谷川栄一首相補佐官が日本維新の会の足立議員に対し、質問内容を指示していたとする内容を掲載した。しかも、官邸による“維新に「ご下命」”と小見出しをつけて、だ。

 しかし、この質問の内容は、足立議員や和田政宗議員とともに「報道特注(右)」に出演する生田よしかつ氏が、足立議員とエネルギーコンサルタントの宇佐美典也氏の3人で作ったものだとバラしてしまった。宇佐美氏も、画面キャプチャをツイートにつけて、草案段階の質問を公開した。手っ取り早く言えば、朝日の肝煎りの特集記事は、「捏造」なのだ。朝日の記事は、中崎太郎、藤原慎一という2名の署名付きの記事である。この2人の記者の反論を聞いてみたいものだ。

 「パノプティコンの住人」では、安倍総理一強が自民党内ですら物を言えない空気を作り出していると書いている。そもそもパノプティコンという比喩的な呼称、一強というタイトルのつけ方、官邸の指示で動く維新の会という脚色(実は捏造)・・・。これらはすべて、安倍総理が独裁者のごとく権力を牛耳っているという印象操作のために用意されたネタだ。朝日は、そこに共謀罪というネガティブな報道を絡めることにより、独裁者によって支配される日本と日本国民という構図を刷り込もうと、悪意をもってこの特集を組んでいるのだ。

 朝日新聞は、いったい、何度死ねば気が済むのだろうか。足立議員はともかく、生田氏や宇佐美氏には、嘘をつかねばならない理由はない。捏造まで駆使して安倍政権を崩壊させたいというなら、都合の良い方向で話を創作し、憎悪を日本に向けることだけを生存価値とする、日本海の向こうの半島国家と同じだ。今の時代、嘘はネットですぐ足がつく時代だが、朝日はそんなことすらまだ自覚できていないようだ。いっそのこと、押し紙に埋もれて息絶えれば、我が国にとってこの上なく良い。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2017/04/22 07:21 ] メディア | TB(0) | CM(12)
今こそショック療法か?
日本が大東亜戦争に踏み切った時、著名な論者が斯くの如く述べたようです。

【「帝国陸海軍は八日未明、西太平洋に於いて米英軍と戦闘状態に入れり」。

如何にも、なるほどなぁという強い感じの放送であった。 一種の名文である。
日米会談という便秘患者が下剤をかけられたような案配なのだ。 (中略)

僕らが空費した時間は膨大なものであろうと思われる。 それが「戦闘状態に
入れり」のたった一言で雲散霧消したのである。 
それ見たことか、我と我が心に言い聞かすような思いであった。】

民辛党の奴らの不良以下の痴呆ガキ丸出しの醜態とアカヒ新聞の捏造操作を
一掃するには金ブタさんがノドンやスカッドを2~3発日本に落っことしてくれる
のが一番手っ取り早いのになぁ・・・と思えてなりませんw~

(引用の評論家は小林秀雄)
[ 2017/04/22 09:10 ] [ 編集 ]
心配はありません
平和主義憲法9条があるから日本は全く心配ありません?
[ 2017/04/22 09:41 ] [ 編集 ]
対韓には細やかな気遣いで
経産省から出向の総理秘書(補佐?)官は安倍総理の信任厚く広範囲に亘る能吏でもあって、番記者がこの人から情報を得ようと夜討ち朝駆けなのだとか。
その秘書官に、昨8月担当になった朝日の記者は忌み嫌われていて(当然だけど)彼が居る場では答えない。で、3月で交代の憂き目。
その記者は総理の反感を買った原因があるのだそうですが、こういう人間の常で逆恨み。

マア、そんなことがなくても朝日ですから、嘘でも捏造でも与太でも根拠の無い誇張でも(つまりは捏造だけど)、安倍総理を貶めるためには何でもするのでしょう。
例え一時的に左遷されても朝日ならいずれは出世コースで。

朝日は最早新聞社ではないのでしょう。赤旗二部の様なモノと考えれば納得ではないかしら。
発行部数は大分減っているそうですが、不動産業で生き残れるのだとか。
悪徳不動産なら充分に素地がありそうです。

福岡空港から約7億円を持ち出そうとした南鮮人を
読売、産経、日経は「韓国人」と書き
朝日は「韓国に向かおうとした人」と書いて居る。
とネットから拾いました。
何と細やかな気の遣い様であることかw
そのお金、もしも北への持ち出しだったら、どうなるのかしら?
[ 2017/04/22 11:46 ] [ 編集 ]
国民は、朝日をパノプティコンへぶち込もう
朝日は、あたかも安倍政権の実態を暴いているかのような書きっぷりですが、実際は、自分が監視塔の中にいて、安倍や日本国民を「パノプティコンの住人」にしたいのです。
心理学でいうところの「投影」というやつですね。朝日の心性と現実とが鏡写しの逆さまに、他人の行いが見えてしまう。これを計算づくでやれば悪質ですが、自然体でやっているようだと病理的に膏肓に入っていると言えましょう。

民進党があれほど安倍政権を攻撃しても、国民から支持が上がらず、安倍自民政権の方は支持が固いことを、一部の変な学者や反日評論家は、それがなぜだか「わからない」と頭を抱えているようですが、これも同じ病理にあるからだと思われます。インテリの高い地位にある自分たちは、すでに権力者として監視塔にいるつもりなんです。彼らのあたまこそおかしくて、一般国民には理解できませんね。

彼ら朝日や反日勢力が第4の権力として絶対的なちからを得れば、日本国民を監視して支配したがっていることを物語っています。日本国民は彼らを見えないパノプティコンに放り込んで逆監視してやらねばなりますまい。
彼らに金と肩書きとちからを与えてはいけないと再認識いたしました。
[ 2017/04/22 12:36 ] [ 編集 ]
「パノプティコンの墓穴」をせっせと掘り続ける朝日新聞
自らの後ろ暗さを隠したいと、テロ等準備罪を共謀罪と
レッテル貼りをして、何が何でも潰したいとする
共産党や民進党のお仲間の朝日新聞。

正直に生きている国民には何の差し障りもない法案を
オウム事件のような凶悪犯罪を未然に防止するため、
安全に平和に暮らすためにこそ必要な法案をこれ程に怖がり、
葬り去ろうとする反日団体の底意が見え透いています。

朝日の ア は 悪党のア
朝日の サ は 詐欺師のサ
朝日の ヒ は 卑怯者のヒ

自分達にとって、最も都合の悪い安倍政権を倒すために
常日頃から、血眼になって嘘、捏造の種を探し、
日本国中に安倍総理の悪のレッテルを貼らんがために、
休むことなく虚偽記事を書いて、日々謀議を巡らすのが彼らの仕事。

そして世間に広めようと漸く、探し出したのが、
この舌がもつれそうな「パノプティコンの住人」の文言。
いまや国民の監視を受ける朝日新聞ですから、
パノプティコンの住人は朝日新聞そのものですよ。

これほどにメディアの信頼を無いものにした朝日新聞が、
御苦労なことに、今日もまた「パノプティコンの墓穴」を
せっせと掘り続けます。
因みに「報道特注(右)」は極めて真実に近い情報を知ることが出来て、
以前から楽しみにしている番組です。

これをもって朝日新聞の悪事はバレバレ。
しかし呆れるほどに、この朝日、
新聞の社会的使命などどこ吹く風、
捏造朝日の面目躍如といったところですね。

朝日新聞に仕込まれた悪のDNAは、
今日も反日の宣伝戦の工作機関としての使命を果たすべく
悪だくみは止むことなくといった具合でしょう。

朝日の醜さ、犯罪性に憤激するものが大きく、
またもや同様な言葉を重ねます。

言論テロの最たるものが、朝日新聞という名の悪党新聞、
戦後以来の既得権益を手にしたメディアや学界や司法機関までも
朝日新聞の意向に追随してきた今日まで。
嘘も捏造も、何を書こうが傲岸不遜、膨大な弁護団を抱え鉄壁の守り。
言論の自由を盾にたてこもる卑怯このうえない最も恥ずべき存在です。

日本人の誇りも名誉も財産も毀損することを
常とする日本人の生き血を吸う蛭のような存在が、この朝日新聞。
海の向こうの司令塔の下部機関として、宣伝戦を担う
この悪辣極まりない朝日新聞こそ真面目にひたむきに生きる日本人の敵です。
心底、消えて無くなれと叫びたい。

この新聞、凶暴につき、テロ等準備罪に処す。
となって欲しいものです。
[ 2017/04/22 14:01 ] [ 編集 ]
あな、可笑し
どうしても朝日新聞は許せないものですから、
連投を失礼してしまいます。お許しを。

因みに昨日の百田尚樹氏のツイッターで
笑ってしまったのです。
以下が百田尚樹氏のコメントです。


「週刊朝日」の記者とのやりとり。

記者「百田さんのツイートに触発されて、
   テロ活動する人が出てくる可能性があります」

私「つまり、私がツイートで不特定多数を使嗾したと
  言いたいのですか?」

記者「思想するという動詞があるのですか?」

私「……」

「使嗾」なんて言葉は、私も小説には使わないし、
普通の会話でも口にはしない。
けど、朝日新聞の記者相手に、しかも政治とテロというテーマで
話しているからこそ使ったのだが、
「そんな言葉知りません」と言われては、力が抜けてしまう。


朝日新聞を嗤ってやります。
麻生総理や安倍総理が漢字を読めないと揶揄した連中が、
まあ、日頃使わない言葉ではあるとしても
文字を書いて商売している連中が、「使嗾」も知らないとは、
これこそレッテルを貼りかえしてやります。

●あな可笑し使嗾を知らぬ羽織ゴロ
 思想を語る上から目線

●朝日こそブン屋稼業の使嗾人


[ 2017/04/22 14:12 ] [ 編集 ]
ウリナラ朝日新聞マンセー!
ウリナラ朝日新聞マンセー!
[ 2017/04/22 14:28 ] [ 編集 ]
パピプペポ
えっ、パピプペポの牢獄が何だって?

安倍総理が牢名主ということですか?

家庭内野党の前でさえたじろいている安倍総理に、その役が向いてないことは、誰にでも理解できるはずです。

これってジョージ・オーウェルの小説「1984年」の焼き直しではないですか。

渡部昇一先生は、昭和59年(1984年)当時、大いにもてはやされたこの本のブームには冷ややかでした。オーウェルが描いたのは、共産主義体制である。にもかかわらず多くの知識人は、管理社会への警告にすり替えようとしていたと仰って。

「オーウェルが書いたのは当時の、そして今のソ連やそれと類似の体制の国家なのであって、今の日本は絶対にない。」と渡部先生は書いていますが、ソ連を中国に置き換えれば今でも通用するという産経抄の記事は正しいです。


その支那の共産党としっかり代理店契約を結んでいる朝日新聞の言と聞くと、お腹の虫が茶を沸かします。
朝日の自己投影ですか、なるほどなるほど。

[ 2017/04/22 21:01 ] [ 編集 ]
在日朝鮮人の思考パターン(マインドセット)もしくは深層心理
在日朝鮮人の思考として、王(=天皇)というのは絶対的な悪で、その悪を象徴とする日本および日本政府は絶対悪とする考えがあると思う。
その悪い王と政府に、日本人は騙されていると在日は信じている。

だから、悪い王と日本政府は破壊しないといけない。このように在日朝鮮人は考える。

ただ、その思考に捻れがあると思うのは、在日朝鮮人の持つ悪い王のイメージというのは完全に李氏朝鮮のものだという点。

その李氏朝鮮の王のイメージを昭和天皇に転嫁し、そして日本の朝鮮統治を悪魔化する。
その過程に於いて、何故か李氏朝鮮は美化され、日王(天皇)は悪魔だとする。
この変な思考法に嵌っているのが在日朝鮮人。

彼らはカルトだと思う。
オウム教団が国家破壊に向かったのも、在日朝鮮人の心理と同じ。
天皇が悪だから、それに従属する日本および日本人は悪であり、抹殺するか改心させないといけないという。その思想に凝り固まっている。

そして一部欧米人が、その思想に共鳴して在日に同調するから、更に話がややこしくなる。
[ 2017/04/23 02:00 ] [ 編集 ]
パヨクは統合失調症w
パノプティコンというのは、18世紀末から19世紀初めに活躍した英国の思想家ジェレミー・ベンサム(功利主義で有名)の考案した監獄施設のことで、20世紀後半になってフランスの思想家ミシェル・フーコー(ポスト構造主義で有名)が監視社会の一態様として取り上げて有名になりました。
まあ、朝日などパヨクの愚かなところは、こうしたパノプティコンやらジョージ・オーウェル『1984年』あたりの監視社会・管理社会の恐怖をあれこれ煽りながらも、その口で北朝鮮やら支那やらを擁護しちゃってる点ですね。
精神分裂症というか統合失調症というかw
まともな知性の持ち主なら朝日の言説のデタラメさにとっくに気づいていても良いはずなのですが、ホント色々と不思議ですねw
[ 2017/04/23 04:36 ] [ 編集 ]
ぱよちんアカヒの自家撞着
>日本国民は彼らを見えないパノプティコンに放り込んで逆監視してやらねばなりますまい。

それには及ばないでしょう。
なつこさまもご指摘の通り、アカヒはすでに支那と南北ゴキブリが監視する
パノプティコンの住人です。
だから、アカヒ自らの立ち位置と特亜の役割を
日本国民と安倍政権に置き換えて妄想した記事と言えるでしょう。
[ 2017/04/24 09:59 ] [ 編集 ]
障害者の悪口言うとか、アカヒ最低だな

廃刊、廃刊!!

[ 2017/04/26 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: