私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  社会問題 >  「世直しだ!安倍を倒したい!」 ~ 劣化サヨク、安倍夫妻刑事告発のお粗末

「世直しだ!安倍を倒したい!」 ~ 劣化サヨク、安倍夫妻刑事告発のお粗末

← 応援クリック、ありがとうございます。

 「森友デモ実行委員会・告発プロジェクト」という、意味不明な団体の結成が内輪で発表されたのは、あっち系の団体が国会前でデモを行った今月16日である。その後、レイバーネットにプロジェクトの結成が正式に発表されたが、その趣旨は「森友問題の諸悪の根源である安倍晋三、昭恵夫妻に焦点を当て、忖度官僚を含め、市民の立場から刑事告発をする」とあった。ところが、その設立宣言が、レイバーネットのサイトから削除されている。

 設立宣言と告発の趣旨は、既に様々なサイトでコピペが参照できるようになっているが、まだ読んでいない方がいたら、Googleのキャッシュを参照いただきたい。安倍総理夫妻を「刑事告発」するとする宣言には、告発者に佐高信、古賀茂明、高野 孟、鈴木邦男、浅野健一といったお馴染みの香ばしい名前が惜しげもなく羅列され、また、賛同者には宇都宮健児、マック赤坂、田中龍作の名前も並ぶ。ところが、この香ばしいリストから離脱者が続出している。

森友デモ実行委員会・告発プロジェクト


 宇都宮は、「弁護士に告発人の依頼するのに訴状も見せられないのでは話にならない」と話を蹴ったらしいが、賛同者の筆頭に名前を使われ、憤っているという。他に、木村結、田中龍作なども「拙速」、「時期尚早」と辞退を表明している。この主催者は、告発の内容も決めていないまま、単に「打倒安倍政権」だけのために団体を結成したのだろう。それが内部で問題となり、レイバーネットの記事削除に至ったのではないかと推察する。

 くだんの告発宣言には、罪状がない。何のかどで告発するかが全く書かれていないのだ。そもそも刑事告発とは、国を代表して検察官が被告人の有罪を証明する必要があるが、事案が事実に基づかない不当な告発だった場合、告発者が「虚偽告訴罪」に問われる逆パターンもある。従って、検察がこの告発を受けるとは考えにくい。加えて、この団体結成には、同志であるはずの反安部派からも異論が噴出した。

 18日、ノイホイこと菅野完が、筆頭告発者の田中正道に対し、告訴を踏みとどまるよう説得したという。このまま刑事告発されると、それを理由にして国会での森友学園問題の追及がストップするというのが理由だ。それに反論した田中の主張がお粗末すぎる。

世直しだ!自分達の活動を邪魔するな。安倍を倒したい!
審議が止まるかはやってみないと分からない。


 正気の沙汰ではない。告発者は、単に安倍政権を倒したいがために、一国の政治リーダーを告訴するという。安倍総理にとっては、もらい事故か当たり屋被害のようなものだろう。

ノイホイのツイキャス(内輪もめの様子w)

 この刑事告発は、恐らく雲散霧消に終わる。反安部で固まるはずのサヨクが、「世直し」というごく個人的なナルシズムで総理を告発し、反安部のシンパがそれを止めようとする茶番劇だ。こういう全共闘時代の残り香のような連中は、自分らのイデオロギーに溺れるあまり、世の中から相手にされない存在となる。

 どうでもいいから、静かにしておいてもらいたい。いまの日本に、森友などにかかわっている暇など1秒もない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2017/04/20 07:08 ] 社会問題 | TB(0) | CM(12)
要するに『共産化革命!』を『世直し!』と言い換えただけですね。
[ 2017/04/20 15:08 ] [ 編集 ]
ぱよちん、ついに発狂
罪状のない刑事告発って、どんな意味があるのだろう?
この行為が刑法何条に反するから告発するのが通例だと思うが
こんな破れかぶれなやり方で検察にどう対応しろというのか?

ぱよちんがどうあがいても支持率を下げられない無力感から
ついに発狂してしまったのかも。
だが、もともと支離滅裂なぱよちんが自壊していく姿を見るのは
こたえられませんな♪
[ 2017/04/20 16:21 ] [ 編集 ]
唯の跳ねっ返りでしょ
「イデオロギー」などと言う程のご大層なモノも無い、タダの跳ね返りにしか思えませんが、「時期尚早」と止めようとしている仲間にアノ小沢一郎党首も居られる様で。

森友問題は放っておいても国や地方の助成金詐欺等で司直の手が及ぶのではないかと思いますが、安倍昭恵さんが安直に首を突っ込んだだけの事で総理夫妻を告訴なんて、「時期」も「尚早」も関係無い言葉でしょうに。

かつては自民党の豪腕と言われた小沢氏の成れの果てがこんなチンピラ集団のご意見番なんて、人生って本当にわからないモノですわ。

その中の田中龍作という人(何者か存じませんが)
<かつてドイツはナチの「水晶の夜」を見逃したが為に破局を招いたが、我々も今同じ様な立ち位置にいるのかもしれない>だそうでwwwww


云っちゃー悪りーが、彼らが「全共闘時代の残り香」なら、国の司法に頼る事はしないと思いますけどね。
これはチンピラが足を踏まれたと警察に駆け込むようなモノです。
[ 2017/04/20 16:34 ] [ 編集 ]
1秒は惜しいけれど、3時間の動画を観てしまったのですねw
>反安部で固まるはずのサヨク

動画の中で言っていますが、筆頭告発者の田中正道氏は「ウヨク」だそうですよ。菅野氏もしかり。
森友問題はサヨク案件では無いという認識が足りませんね。

>いまの日本に、森友などにかかわっている暇など1秒もない。

そうですね。森友問題よりも首相の「心友」が経営する加計学園への440億円の補助金詐欺疑惑問題です。
昭恵さんは森友学園の籠池氏に、「政府から援助を得るためには加計学園を訪れて見習らったらどうか」と紹介していたそうですが、だとしたら犯罪の教唆が疑われることとなり、大変なことです。
籠池氏に「一人でさせてすいません。」と言ったという、昭恵さんの気持ちがそうさせたのでしょうか。

北朝鮮からミサイルが飛んで来そうな時でも桜を楽しむ余裕の有る昭恵さんなのですから、1秒でも早く国会で証言をして、疑いを晴らしてくださることを祈っています。
[ 2017/04/20 20:01 ] [ 編集 ]
松抜けの竹梅サン
安倍総理を倒すための方便の夫人への「疑い」に、何で素人の国会証言が必要なのか?
それほど日本の国会には誇りが与えられていないのか?情けないわね
サヨク反安倍でもウヨク反安倍でもどうでもいいけど、自国政治の最高決定機関をそこまで国民が貶めてイイとは思わないわ。

ところで、誰が田中某や菅野某をウヨクだと証言しているのかしら?御本人がそういうの?
世間の通説ですが、右と左は引合うのよ。特に都合次第のミギヒダリはね。

今日の週刊新潮の新聞広告中見出しを見れば、松抜け竹梅サンのコメント八割が出来そうね。
[ 2017/04/20 23:02 ] [ 編集 ]
週刊新潮じゃなくて週刊文春だったわ、訂正。
[ 2017/04/20 23:06 ] [ 編集 ]
障害者を告訴するなんて、ぱよちん最低だな

恥を知れ

[ 2017/04/21 01:07 ] [ 編集 ]
おめでたいのはHNだけにしてくれ。
田中某だの菅野某がウヨクだって?あんな便所裏のだんご虫に翼なんて生えているものか。

それを言えば蓮舫はばりばりの保守だそうで、あくまで自称だがね。
いくらサヨク業界が不景気続きだからといって、冗談はよし子さんW。

先日、民辛党の井出庸生というボンクラ議員が質問に立って、「日本の歴史とテロ等準備罪、共謀罪を考えてみたいと思います。」と言うから、何を聞くのかと思えば、
「一揆はテロに当たるのか?」

ちなみに参考資料は小学館の歴史マンガであったのだよ。(笑)

警察庁警備局長は「お答えすることは困難です。」
とマジメに答えていたがね。
賎しくも国権の最高機関では、週刊誌ネタと漫画の資料は禁止すべき。国会議員はそれなりの歳費や調査費をもらってやっているのだから。

判りましたか、松竹梅どの。
[ 2017/04/21 01:49 ] [ 編集 ]
通り道だか松竹梅だか知らないが
毎回毎回、中身も何もない、的外れな「反安倍」コメントを残して逃げていく輩が一定の周期で現れますね。

もう少しましなコメントくらい残したらどうなのかと思うのだが、それすら考える脳が無いのだろうか。

それにしても、最近のパヨクや学生運動世代左翼は、劣化し過ぎで呆れ果てますね。

学生時代は少なからず「学者」らしい雰囲気を漂わせていた人も多かったようなのですが、最近ではその大半が「サル未満」で、特定の「反安倍フレーズ」を連呼しているだけに成り下がっていますね。

いくら悔しいからといって、「罪状も書かない」告訴などあり得ないでしょうに。敢て罪状を挙げるのならば、収賄罪か国家公務員法違反あたりでしょうけど、それすら「罪に問えるような事例か?」と思いますね。昭恵夫人とその従者を告訴するようですけど、こちらもどうなのだろうか。

それ以前に、彼らが頼りにしている「祖国(?)」や「同志」が、北の崩壊と共に後ろ盾が無くなって、破滅に追い込まれる可能性だってあるでしょうに、悠長なことをやっていていいのかなと思いますね。
[ 2017/04/21 02:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/20 20:01 ] 竹田松蔵
時々現れますが、いつも愚文・駄文・紙汚しといったたぐいです。

菅野完など一連の今回の言動から「ウヨク」だどうだ以前のただのお騒がせ野郎でしょう。

>北朝鮮からミサイルが飛んで来そうな時でも桜を楽しむ余裕の有る昭恵さんなのですから
まったく余計なことで、首相夫人が桜を見ていてだからどうなのよという取り上げ方ですが。
もしそんなに北朝鮮からのミサイルに脅威を感じるならば今国会でくだらない質疑を連日している民・共野党にこそ言うべき言葉でしょう。

なんだかんだ「ウヨク」「北朝鮮ミサイル」などというワードを出しながら言っていることは例の「反安倍さよく」の並びと読めます。
[ 2017/04/21 03:11 ] [ 編集 ]
伝聞に操られるぱよちん
>森友問題はサヨク案件では無いという認識が足りませんね。

そんなもん自称に過ぎない。
当方は「サヨク案件」ではなく、いわば「ぱよちん案件」と見ているぜ。

>昭恵さんは森友学園の籠池氏に…と紹介していたそうですが、
>籠池氏に…と言ったという

出所が不明な伝聞に基づいて邪推をめぐらす。
伝聞に操られて右往左往するのは、いかにもぱよちんらしいわ。
[ 2017/04/21 10:22 ] [ 編集 ]
>安倍総理を倒すための方便の夫人への「疑い」に、何で素人の国会証言が必要なのか?

まったくですね。安倍首相の便宜供与の関与が疑いを払拭するのに必要なのは、素人の籠池氏の証言ではなく、迫田元理財局長と松井知事の証人喚問ですよね。

>それほど日本の国会には誇りが与えられていないのか?情けないわね

そうですね。感情的になって素人を証人喚問に呼んだ与党は情けないですね。

>サヨク反安倍でもウヨク反安倍でもどうでもいいけど、自国政治の最高決定機関をそこまで国民が貶めてイイとは思わないわ。

繰り返しますが、貶めたのは与党ですよ。

>ところで、誰が田中某や菅野某をウヨクだと証言しているのかしら?御本人がそういうの?
世間の通説ですが、右と左は引合うのよ。特に都合次第のミギヒダリはね。

その「都合次第のミギヒダリ」とやらの正体がよく解りません。それを示す客観的な根拠や定義が有れば御教授願います。

>今日の週刊新潮の新聞広告中見出しを見れば、松抜け竹梅サンのコメント八割が出来そうね。

週刊新潮も良い所を突いていますね。
昭恵さんのフェイスブックに、加計氏と総理が「悪巧み」しているらしい現場写真がUPされています。昭恵さんが直接絡む人間が巨額の便宜供与を受けているという疑惑を早く晴らして頂きたいものです。
国会での追及も始まっていますから、今後もミギヒダリ関係無く注目が必要ですね。

[ 2017/04/23 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: